帰りは日光観光

Posted by みやきち on 23.2014 お出掛け   4 comments   0 trackback
キャンプの続き。

翌日はよく晴れて良い天気。

n2
何故か我が家のテントの前で暑いのに日向ぼっこのベルちゃん。

n1
朝食は、キャンプ場焼きたてパンとポトフ、焼きバナナなど。
おいしかったー!

n3
パン大好きナル・・・もちろんパンを狙います(-_-;)
この後ロビンママのデニッシュを奪ったのでした・・・・すいません。

n4
撤収時、これまた日向で暑いのにくっついて寝るジュリアロゥ。


チェックアウト後は日光に向かい、ランチ。
n5
東照宮の裏手にある「喫茶すいらん」
こちらは一部店内も犬OKです。

n6
名物はゆばラーメン(これはうどん)
分厚いゆばが入っていて美味しい。

とっても親切なすいらんのお店の方がここに車を置いていっても良いと言ってくださったので、
ここから歩いて日光東照宮へ。

n11
途中、二荒山神社を通り・・・・・

n9
東照宮へ。

n8
アロナル2度目の日光東照宮。

n7
ピムリコーズ。 ベルちゃん、ナルとお揃い。
ナルのはトイマンMだよ。

n12
じゅりちゃん、人混みがちょっと怖いかな~?

n13
ナルもずっと抱っこしてると重いよー。

n14
戌年の絵馬でアロナルの長寿祈願。
そういえば・・・アロナルは何年なんだろう??

帰りに日光カステラ本舗でお茶。
n16

n15
テラス席もありますよ。
ここでお菓子を買うと、中でコーヒーのサービスがあります。
金箔入りのカステラ、美味しかった~!

渋滞を避けて下道で宇都宮へ。
餃子を食べて帰りました。
n17
食べてばっかりでお腹いっぱいに(^_^;)

2日間ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました~!!





秋キャンプ 2014

Posted by みやきち on 17.2014 キャンプ   0 trackback
すっかり秋めいてきましたね。
三連休は、またまたオーキャン宝島にキャンプに行ってきました。

まず尚仁沢はーとらんど(名水パーク)でランチ。
とっても良い景色でした。
oc5
ここは名水が湧き出しているらしく、たくさんの人がタンクで汲みに来ていました。

oc1
テラス席でかきあげうどんを。
アロゥ、なんだかすごくどよんとした顔してますが、何もありません(^^ゞ

今回も流し付きダブルドッグフリーサイトにin!
oc2

oc4

oc3

oc6

o13
椅子はだいたい犬に占領されてるw

oc7
ナルは大好きなロビンママとイチャイチャ(-_-;)

今回はコインシャワーではなく、貸切風呂を予約。
前もって予約しないと、早ーい時間しか空いてませんでした。
oc8
ジャグジーになっていて、広めなお風呂。

o10
こちらはロビン家宿泊のトレーラーハウス。
中もこじんまりと良い感じでした。


夕食は
ポトフ、アヒージョ、チキン、チーズフォンデュと豪華なラインナップ。
oc11

oc12
ダッチオーブンの上にアヒージョの鍋を乗せての2段重ね。

oc14
今回も中ににんにく、ピラフをつめたスタッフドチキン。
なかなか上手く出来ました。

デザートは焼きりんごと、焼きマシュマロ。
チョコと一緒にクラッカーで挟んで食べると美味しい。

o15
夜は冷えてきたので、火を囲んで団欒。
10時には明かりを消して寝ないと、見周りの先生に叱られますww


続く。

9月お誕生日会

Posted by みやきち on 11.2014 ドッグラン   4 comments   0 trackback
1日戻って、日曜日はLADFで9月お誕生日会をしていただきました。
雨男らしく、降ったりやんだりの1日でしたが(-_-;)

93
みんな雨でもお構いなしに走ってる。
アロゥは若い子と同じように走らせるのはちょっと・・・なので、みんながひとっ走りした後に放牧。

92
マズルガ組で仲良く。

94
ナルは意外と濡れるの気にしないのね・・・。

走った先には
95
やっぱりロビンちゃん。

97
わらわら~

96
うるるくんはジュリちゃんに夢中(^^ゞ
おぢさん、やっぱり若い子がいいのね。
アロゥが時々、焼きもち焼いて周りをうろうろしてたのが笑えたw


この日面太郎さんがお誕生日ということで、
98
人用のケーキも東金のケーキ屋さんでオーダーして用意しました。
フルーツがたくさん乗ってて、美味しかった~!
41歳、おめでとうございます!
ホールケーキってなかなか食べれないから、買うのも食べるのも楽しい♪

今回、犬用BDケーキはメルママが作ってくれました!
ホント助かる! ありがとう~!
99
お花畑みたいで可愛い~(*^_^*)

910
うるるくんとアロゥ、無事8歳をお迎えできました!
同胎と一緒にお祝いって嬉しいですよね。
来年も一緒にお祝いしましょうね~。

お誕生日の特権、かぶりつき。
2日連続ケーキのかぶりつきなんて、早々出来ないよ?
911
自分のケーキってわかってたみたいで、早く食べさせろ!と言ってたので、
嬉しそうな顔!

912
全部食べそうな勢いでした(^^ゞ

反して、お外ではあまり食べないと言ううるるくん、かぶりつきはせず(^_^;)

913
食より色気・・・。

914
雨の中、みんないっぱい走って~。
アロゥは休み休みね(^_^;)

915
うるるくん、今度はメルちゃんに!
怒られてましたが(^^ゞ

916
プールの水はぬるかったものの、雨の中プールで特訓されるロビンちゃん。
子供用の腕浮き輪を首につけたら、頭が浮くのでいつもよりしぶきがあがらず上手く泳げてた!
お疲れ様、ロビンちゃん。

919
うるる家からの差し入れを食べながら、3時間LADFでのんびり過ごしました。

917
ロビン家のカートに試し乗りのメルジュリ。
なかなか寛いでたね。

918
ナルは、うるるママさんのゴッドハンドでマッサージ。
気持ち良さそうにしてた~(*^_^*)
またしてもらいたいね。


ランチはまたまた大漁亭
アロナルは車でお留守番出来る気候だったので、おいて来た。
920
お任せ握りや焼き焼き~
御馳走さまでした。

この後も雨だったので、海には行けなかったけど・・・・
とっても楽しい1日でした。
皆さん、お祝いありがとうございました~!!


アロゥ 祝 8歳 !!

Posted by みやきち on 08.2014 ワンご飯   18 comments   0 trackback
本日9月8日はアロゥの8回目の誕生日です。

今年もケーキ作りました! 今年は一人で。
hb2
紫芋のモンブラン。
名付けてアンチエイジングケーキ!

断面はこんな感じ。
hb1
鶏肉のミートローフの上にあずきとヤギミルクのゼリーを乗せて、紫芋クリームでデコ。
和栗を乗せて完成!
モンブランの口金、初めて使ったから力の入り具合が均一じゃないけど(^_^;)

紫芋はアントシアニンなどの抗酸化作用がたくさん。
あずきもポリフェノール、利尿作用があって老犬にぴったり。
ヤギミルクも栄養たっぷりだしね。

砂糖は一切使ってないけど、紫芋すごく甘い!
栗も紫芋もまだちょっと時期が早いから探すのに苦労しちゃった~(^_^;)


アロゥ、8歳おめでとう~!!!
hb3
後ろの風船は昨日ココベルジャス家にいただいたものです。

誕生日の特権、かぶりつき~
hb4
全部食べそうな勢いで食べてくれました。

7歳は怪我したり、病気が発覚したりでやっぱり厄年なんだなあって思ったけど、
無事に8歳を迎えられて本当に嬉しい。
薬は飲んでるけど、アロゥ的に何も自覚症状はなさそうなので、このまま元気でいてほしいなあ。
昔みたいには走れないけど、これからも一緒にお出かけしようね。

ナルの誕生日のときに記念ムービーを作ったので、アロゥのも。
パパ作です。
[広告] VPS


また曲が・・私のお願いした曲じゃないのになってる(-_-;)


昨日は同胎のうるるくんと今年も一緒にお誕生日をお祝いしていただきました。
hb6
その様子はまた次回。

その他の同胎のスイスイちゃん、ミルクちゃん、リッチちゃん、リッチくん、ステラちゃん、ハートちゃん 他2頭
おめでとうございます!!
みんな元気かなあ?






草津温泉旅行 その2

Posted by みやきち on 05.2014 旅行   8 comments   0 trackback
翌日はペンションで朝食を食べ
草津1

過ごしやすい天候だし、観光へ出発!

草津温泉街の湯畑へ。
草津3
温泉の匂いがするねえ~。

ここはかの有名なルシウスも訪れた場所。
草津4
刻印がありました!

草津5
お約束の記念撮影。
ナルとメルママ~

草津8
ナル、すっかりアンちゃんママに懐いて・・(^^ゞ

草津9
テルマエロマエでおなじみの場所。

せっかくなので湯もみショーも見ることに。
しかも!犬も一緒に入れます。
草津7
♪草津~良いとこ~一度はおいで~♪
の歌に合わせて湯もみ。

体験もさせてくれるということで、ささっと並んでやってきました!
草津6
ちゃっかり。
楽しかった~!


続いて草津熱帯園へ。
草津10
こちらも一緒に入れます。

草津13
猿に餌を投げてあげてみました。
ナイスキャッチ!

草津12
こういう場所はいつも覗きこむアロゥ。

熱帯ドームの中・・・
草津11
こちらはワニのオリの前。

この後、中の動物たちがウィーズを見て大興奮しだしたので、あわてて外へ。
怖いよーーー!!(@_@;)
この中犬OKにしないほうが・・・・。

t2
でっかいワニの剥製・・とジュリちゃん。

t3
ちょっと遊んでみちゃった、ごめーん、ナル。

t4
ドクターフィッシュにきれいにしてもらっていると、ナルがいぶかしげな顔を(^_^;)
くすぐったかった~。


この後南下して、軽井沢ハルニレテラスでランチ。
t1
「村民食道」で鶏の塩麹蒸し。
こちらは犬OKだけど、「吠えたら退場」というルールがあるので行ったことなかったの。
ナル、吠えそうだもんね。
この日は涼しかったので、人だけで。



最後は最近世界遺産に登録された「富岡製糸場」へ。
建物内は入れませんが、敷地は犬も一緒に歩けます。
t5


躁糸場内部。
世界1
建物内は交代で見ました。


世界2

西繭倉庫にて。
世界3
閉場が迫っていたので、人も少なくなっていました。

世界4
アロナル、ここで5か所目の世界遺産。
次はどこに行きましょうか~?!


草津珍道中、ご一緒してくれたメルジュリ家、アンちゃんママ、ありがとう~!!









草津温泉旅行 その1

Posted by みやきち on 03.2014 旅行   0 trackback
アンジーちゃんちが2頭目を迎えるにあたり、生まれたパピーを見に行くということで
メルジュリ家と共にくっついて行っちゃいました~。

まずは伊香保でランチ!
ranti3
店内も犬OKの「庵古堂」です。

ranti

2階は犬専用席のようです。

ranti2
名物おっきりこみうどん。
太いほうとうのような感じ。

しいたけの天ぷら・・・
まんじゅう
と思いきや、温泉まんじゅうの天ぷら。
こちらはサービスでいただけました。
味はビミョー。
普通に蒸したほうが美味しい。

さてブリーダーさん宅へ。
場所は草津「KITAKARU・H・FIELD」 
アロゥのおばあさんのお里です。
(おばあさんはもう亡くなってましたけども・・・)

k4
♀5頭 ♂1頭 
1カ月ちょっとのウィパピーちゃんたち。
もうほとんど行き先が決まってるようですが・・・。

k3
いろはちゃん(仮) はどの子になるかな~?!
アンジーちゃんの姪っ子たち。

パパは
k2
カーズ。
アンジーちゃん、ラニ、ルーカス達の同胎です。

ママのひめちゃん。
k1
スェーデンから来た可愛い子です。

いいなー。3頭目は無理だけど、私にも目に止まった可愛い子が1頭いました。
みんなまた会えるといいな~。

この日の草津の宿「ペンションブランシェ」草津に向かいます。
b1
坂の上にあり、見晴らしは良いですね。

b3
夕食はこんな感じ。
あまり量もなく、私的にはイマイチ・・・。
ライスしかないのが痛い!

b2
席にも犬用寛ぎスペースがありました。

こちらの宿は温泉水のプールがあるので、ちょっと泳がせてみましょう。
b5
広いし足つかないですね。

b7
ジュリちゃんはライフジャケットを着て、特訓!

b6
メルちゃんはスイスイ。

b8
ナルはちょっとパニックに・・・(@_@;)
草津の温泉はPHが2,1しかなく酸性なので、目に入ったりすると染みるのでびっくりしちゃったかな?
ごめんね~。

貸切露天風呂は犬も一緒に入れるスペースがあります。
b9
後ろの看板にご注目!
ノイローゼって? 犬にもノイローゼがあるんだろうか。

アロゥをちょっと浸けてみた。
b12
なかなか気持ち良さそうで、出ようとはしませんでしたよ。
へえ~。

b13
パパと一緒に入浴。
ちょっとだけね。

噂通り、
b14
毛がさらっさらになりました~。
トリートメントしなくてもツヤツヤよ。

b11
メルちゃんもサラサラ。
部屋にあった車のカドラー、大人気。


続く~。



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: