里親募集のウィペットの元へ

Posted by みやきち on 28.2014 お出掛け   2 comments   0 trackback
続いては都内の「ペットスペース&アニマルクリニックまりも」へ。

里親募集をこれからかけるというウィペットちゃんたち。
こちらのブログで見たんだけど・・・・・
アロゥよりちょっと上で2頭同居犬。
7年前ニロくんとも遊んでいたらしいのに・・・。(元の名前は違います)

寒そうなので、アロゥのちょっと大きめな服なら着れるかも?と思って
何着か持って行ってみました。
両方アロゥより大きかったので・・・。

g3
ごまくん。
15kgだから着れないかと思ったけど、着れた~。
メルママ作のベストも!

g2
きなこちゃん。
この服もちょうどいいね。
パパに抱っこされてるとアロゥみたい。
模様も似てるし。

つなぎも置いてきたし寒くて嫌がると言う散歩も行けるかな?

g1
4人+ごまきなこちゃんと散歩してみました。
誰が持ってもいいようです(^^ゞ

これから避妊去勢してから里親募集するとのことです。
安住の地が見つかるといいですねえ。


お茶に行ってみたかった森泉プロデュースのドッグカフェ。
閉店してました(T_T) 今年オープンしたのにはや!!

ということで浅草メル家にお邪魔しました。

m2
キッチンで待機のウィーズ。

珍しくナルがいない・・・と思ったでしょ?
ナルはフローリングが怖いので、ホットカーペットの上から出れないのであった(^_^;)

お好み焼きをごちそうに。
m3
豚ひき肉を間に挟むという変わったお好み焼き。

m5
初めて食べた~。
御馳走さまでした!

m1
暖かいホットカーペットでメルちゃんにベタベタ。
アロゥと違ってフサフサで柔らかいw
疲れてたからか寝ててくれました~。

m4
じゅりちゃんもメルママのお膝でぐっすり。

m7
アロナル、ソファ占領してすいません(・。・;

メル家、突然お邪魔して御馳走になり、ありがとうございました~!!


豊洲→イーノの森チャリティーカップ

Posted by みやきち on 28.2014 お出掛け   0 trackback

23日、暖かくて良いお天気でした。
まずはメル家と豊洲のドッググッズマーケットへ。
(パパとアロゥは車のオイル交換なので、降ろしてもらった)

お目当てはもちろんこちら。
t3
ミニピン服のK-PINさん。

t1
来年の干支羊を着るナル。
まぶしそーな顔が笑える(=^・^=)

これとこれをお買い上げ。
t2
ありがとうございました~!

そして当日行くのを決めたイーノの森。
「日本補助犬協会チャリティーカップ」へ。

50+50レースのレディースに出たかったけど、まだアロゥも来てなかったので観戦してました。
次回は出たい!

ino3
お久しぶりなガッチャン家に大興奮なナル。

ino4
こちらもお久しぶりなティガー&メイ。

パパ&アロゥが来ないのでランチしながら待つことに。
ino5
サンルート東京が出店していて、ステーキ&フォアグラ丼を。


やっとアロゥも来たので・・・・イヌリンでやってみたかった「とっとこレース」に挑戦。
森の中のコースを走るというもの。

まずナルで。
ino1
良く見るとリードがついたまま走ってます・・・・。
スタートでスタッフさんにお願いしたら、ナルが暴れて外せないのでそのままでって(-_-;)
よそ見し寄り道しながらゴール!

g4
アロゥ。
こちらも迷ったり寄り道しながらゴール。
もちろん1分超え。

メルジュリはちゃんと走って速かったね~!
ino2

m6
こちらでハンガーを買って次の場所へ。

続く。

コメントは次回に~。

しまむらでふかふかベッド

Posted by みやきち on 22.2014 日記   2 comments   0 trackback
イタグレさんのブログで見かけたナルにちょーどいいなあと思ったベッド?
うちから歩いて行けるしまむらに売っているそうなので、行ってみた。

あったので、買ってみた。
sf3

sf2
ふかふかだし、色も可愛いし。

さあ、ナル・・・入ってごらーん。
sf1
ちょうどいい大きさだね~

とかやってたら。

sf5
ふかふか大好きアロゥに盗られた(-_-;)
しかもそうやって使うんじゃなく、

こうやって使ってほしいのよねー。
sf6
ナルも気に入ったようでここで寝ていました。

アロゥは自分では入れないからー
sf4
入れてみた。
ちょっと大きかったかな~(^_^;)

すっかり気に入ったアロゥ。
sf7
でもアロゥのベッド、そっちじゃないから!!
両方使い方違うし!
 
しまむらで、もうひとつベッドに良さそうなのがあったんだけど・・・・悩み中。
円形になってて、足を入れるタイプのクッションで、こちらはアロゥも(入れれば)入れそう。
そんなにベッドばっかり置くところないしなー。



レールサイクリングと紅葉

Posted by みやきち on 18.2014 お出掛け   4 comments   0 trackback
最近よくTVでやっているレールマウンテンバイク。
やってみたいなーと思い検索すると、遠いところばかり。
が!
何かで偶然見つけたのが小湊鉄道のレールマウンテンならず、「軌道自転車と軌道バイク」
15、16日だけの限定でやっていました。

kk1
やってきました、ローカル感たっぷりな養老渓谷駅。
1時間に1本あるかないかのローカル線。もちろんディーゼル。

kk3
線路にもフツーに人歩いてます(^^ゞ

kk2
こちらが軌道バイクのほう。

私たちは
kk5
自転車のほう!
線路を自転車で走れるっていう。

他のところの比べると距離は短いですが、おもしろーい。

kk4
折り返しは手動(・。・;  
重そう・・・。

kk9
わりと軽かったので、スイスイいけました。

今度は飛騨の廃線した長ーいコースにも行ってみたいなあ。

アロナルは車でお留守番だったので、
ちょっと早いけど紅葉コースをお散歩。
けっこう人がたくさんいました。

kk6

kk10
まだちらほらしか紅葉してませんでしたが・・・・・

1本だけ真っ赤に染まった木が。
kk8

kk7
梅ヶ谷渓谷に向かう途中にポツンとありました。
渓谷まで行くとなかなか帰って来れなくなるので、ここでUターン(^^ゞ


ランチもこのあたりは混んでいたけど、
この辺りの名物むかごの天ぷらを。
ranti
むかごは、自然薯の葉の付け根に出来る球芽。
この矢印の緑のがそうです。
ちょっとおいものような味がします。

私も初めて食べた~。

養老渓谷の紅葉は来週からが見ごろのようです。
月末のキャンプのときに見れるかな!




2階に行きたい。

Posted by みやきち on 13.2014 病気・健康   4 comments   0 trackback
以前書いたナルの足のことですが・・・・・
実際には足がどうだと言うわけではないんです(^^ゞ

夏前あたりから、何回か階段の角で足をぶつけてから
怖くなったようで階段が登れなくなりました。


何故か3段目までは登れるけど、その先は登れず。
この踊り場?できゅんきゅーん言うことしばしば。
ここから抱っこで登っていました。

ちなみに、3段目にたくさん敷いてあるのは、アロゥが滑るから。

足をぶつけるあたり、足があがらなくなってるのかなと思ったのですが、他の階段は登れるし降りれるし、
ソファやベッドにも飛び乗るから違うかなーと。

そこで。
階段の角も覆える階段敷きに変えてみました。
2
しかもわりとフワフワめのやつ。
これならどうだ!?


最初は怖がってましたが、おやつでつったりして練習。

そして克服!
夜は歯磨きが終わったら、もう一人で2階に行って、さっさと寝てます。

1
お留守番中もずっと1階にいるようだったので・・・。
冬は、ナル2階のベッドの布団の奥底に潜って寝てるのでぽかぽかだったのですが、
2階に行けないと寒いもんね。
(アロゥは潜れないので、布団の上でしょうがなく)

年々怖がりになっているのか、踏ん張りが効かないのか・・・・・
ナルはフローリングの部分をほとんど歩きません。
もううちはほとんどフローリングの部分なくましましたが~(^_^;)
この間キッチンのマットを洗ったら、ご飯を作っててもキッチンに来れなかったので、このままでもいいかも?と思っちゃいました~(^^ゞ




 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: