キャンプ最終日はランラン♪

Posted by みやきち on 18.2015 ドッグラン   4 comments   0 trackback
キャンプ最終日。
夜降っていた雨もあがって、良い天気。
初の2人撤収に時間がかなりかかったけど、無事チェックアウト。

北軽井沢の「バーディ」に向かって、グレ家と合流。
1年ぶり以上のグレ家。
皆さん元気そうで良かった。

こちらはテラス席が犬OKで、ショートゴルフ、パターゴルフも犬と回れるそうだ。
b2
テラスといってもしっかり屋根のある席と、パラソルの席がある。

b1
ランチプレートを。

併設のランも思ったより全然広い。
b5
ウィが走りまわっても十分な広さだね。
平日だからか貸切だし。

b3
お久しぶりのグレマー、いっぱい走って~。

b4
※襲ってません(^_^;)
ジュリちゃんはアロゥにいつもお誘いしてくれて、アロゥも大興奮。

b6
そして一人で走りまわる。

b10
ナルも端から端へ探検。

b9
グレちゃん、ボール好きね。

b8
アロゥは、ジュリちゃんと戯れ・・・・
襲ってないってば~(^_^;)

b7
すべての小型犬に対して、こうであってくれ、アロゥ!

b14
マーくんも足がプルプルするくらいいっぱい走ったね(^_^;)

b12
ご機嫌でもじょもじょしては・・・・

走って~
b13

もじょもじょ
b11
の繰り返し。
なんちゅー恰好だ。 馬鹿丸出し(-_-;)

b15
マーくんもご機嫌(^O^)

b16
ジュリちゃん、相変わらず可愛いねえ。

ウィーズは走ってお疲れ。
b17
シンメトリー(*^_^*)

b18
本気寝しだしたアロゥ。
紫外線は白内障の敵だからね。

b19
元気に動いてるのはチビッ子だけ。

b20
グレちゃんと仲良くお昼寝。
女の子にくっついて寝るのは健在(^_^;)

この後「スイーツランベルゼ」に行ってプリンデザートを。
軽井沢に来たらこのプリン食べたいよね~。

b21
ちょっと冒険で、プリングラタンに、プリンパンケーキ(中にプリンが入ってる)を頼んだけど、
グレママの頼んだプリンパフェが一番おいしそうだった・・・・。

お久しぶりのグレ家お付き合いありがとうございました~!


2泊3日のキャンプ。
2人でもなかなか楽しめたし、グッズも揃って来たのでまた出来そう。
2カ月に1回キャンプ、実現出来るかな?



無印良品キャンプ場 嬬恋 その2

Posted by みやきち on 15.2015 キャンプ   0 trackback
キャンプ場から程近い鬼押し出し園へ。
oni2
犬もリードで入れます。

平日なので、空いてて良かった。
oni3

oni1
全部回ると1時間以上かかるので、表参道を歩いてみることに。

oni5

oni4
この記念撮影いつもやるけど、ナルすごく嫌そう・・・・(^_^;)

oni6
溶岩でできた岩に囲まれた道を歩いて~

oni7
浅間山観音堂を目指します。

oni8
常香炉で煙を浴びて~ 無病息災!!

oni9
ちゃんと線香は2束買いました。

お参りして
鬼みくじなるものをひいてみた。
oni10
大吉ー!\(^o^)/

oni11
ナル、りりしい顔してんな。

oni12
また腕が筋肉痛になっちゃう・・・・。


ランチはこの周辺にたくさん犬OKのお店があったんだけど・・・
あえて!ここの展望レストランで。
oni13
テラス席は景色とっても良いです。

oni14
ここで噴火カレーをに噴火そばを(笑)
溶岩に見立てた手でちぎった風のポテトがうける。


キャンプ場に戻って、併設の釣り場へ。
oni15
バラギ湖です。

tu1
ここで夕食を釣ります。
釣れなかったらどうしよーと言ってたけど・・・・

tu2
1時間でニジマスが3匹釣れました。
ちなみに私が2匹ね(^m^)

tu3
内臓を取り出してきれいに洗って~
塩焼きにします。

tu4
百均で買った魚焼き網みで焼いてみた。
なかなか美味しかった~。ニジマス大好き。
その他、焼きおにぎりや野菜キノコのホイル焼きなどを。

夜中雨が降っていたので、早めに就寝。

続く~






無印良品キャンプ場嬬恋 その1

Posted by みやきち on 14.2015 キャンプ   0 trackback
GW後半は、初の2泊3日キャンプ。
しかもアロナル家単独! 
どうなることか・・・・。

北軽井沢方面へ向かい、Mama's Garden でランチ。
cp2

こちらはテラスもあるけど、店内にも犬と入れます。
cp3

cp4
きのこの半熟卵入りピラフを。
美味しかったです。

キャンプ場は嬬恋にある無印良品キャンプ場。
cp5
その名の通り、売店は無印良品のものが置いてありました。

広ーい敷地内の一番てっぺんにあるドッグフリーサイト。
cp1
なかなか広めでした。
隣にドッグランがあったけど、行かなくてもいい感じ。

今回単独キャンプのために購入したNEWアイテム達。
cp9
テントに連結できるタープ。リビングとして~

cp10
持ち運びに幅をとらないテーブル兼ラック。
カラフルで可愛いなと思って。

cp8
コットはレンタルしてみました。
私がちょっとお昼寝する用に借りたのにー(-_-;)

cp7
こんな景色が広がってるところでのんびり・・・・。
いいねえ。

夜は鍋をして暖まり、
cp6
焚き火でぬくぬく。

標高1300mくらいだったので、寒いかなと思ったけどそうでもありませんでした。

ここはトイレが遠いのと、ちょっと坂になっているのが難点。
最大の難点は、土が黒くて火山灰?みたいなのを含んでたので、歩くたびに土埃が舞い・・・・
なんでも真っ黒になりました(-_-;)
それがなきゃーとってもいい場所なのになあ。

翌朝も晴れ。
cp11
朝はちょっと寒いね。

cp12
ホットサンドとヨーグルトで簡単朝食。


続く~




百笑の台所 ~相模湖~

Posted by みやきち on 12.2015 お出掛け   2 comments   0 trackback
GW初日は実家に寄り、母をピックアップ。

s1
いつもは後部座席でひとりなアロゥも寂しくないでしょー?

相模湖方面、思ったより混んでなくて良かった。

ランチは「藤野倶楽部」の百笑の台所。
s2

広いテラス席は犬OK。
s3

s4
こんな景色を見ながらランチです。

s5
韓国料理をいただきます。
+100円で玄米ご飯に変更出来ました。
食後ナルも母に抱っこされイイコにしてました。

偶然通りかかったはちみつ屋さんが美味しそうだったので、寄ることに。
s6

s8
ここではちみつ入りの鯛焼きをたくさん買ってひとつテラスで。

s7
桜ソフトにははちみちをかけてくれました。
これがとっても合って美味しい。

店内には色んな種類のはちみつがあり・・・・
s9
期間限定の桜と、ブルーベリー果汁入りを購入。
写真はもういっぱい使っちゃったあとなんだけどね(^_^;)
アロナルのおやつにも使ってみた。
ほんのり桜味が美味しい~。

栗とかそばはちみつとか色んな味があったので、今度行ったら買ってみよーッと。


相模湖に来たのは・・・・・実はメインは祖母に会いに。
94歳、元気でした~。







 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: