病院とインターペット2014

Posted by みやきち on 29.2014 お出掛け   8 comments   0 trackback
土曜日は、まずナルを病院へ。

in1
数日前から服にこんな風に血がうっすらつくようになったので。
最初は血尿?!と思ったけど、シートにつくオシッコ自体の色はきれい・・・。
良く見ると赤チンのあたりから出てる??

尿検査では
in5
潜血はあるものの、結晶とかはなし。
沈査の結果でも赤血球がちょっとだけ。
細菌もないので、膀胱炎でもなし。
包皮炎の悪化?ということで抗生物質を飲むことに。

尿のPHがアルカリ性なので、結晶が出来やすいということと、
比重が薄いのが気になると言われました。
比重は、朝ごはん食べて水をたくさん飲んだ後だからかと思いますが、また機会があるときに検査してみよう。

そして気になる前立腺肥大も見ていただきました。
直腸診で。
ちょっと大きくなってると言われちゃいました・・・。
ナルは未去勢なので、なるかもー?と思っていたけど、やっぱりね・・・・・(-_-;)
今は症状ないものの、この先取らなきゃいけないほどになったら。と思うと今しておいたほうがいいのかな~。
ナルは取りそこねたので、今更って感じもするので、悩むところ。
冬は私の仕事が暇になるので、取るとしたらその時にね。


病院後は今年もインターペットに!
会場で、メル家、ロビンママ、ベルママと合流。
in2
ロビンママを見つけた途端、私の手を離れ抱っこされに行くナル・・・・・どういうこと?(-_-;)

in3
欲しいな!と思ったものはまだ発売されていないものが多数。
このベンツのベッドとか。

それでもおやつなどもたくさん買って満足。
サンプルももらったよ~。
in4
アロゥのハーネスもGET!
アロゥのものは試着しないと買いづらいからね~。

in7
このリードフックは一万円が3980円!
ナル用のリード掛けに私が決めたので、アロゥ用も買えば良かった~とパパが。
ミニピンの形やイタグレの形もありました~。


そして
in6
浅草ぱら太郎さんで新しく作っていただいたアロナルのカラー。
アーミーぽくてお気に入り。
キーホルダーもお揃いです。
ありがとうございました!!








今年初キャンプ in オーキャン宝島

Posted by みやきち on 24.2014 キャンプ   8 comments   0 trackback
今年もキャンプに行ってきました!
ご一緒してくれたのは、メルジュリ家、ロビンクララ家、 ココベルジャス家です。
去年行ったオーキャン宝島が良かったので、今年はドッグWフリーサイトをふたつ借りました。

ちょっと早めにチェックインしてテント、タープ建ててたら・・・・
ゲリラ豪雨に合い・・・・みんなびしょびしょ(^_^;)

ot1
なんとか建て終わり。
でも雨だから中からしか撮らないよ。

男性陣二人はテント建ててる最中にヒルに噛まれ・・・・
血が止まらず。
ホントに止まらないんだねえ。
(ヒルの唾液?には血を固まらせない成分があるので、なかなか止まらない)
ot2
テーピングして止血。
B型の血がおいしいのか二人だけ噛まれた。
塩水やユーカリが予防に良いそう。

ot3
濡れたし寒いのか暖めあうジュリちゃんとアロゥ。
いちゃいちゃしてるなー!

ot4
みんなびしょぬれになったもんね。

雨が止んだので併設のドッグランへ。
ot5
ちょっと走ってガス抜きできたかな。

夕食は
ot7
ロビン家チョイスの海鮮に

ot8
メル家の2日間浸けこんだスペアリブに

ot6
ココベル家のダッチオーブンをお借りして、私が鶏の丸焼きを。

初めての試みで上手く行くかドキドキしたけど、
ot9
なんとか美味しくできたー!
中にはにんにくとピラフが入ってます。

ココベル家、ロビン家はおいしいお酒もたくさん持ってきてくれました。
モモジュースで割ったシャンパンおいしかったあー!

夜は10時に寝ないと見周りの方に注意されますよ。

朝は早くからナルに起こされ・・・・・
ot10
朝からロビンちゃんをナンパ。

朝食はもちろんこちらで頼んた自家製焼き立てパン
ot11
あんクロワッサンはホントにおいしい。

ot12
卵はもちろん双子ちゃん。

これまで全然降ってなかった雨・・・・・
撤収し出したら、またゲリラ豪雨に合い、またビショビショに。
そんなに着替えないっす(-_-;)

チェックアウト後は近くの鉄道農園レストラン「風だより」でレオン家と待ち合わせ。

ot13
お久しぶり~!
熱烈な歓迎を受けるレオンくん。

ot14
こちらのテラスは席もいっぱいあって広いよ。

ot15
ミニ鉄道には絶対乗らなきゃね。
ちょっとビビってたけど。

この他にも色んなアクシデントがあったけど、とても楽しいキャンプでした。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~!!
また行きましょうね!



アロナル海開き

Posted by みやきち on 02.2014 お出掛け   8 comments   0 trackback
日曜、天気が良かったので館山へ。

行こうとしていたお店のテラス席が前日の雨で使えなかったので、
急遽「トゥルシー」へ。
ここはベジレストラン。
週末健康診断でダイエット中のパパにはぴったりね。

t1
だんだん暑くなってきたから、店内に入れるのは嬉しいね。

t2
玄米プレートランチ。一切お肉、魚、卵使ってません。
ベジミートのから揚げ?みたいなのがついてました。

t3
ミニドッグランもあるので、アロナル放牧。

館山に来たら無人島行かなきゃね。
t4
この日は島の入口でトライアスロンの大会が開催されててすごい人でした。
知ってたら来なかったのに~。

でも!
t5
島の中はほとんど人いない。

t7
アロゥも暑そう・・・・。

t6
ナルのリードは浅草ぱら太郎さんの新作、小型犬用ソフトリードです。
夏らしい色合いでしょ~。

t8
アロナルもビビってるし、海には入らなくてもいいかな~と思ってたんだけど。

t10
昆布に異様な執着を見せるナル・・・
波打ち際にある昆布をくわえようとするので、

服を脱がせて
t9
昆布を投げたら、海の中に取りに行きました。
が、しょっぱかったようで、すぐに離す・・・の繰り返しで
しばらく遊べました(^^ゞ

今度は私も濡れてもいい恰好で来ようーっと!!


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: