雪遊び 3回目

Posted by みやきち on 26.2014 ドッグラン   10 comments   0 trackback
また雪遊び行ってきました。今年3回目。

アロナル地方はもうすっかり春の陽気。
こちらはちょっと雪が舞う寒いこの日。
メル家と共に遅めに到着したら・・・・

ちょうど
雪1
ジョジョス家の皆さんがスノーモービルに乗ったところをコーク、アーリーが追いかけてるところに遭遇。


あれ、ジョジョスは?(^_^;)
・・・
雪4

雪5
いたー!  
雪遊び一緒は初めてだね。

雪3
テンション低い組w
もう終わっちゃったの?

雪2
新雪のところはサルーキでもこんな感じで埋まっちゃう。

雪10
ボールで遊ぶむるむるとメルちゃん。

雪6
アロゥも最初ちょっと走って、寒いので終わりか?

雪7
背正面から撮れなかったのが残念なロンくん。

雪9
今回アロナルがすっかり気に入ってしまったりくくん。
りくくんは嫌そうだったけど(^_^;)
これもスノーマジックの効果か?

雪8
ブリちゃん、それもう後ろ向きに走ってるよ・・・。

最初駐車場に帰ろうとしたナルは、入れられていたけど、

雪11
ちょっと吹雪の中を遠くに行って走ってた。

雪12
今回メルちゃんがスノーモービルを追いかけるのに目覚めたらしい。
一周してたよ。


吹雪いてきたので、午前は早めに終了。
午後はゴルフ場に移動して、まずはランチ。

雪13
メル家が持ってきてくれたカートにinするアロゥ。
ここで寝ててもいいのよー?

雪15
参加の皆さんで集合写真。
ナルはどこだ?と思ったら・・・・やっぱりりくくんのところへ。

ここは圧雪されていないので、人は歩くと埋まっちゃう。
雪14
ナルは軽いから平気なんだね。

雪16
チェルブリ並んで何を見てるの?

雪18
こちらも帰りたいデューク。

雪19
けっこうな傾斜なので、もっと滑るかと思ったけど、重たい雪なのであまり滑らないのか?


ゴルフ場なので、駐車場が近いから、ナルいくらでも車に帰るがいいと思っていたら。

ナルは・・・・
雪17
どこ?(^_^;) なくらい遠くに行ってしまった・・・・。
ちなみに手前の人は私ではない。(私はもっと遠くの手前)
りくくんを追いかけてどこまでも~なナル。
おーい、飼い主のこと覚えてる?(-_-;)

行ってしまったからには戻ってこなきゃいけない。

ときどき新雪にはまりながら
yui30

それでも
雪20
登り坂を頑張って帰って来たナルでした。
今回はナルも楽しそうで良かった♪

雪21
チャッピー姐さんも頑張って歩いた!

アロゥは
雪23
メルママさんの膝でスーちゃんといちゃいちゃしていたw

雪22
大小小で記念撮影~

雪24
雪だるまを作ってご機嫌なsoちゃん。


この日ちょっと寒かったけど、楽しい1日でした。
あと雪遊びもラスト1回を残すばかり。

コークパパ&参加の皆さまありがとうございました~!!




6歳最後の日は梅と桜

Posted by みやきち on 11.2014 お出掛け   4 comments   0 trackback
日にちは戻って、3月8日。
ナル、6歳最後の日。

まずは鋸南にお出かけしました。
今回は鋸山はロープウェイではなく、1000円払って駐車場から。

kyo1
日本寺の入口。
ここから階段地獄です(-_-;)

kyo2

kyo3
天気が良いから見晴らしも最高だね。


大仏広場にて。
kyo6

ここでは・・・

kyo4
お願い地蔵さんを買い・・・(ひとつ500円)

裏に名前を書きます。
kyo5

kyo7
ここに置いてお願いします。
アロナルの健康をちゃんと願ってきたよー。

kyo8
たーくさん置いてありました。

kyo9
きれーに咲いてるねえ。

そしてまた階段を上ったり下りたり・・・(^_^;)
翌日筋肉痛になりました。

t6
ナル・・・歩くの早いよぅ(@_@)


そして館山方面へ。
「漁師料理たてやま」でランチ。
テラスは犬もOKだからね。

t3
大漁丼を食す。
ごちそうさまでした。


その後、館山城へ。桜が咲いてるとの話だったので。

t2
ここも見晴らしいいねえ。

桜もこの通り!
t4

t1
何本かだけきれいに咲いてました。

ここには梅園もあって・・・・
t7
梅ももう終わりかけでしたが、咲いてました。
桜と梅を両方見れるなんてね~。

天気も良くきれいな写真も撮れたし、良かった!
直売所でいちごも買えたしね!(ケーキに使った)




ナル7歳おめでとう!!

Posted by みやきち on 09.2014 ワンご飯   24 comments   0 trackback
今日3月9日は、ナルの7回目の誕生日。

今年もケーキ作りました!
今回は夫婦合作ではなく・・・私一人で作りました。

今回はお肉系ケーキではなく、レアチーズケーキ。
ナル、チーズも大好きだし。

cake1
ハート型のレアチーズケーキ、いちごゼリーのせ。
チーズケーキは、無塩のクリームチーズを探して北海道からお取り寄せ。
あと、お豆腐と無糖ヨーグルト、ゼラチン、レモン汁、はちみつのみです。
イチゴゼリーはいちごからミキサーで作りました。
あんまり見えないけど、一番したのスポンジはキャロブ入りです(^^ゞ

断面はこちら。
c4


ナル・・・・7歳の誕生日おめでとう~!!!
もうナルが7歳なんて信じられないけど・・・・。

c3
今年も元気でいっぱい遊ぼうね。
6歳は顔がはげちゃったけど、後は元気で過ごせたね!


c2
どんなケーキでもやっぱり丸飲みでしたね(^_^;)

このかわゆいカエル服は当日ロン家から届いた誕生日プレゼント。ありがとう!


今回はケーキを一緒に作らない代わりに、パパにはナルの7歳記念ビデオを作ってもらいました。
ほぼお任せしましたので、私はタッチしてませーん。
お暇な方は見てやってくださいね~!


唯一、曲は「3月9日」をリクエストしたのに・・何故か福山になってる・・(-_-;)

こんなに小さかったナルが7歳なんてねえ・・・・。

ミニピンの7歳、まだまだ若い! よね?
これからもアロナル共々よろしくお願いいたしますm(__)m






ファミリーで雪遊び  その2

Posted by みやきち on 05.2014 ドッグラン   6 comments   0 trackback
前回の続き。
ゆーっくりランチした後、また遊びましょうね。
午後は、ちょっとみぞれ~雪。 うーん、やっぱり晴れが良かったねえ。

ナルは・・・駐車場から
t1
あーそうですか(-_-;)
一人で駐車場に帰られても困るので、じゃあ車でお留守番ね。


午後からドゥードゥルさんたちが合流。
t5
スノーマジック中のアロゥ。
(雪のないところでは、喧嘩を売ってしまうような相手にも雪のところでは友好的に挨拶が出来てしまうマジック)
なんでなの?(^_^;)
雪のところではむしろモフモフさんに寄って行くよね~。
私としてはとっても嬉しいけどね。


午後もロビンちゃんは元気にボール遊び。
t2

人はそりを楽しみ・・・
t3

t4
ブレーキをかけなければ結構遠くまで行ける。

t8
なかなか止まりません・・・。

で。
t9
置いて帰られた(-_-;)
この後スノーモービルで迎えに来てもらいました。

t10
ロビンママさんも楽しそう♪


その頃・・・
ベルちゃんは・・・
t6
こわ!
寒くてしょうがない様子(^_^;)
コート入れて4枚着てるのにね?

さて、スノーモービルを追って走ってもらいましょう。

ロビンママさん乗ってます。
t7

t13
ロビンちゃん頑張って1周出来ました! 

アロゥも私の運転で。
t11

t12
後ろに乗って写真を撮ってたパパ、怖い怖いうるさい(-_-;)
全然フツーだってば。

t14
メルちゃんも半周、完走。


3走目は・・・

t18
 
途中で。

t15
もう嫌だって。
ということで、スノーモービルに乗っけて1周。

t20
ベルちゃんも途中で降ろしてなんとか半周?


ナルのベッドにベルジャス、無理矢理。
t19
でも、出て来ないあたり暖かいのね、そこ。
一番若いのにぃ。

t16
アロゥも・・・また寝るんですか(^_^;)

t21
帰るよーと声をかけても動かないベルジャス・・・
雪山で寝たら死んじゃうよ?


寒くなってきたし、この辺でお開き。
久しぶりの雪遊び、とっても楽しめました。
コークパパ&皆さん、ありがとうございました~!










ファミリーで雪遊び その1

Posted by みやきち on 04.2014 ドッグラン   0 trackback
またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
2月は雪のおかげでお出かけがことごとくダメになり、アロナルも退屈してました。
お泊まり雪遊びも行けなかったしね。

3月1日、やっと2回目の雪遊びに行ってきましたよ~。
今回はメル、ココベルジャス、ロビンちゃんのベルサリウスファミリーで行ってきました。


メル家の秘密兵器!
y2
そり登場!

y1
早速犬ぞり~!
ってホンの一瞬でしたけれども・・・・。

y4
アロゥとロビンちゃん、お揃いのスノードッグガード。
模様も似てるし、何度も間違えちゃった(^_^;)
より厚着なほうがアロゥです。

y5
新雪に入ってボールを追うメルちゃん。
楽しそう~!

y3
アロゥ、ココちゃんを飛び越え・・・危ないからやめなさい!

y7
アロゥも久しぶりにいっぱい運動したね。
庭でしか走ってなかったもんね。


でも軟弱寒がりアロゥ・・・・
y6
もう足冷たくて避難ですか(-_-;)

思いのほか
y8
ココちゃん、超楽しそう♪
走ったり~

y10
もじょもじょしたり。
ホント楽しそうで良かった。
雪の上は腰にも負担かからないのかな?

y9
ジャスミンちゃんも

y12
ベルちゃんも思い思いに走って。

初雪遊びのロビンちゃんもボールでいっぱい走ってたね。
y26


今日は暖かいし、暑くなってきたので、一枚脱ぎましょう。
y11
って裸かーい!(-_-;)

y14
アロゥはスノードッグガードの下に、ダブルフルを着せてたんですよ(-_-;)
その下にもアンダーウエア着てるけど~。

y13
いつもは駐車場に帰ろうとするナルも・・・
ロビンちゃんがいるおかげか、帰らず。
相手にされてないね(^_^;)

y15
そしてやっぱり・・・ロビンママさんのお膝の上に。

y16
ちょっと走ったらもう満足のアロゥ。
メルママさんのお膝に。
そして足が冷たいナル・・・無理矢理乗ってますw

y23
その後もお膝を渡り歩くアロゥ。
コークパパの膝でマジ寝・・・・(@_@;)

ナルはベルママのウエアををひいてくれた途端
y25
もじょもじょ、もじょもじょ・・・。

y21
暖かいからってそこに居座るなー!

y22
ということで私運転します。
ナル、スノーモービルあまり近くにいることないけど、この日は寄って来た。
轢きそうで怖いww


午後に続く。


コメントはその2にお願いいたします。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: