四国・近畿旅行 ~お友達と~

Posted by みやきち on 21.2014 旅行   6 comments   0 trackback
今月は仕事が忙しいので、まだGWの記事です・・・・(^_^;) 
でも今回で終わり!

3日は淡路島を後にして、まずアンジーちゃんに会いに。
本当はこの後のドッグランで会う予定だったけど、急遽来れなくなってしまったので、おうちの近くで会うことに。

a1
アンジーちゃんには初めましてのアロナル。
ナルはとっても気に入ったようで、車の中からくっついてました。
現金なもので、アンちゃんママにもお膝に乗ったり。(今まで一人の時は吠えまくってたくせに)

a2
こちらのM’sCafe ドッグランも併設されてます。

a3
アンちゃん! 思ったより小さい~。
カフェでも大人しく良い子でした。
今度は一緒に走ろうね~!


続いて、稲荷山ドッグランへ。
こちらで、ジャスミン、アルフォンス&りゅう、ルチア、シノンラニ家と走りましょう~。

id3
アルくんとジャスミンちゃん、若い子同士は気が合うのかな?

id1
アロゥはいちいち通りかかる和犬に喧嘩を売りに行かなくてよろしい(-_-;)

id2
見なくていいからね(-_-;)

id4
遅れてシノンラニも合流。
わらわらウィペット。

id5
最初は楽しそうに追いかけていたジャスミンちゃん。

シノンに怒られてからしょんぼり・・・・。
やっぱりベルお姉ちゃんがいないと心細いのかしら?
id9

id8
アロゥはラニ狙い。

id7
ナルはルチアちゃん狙い。
なのでルチアママに抱っこされてご満悦。

id6
傾斜に登ったはいいけど、降りるのが怖いらしく固まるアロゥを助けに来てくれたKちゃん、ありがとね。
最近ナルも階段やフローリングを怖がったりして、これは老化なのかしら?

id10
ディスクをナイスキャッチ!のルチアちゃん。

id11
シノンラニは2頭で元気に楽しそうだな~。

ランの後はカフェへ。
id12
「One tree hills cafe」へ。

id13
ゆったりソファも犬を乗せてOKなので、寛げるね。

id14
ナルとりゅうくん以外みんな爆睡。
アヒルさんはジャスミンちゃんのだから、ちょっとナルには大きいね(^_^;)
ジャスミンちゃんは必要ないくらいぐっすり。珍しい!

この日はココベル実家さんに泊めていただきました。
部屋は何個あるの?!な豪邸。
id15
ジャスミンちゃんとくっついて寝てました。

このスリングに入って新幹線で帰るというジャスミンちゃん。
アロゥも入れさせていただいたところ・・・・
寝てる
すっぽり収まり寝てる!!
これは買わなきゃ~。
ピムリコのスリングです。

ココベル実家さん、とてもお世話になりありがとうございました!

この日遊んでくださった皆さんもありがとうございました!

4日はのんびり帰って、渋滞もあり夜中に到着。
今回もパパ運転一人でお疲れ様~。





四国・近畿旅行 その2

Posted by みやきち on 14.2014 旅行   2 comments   0 trackback
前回の続き。 
2日目は、チェックアウトしたあと、阿波の土柱を見に。
こちらは阿波PAに車を停めて、そこから徒歩で行けます。

a1
ロッキー山脈、チロル地方に並ぶ世界三大土柱だそう。

a2
だーれもいなかったので、貸切で写真も撮りまくり(^^ゞ

名残惜しいけど徳島を後にして、淡路島へ。
ランチは「ラウーベ」に。
a3
こちらは店内も犬OKです。
この日は暑かったからホント良かった~。

a4
広々した店内で落ち着けました。

a5
ローストビーフランチ。
お肉もっと食べたかった~(>_<)

ドッグランも併設。
a6
誰もいなかったので、ちょっとアロナルも遊びました。

続いて「淡路ONOKOROワールドパーク」へ。
wp5
カートに入れれば犬も入れると聞いたので、わざわざ荷物になるのにカートを持って行ったのだ。
が、入口で貸出カートがあった!
HPには入れるとも書いてなかったのに~。

童話の森を通って~
wp1

wp2
余談だが、私は童話では「ヘンデルとグレーテル」が一番好きだ。
このお菓子の家に行きたい。

お目当てのミニチュアワールドへ。
wp3
ロシアのピョートル噴水宮殿。水なかったけどw

wp4
クライストチャーチ大聖堂。

ところで犬は地面に降ろしちゃいけません。
だからナルだけ出して抱っこです。
wp6
万里の長城にナル怪獣現る!!

wp7
バッキンガム宮殿

wp10
ピサの斜塔。
一応ナル押さえてますw

wp8
マスジット・シャー

wp11
アクロポリス。
これ本物っぽくない??

まだまだあるけど、この辺にしてw
最後に
wp12
アロゥとワット・アルン。

遺跡の世界では
wp13
コロンビアの墓守の石像と。

ここ、なかなか面白かったな~。

その後たこせんべいの里でお土産を買い、この日の宿「ペンションzoo」へ。

パパは夕方から三宮に大学時代の友人と飲みに行ってしまったので、宿でアロナルとまったり。
wp14
パパが出掛けてしまってふて寝のアロゥ、何故か座布団置き場で寝てるw


3日目に続く~




四国・近畿旅行 その1

Posted by みやきち on 12.2014 旅行   9 comments   0 trackback
GWもあっという間に終わってしまいましたね~。
もう1週間以上も前の話になりますが、今年のGWはアロナル初の四国に行きました。

1日の早朝出発~!
お昼過ぎに淡路SAに到着。

s1
アロナル淡路島も初上陸。

SAにある観覧車は2台だけ犬もOKです。
s2

怖いけどもちろん乗りますよ。
s3

s4

s5
明石大橋を望めます。

鳴門大橋を渡り、徳島へ。
アロナル初四国上陸です~。

徳島観光については、行く前にポバドの飼い主mickyさんにお伺いしたのでその通りに行くよー!
詳しくありがとうね。

s6

私も四国は祖母がいなくなってから来てないので、10年ぶり近い?

鳴門に来たらうず潮見なきゃね。
s7
ここは抱っこで犬もOKです。
暑いし車には置いて行けないので、アロゥも頑張って抱っこしてくれたまへ。

往復1kmの道のり頑張ってます。
s8
休憩所が100mおきにあるからご安心を。

ナルを抱っこしてても腕がプルプルしちゃったわw

s9
運よくうず潮も見れたよ~。
ホントにぐるぐるしてるんだね@@

お約束の記念撮影。
s10

s11
ここでわかめソフトなるものを食べ、次の場所へ。
わりとおいしかった~。

徳島市へ向かい、ひょうたん島クルーズに。
s12
1回20分もあるのに、1人200円という安さ!

s13

s14
風を切って気持ち良さそうなナル。
車もかぶりつきで乗るの好きだもんね~。

このククルーズ、もう一周したいくらいでした。


続いて眉山へ。
s15
徳島の町並みが見渡せました。

夕食は「恵比寿丸」へ。
こちらもmickyさんのお勧め。
ほったて小屋みたいだけど、予約でいっぱいの人気店だそう。

s16
大あさりのから揚げ。
以前田原市で食べて以来大あさりのファンな私たち。

s17
伊勢海老、あわび、鯛などなどのお刺身盛り合わせ。
生簀から取ってその場で捌いてくれるの~。

s18
最後は伊勢海老を雑炊にして。
すごくおいしかったな~。

わかめがとても美味しかったので、徳島ではわかめを買いました。

この日の宿は「はやし別館」
本館はあるのか?

s19
安い割になかなかいい感じの宿でした。
トイレも洗面所もついてるし。
宿の方も犬が大好きなようでした。

2日目に続く~。












 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: