やっぱり夏はLADF

Posted by みやきち on 28.2014 ドッグラン   4 comments   0 trackback
お盆最後はLADF!
前回はわずか20分で退場のアロゥ。
今回は大丈夫だよね?

ご一緒してくれたのはココベルジャスミン、ルファ、ロビン、メルジュリちゃん。

着くなり大はしゃぎのアロゥ。
l4

l1
ビョンビョン跳んでますw

l5
しっぽ上げ過ぎだけど、楽しそうで良かった。
みんなで走るのも久しぶりだもんね~。

l3
ベルジャスちゃんも一緒に。

この日はそんなに暑くなかったけど、体冷やさないとね。
l2

l6
スイスイ泳いでます♪

今回この日のために買ったアイテム。 
ビニールボート?
セールしてたのでついつい買っちゃいました(^_^;)

l9
これに乗せて浮かべて見たかったのよね~。
ちょっとビビってます。

l8
ココちゃんが一番安定して乗れてたな~。

l7
ベルちゃんも何とか乗れた。

l10
アロゥにはちょっと小さかったようで、乗れませんでした。残念!

l15
泳ぐよりボール大好きルファ。
ナイスキャーッチ!!

メルジュリ到着にまた大はしゃぎなアロゥ。
l11
周りを飛び回って、誘うアロゥ。馬鹿っぽい・・・(-_-;)

l14
こちらもボール大好きなメルジュリ。

l12
カメラ目線?w

ロビン家も到着。
l13
ナルももちろん大歓迎~♪

l21
ロビンちゃんもたくさん走ったね。

l22
ここではココちゃんも楽しそうに走ってた。

l23
ナルも久しぶりに全力疾走したんじゃないかな?
ナルも運動不足解消されたかな?

l24
メルジュリちゃんは仲良くボールで・・・・
メルちゃん。口開きすぎー‼(@_@;)

もうすぐ8歳のアロゥ
l25
前半でお疲れの様子。
後は日向ぼっこだね~。

L26
クララちゃんが心配そうに見ていました・・・・。

ランチは今回も「大漁亭」
店内じゃないと暑いもんね。
L29
お寿司に、魚介を焼き焼き。
大きないわし美味しかった~。

食後は海で泳ごうかと思ったけど、風も強く寒かったのでちょっとだけ。
L27
いつものごとく無理矢理海に連れて行かれるナル。

L28
いつもいつも御苦労さんだね、ナル・・・・。


今回は誰も怪我なくみんなで走ることが出来て良かった。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!!!









花火大会から避難

Posted by みやきち on 25.2014 お出掛け   4 comments   0 trackback
8月15日はアロナル家のすぐ近くで花火大会が毎年ある。
花火の音にすごくビビるアロゥがいるので、いつもこの日は家から離れて花火から避難。
おかげで全然見れてないわー。

ということで今年はメルジュリ家に避難させていただいた。
m1
アロナルを見て大興奮してくれたメルジュリちゃん。
お邪魔しまーす。

夕食の時間まで、アロゥのリードをせっせと編むパパ@ぱら太郎
m2
アロゥも見守ります(^^ゞ ←一瞬だけ
河口湖で編んだアロゥのチョーカーと同じ編み方だったので、すんなり出来たみたい。

m8
こちらが完成品。
なかなか上手く出来てるねえ~。 
秋冬用にオリーブ色にしてみました。

そして新製品のバックルタイプのぱら太郎。
私の大好きな組み合わせの色で作っていただきました!
m7
ゴスロリっぽくてかわいいぞー(*^_^*)

m6
アロゥ、ピンクが似合うのよね~。
バックルタイプは着けるのも簡単だし、絶対抜けないからいいね。

夕食はメル家の散歩コース近くの「カフェバー・コンフィ」
浅草って美味しいお店がいっぱいあっていいな~!
m4
こちらのイタリアンはどれを食べても美味しい。
他にもバケットとかピザとかアヒージョとか食べたんだけど、撮ってなかった。
 
テラス席は犬OK。
m3
終始抱っこのアロゥ。
重いって(^_^;)

デザートは、メル家おすすめの鯛焼き屋さんのあんこをアイスにトッピング。
あずき
あまり甘くないあんこがとっても美味しい。
今度は鯛焼き食べたーい!

m5
面太郎さんに必死にお願いするナル。
この後ちょっとだけもらえました(^_^;)
このお願いにやられてついついいつも私あげちゃうのよー。


今年も無事花火の音を聞かせずに済みました。
メルジュリ家、ありがとうございまーす!






富士五湖旅行 その3

Posted by みやきち on 21.2014 旅行   4 comments   0 trackback
さて西湖を後にして、山中湖方面へ向かいます。
山中湖は標高が高いので涼しい、むしろ寒いくらい。22度しかなかった。

y1
昼間はタルトカフェという名ののブーズカフェ。
ここでほめ家と待ち合わせ。

y2
ランチセット。
もちもちのピザに手作りタルト。

y3
ゆうこさんの膝でえらそーにしていたナルに一喝のブリちゃん・・・・

y4
ほめさんの膝でドヤ顔(笑)
そんな顔で見られても羨ましくないしーー(-_-;)

食後は山中湖でスワンレイクに乗りに・・・・
y5
これね。
これに乗りたかったのに、強風で普通の観光船に。
足こぎのスワンボートも風でダメとな。

y6
白鳥に襲われかけるチェルブリ。
鳥は怖いーーー(@_@;)

y7
魚の大群に興味深々なナル。

y8
2階のデッキ。
ちょっとドキドキなレイチェルに・・・・

y9
ぐっすりなアロゥ。

しかし天気が悪いのう。
私のせいですか(-_-;)
山中湖の向こう岸は風もなく雲もなく、スワンボートに乗れたらしい。
残念!!

続いて忍野八海へ。
y10
入口せま!
忍野八海についての説明はこちらをご覧ください。

y11
思ったよりたくさん人がいた。

y12
この後囲まれ中華系の観光客に写真を撮られまくられ、触られるウィーズ(^^ゞ

y13
人の少ないスポットで記念撮影。

y14
あれ?アロゥいないけど(^_^;)

y15
水が本当にきれいね~。 底はかなり深そうだった。

y16
涼しいし、小川はきれいだし、いいねえ。
泳がせられれば良かったのに~。

この後御殿場方面へ向かい、夕食はほめ家お勧めの「熱々万歳」へ。
たくさん食べたのに、まともに撮れてた写真ほとんどなし!
でも美味しかった~(*^_^*)

それから帰路へ。

ほめ家お付き合いありがとう~!!

1泊2日の富士五湖旅行、楽しかった。
また行きたいところも泊まりたいところもあるので、天気の良い日にリベンジしたーい!


富士五湖旅行 その2

Posted by みやきち on 20.2014 旅行   0 trackback
翌日は雨もやみ、良い天気。
k1
宿の外観です。
こちらはドッグランもありますが、柵が低くてアロゥでも脱走できそうだったので利用しませんでした。
小型犬用だね。

k2
朝食はパンか洋風うどんを選べます。
バケットピザ美味しかった~!

チェックアウト後は河口湖へ。
k3

ここで貸切モーターボートに乗りました。
k4
なかなか荒っぽい運転なボートでしたが、ナルもアロゥも怖がらず風が気持ち良さそうにしてました。

k5
富士山をバックに。

k6
富士山、帽子かぶってます。
なんか可愛い。

k7
ナル、立って景色を見てご機嫌。
落ちるよ~。


続いて西湖へ。
k8

西湖はほとんど人がいなくて水もきれいだったな~。
k9
アロナル、ちょっと泳がせてみようかと思ったけど、水が冷たくて無理でした。

すぐ近くの「いやしの里 根場」へ。
k10
かぶと造りの茅葺民家が並ぶ集落。

k11
天気も良く、暑くてあまりゆっくり見る気がしませんでしたが、こんな感じ。


かかしの家で。
k12
かかしにナル持たせてみた。

k13
アロゥも。
不思議そうに見てました(^^ゞ


続く~。
コメントはその3にお願いいたします。





富士五湖旅行 その1

Posted by みやきち on 18.2014 旅行   0 trackback
お盆休みも終わりましたが、(私は今日まで) 残暑厳しいですねえ。

fg1
毎日こんな恰好で寝てる駄犬を連れ出し、山梨富士五湖周辺へ旅行してきました。
当初2泊の予定でしたが、諸事情で1泊に。

しかし、台風の影響で関東も大雨予報・・・・。
やっぱり私雨女だよね・・・。

河口湖方面へ向かい、ランチは「Moose Hillsバーガー」へ。
fg2
ワンコ店内OKのボリューミーなハンバーガー屋さん。

段々雨足も強まってきたので、店内でゆっくりできるところを探し、
石ころ館へ。
こちらの2階はアクセサリー作りの体験工房になってます。

fg3
まずは石を選び~

fg5
席でアミアミ・・・

私は編まなくて良い通すだけの簡単なのにしたので、すぐ終了。

fg4
冷房直撃の席でアロゥも寒そう・・・。
この日は絶対冷房いらなかったと思う!!

fg6
小1時間で完成!
左がナルの。 右がアロゥのです。
私の誕生石のアメジストを入れちゃったけど、よく考えたらナルの誕生石はアクアマリンだった(^^ゞ
いや、なかったけどさ。

fg7

fg13
お似合いよ~!

雨もホントにひどいので、お土産屋さんを見て早めにチェックイン。
この日の宿は「クースクース」
1度泊まってみたかったのよね~。

3室しかなくて
fg10
独立したテラスに

fg9
可愛いお部屋。
お風呂も広くていいね~。

夕食は大雨の中、テラスでBBQ。
準備、片付けも全部してくれます。
fg11
お肉はどれも美味しかった~。
これに野菜、おにぎりがついてました。

fg12
全部囲ってあるから、ナルもフリーに。
といっても食べ物のそばから動かなかったけど(^_^;)

1日目は雨だし、早めに就寝。

2日目に続く~


ワンコケーキ教室  ~うさぎフルーツケーキ~

Posted by みやきち on 07.2014 ワンご飯   8 comments   0 trackback
前回皆さんにご心配いただいたナルの出血。
薬を飲んで、もうすっかり良くなりました。
みなさん、ありがとうございました~! 私も一安心。

今年も行ってきました。
「しあん・あ・ら・もーど」さんで行われるワンコケーキ教室。
今回で3回目かな?

今回は初参加のメルママ、ベルママをお誘いして。

wc2
今回もTaka先生、よろしく~!

wc3
うさぎまで絞ったところ。
みんな耳の形が違って可愛い。

wc4
スイカを絞ったところ。
なかなか難しいー(^_^;)

その頃、パパ達とワンズは・・・・
wc1
涼しいベル家でまったりしていた・・・・。

フルーツをこねこね。
wc6
色はすべて野菜などのパウダーで色づけ。
赤はトマト、 黄色はかぼちゃ、 緑はほうれん草、 紫は紫芋。

そして~
wc5
うさぎフルーツケーキ完成!!
この中にナルの顔と、アロゥの足をこっそり入れました。 わかるかな?
とってもカラフルで可愛いケーキが出来て満足。
翌日のアロナルの朝食になりましたよ~。

レッスンの後は、
wc11
ワッフルでティータイム。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいなー。


夕食はベル家近所の「Rolls」
wc7
もちろん店内犬OK。

wc8
この他にもたくさん、食べきれないほどの食事、御馳走さまでした~!

ベル家で自分の家のように寛ぐアロゥ。
wc9
やっぱり一番いい場所取ってるね(^^ゞ

あまり他の家では寛げないナル・・・・
WC10
ジャスミンちゃんのケージで、誰にも邪魔されず寝ておりました。
こういう場所がゆっくり出来ていいのね。


またみんなでワンコケーキ教室行けるといいな。
ベル家さん、お邪魔しました~!





 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: