すいらんフェスタ 2015  その2

Posted by みやきち on 30.2015 スポーツ   8 comments   0 trackback
午後はBINGOで始まり~!
今回はビンゴカードはマーケットで買い物すればもらえるシステム。
前回は配ってたのにねえ。
我が家、たくさん買い物したので、3枚GET。

そして、珍しく早めにビンゴになり、3つとも賞品GET!
一つ目は人用おやつ。

二つ目。
sp4
ポンンデチョコさんのペットボトルホルダー。
この花の部分が犬種になってるのがあって、それを買おうとしたんだけど、
ミニピンはブラタンしかなかったので買わなかったのです。
わーい。もらっちゃった~!

三つ目。
sp3
革榮さんの迷子札。
その場で名前と番号を彫ってくれました。
ナルにはちょっと大きかったかしら? (^_^;) 蝶ネクタイみたいになっちゃった。

ありがとうございました!

50m走がもう1回残ってたので、走りましょう~。
sp1
途中までちゃんと走ってたけど、

sp5
どこ見とんじゃー!(-_-;)
ほめ家写真ありがと。

ナルも
sp2
まっすぐ見て走れないもんかねえ~。
ナルはホントよそ見大魔王だな。

sp6
スーちゃん真っすぐ走ってるよー?

そしてファイテンのシニア用筋肉老化防止マッサージ講習会。
sp10

sp11
こちらのマッサージローションを使って。

sp12
アロゥ、気持ちよいのか、いつものように寝てるのかわからん(^_^;)

sp13
ナルはね・・・予想通りごそごそしてやりづらー(-_-;)

sp14
ブリちゃんはほめさんにマッサージしてもらって気持ち良さそう。

レイチェルは・・・・
sp15
ゆうこさんからこっちに逃げてきた(笑)

マッサージは思ったより力を入れないと筋肉まで触れないらしい。
その他ツボなどを教えてもらい・・・。

sp16
講師の方にしてもらって気持ち良さそう~。

sp17
ナルの肉球マッサージ。
嫌そう・・・(^_^;)

パンフレットもいただいたので、家でもやってみようかな。
リラックスした状態でやらないといけないようですが、ナル外じゃ無理w

最後はドッグランで放牧。
sp19
ちょっと坂のある初めて入ったドッグラン。

sp20
坂は筋力UPにいいね~。
うちの周り一切坂ないもんね。

sp21
元気なsoちゃん。
何度も登ったり降りたり。

sp22
スーちゃんを抱っこするパパに焼きもち?のアロゥ。

sp23
ナルも坂好きなので、楽しそうにしてました。

sp24
ほめさん、坂の上から何か叫んでた?(^_^;)


ということで楽しい1日でした。
お付き合いのほめ家、ジョジョス家ありがとう~!
元気なジョジョスーちゃんに久しぶりに会えてホントに良かった!

sp25
kazooさん、写真ありがとー。






すいらんフェスタ 2015 その1

Posted by みやきち on 29.2015 スポーツ   0 trackback
今年も行ってきました、すいらんフェスタ。
チェルブリ家にお久しぶりのジョジョスー家と一緒に。

すいらんに着いたらすぐに
s1
前回のすいらんフェスタぶりのジャム&コッペちゃん。
あの頃はパピパピしてたけど、すっかり大きくなったね~。
そっくり過ぎてどっちがどっちかわからん(^_^;)

早速50m走。
午前中に1走。
s2

s3
まあ、ある意味楽しそうに走ってたわね(^^ゞ

s4
スーちゃん、まっしぐらにkazooさん&soちゃんの元へ。

続いて隣のアジコース。

無駄に・・・・
s10
ほめ家写真ありがと!

無駄に・・・・
s6
高く飛ぶアロゥ。
最近ジャンプが好きらしい。
もっと早く好きになってくれれば良かったのにねえ・・・。

s7
ナルも軽々♪
なぜ私がこんなコースの途中にいるかと言うと、途中で匂いかぎしだしたナルが止まったから(-_-;)

s8
スーちゃんが走ってる写真は撮れなかったので、kazooさんとsoちゃんが飛んでる写真でも。

チェルブリも撮れてなーい!

午後のBINGOまで時間が空いたので、
グッズマーケットで歯石取りをされるブリちゃん・・・。
s9
ほめさん、なに余裕でピースしてるんすか。
ブリちゃん、必死で逃げだそうとしてますけどー(・。・;
1本500円で2本までしてくれるらしい。

s11
スーちゃんもきれいになったようで。

マーケットで色々安く買い物出来て満足。

暑くなってきたので、室内ランで一休み。
s12
ジョジョもここでやっとフリーに。

ランチは併設のレストランで。
s13
オムライスを。
またメニューが変わってたね。


午後に続く~


コメントはその2にお願いいたします。


串カツ田中

Posted by みやきち on 28.2015 お出掛け   2 comments   0 trackback
土曜日は九州から帰省中のシェルビーと。
大井埠頭公園でお散歩。
1年以上ぶりのシェルビーに変な反応を見せるアロゥ。どうした?(笑)

k1
もうすぐ6歳だっていうのに、相変わらずパピー顔で可愛いね。

その後チェルブリ家とティガー父も合流し、
k2
こちらの「串カツ田中」さんへ。
ここは洋服を着せれば店内も犬OKです。(埼玉の店舗はダメらしい)

k5
生麩田楽がとってもおいしく2本も食べちゃった。
もちろん2度づけは禁止!

k4
年下シェルビーに厳しいブリちゃん。

k3
お膝で大人しくしてたシェルビー。

あら・・・シニア2頭の写真ないわー。
アロゥは膝でぐっすり。
レイチェルはアロゥのカフェマットの上で寝てた。

唯一大人しくしてないナルは・・・・
k6
シェルビー父に抱っこされる・・・。
膝で我慢しゆうこさんに助けを求める(^_^;)
だいぶ丸くなったなあ、ナル。

店内はあまり広くないのと、夕食時はとっても混んでた。
予約も6名以上のコース料理しかできないようです。
6名以上の入店時にたこ焼きサービス、ハイボールのチンチロリン、会計前の女性へアイスサービスなど
色々あってなかなか良いお店でした。
アロナル連れずにゆっくり食べたい(笑)

シェルビー、今度はいつ会えるかなー?
それまで元気でね~!





大内宿~鶴ヶ城へ

Posted by みやきち on 24.2015 お出掛け   2 comments   0 trackback
チェックアウト後は大内宿へ。
レジーナの森からわりと近い。
o1

o2
こんな感じの街並みが続く大内宿。
一種のテーマパークなのか? 住人もいそうだけど・・・。

o3
店先に商品が並んでいるので、犬連れでも見れる。
ここはお手玉屋さん?

o4
大きなおせんべいを食す。
ナルにはあげませんから~!

o5
外席があるお店が多いので、こちらでランチ。

o6
こちらの名物高遠そばをパパが。

o7
こうやってお箸代わりにねぎで食べるらしい。
へ~。
アロゥの嫌いな犬種ばかり通るので、目隠し~w
このまま寝てました。

この後ちょっと北上して鶴ヶ城へ。
o8
ちょうどさくら祭りを開催中。

お城の周りは桜だらけ!!

背の低い桜があったので、アロナルと。
o9

o10
きれいに撮れたわ~。

お城と桜のコラボ。
o11

角度を変えて~
o12
ナルを頭の上にあげてるので、翌日筋肉痛になった私の軟弱な腕w
お城と桜って合うわ~。

o13
茶屋があったのですが、混んでたので外で休憩~

o14
出店もたくさんあったけど、混んでたので退散。
人だけじゃなく犬もいっぱいいたから、アロゥ危なくてねえ・・・・・。
何か食べたかったよう(>_<)


この後雨が降ってきたので帰途へ。
旅行中ほとんど雨に降られなかった旅は珍しい!
桜三昧の旅、とっても綺麗で眼福、アロナルも遊べたし楽しかったです。

来年は山梨の日本三大桜、神代桜かしら?
もう宿も決めてあるぜい!

o15
桜の実生苗も買ってきてしまったパパ・・・・・
枯らさないようにね(@_@)






レジーナの森へ

Posted by みやきち on 22.2015 お出掛け   0 comments   0 trackback
桜を見た後はちょっと早めに宿へ。
r3
以前から行きたかったレジーナの森。

r4
湖畔に囲まれたリゾート。
犬にも施設がいっぱいあって優しい。

r2
泊まるところはドーム型オルサ。
体高は50cmまでなので、アロゥでギリギリ。

チェックインの前にドッッグランとかで遊びましょう~。

r5
久しぶりの50mコース。

森の散歩道。
r1
ナルはこういう場所が大好き。

r10
ここは200m。
行ったり来たりして楽しそうにしてました。

湖畔をお散歩。しかし広いねえ~。
r6
奥に見えるのが犬のきもちコテージです。


朝早かったので夕食までみんなでお昼寝。
ドーム型の室内はこんな感じ。
r7
意外と広い。
バストイレ付きでなかなか快適。

r8
クレートもついてて助かる。
いつも使ってるのと同じサイズだし。
アロゥ、ここで寝てました。

そうそう、温泉とスパもあるんだけど、水着を忘れてしまったのでスパには入らず温泉だけ堪能しました。
宿泊者はこれらの施設代は込みです。

夕食もこちらで犬同伴OK。
r9

r15
夕食は洋食。
お値段のわりには・・・・・( 一一)
ナルはとっても良い子にしてました。ナルはね・・・。

夜は温泉に入ってのんびり。
部屋から温泉まで外を3分くらい歩いて行かなきゃいけないのが難点。
寒い!
あ、あと駐車場も部屋の前に欲しい!

翌朝は湖畔のドッグランへ。
r11
景色がいいね。

r14

r13

r12
朝から運動して疲れたかな?

朝食も同じ場所でバイキング。

またまた温泉に入ってゆっくりチェックアウト。

続く~






桜 SAKURA さくら

Posted by みやきち on 21.2015 お出掛け   2 comments   0 trackback
週末は福島の日本三大桜のひとつ、三春の滝桜を見に行きました!
死ぬまでに三大桜を全部見たいらしいパパ。
まずは福島から。

満開の時期はすごく渋滞するということなので、早朝に出発。
8時に付近に着いたけど、それでも渋滞してました。

s1
こちらが三春の滝桜!
満開です(*^_^*)

アロナルと記念撮影。
s2

s3

s4
樹齢千年の樹は真下で見ると迫力~!

s5
色んな角度から見れます。

s6
アロゥも抱っこ♡

滝桜の他にも、桜がいっぱい。
s7

s8

s9
アロナル一緒に撮れるのは珍しい~。

s10
こちらの桜も満開。

s11
滝桜を一周して写真撮りまくり~。

花より団子の私。
s12
さくらソフトクリームを。
桜もちのような味覚・・・・。

s13
出店がいっぱい。
アロナルも一緒に食べました。



続く

2015年最後の雪遊び その2

Posted by みやきち on 07.2015 ドッグラン   4 comments   0 trackback
午後からは晴れて良い天気に。

k2
きれいね~。

k4
なんちゃって頂上から(^m^)

k1
ココちゃんは雪のところでは元気だねえ。

k5
足が冷たそうだったじゅりちゃんもブーツをはいたら元気に走れた。
アロゥも最初からはかせとけば良かったなあ。

k6
アロゥもちょっと走ったら終了。
もうじーさん午前中だけでお疲れ?

遠くまで行って元気なのはコーク達だけ・・・(^^ゞ
k3

k7
アロゥ、どこで寝てんのよー!! (ベル家Hちゃんの上)

そうそう。
3月31日で5歳になったベルちゃんのお祝いも作ってきたよー!
k8
キャロブを使ったバナナチョコブラウニー。
バレンタインにアロナルにも作ったことあるものなんだけどね。

5歳おめでとう~!!
初めて会った時は1歳になったばかりくらいだったのにね。
本当に時が経つのは早いね。

お誕生日の特権かぶりつきでどうぞ!
k9
とってもお上品なベルちゃん。

k11
この後切ってみんなで食べました。

k10
お雛様のようなベルちゃんとアロゥ・・・
の前にロビンちゃんに何してるのさー、ナル!

もうまったりして走らないので・・・・
スキー場を後にして
k12
帰りは足取りも早いアロナルでした(-_-;)

夕食は那須まで来て
k13
コークパパお薦めのお店へ。

k14
左上のお通しが一番おいしかったというw
いえ、他のものも美味しかったけどね。

コークパパ、今年も開催ありがとうございました!
また来年も行けるといいな。
皆さま、ありがとうございました~!



2015年最後の雪遊び その1

Posted by みやきち on 06.2015 ドッグラン   0 trackback
今年もクローズしたスキー場を貸し切っての雪遊び行ってきました~!

途中ロビンちゃんとママを拾って福島へGO!

y1
去年よりはこの時期でもう雪が重たくなってるけど、まだまだ雪はたくさんありました♪
この広さを独り占め。 なんて贅沢でしょう!
気温も10度を超えていて寒くないのがいいね。

y3
雪遊びがわりと好きなロビンちゃん。

y2
ナルも駐車場には帰らないくらいの気温だね。
いつも着てるコートはいらなかったもんね。

y4
コークも楽しそう。

y5
スノーモービルがないからじゅりちゃんも怖くないね。

y7
午前中は曇ってたけど、なんちゃって頂上の景色は最高だね。

y6

y9
最初はみんな走って楽しそう。

y8
一人で探検が好きなナルも呼んだら走ってきたー!

パパとアロゥは頂上へ向かって歩き出し、
私とナルは途中で挫折。

y20
この景色、ここでアロゥだけしかいないみたい。

y10
上のほうは日当たりがよく地面が見えてるところも。

y11
アロゥも段々心細くなったのか・・・・
足が寒くなってきたのか・・・・・

y12
片足ずつ、足上げてる(笑)

y14
その頃みんなはもうこうなってたから来ないわよー。

y13
アロゥも駆け下りてきたー!

もう走らなくなったし寒くなってきたのでランチへ。
y15
おなじみNI-COさんへ。

ランチ
パスタランチに、アイスを頂きました。
おいしかった~!


午後へ続く。

コメントは次回にお願いいたします。
 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: