2014 Merry Christmas !

Posted by みやきち on 24.2014 ワンご飯   6 comments   0 trackback
皆さん Merry Christmas !

今年もアロナルサンタに登場してもらいましょ~。

14mc
相変わらず非協力的ね(-_-;)

14mc
ナルにはちょっと大きかったみたいね・・・・。

今年のディナーは手抜きですが~(^_^;)
14mc
キアッケレカーニの馬肉と鶏肉のミートローフ(ちょうどあった)と
薔薇アップルパイ です。

薔薇アップルパイ・・・
14mc
実は人用ですが、小さいのでアロナルにも今日は特別に!
煮たりんごをパイ生地でくるんで焼くだけ。
簡単ですが、美味しい~。

14mc
週末、しあんあらもーどさんで記念撮影。
きれいにツリーが飾ってありました。

14mc7

14mc6

With best wishes for Merry Christmas!






足柄運動会2014冬 ~午後の部~

Posted by みやきち on 12.2014 スポーツ   6 comments   0 trackback
ランチタイムの後はチャリティコーシング。
アロナルは参加しないので写真はなし~。
代わりに毎度のチャリティーグッズ販売しました(^^ゞ
アロナルの小さくなった服など、買ってくださった皆様ありがとうございましたm(__)m


午後イチはオイデオイデ競争。
今回初の試みで小型犬限定レース!とっても豪華な賞品が当たるとか。
途中のおやつやおもちゃをくぐり抜け飼い主の元に走る!

18頭いるので2回に分けて予選をしたあと決勝。

ナルは絶対おやつに夢中になると思っていたが・・・・
意外や意外、わりとまっすぐ私のところに走ってきた!
1回目のおやつはあまり匂いがしなかったから気が付かなかったのか?!
ということで決勝進出!

2回目の予選
ap1
なんだかまっすぐ走ってる子少ないねえ~(^_^;)

ap2
チャッピー姐さん、おやつ探しに夢中。

決勝はおやつもジーウィーピークだったので、ナルもおやつに目が行き敗退・・・。
優勝は・・・誰だっけ? イタグレさん(笑)

続いてパン食い競争の決勝。
予選1位になった私も参加させていただきました!
ap3
出遅れた~!

ap4
勢いで地面にパン落ちちゃったし・・(・。・;
みんなトラップのフードにくいついてるけど、アロゥは食べれませんからー!!


続いて借り犬競争。
私たち赤組は、白の犬を当てる。
白はだいたいわかるから楽勝~♪

私は龍を引き、サンタ姿で目立っていたのですぐGET!
サンタ服、チャリティに出したアロゥのだしね(=^・^=)

ap5
櫻を引き当て、目の前にいるのにちょっと考えるパパ。
みんな自分を迎えにきてくれたかとワクワクしてますよ(^m^)
櫻を無事連れてこれてほっとしたようだ。

ap6
予習の甲斐あって、ココちゃんを無事GETな凪式家(弟)

赤の犬は黄色チームが当てる。
ap7
同じ服着せてみたり、服を変えてみたり・・・・
アロゥの服を着てるカーズもいるよー。

アロナルは引かれませんでした~。
ナルはサービス問題なのになあ。

黄色の犬は白チームが当てる。
ap8
あー!!惜しい!その子はレイル・・・・(ルークを引いた)

ということで、赤は9頭当てトップ!

選抜リレーは珍しくパパも参加。
ap9
最近朝走ってないからと言い訳をしておった。

ap10
ロンママ、頑張れー!

ap11
シニア、子供の回

ap12
いぜん白がトップ。
後ろでブリちゃん何してるのよー(笑)

アンカー
ap13
またしてもココベル家(未来の息子候補)活躍!
白の優勝~!
赤アンカーのはるドナ家息子さんも追い上げて僅差でした。

最後はピンポン玉運び。
30玉に増えて逆転のチャンス!
黄色
ap14


ap15

結果は
ap16
私たち赤組の優勝~!!
おめでとうございまーす!

ap18
リーダールファ父に優勝賞品が贈られました。
これは各家族に1個ありますよー。

マテマテの表彰。
ap17
最後まで残ったおりこうさんたちはこんな写真も撮れちゃうのよね~(^^ゞ

帰るころにはすごく寒くなっていました。

ap19
もうお疲れなシノラニ。
可愛く寝てるねえ~。

ap20
こちらが優勝賞品。
イエーイ!

今回も主催のほめ家、ロン家 そして参加の皆さまありがとうございました~!


足柄運動会 2014冬 ~午前の部~

Posted by みやきち on 11.2014 スポーツ   0 trackback
朝は寒かったけど、段々日が差して暖かくなってきたところで開会式。

今回のチーム分けはこのようになりました。
aa1
赤リーダー:ルファ父   サブ:私
白リーダー:クレパパ   サブ:ベルパパ
黄色リーダー:チャオ   サブ:チェスイブパパ

赤の確率高いです、アロナル家。

最初はピンポン玉運び
いかに早く玉を落とさず運べるかが肝です。

黄色~
aa2
リーダー&サブが頑張ってます!

白~
aa3
ポバド父&ベル家未来の息子? 


お次は早飲み早食いリレー
aa4
スタートのコロナビール。
→バナナ→ジンジャーエール→豆腐→トマト→おたまの順に4周。

aa5
今回はコーラではなくジンジャーエール。
炭酸好きな私は毎回これに立候補。
待機の間に矢印のペットボトルから吹きこぼれて私とナルがかぶりました(-_-;)

aa6
写真には写ってないけど、ココちゃんがテーブル下に落ちた豆腐をガツガツ食べていたことをベルママは
ご存じだろうか?(・。・;

aa7
最後の周に入り・・・・

aa8
バナナをほうばるパパ。
もっとガツガツ食え。


続いてアロナル、もっとも苦手とするゲーム。
マテマテゲーム!


aa9
他の子がウロウロしても微動だにしない杏はすごい!
あー!うさみみ試着させてもらうの忘れたーーー!(>_<)

黄色
aa10
みんななんておりこうさんなんでしょ。

我が赤組
aka
もちろんアロナルはいない。
この後スポックが一人で前に行くが・・・

aa12
途中で思い直してマテする図。
可愛いなあ。
(残念ながら失格だけどね)

白1、黄色2、赤3頭で追いあげてきたよー!

午前最後はパン食い競争。

最初は子供の部。
aa13
こっちゃん・・・最後まで頑張った!

予選の部。
aa14

aa15
矢印が私。

競技はアロゥのほうが引っ張らないからナルから変えたのが良かったかしら?

aa16
1位になりました~!\(^o^)/
途中のトラップフードもアロゥはどうせマズルガで食べれないしね~(^m^)

aa17

aa18
赤組1位が続き、大健闘でした。
ここでトップに立つ赤組。

ランチターイム!
aa19
今回も皆さん持ち寄りのバイキング形式。
猪鍋や、豚汁、カレーなどなど。
お昼は寒かったので暖かいものが美味しかった~。
デザートのパンナコッタも美味でした。
皆さん御馳走さまでした。


午後の部に続く。
コメントも午後の部にお願いいたします。






足柄運動会 2014冬 ~参加犬紹介~

Posted by みやきち on 09.2014 スポーツ   0 trackback
今年最後のイベント
足柄運動会に参加してきました!

ウィペット46頭、他20頭集まりました。(名簿に載っている犬のみ)

例によって全員は撮れていませんが・・・・
参加犬の紹介。
ない子ごめんなさいm(__)m

順番はほぼ名簿順です。

a1

a2

a3

a4

a5

a6

a7

a8

a9

a10

a11

a12

さて何頭わかりましたか?(^^ゞ
今回は同胎や甥姪が多数集まった模様。
似てて迷った~(^_^;)

続く~



ウィペットごまきなこちゃん里親募集!

Posted by みやきち on 05.2014 未分類   2 comments   0 trackback
この間会いに行ったごまきなこちゃん、
避妊去勢手術も済み、本格的に里親募集始めたそうです。
良いご家族に出会えますように!

きなこ
きなこちゃん

ごま
ごまくん

詳細はこちらまで!
http://www.petspace-marimo.com/main_menu/hogo/


冬キャンプ~ひめはるの里

Posted by みやきち on 04.2014 キャンプ   6 comments   0 trackback
翌日は良い天気。

ch1
朝ごはんの間はまたここにいてね~。

11月30日はアロパパの誕生日。
ということでメルママがフレンチトーストを仕込んできてくれました。

ch2
タワーにして盛りつけたのは私。
すいません、センスなくて。
43歳おめでとう~!!

チェックアウト後は
ひめはるの里へ。
いつも空いてるのに、この日はドゥードゥルさんのファミリー会をしていてたくさんいた(・。・;

ドッグランはアロゥ入れなそうなので
ch3
ベルジャス、メルジュリ、ロビンちゃんで遊んでてもらって

アロナルは園内を散歩。
ch4

ch6

茂原はちょうど紅葉していました。
ch8

ch9
ナル・・・変な顔(-_-;)

ch7
姪っ子ロビンちゃんと記念撮影。
やっぱり似てるね。

ch10
ベルパパが6頭引き。
みんなお顔が似てて見間違いそう(^^ゞ

ここでグロッキーなメル家とロビン家はばいばい(^O^)/

ベル家と「ドッグカフェシェーン」へ。
ch11
長柄に移転してから行くのは初めて。

靴を脱ぐ変わったカフェ・・・
ch12
走り疲れて寝るベルジャス。
ご飯来ても起きない!

ch13
ナルは厨房方面をわくわくしながら見つめる。
ここはドッグメニューもたくさんあるから頼んであげたからね。

アロゥはソファで爆睡。

この後渋滞回避でイオンでお買い物。

お付き合いくださった皆さんありがとうございました~!
キャンプの割引券絶対使いましょうね~。


冬キャンプinしあわせの丘

Posted by みやきち on 03.2014 未分類   0 trackback
11月最後の週、寒くなってきたのに冬キャンプにチャレンジ~!
と言ってもコテージだから本格キャンプではないけど(^^ゞ

土曜日はあいにくの雨・・・やっぱり雨(>_<)
雨でも平気な大多喜ベジタブルガーデンでランチ。

fc2
温室だし屋根もあるの~。

fc3
バジルパスタときのこのドリア。

fc1
チーバくんがいたので、一緒に。
ベルジャスは怖がってテーブルの下に(^_^;)
チーバくんは千葉県の形してるって知ってますか~?!

土砂降りの中、キャンプ場へ。
今回は勝浦の「しあわせの丘リゾート」へ。
さすがに空いてて何組かしかいませんでした。

fc5
コテージが向かい合って、間に屋根付き、イステーブルもあり、タープ出さなくて済んじゃいました~。
楽でいいね♪

fc4
中はこんな感じにセッティング。
TVがあったけど、キャンプにはいらないよねー。

fc6
水道とトイレ。
露天風呂もありましたが、開放感あふれる感じだったそうな。

雨はやんだもののびしょびしょ(-_-;)
fc7

散歩もそこそこに
fc9
ここにいてね。
ナルはおNEWのもこもこつなぎを着て。

fc8
ぱら太郎で皆さんお揃いのブレス。
ありがとう~!

夕食前から
fc10
高級酒がどんどん出てくる。
ペース早過ぎませんかね?
味がわからずごめんなさいm(__)m

fc11
夕食は2種類の鍋。
ちゃんことトマト鍋。
これにストーブ、炭などがあって暖かくていいね~。
この日は夜もそんなに寒くなかったけどね。

fc13
ロビンママ大好きナルはお膝でご満悦。

fc12
白のホットワイン。
白のって初めて飲んだ~!
むせるわ~(^_^;)

fc15
面太郎さんにマシュマロを焼いてもらい、スモアを。
キャンプにはかかせないね~。

アロゥの写真ないけど、暖かい服を着て、椅子でぐっすりいないかのように寝てました。

ここは見周りの先生も来ず、消灯は23時。
いつもより遅いから、皆さんのお酒もすすみ、翌日へ続く。





 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: