2014 初雪遊び 

Posted by みやきち on 16.2014 スポーツ   8 comments   0 trackback
翌日はメル家を道の駅でピックアップしてたかつえスキー場へ。
目指すのはスキー場隣のそば畑。
今年もコークパパ主催の雪遊びにやってきました。

yuki1
アロナルもアンダーウエア&ダブルフルドッグガード&フルッタのコートでしっかり防寒してたけど、
天気がとても良かったのでそんなに寒くなさそう。

yyuki2
メルちゃん雪の中でテンション↑↑
楽しそうに走ってた。

yuki4
アロゥも久しぶりの雪でたくさん走ったよ。

yuki5
ナルも駐車場から離れたところで離したら、さすがに戻ろうとはせず、ちょっと走ってた。

yuki3
コーク家に混じって走るアロゥ(^^ゞ

yuki9

yuki6
メルちゃんとアロゥ、2頭でもたくさん走ったね。

yuki8
新雪に放り込まれるメルちゃん(^_^;)
アロゥは逃げた。

yuki10
しばらくするとやっぱり帰ろうとするんだけど・・・・・

おやつで呼ぶと・・・
yuki12
戻ってきたw

yuki7
みんな寄ってきちゃった。

yuki11
ちょっと休むと寒くなるみたい(^^ゞ
コートないと寒いかしら?

yuki14
滑るのも楽しいね~。

今回ナルのNEWアイテム。
yuki13
去年のナルの誕生日プレゼントに頂いたこのカドラー?
これに入ってれば、そんなに寒くないし、駐車場にも帰れないでしょー。
やどかりナルww


ところで今回メルちゃんがとってもモテモテに。
yuki15
デーンのリングくんがメルちゃん大好きになってずっと後を追っていた。
時々メルちゃんとアロゥの見分けがつかなくなるのか、アロゥにも(・。・;


ランチは去年も行ったni-coへ。
nico



午後からスノーモービルの登場で、チューブを追いかけさせてもらう。
yuki16
メルママさんと私が乗ったチューブ。
アロゥとメルちゃんが追いかけてきた・・・後にメルちゃんを追ったリングくんが!

この続きは動画でこちらからどうぞ。

アロゥ、最後のほうはへばってるな~(^_^;)

続いて、パパと私を追いかけてもらいましょー。
yuki17
メルちゃんも途中まで来てくれたけど、戻っちゃった~。

yuki18

yuki19
頑張れアロゥ!

ちなみにナルは・・・私の膝にいましたw

yuki20
最後まで追いかけて来れたよー。
7歳になって初の雪遊び、どうだった?

yuki22
ナルもモフモフさんと戯れて、雪を堪能した様子。
やっぱりちょっと暖かめだったから、ナルも過ごしやすかったのかな?

yuki21
陽も陰ってきたし、疲れたし震えだしたウィーズ。
ここらで帰りましょうか。


主催のコークパパ、メル家、参加の皆さま、ありがとうございました!
とっても楽しかったです。

また行こうね。



ランキング参加中です。 ポチっと押してくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへにほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ホテル フォレスタ

Posted by みやきち on 15.2014 お出掛け   0 trackback
3連休は、那須へ。

まずハンターマウンテンスキー場でかるーくスキー。
アロナルは車でお留守番。

ns5
私はリフト2回しか乗ってないので、ホントにかるーくね(^^ゞ
それでも足が痛い。
ハンターマウンテンはホント混んでいた。


スキーの後は「ホテルフォレスタ」へ。

ns1
ここに泊まります。

ns2
広い室内でとっても落ち着けた。
床暖房もついてたし。


ベッドも寝心地良かったな~。 ね?アロゥ。
ns3
ベッドにも堂々と一緒に寝れちゃいます。

ns4
ベランダからすぐドッグランに出れます。
雪だったので行かなかったけど。

夕食はアロナルも一緒に。
mesi
洋食のコース。
ちょっと量が少ないかも。
パンはおかわり自由です。
味はとっても美味しかったですよ。


「ミニピンちゃんは椅子の上に乗せてもいいですよ~」と言っていただいたが・・・
ナルはとてもそんな場所無理!

ウィでもいいかしら?
ns7
アロゥが代わりに落ち着いてました(^^ゞ

ns8
デザートまで美味しくいただきました。

HP申し込み特典で、ワンコと一緒に写せるプリクラが無料でした。
ns6
プリクラ撮ったのなんて何年ぶりだろう??(^_^;)
アロナルと撮ったの初めてだし、良かったね。


夜は温泉に入ってゆっくり。
お風呂も広かったです。

続く~。


ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。


浅草で新年会

Posted by みやきち on 08.2014 お出掛け   7 comments   0 trackback
お休み最後の日、5日はメル家へ。

as3
まだ3日の疲れが残ってるアロゥ、さっさとソファを占領し寝る。
はや!!

as4
いつもの場所をアロゥに盗られ、しかたなく床のクッションで。
ごめんね、メルちゃん。


今日はナルの ぱら太郎の色を決めに来たんだよ~。
こんなにたくさん色がある!
as5
迷っちゃうな~(^_^;)

毎回揉めながら、決める色。
今回もなんとか決まって一安心。 
出来上がりが楽しみだな~♪

今持っているナルのハーネス用のリードは持ち手が引っ掛かりがないのですぐ手からすり抜けちゃうのよね。
と言ったら、持ち手の部分にパラコードを巻いてくれました。

途中巻かせてもらっていたのに・・・・
左右交互にしなきゃいけないところを、ちょっと左左となった部分・・・
遡ってほどかれちゃった~(>_<)
める先生、厳しいっす。

as1
革の作業台?で挟んで編み編み。

as2
こうなりました。
色も合うし、もとからこうだったみたい。
すり抜けなくなりましたよ~。
あいがとう♪


スカイマリン家さんが来たところで、浅草寺に散歩に。
as7

as8
すごい人だったからお参り出来なかったよぅ。

as6
夜もきれいね。

as10
お決まりの記念撮影。


当初おか田の外席で食べる予定だったけど・・・・
寒さに弱い私たち・・(犬も含め)
「テイクアウトして家で食べない??」と提案。
メル家の皆さん、急に予定変えてごめんね~。

ということで焼き鳥をテイクアウト。
as9
カンパーイ!
おか田の焼き鳥は美味しいな~!

as12
面太郎焼きそばも作ってくれました!
このほか、サラダ、メンチカツなどもありましたよ。豪華だな。


as11
スカマリパパに抱っこされるナル・・・。
やっぱり女の子の飼い主さんは良いのか???

as13
ソファにみんな集まって寝だすと・・・・
ドキドキするメルちゃん。

こうやって寝ればいいのよー。
as15
可愛い~♡

as14
ナルもずっと起きて食べ物狙ってたから疲れたみたい。
ちゃんと寝ればいいのにw


メル家、お邪魔しました~&御馳走さまでした!
スカイマリン家さんもありがとうございました!
パパさん、LAでお元気で~!




ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。



2014 初走り

Posted by みやきち on 06.2014 ドッグラン   18 comments   0 trackback
3日はベルサリウスで犬新年会。
初走りですよ~!

参加メンバーは、メル家、ロビン家、スカイマリン家、スズラン家、ロン家、チェルブリ家、ニコリヤ家、
福岡からシェルビー家が帰ってきていました。
そして関西から帰省中のアルフォンス家、初参加です。
総勢ウィペット14頭に他2頭。

hh1
メルちゃん今年もよろしくね~!

hh2
ロビンちゃん、スリムになってた。骨がさわれるよ!
ダイエット成功だね!

hh3
スカマリちゃんのガウガウの間に入るアロゥ。

一人走れば・・・
hh4
みんな追いかけてぐるぐる走りました。

hh5
ロビンちゃんとスカイちゃんがぶつかって、ロビンちゃんがすごいことに!
この後も普通に走ってたから二人とも大丈夫だったと思われる。

ナルの行き先には・・・・
hh9

hh7
ロビンママさん!
ロビンちゃんにも行ってたけど、本命はどうやらロビンママさんのようだ。

hh8
後から来たロンくん、やっぱり追いかけられることに。
いつもここでは追いかけられる。

hh10
マリンちゃんとスズちゃん。
この2頭は同胎ですよ。
やっと再会出来たね。

そうそう。
hh6
アロゥのしているこのカラー。
浅草ぱら太郎さんのです。
パラコードというパラシュートに使うヒモで編んであります。

hh11
ランちゃん、アロゥの服ちょうどいいね。(運動会のチャリティで買っていただいたのです)

hh30
リヤがディスクをしているとみんなで追いかけ。

hh13
ニコちゃんはマリンちゃんが気になる様子でしきりとくんくんしてた。

hh19
ロンくんはここに来るといつも女の子と走るね~。

福岡から遠路はるばる帰ってきたのに
hh25
シェルビーの写真なかったの・・・(T_T)
だってシェルビー気配消してたんだもん・・・。
ごめん!!


遅れてアルフォンスくん登場。
hh17
ベルサリウス出身で6カ月のパピーくん。
マリンちゃんとは異母兄弟だ。
ちなみにベルちゃんと異父兄弟ですよ。

hh15
シニア組の洗礼に合う(-_-;)
ごめんね~。
でもひるまず走ってた元気な子だった。
もうアロゥより体重あった(^^ゞ

hh16
走れ~のレイチェル。
そういえば、スカイちゃんはレイチェルの姪っ子であることが判明。
びっくり!!!

疲れてきたシニア組・・・・
hh14

hh18
やっぱりもじょもじょしてお茶を濁すww
また芝だらけ~(^_^;)

hh24
今年もロビン家が持ってきてくれました、シャンパン!と鳩サブレ。
トップスのチョコケーキはロン家。 うちは苺~(^_^;)
御馳走さまでした。


ベルサリウスにいたパピーたち。
hh20
いっぱいいたなあ。
早くおうちが決まるといいけど。


たくさん走ったランの後は皆さんでファミレス・・・・

の後は

初シェルビー家を交えてのカラオケ!
hh21
ゆなちゃんとロンママによるAKB48。

hh22
最後のラララ・・あたりは消されますww

hh23
私がほめさんに歌ってもらったff。名曲や~。


新年早々、遊んでくださった皆さんありがとうございました!
今年もまたよろしくお願いしまーす!!


おまけ。
ベッド
ゆなまなが二人で入れるアロゥのベッド・・・・やっぱり大きすぎたかなあ(-_-;)



ランキング参加中です。ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。



2014 明けましておめでとうございます。

Posted by みやきち on 01.2014 未分類   0 trackback
1

2
                                ~絆にて~

3


とりあえずご挨拶まで。

今年はなんちゃっておせちをやめて
ワンコお雑煮
お雑煮だけにしました。

とり農園のササミミンチを茹でて、大根、人参と合わせてだし汁に。
おもちっぽいのは高野豆腐です。
三つ葉は私が好きじゃないのでなし~w




ランキング参加中です。今年もポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ご訪問ありがとうございました。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: