初走り&お誕生日会

Posted by みやきち on 15.2015 ドッグラン   8 comments   0 trackback
新年初走りは、いつものごとくお里のベルサリウスにて。

b3
メルちゃんがカメラに挨拶にきてくれた~(*^_^*)

b1
この日ゴープロを背負って走るジャスミンちゃん。
その動画見たいー。酔いそうだけど(^^ゞ

b2
若い子はたくさん走ってね。

b4
朝体調不良のベルちゃんはお留守番。
ベルちゃんがいないからちょっと大人しいジャスミンちゃんw

b6
ココ姐さんがいるじゃない?

b5
アロゥも無理矢理ご挨拶。
こういう時されるがままなのがアロゥよねー。

ロビン家も到着。
b14
大好きなボール遊びが出来て良かったね。

b7
ナルも大好きなロビンママに抱っこされてご満悦。

ロビン家の持ってきてくれたシャンパンと鳩サブレで乾杯
b13
御馳走さまでした。
あら?ジュリちゃんも飲みたいの?(^_^;)

寒くなってきたので、更に厚着したジャスミンちゃんに何故か興奮するアロゥ。
b8

b9
馬鹿っ走りしてました。

b10
ジュリちゃんまで?
モコモコジャスミンちゃんに何が?!

b11
走ってるナル羊可愛いな~。

b12
ん?アロゥ、アンちゃんママにしつけしてもらってるの?


いっぱい走った後は新年会&お誕生日会。
b18
予約した個室でのんびりと。

b20
たくさん食べて飲んで。

b19
前日誕生日だったロビンママのサプライズケーキ・・・・
と思ってたら、ケーキと一緒にロビンママが部屋に入ってきたわ!(・。・;

b21
おめでとうございまーす!!


今年もたくさん遊びましょう~!!
新年早々ありがとうございました。






年末伊豆旅行 その4

Posted by みやきち on 08.2015 旅行   8 comments   0 trackback
旅行の記事も今回で最後。
最終日は朝から雨・・・・・やっぱり私よね(-_-;)
フェリーに乗って初島に行く予定だったのにぃ~!!

宿でまったりした後、ほめ家と別れ、
ココベル家とランチに。
m4
「地魚料理 松」へ。

m1
犬OK席はこちら。
8人座れるけど、ちょっと狭いかな~。

m3
金目の煮つけ定食。

m2
パパズが頼んだ刺身定食。
豪華ね~!

写真ないけど、アロナル静かにしてました。

雨は止んだものの、道はビショビショだしねー。
ということで、一昨年も来た犬OKの陶芸出来るところへ。
今回は初の自動ろくろの陶芸!

真剣になりそうなので、せっかく犬OKだけど・・・・車で留守番してもらうことに(^_^;)

t1
恰好だけは一人前に(^^ゞ

t2
最後までじっくりじっくりやってるパパ。

すごく難しかったけど、面白かった~。
t3
40分で3つ出来た。
写真ではあまりわからないけど、でこぼこなのーー(・。・;

t4
この2つを焼いてもらうことに。
1カ月以上はかかるらしいので、忘れたころに到着するんでしょう。

そして最後は神祇大社へ。
ここも毎年終い参りに来てる気がするわ~。

ちゃんと茅の輪くぐり。
o1

o2
8の字にね。

o3
お参りもしましたm(__)m

o4
狛犬にも触って、(嫌がってますけど~)
今年(2014年)も健康で良かったね。


2泊3日の伊豆旅行、とても楽しかったです。
2日もランラン~♪出来たしね。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~!






年末伊豆旅行 その3

Posted by みやきち on 07.2015 旅行   0 trackback
翌日は戸田港の「の一食堂」へ。

ここでほめ家と待ち合わせ。
h5
ここでしか食べれない高足ガニを食す。
食べ応えがあって、美味しかった!
他に底引き定食(深海魚)も。

その後六仙の里のドッグランで走らす。
h1
ジュリちゃんを弟子にしたいブリちゃん。
しっぽ上げ過ぎ(笑)

h3

h8
ボールで遊ぶジュリちゃんにお誘いをかけるアロゥ。
ホントに若い子好きねえ。

h6
珍しくレイチェルにもお誘い。

h7
ココちゃんも走ってる。

h9
ナルも一人で遠くにいっちゃった~。

ほめ家の差し入れ。
h2
今までカップだけはよく見てた杉山フルーツ(笑)
とっても美味しかった。
御馳走さま。

h11

h13
わっかを投げて欲しいブリちゃん。 可愛い。

h12
アロゥも久しぶりにボール(わっか)遊び~。

h10
今度はベルちゃんですか(-_-;)

ここでメル家とお別れ。

ココベル家、ほめ家と共にサマーハウスぃ~ずへ戻り・・・・
h14
ウィーズはお疲れなので、ソファでお休み。

h17
夕食はほめ家が買って来てくれたお肉でしゃぶしゃぶ。

h15
美味しかったね。
お酒でしゃぶしゃぶはどうもいただけないが・・・・(-_-;)

前日はブリちゃん6歳のお誕生日。
h18
キアッケレカーニのエゾ鹿ケーキでお祝い。
おめでとう~!!

h20
これは私の膝ではなくゆうこさんの膝。
酔うとなぜかいつもナルを猫っ可愛がりするゆうこさん。
今回も色んなものをもらってたな。

麻雀をしようと片付けてたら・・・・・
ほめ家寝てる!!  

ということで早々に就寝。

翌日へ続く~。


年末伊豆旅行 その2

Posted by みやきち on 06.2015 未分類   0 trackback
アニマルキングダムの続き。

ドッグランに移動してひとっ走り~。
ak22
空いてて貸切で遊べて良かった!

ak23
ドッグラン自体久しぶりだったので、アロゥ嬉しそう。

ak24
ジュリちゃんを追いかけて岩の上へ・・・・・
そんなところ登れちゃうのね、アロゥ。

ak25
じーさん降りるの危ないわーと思ったら、ジュリちゃんに乗ったまま降りてきた(-_-;)

ak28
ナルも久しぶりに走れて良かったね。

ak27
ん?メルちゃんだけどこへ?(笑)

走った後は、観覧車に。
ak29
前回より風がなくて揺れずに安心。

前回行かなかった恐竜の森へ。
ak30

ak31

ak32
近づくと恐竜が動くしくみ。

アロゥ誕生。
ak33
可愛いなあ、これ。

ak34

売店を通って出口へ・・・・
ak35
もう動きたくないそうです(^_^;)

ak36
ホワイトタイガーのぬいぐるみをくわえて帰るアロゥ。ホンモノにはビビってたのにね。
こういう小さいふわふわしたおもちゃが好きなのよね~(^^ゞ
※精算済みです

この後、みんなでこの日の宿「サマーハウスぃ~ず」へ。
ドッグラン付きの貸し別荘。
夏から予約してやっと取れたんですよー。

b2
リビングのある棟。

b4
室内はこんな感じ。
ウェルカムシフォンケーキも冷蔵庫に入ってて嬉しい。
ソファはダブルくらいのベッドになります。

b1
一つ目の寝室。

とっても快適に過ごせました。

夕食は「陸茶房」へ。
b3
上品な中華で美味しかった!
人気のようで予約しないと入れない感じでした。


2日目へ続く~!






年末伊豆旅行 その1

Posted by みやきち on 06.2015 旅行   0 trackback
毎年恒例になりつつある年末伊豆旅行。
今回も行ってきました。2泊3日で。

初日はメル家、ココベルジャス家と共にまずアニマルキングダムへ。
アロナル、2回目のアニマルキングダムです。

ak1
ジュリちゃんはビビるかもしれないので、カートで移動。
ナル、おNEWのコート着てまーす(笑)

ak2
ウォーキングサファリはえさやりをしながら歩いて楽しいねえ~。

ak3
ダチョウの餌を欲しがるアロゥ。
ダチョウの餌の取り方はナルみたいで怖い(^_^;)

ak4
チーターが真近に!
(ガラス越しだけど~)

ak5
ジュリちゃん、カートの中で大人しく(^^ゞ


今年の干支、羊さんが!
ak6
羊を怖がるアロゥはこれ以上近寄れず・・・。

ak8
ベルジャス、全然平気そうに挨拶してるのにー?
近寄りすぎじゃ~

ak7
ナルも平気そう。

ak9
メルちゃんも。

キリンに餌やり。
ak21
舌長いな~。

ak10
ナルはキリンにも興味なさそうでした。

ak11
コンドルに興味深々なウィーズ。

去年襲われそうになったホワイトタイガー。
ak12
今年は子供がいました。
アロゥ・・・中にいるみたいよ?(^_^;)

やっぱり怖いようでさっさと退散してました。

ak13
怖いもの知らずなベルジャスにホワイトタイガー(子)も遊びたそう。

ak14
この後ろ姿のナルを見て・・・・
子供「お尻丸見え~!」
犬の服はこれが普通だけど、子供からしたらそうなのね・・・(・。・;

ak15
シルエットにシンクロさせてみた。

トロリーでスポーツゾーンに移動。
ak16
メルジュリー、顔出しちゃだめよ。

山頂のレストランでランチ。
ここから手前は犬も一緒に食べれます。
ak18

ak19
ぞうさんカレー。
これなら私も食べれる辛さかと思って。


長くなりそうなので、続く。






2015 謹賀新年

Posted by みやきち on 01.2015 ワンご飯   0 trackback
15

15 2

昨年は皆様に大変お世話になりました。
15 6



今年のおせち
おせち
時間がなかったので、ちょっとだけ~(^_^;)

取り急ぎご挨拶まで・・・。

 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: