絆~アニマルキングダムへ

Posted by みやきち on 31.2013 旅行   8 comments   0 trackback
続きです。

夜は布団で堂々と一緒に寝て良いので、クレートを持っていかずに一緒に寝て爆睡アロゥ。

翌朝、朝から温泉に入り散歩へ。
玄関にもお散歩バッグが置いてあり、なんて用意がいいんでしょ!

kzn1
中庭には足湯がありました。 入ろうと思ったのに~忘れたw
ここでドリンクのサービスもあるようです。

朝食。
kzn2
これに焼き魚、デザートがありました。
食べきれん・・・。

kzn3
食べてる最中、日当たりの良いところでまったりアロゥ。


外にあるドッグランでちょっとひとっ走り。
kzn5
けっこうな広さがありました。

kzn4
ナルも入念なチェック。

チェックアウトは11時だけど、ちょっと早めに出てお勧めのお散歩コースへ。
うーん、名残り惜しい。

修善寺へ向かう「竹林の小径」
shu1

shu2
夏は涼しそう~。

えっと・・・
shu3
修善寺ってこれかな?
矢印がここになってたけど・・・・修繕寺では?(^_^;)


この後南下し、「伊豆アニマルキングダムjへ。
HPには小型犬だけ(10kg以下)と書いてあったから、アロゥはダメかと思ったけど、
入口で聞いたらOKとのこと。
やったね!

アニマルゾーンのウォーキングサファリゾーンの入口。
ak1
アロナルはどんな反応するかな?

ak2
扉の向こうはこんな景色。
この辺は草食だから大丈夫よね~。

ak3
鹿に餌をあげるパパとアロゥ。

ナルは全く興味を示さず。

チーターゾーン。
ak4
ガラス越しだし、チーターさんも気にせず。

ak5
子チーターでもアロゥより速いよね?

ak6
ライオンとナル・・・って遠いか(^^ゞ

キリンにも餌を。
ak7
見てたけど、餌のほうが気になる??

ak8
ナルもキリンはどーでもいいらしい。

ずっとこんな感じかと思いきや・・・

ホワイトタイガーのゾーンでは・・・・
ガラスの遠いところにいたのに、アロゥが動いた途端追いかけてきた!
そりゃーアロゥもビックリしたわ。

こんな間近に来てアロゥを凝視。
獲物だと思ったに違いない。
ak9
アロゥ、すっかりビビってしまったので、抱っこで退散(・。・;

ak10
ナルは勇敢にも吠えてた(-_-;) 怖いものしらずめ。

気を取り直して・・・・
ロードトレインとやらでプレイゾーンへ移動。
ak11
これにも一緒に乗れるらしい。

ak12
スポーツゾーンにはドッグランも。
小型犬用って書いてあったし、入らなかったけどね。


プレイゾーンのレストランは一部店内犬もOK。
ak13
朝食が多かったので、おぜんざいだけ。

ak14
この観覧車に一緒に乗ります。

ak16

この日は風が強かったので、頂上に近づくにつれて・・・・
揺れる!!(-_-;)
ak15
高所恐怖症の私・・・怖かったです。
(じゃあ乗るなって感じですが)

最後に孔雀の森を通って、出口へ。
お土産屋さんにも一緒に入れました。


家に着いたら・・・
ak17
おかえりなさいカードが!
後、担当の仲居さんからもハガキが来ました。

とっても親切にしていただいて、ありがとうございます。
来年も泊まりに来れるといいな。
毎年行きたいな~!


今年もあとわずか・・・。
今年お世話になった皆さま、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。







伊豆 ガラス工房~絆へ

Posted by みやきち on 29.2013 旅行   2 comments   0 trackback
年末27日から休みだった我が家。
混まないうちにと・・・伊豆旅行へ行ってきました。

旅館は温泉に行きたいと言うパパの希望もあり、前から行ってみたかった「絆」でゆっくりすることにしました。

沼津経由で伊豆へ・・・の前に。
オススメラーメンをゆうこさんに教えてもらって、ついでに5分前に誘ってランチは「松福」本店で うまいラーメンを。
izu5
麺が太くて私好みでした。


旅館に行く前に「箱根ガラスアート工房イマヤ」へ。
アロナルも一緒にガラス工芸を体験しました。

izu4
貸切だったので、アロナルもフリーに。
ソファでまったりのアロゥ。
1度こっそり2階に偵察に行ってた時はドキッとしましたが。

品物は・・・・
izu1
この中から自分の好きなものを選びます。

izu2
左がパパ、右が私のです。

izu3
ウィペットのシルエットもありました。
写真を送ればそれをシルエットにすることもできるそうです。

izu6
シルエットのシール?を貼って行きます。なかなかしわなく貼るって難しい。

izu7
削らない部分はすべてテープで隠します。
「絆」に泊まるお客さんは左のコップがサービスで作れるらしいです。

izu8
砂?を出す機械で削ります。

izu9
真剣!!ww

完成!
izu10
アロナルのシルエットと名前入りのグラスが出来ました~!!


izu11
ラブラドゥードルのスコットくん。
もちろん「ひめはるの里」からお迎えしたとのこと。
窓から見てる姿は動かなくて、ヌイグルミかと思っちゃいました(^^ゞ

とても楽しかったです。
ありがとうございました!

そして「絆」へ。
izu14
外ですでに仲居さんがお出迎えしてくれました。

izu15
中庭もステキ。

izu13
ロビーも!

izu12
お部屋に入ったらウィルカムカードが!

ozi16
お部屋はこんな感じ。
アロゥもナルも探検中~。

izu17
アロナルへのプレゼント付き。これが×2ありました。
すごーい!

izu20
アメニティも揃ってました。
ケージを借りてアロナル用トイレに。これで外に行かなくて済む~♪

写真ないけど、部屋のお風呂は犬も一緒に入って良いそうです。(温泉ではない)

外にドッグランもあるけど、もう暗かったので室内ドッグランへ。
izu18
匂い嗅ぎに忙しいナル。
けっこうな広さがありました。
前は宴会場だったのかな~?

izu19
おもちゃで走りまわりました。


夕食は懐石料理。
izu23

izu24

izu125
全部は撮り切れなかったけど、見た目もとっても味も良かったです。
量も多くて食べきれない~(>_<)

担当の仲居さんがとっても気に入ったようで、部屋を出たり入ったりしても全然吠えず、
いそいそ近づくナル。
izu31
可愛がってもらって良かったねえ。

izu22
いなくなったら鳴き出す始末(-_-;)
若くて可愛くて感じの良い仲居さんだったからね。

アロナル用のご飯も頼んでみました。
冬季限定の鍋。
izu21i
アロナルも美味しく頂きました。

夜はひろーい温泉に入ってのんびり。
翌日に続く・・・・。



ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。


2013 Merry Christmas!!

Posted by みやきち on 24.2013 ワンご飯   8 comments   0 trackback
今年もやってきました、クリスマス。
では年に1度しか着ない服を着ていただきましょう(^^ゞ

mc1

mc2
もう5年は着てるかな、コレ。


クリスマスと言えば・・・・
mc3
ハイハイ、もちろん作りますよ。


mc4
毎年一緒で手抜きだけど
ローストビーフと、フルーツ&ポテトサラダ。
この超簡単なローストビーフはお皿にラップして2分弱チンするだけ~。

作ってる最中からいい匂いがするので、キッチンかぶりつき。

これを小さく刻んで・・・
さあ、どうぞ!

mc5
アロナル、牛肉は大好物のよう。
ちょっと甘いからかな?


それでは皆さん、Merry Christmas!!



ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。

一人っ子アロゥ爆走~

Posted by みやきち on 23.2013 ドッグラン   8 comments   0 trackback
運動会翌日は、メル家がスカマリちゃんとアンちゃんママと一緒にお迎えに来てくれました。
アンちゃんママ、やっと会えたね~!

出掛ける時一応ナルも誘ったんだけど、この日は寒かったしお疲れのようで行かないアピールするので、(2階に逃げた)
アロゥだけ連れてレッツゴー!
ひめはるの里に向かいました。

車中・・・・・
hs5
私には見向きもせず、アンちゃんママにべったりするアロゥ。
なんなんでしょ(-_-;)
いいもんね。私はマリンちゃん抱っこするから~。

hs1
ウィ2頭引き。

hs2
みんなで記念撮影。
他のお客さんがだーれもいないから出来たことですが。

こちらにはウィペットの女の子ピーチちゃんがいますよ。以前の記事はこちら

ランに入ったら
hs4

hs3
みんなで走りまわること。
ぐーるぐーるしてました。

hs9
アロゥ、昨日あんまり走れなかったから元気だね。
女の子に囲まれて楽しそうだし~。


hs8
やっぱりスカイちゃん追いかけるねえ。
スカイちゃんも怖がらずにいっぱい走ってました。

こんなに走るならつなぎ着て来なくても良かったなあ~。

途中だーれもいないグラブハウス?に入って勝手に休憩。
開いてたからいいんだよね?
hs15
おやつターイム。


hs7
追いかけたり・・・

hs6
追いかけられたり・・・・。

スカマリちゃんで走ってたら
hs10
スカイちゃんが滑ってすてん!
これにはマリンちゃんもびっくり!


一番初めにへばるアロゥおじさん。いや、じいさんか?
hs11
もじょもじょしてお茶を濁す。

hs12
ハイ。終了~!
この芝落とすの大変だったんだからあ。( 一一)


この後、木更津に戻ってアウトレットの「おぼんDEごはん」でランチ。

我が家へどうぞ~。

hs13
ずっと寝てたんんでしょ?
ハイハイ、おやつね。

寝てる
男子組はお昼寝・・・。
こんなうるさいところでよく寝れるよね?


hs14
スカイちゃんも眠いのを我慢して・・・我慢して・・・
でも目つぶっちゃったww


今回も平日遊んでいただき、ありがとうございました~!!



ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。

2013 足柄運動会 ~オフショット編~

Posted by みやきち on 21.2013 スポーツ   0 trackback
最後はオフショット。
全然出番のないアロゥも出してあげないとね。

アロゥは競技の他はほとんどクレート待機していたので・・・・

最後に人が片付けているときに隣のランで放牧。
uo2
一人で馬鹿っ走り。
夕方で寒くなってきたのに、一人だけアンダーウェアのみ(^_^;)
借り犬で着替えたときのままなのよね~。

アロゥ、翌日もお出かけするからそんな走らなくてもいいのよ。
体力とっとかなきゃ。

uo1
レイチェルも~

uo3
ロンくん、ブリちゃんも来てくれたけど~

ブリちゃんは
uo4
コーシングやってるほうに行っちゃいました~。
この着地は成功なのか?!

uo5
何回もむるむるとジャスミンちゃんを間違えちゃったよ(^^ゞ
同じ服着てたし、模様も何となく似てる。
大きさ違うんだけどさ。


さて運動会に戻って・・・・

uo6
座布団でまったりするジールくん。
アロゥがいたらその場を奪ってたかも。

uo7
子供にも愛想を振りまくむるむる。
可愛いなあ。

uo8
ダルメシアン組ww

uo9
見分けるのが難解なニコリヤのシンクロ。


革太郎さんの景品が当たった方々。
ちょうど2頭飼いのおうちが2回当てたので、ちょうど良かったですね。
なんていう偶然。
当たらない人は全然当たらないのに、2回も当てるなんて運がいいねえ。
私こういう時は絶対当たらない(-_-;)
uo10
おめでとうございます!


ということで運動会記事も今回で終了。
長々と見てくださった方・・・ありがとうございました!


※コメントは午後の部にお願いいたします。


ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。

2013 冬 足柄運動会 ~午後の部~

Posted by みやきち on 19.2013 スポーツ   20 comments   0 trackback
前回の続き。

ランチタイム。
今回も持ち寄りでバイキング形式。

食べるのに夢中で写真全然撮ってないけど・・・
upm2
ラキつば父さんの炊き込みご飯。
あさりのほうを頂きました。

他にもいつものロールケーキを一番に頂くあたりは変わらず死守。
皆さん、ご馳走さまでした!

ちなみに我が家からは
upm1
こちら。
小栗旬が食べてるあれですよ(^^ゞ
が、作ったのは私じゃありません。パパです。
野菜洗うくらいはしたけどさ。

ランチタイムの後はチャリティーコーシング。
うちはいつものように休憩タイム。

今回犬服チャリティーバザーをしたところ・・・・
売れないかと思ってた小型犬の服もチワワの飼い主さんたちも買ってくださっって。
アロゥがちょっと大きい服などなども完販しました。
ありがとうございます!!
また次回よろしくお願いしますm(__)m

今回はブリちゃんのブリーダーさんによる爪切りもチャリティで。
アロナルはちょっと暴れるかもしれないので、やめときました。


午後の部は
パン食い競争予選1位の人による決勝から。

upm3
1位はスズラン家のお兄ちゃん。
今回も大健闘だね。


続いて
借り犬競争。
今回から、ルール変更し1チームだけ覚えれば良くなったので楽勝~♪

まずは赤チームから。私たち白の犬を当てます。
upm4
ジャスミンちゃんとランちゃんの服を変えたりしてみたんだけど・・・・。
アロゥもジャスミンちゃんの服を着せたりしたけど、くじを引かれず残念!

私たち白は黄色の犬を当てます。
upm5
トイマン組を裸で並べて、その隣にチャッピー・・・w

私は超ラッキー問題でムウちゃんでした。
ダルメシアンは1頭しかいないので、簡単♪

upm6
こんなひっかけ満載の中から子供たちは勘で当ててく\(^o^)/ 
すごい!!

黄色は赤の犬を当てます。
upm7
ポバドの服をロンくんとジャックくんで着てますな。


続いて選抜リレー!

upm8

upm9

upm10
シニアYさん、相変わらず早過ぎ!

upm16
アンカーのルファ父、喜びのゴール!


最後の競技はピンポン玉運び午後の部。
玉は30個に増えて、逆転のチャンス!

upm17
赤はトップだからどんどん落としてくれたまへ。

upm18
黄色も作戦会議中。

白は・・・・
タイム的には良かったのに・・・
私のところでいっぱい落としてしまいましたあ(T_T)

ということで
upm19
結果はこうなりました。

優勝は赤!!!
おめでとうございまーす!

2位とは1点差だったのねえ・・・・(>_<)

今回も1日楽しめました。
企画運営のほめ家、ロン家、ありがとうございました!
参加の皆さまもありがとうございました~!


アロナル全然載せてないので、も1回続く。




ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。

2013 冬 足柄運動会 ~午前の部~

Posted by みやきち on 18.2013 スポーツ   0 trackback
さて本篇ですよ。

今回はチームリーダー、サブリーダーは色のボールをひいて自分でチームを決めることになりました。
私は白チーム。
サブリーダーはココベルパパさん。
よろしくお願いしまーす!

ちなみに、赤チームはチャオリーダー、ルファ父サブリーダー。
黄色チームは、クレパパリーダー、チェストイアニュー父がサブリーダー。


最初の種目はピンポン玉運び。
今回から大玉送りではなく、トレーに乗せたピンポン玉を運びます。
最初は15個で25秒内に運べばタイムもポイントになります。

白は最初だったので、1度練習出来たからなかなか良かったですよ。


uam1

黄色
uam2
黄色はリーダー&サブリーダーでラストスパート。


続いて、早飲み早食いリレー。
ビール→バナナ→コーラ→豆腐→パピコ→お玉にピンポンの順で走ります。

uam3
ラキつば父さん、いつも写真を撮っていただきありがとうございます!

uam4
スズちゃん、イイコでお座りしてるしてるけど、豆腐はもらえないよ?

uam5
こっちゃん、パピコ頑張って食べたね。

ちなみに私もパピコ、冬は辛いね。
頭がキーンと来たぜ。

uam6
ジャスミンちゃんももらえないよ~?

uam7
ランちゃんのお兄ちゃん、頑張ってるね~!

こちらは白はビリでした。
黄色が1位。


続いてマテマテゲーム。
黄色チームから。
uam8

uam9
2頭残れました。

赤チーム。
uam10

uam11
5頭残れました。
1頭名前がわからない子がいるのですが・・・・(^_^;)
赤チームはイタグレ1頭しかいないはずでは???

白チーム。
uam12
アロナルはいつも早々に敗退。

uam13
3頭残れました!

みんなすごーい!!

午前最後の競技はパン食い予選。
各チーム2人ずつ出走。

最初は子供全員で。
uam14
1位はスズラン家のお兄ちゃん。

大人の部。
uam15

uam17
ゆうこさん、落ちたパンを拾って走ります!

私。
uam18
目指すはメロンパン。


が。やっぱり取れずビリに。
uam19
思い余ってリードが手から外れてしまい、トラップのフードを食べようとひっぱっっていたナル・・・
勢いついて転んでしまいました。

ごめん、ナル。

uam20
芝だらけになっちゃったよう(T_T)

uam17
アル、トラップにくいついてますな。

uam18

uam19
みんなトラップへ。
美味しそうな匂いだったもんね。



次回午後の部へ続く。


ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。

2013 冬  足柄運動会 ~参加犬紹介編~

Posted by みやきち on 17.2013 スポーツ   0 trackback
今年最後の大イベント、足柄運動会開催されました~!

今回は参加家族38家族。初参加が5家族。
犬は72頭。うちウィペット44頭。

今回はワタクシ、白チームのリーダーを務めさせていただいたので、忙しくてあまり写真撮ってません。
なので、また全員の写真はありませんが・・・・・

参加犬の紹介。

u1

u2

u3

u4

u5

u6

u7

u8

u10

u11

u12

最後のカットの2枚以外は、ある順番で載せてます。
わかるかな~?

載ってない子ごめんなさーい!



次回に続く。



ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。

今年もみかん狩り&紅葉

Posted by みやきち on 11.2013 お出掛け   4 comments   0 trackback
12月に入ってから土日どちらかは仕事(-_-;)
なので、どちらかはアロナルとお出かけしたい・・・。

先週は近場で南房総にみかん狩り&紅葉狩りに行きました。

みかん狩りは去年も行った三平農園さんです。
ここはもちろんアロナルも一緒にOK。
爽やかなイケメンオーナーさんが犬好きで、可愛がってくれます。

団体客とは別のこじんんまりしたみかん園を貸切~!
mkn1

mkn2
アロナル、こんな厚着してきちゃったけど、館山はあったかいね~。
おNEWの服着せたくってさ~。

mka3
アロナルもみかん食べ放題。
アロゥもみかん大好きだもんね~。
ナルはなんでも好きだけど。

たくさん食べて、みかんを袋に詰め放題。

来年にはドッグランも完備されるそうなので、また行こうっと。


みかんでお腹いっぱいだけど、ランチ。
「カーサマリーナ」で。
mkn4

ここは店内も犬OK。
一般客とは別の部屋なので、気が楽~♪
mkn5

シーフードドリア&ピザを食べました。
ky4


最後は小松寺に紅葉を見に。
ここも犬入れます。 
看板犬?MIX犬が2頭いて、いつもガウガウするアロゥ・・・は置いといて(-_-;)

ky5
お寺と紅葉って合うね。

ky1
庭園っぽいところもあり。

遊歩道があるのでそこでお散歩。
ky6
遊歩道っていってもこんな山道(^^ゞ

だーれもいないのでアロナルも走ってみた。
ky2
木立で暗いのでぶれてますが~(^_^;)

ky3
こういう道って楽しそうに走るよね。

一周30分弱かな。
ちょうど良い運動になりました。




ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。

Winter collection 2013

Posted by みやきち on 02.2013 犬服   8 comments   0 trackback
ちょっと前の話になってしまいましたが・・・・

Studio FSDに行った時、スタジオでプロカメラマンさんに撮っていただいた写真です。
手違いでなかなかCDが家に届かなかったのですが。

さすがきれいに撮れていました。

sfd2
ソファーがあれば寛ぐアロゥ。
撮りやすかったんじゃないかと・・・(^^ゞ

sfd1
この写真にナルがいないのがとても残念!
買い物ゆっくりしたかったし、天気も悪かったのでナルは車でお留守番してもらってたのよね~。
ナル、ごめーん!

sfd3
姪っ子ロビンちゃんとシンクロ。
ちなみにそっちの方向にはなにもありません。
お揃いのつなぎ可愛いね~。


その他、最近買った冬物たち。
etc

リードはメルママさんに作ってもらったカラーに合うリードを探して探して・・・
これになりました。
値段も仕上がりも満足。 こちらで作りました。
何にでも合いそうだしね。

左下アルファアイコンのスノードッグガードは伸縮性がないので、サイズはお気をつけください。
アロゥはLLでほぼピッタリですが、ダブルフルドッグガードより小さめかも?
走るのにはあまり向いてないかもです。

最近新しいアロナル服のお店(ネットショップ)も開拓したので、
また買っちゃうかもしれない・・・・。




ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。

 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: