2014 HAPPY HALLOWEEN!

Posted by みやきち on 30.2014 ワンご飯   6 comments   0 trackback
今年も着ますよ~! 
この時期しか着れないこの服。

hh1
ハロウィンマント。
これももう7回目ですよ、着るの。

hh2
相変わらず撮影に非協力的なアロゥ・・・。
これが終わらないとおやつもらえないのわかってるナル、全然動かないのにね。

しぶしぶ立たせて・・・
hh3
今年もハロウィンイベントですよー。

hh4
今年もかぼちゃプリンを作りました。
かぼちゃ、牛乳、卵、シナモンに、黒糖をひとかけら入れました。
カリウムや栄養もたっぷりな黒糖ね。
顔はキャロブ。

冷やして食べましょう~。
hh5
焼いてる時からわくわくそわそわしてたナル。
待ちきれん!って感じだね(^^ゞ

hh6
一気にがっつりと。

hh7
アロゥ、近過ぎ・・・(^_^;)

hh8
アロゥも美味しかったみたいです。

もちろん私も一緒に食べましたよ。

また来年もハロウィンしようね~!



館山食べまくりツアー

Posted by みやきち on 28.2014 お出掛け   4 comments   0 trackback
とっても天気の良い土曜日。

とみうら枇杷倶楽部(道の駅)で待ち合わせ~。
メルジュリ家、ココベルジャス家、ロビンクララ家さんと。

tg1
まずは名物びわソフトを。
これは超プレミアムびわソフトです。
どこが超なのか・・・・?

本日のメインイベント
tg2
「館山パイオニアファーム」でいちじく狩り!
最近人気のこちらは予約でいっぱいです。
去年も行ったね~。

tg3
まずは全種類の試食&説明。
左から桝井ドーフィン、バナーネ、ネグローネ、ブルジャソットグリース
私はバナーネが好きだな。

tg4
犬もハウスの中まで一緒に入れますよ。

tg5
ちょっとだけね。

取り放題ではなく一人5個まで。
tg7
吟味して取ったから、全部完熟してて美味しかった~!

tg6
皆さん集合して、いちじくの見せ合い~。

tg8
面太郎さんが吟味して取ったいちじく、美味しそうだね~。

テラスにて
tg10
いちじくタルトを食す。
こちらも美味。

tg9
何故かいるうさぎに興奮するココベルジャス。
さすがうさぎ狩りの犬~(^^ゞ
アロゥ、無反応だったけど・・・・(-_-;)

続いて沖の島へ。
tg11
歩いて行ける無人島です。

tg14
のんびり散歩。

tg13
メルちゃんは自ら海に入っていって、寒くないの~?

tg12
アロナルはもちろん近づかず(^^ゞ

tg15
クララちゃんも珍しくまったり。

まったりし過ぎなアロゥ。
tg18
ここで寝るの~?!

続いてランチは「漁師料理たてやま」へ。
tg16
テラス席がたくさんあって、広い。
今日はもらえないと思うー。 魚だもん。

tg17
たてやま定食を。
赤えびが入ってたので、選んだ(*^_^*)

天気予報は外れて、雲行き怪しくなってきたけど、
房総半島最南端へ。
tg19
アロナルは車でお留守番。
濡れるの嫌がるし、いっかーってことで。

tg20
ちょっと雨に降られた。
さすが私。
天気が良かったら、日の入りが見れたのに~!

この後写真ないけど、木村ピーナッツにて、ピーナツソフトを。
ソフトクリーム、2個目。

たくさん食べて歩いて満足な1日でした。
皆さん、ありがとうございました~!





フレンチランチ~足神神社

Posted by みやきち on 24.2014 お出掛け   6 comments   0 trackback
キャンプの続き。

翌朝は、昨晩の残りの鍋にきし麺と卵を入れて朝食。
fa1
美味しかった!

撤収していると、またもや号砲が。
またお祭り?(-_-;)
fa3
ほめCarに乗って、二人仲良く避難なチェルアロ。
あまりに近くで鳴っててアロゥ心臓止まるかと思ったわ~(-_-;)

この日は夏かと思う暑さ。
fa2
テント畳み中に日向ぼっこですか。君たち。
暑くない?

キャンプ場を後にして、
「船明荘」というフレンチレストランでランチ。
fa4
誰ひとりとしてこちらを見ていない記念撮影って・・・・。

fa5
テラス席は犬OKです。
ちょっと道路に面しているので、うるさいかなー。

ランチコース。
fa10
前菜は色々な種類から選べて、私はブータンノワール(豚の血のソーセージ)
メインはカエルのプロバンズ風。(これも選べる)
カエルと言っても食感は鶏みたい。
焼きいちじくのデザートまで美味しく頂きました。

f1a6
老夫婦チェルアロ、またしても一緒に寝てる。

ここでベルジャス家とお別れ。
ほめ家が足神神社に行くというので、ついて行ってみた。

山道を登って~
何もない山の中にポツンとある神社。

fa7
この足神神社は、鈴木明子選手のお母さんもお参りしに来たと言う足の神様の神社。

詳しくは今度触れますが、最近ナル足が心配な時があるのよね~。
fa9
ということでしっかりお参り。
アロゥもパパとしましたよ。

fa11
この湧き水は足に良いということで遠くから汲みに来る人もいるらしい。
ナルに飲ませようとしたら飲まなかったわー(^_^;)


珍しく一度も雨に降られなかったキャンプでホント良かった!
ご一緒してくださったチェルブリ家、ベルジャス家さん、ありがとうございました~!





キャンプDE麻雀

Posted by みやきち on 22.2014 キャンプ   4 comments   0 trackback
今年最後のテント泊キャンプに行ってきました。



名残惜しいけど、もう寒いもんね~。

キャンプ場に行く前に磐田の「漁師のどんぶり屋」でランチ。
hc3

食べる前にひろーい広場を散歩。
つうか、早く来すぎて開いてない。
(TVで紹介されてから行列ができると聞いていたので早く来ちゃったのよー)

hc1
チェルブリ。

ベルジャスはまさかの大遅刻で一緒に食べれなかった(^_^;)

hc2
食べに来たことがわかっているナル。
散歩なんてどうでもいい。

hc4
こちらは金土日しかやっていない食堂。
11時前になったら続々と人が来て、あっという間に満席に。

hc5
犬は端っこのほうの席でと言われました。

hc6
メニューはその日に揚がった魚によって違うらしい。

hc7
海鮮丼とかま。
生シラス、静岡ならではだね~。


キャンプ場は「はるの川音の郷」
去年と場所は変わって
hc8
こんな感じで縦長なドッグランサイト。
 
昼間は暑いくらいで半袖でもいいくらいでした。

この日はお祭りがあったようで、夜までお囃子や号砲が鳴り・・・・ビビるウィーズ。
hc9
おしるこもいただきましたけどね。
おもちではなく、でかい白玉? 

ココベル家のステキなテントでかんぱーい!
hc13
ストーブもあるし暖かい~。

hc11
世界のビール展で買ってきたイギリスビール。
私には違いがわかりませんけどね。

hc10
せっかく仕切り鍋を使ったのに・・・・
キムチ鍋と寄せ鍋が混ざり、どっちがどっちだか・・・・・(-_-;)
中身入れ過ぎた。

hc12
浜松餃子とマグロ漬けアボカド、などなど。

食後は
hc14
テント内で麻雀。
暗くて見えないんじゃないかと思ったけど、そうでもなかった。
その間、外ではお囃子が行ったり来たり・・・・。

結果なんて書きたくもないが、
ほめさんの独り勝ちで、私たち夫婦は二人とも飛ばされたことだけ書いておこう(-_-;)
あれ~~? 
翌日のランチをかけなくて本当に良かった(^^ゞ

hc16
やっぱりレイチェルと一緒に寝るアロゥ。
ずっと一緒に寝てたね。

犬の写真ぜーんぜんないや(^_^;)

夜は寒いと思って、湯たんぽと羽布団持って行ったら、暖かく寝れました。
翌日に続く。







ミニピンとウィペットの小競り合い

Posted by みやきち on 16.2014 日記   8 comments   0 trackback
久しぶりにアロナル、小さな喧嘩・・・というかホント小競り合い。

最初は仲良くソファでみんなで寝ていた・・・・。
mw1

ナルが起きて、暇になったのかアロゥにちょっかいをかけた。
寝てる時邪魔されるのが一番嫌いなアロゥ・・・・・
mw2

ナル狩り開始に。
音量注意。といっても吠え声はない。

背後の音は私が見てた「まじっく快斗」です・・・・(^_^;)

途中画像が乱れたのはアロゥが私にぶつかってスマホを落としたから。 
もー危ないんだからー。

アロナルの小競り合いはだいたいいつもナルがハウスに逃げ込み、
アロゥがヌイグルミに八つ当たりして終了。

アロゥが本気出さないのをいいことに仕掛けるのもうやめなさい!





すいらんフェスタ 2014

Posted by みやきち on 15.2014 スポーツ   12 comments   0 trackback
3連休中日は暑いくらいの良い天気。
圏央道が出来たおかげでますます近くなったすいらんグリーンパークで年2回行われる
「すいらんフェスタ」に行ってきました。

すいらんには何度も行ってるけど、フェスタには初めて参加。

まずはファイテンチャレンジ(50m走)
sf1
ナルはこういう時とっても非協力的です・・・・。

sf3
ブリちゃん

sf4
レイチェル

arrow
アロゥ

naru1
ナル
ほめ家写真ありがとう!

sf30
50mコース内では滅多にまともに走らないナルが真面目に走ったので、アロゥより速いよ~!
アロゥももちろんコース内では真面目に走らないので。

50mAGコースも走ってみた。
naru2

naru3
ラキせかつば父さん写真ありがとうございます!
最後のほうまで良い感じで走っていたのに、ゴール手前でUターン(-_-;)
あるある。

sf2
久しぶりにお会いしたゆずなず家。
お揃いのお洋服がとっても可愛かったので、どこのか聞いたらママさんの手作りだそうな!!(@_@;)
いいなー。可愛いな~。

デビュー広場にはウィペットのパピーちゃん達が!
岡山から来た兄妹だそうな。
sf10
コッペくんと

sf9
ジャムちゃん。
ナルなら一緒に遊べるかと思って、入れてみたけど・・・・
そういやナルはパピーには厳しいんだった(^_^;)
あと2年たったらすごく優しいと思うよ~。ごめんね~。

こちらの飼い主さんの弟さんがやっているドッグフードのお店
「ミネターズドッグフード」さんも出店されていました。
sf11

sf12
こちらのトッピングを購入。
試しにあげてみたら、食いつきもう○ちの状態も良かったので、また買ってみました。

さらにマーケットを見て色々お買い物。それは最後にアップするとして・・・・。
試着。

sf13
ちょいワルレイチェルw

sf14
アロナルも入れるバッグ。
キャスターもついてる。

sf15
底が安定してるので、スリングより心地よさそう・・・・
だけど、私が転びそう・・・(・。・;

ビンゴ大会にも参加。
sf5
早いうちからいくつリーチがあるの?っていうくらい開いてるのに、ビンゴにならない私。
ある意味すごくない?

ということで何ももらえず。

すいらん内レストランでランチ。
チェルブリ家、
ラキせかつば家
sf6

凪式家
sf7
とご一緒に。

sf8
千葉県産ポークなんとかのオーブン焼き。
すいらんレストランはメニューが変わったようだ。


皆さんはこの後アジリティ体験&ミニゲームへ。
sf18

うちは見学。
そしてまた買い物。

買い物するともらえる抽選券で1等が当たりました。
何個かあるうちから選べるのですが、
sf19
これにトイレトレーがついてるのをGET! (^○^)
トレーはいらないので、パピーのジャムコッペ家さんにもらってもらいました。
トイレシートはたくさん使うからいいねえ。

そしてすいらんフェスタに行った最大の目的、K-PINさんで
sf21

sf22
こちらは新作ですって。
芝がつきにくい素材になったらしい。
試着しつつ2着購入。
いつもはオーダーだったけど、ナルは3Lがちょうどでした。
ここの服は着やすそうでホントいいよね~!


sf20
人で言う還暦にはまだちょっと早いかな?なナルにちゃんちゃんこも。
ざぶとん着てるみたいで暖かそう~。
アロゥには合うサイズがありませんでした。


また(買い物しに)すいらんフェスタ行こうっと。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: