おめでとう&おかえり!

Posted by みやきち on 25.2015 ドッグラン   2 comments   0 trackback
雨予報だった日曜日。
予報は外れていい天気に。
今年初のLADFに行ってきました~!

この日のメンバーは、ココベルジャス、ロビン、メルジュリ、ルファ、
一緒に遊ぶのは初めてのジャスミンちゃんの姪っ子ジェニーちゃん。
そして! 3年ぶりのナラちゃん!
l5
NZからの帰国子女です。
お久しぶり~! 元気そうで何より。

l2

l1
先に着いたメンバーでひとっ走り。
久しぶりに走ったね~。

暑かったのでまずはプールに。
l3
ココちゃんを助けに自分から飛びこむジャスミンちゃん。

l4
ジュリちゃんがんばれ!

l6
アロゥは周りを走ってるだけ~。
暑かったからか自分から足だけ入っていった。

l7
水しぶき女王ロビンちゃん(^_^;)

l9
ナラちゃんもボールがあれば自ら。

l8
メルちゃんスイスイ

l10
ナルもスイスイ。
を見るジェニーちゃんは足が長いので、立てちゃう(^_^;)
初プールに固まってた(・。・;

l11

l13
アロゥも一通り走ったらもうすぐお疲れ。

l17
ゴロゴロしてた(^_^;)
やっぱり年ねえ。

l14
1歳と2歳で、若い子同士はいっぱい走れるね。

l12

l15
みんなで走ったら・・・・

お誕生日ケーキを食べましょう!
l18
ロビン、メルちゃん 5月で6歳。
ジャスミンちゃん、 6月で3歳。
ジュリちゃん、6月で2歳。
おめでとう~!!

今回は12頭で食べるからお肉も1キロ近く使ったよ。
特大ケーキ!
l19
みんな完食してくれました。

l16
ルファいい笑顔!

ナルは
l20
お久しぶりのナラちゃんにお誘いしてみたり・・・

l22
若いジェニーちゃんに行ってみたり・・・
楽しそうにしてました。

アロゥは
l21
後半日向ぼっこで寝てたね(^_^;)
ジャスミンちゃんもなぜ養生中のところで寝る??

ランの後は
「密猟船」でランチ。
今回はちゃんと予約しましたよ~。

l23
テラス席は犬OK。

l24
海鮮、お肉などを焼き焼きしました。

終わるころに雨が降ってきたので、もって良かった。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました~!!



九十九里&ドギーズアイランド

Posted by みやきち on 09.2015 お出掛け   0 comments   0 trackback
久しぶりに九十九里でランチ。
行ってみたいところがあったので、下見がてらに。
k1
「密猟船」
広いテラスが犬OK席です。

でも!予約で埋まっていたので食べられず。

しょうがないので、この道沿いにある古民家食堂「もちづき」へ。
この道沿いは犬OKなところがたくさんあります。
k3

k2
この外席がOK。

k4
七輪で焼くので外が良いね。
ここでいわしも焼いた。

k5
天ぷら定食を。
写真に載ってないけど、海藻ゼリーみたいなのは味がついてないのでワンちゃんにあげてみてくださいとわざわざ言われた。
アロナルも食べたよ~。

ランチの後は、
最近出来て行ってみたかった「ドギーズアイランド」へ。
ちょっと高級リゾート風な感じ。
でも八街だけどねー。
d2
ホテル、コテージ、ドッグラン、レストラン、カフェ&バー、ショップなどなど。
まだ作り途中な感じでこれからもっと色々できるらしい。

ショップは色んな品ぞろえでついつい買ってしまったわ、服。
d7
ポケットが可愛いな~。

カフェでちょっとお茶。
d5
アロナルが見てるのは・・・・

ここから見えるプール。
d4
小型犬がちょっと遊ぶのにいいくらいの深さ。
でもここ柵がないので、フリーには出来ないね。
濡らすくらいかな。

d1
ソフーもゆったりしてていいねえ。


ドッグランはなぜか小型用が一番広い。
d6
このほかに3つドッグランがあった。

ゴルフ場に隣接してる散歩道もあったんだけど、暑かったので早々に引きあげちゃった。

距離的に泊まることはないけど、今度はランチに来てみよう~。


2015 初夏 足柄運動会 午後の部

Posted by みやきち on 03.2015 スポーツ   2 comments   0 trackback
午後イチはパン食い決勝!
途中まで四足歩行、途中で犬をもらいパンへまっしぐら~!
写真ないけど、優勝はジャムコッペパパさんでした。

続いてアロナル苦手なマテマテゲーム。
ナル、今回は30秒ほどマテが出来た!

mate
ね?ね?
家でもちょっと練習した甲斐があったな!

黄色は
aup1
ロン(イタグレ)、ネル。

白は
aup2
スポック、ロン、リタ、プーでした。

赤は
aup3

aup4
クロッキー、バブルスでした。


続いて、今回から借り犬が名前当てゲームに変更。
各チーム、1~20までの番号を決め、他2チームと対戦。

たとえば・・・赤1番 白1番がお互いに出てきて・・・・
aup6
同時に犬の名前を言い合う。
この場合、レイチェルではなく、ブリジットなのでプーと答え当てたほめさん赤の勝利。
プーつくパパさん、飼い主は合ってたので、惜しかったですねえ~。
となります。

aup7
赤ディル、 黄色ベローチェ
こちらはお互いわかったはず・・・。

aup8
赤 ひめ 黄色 ラン
こちらはどうだったのでしょう?

私はコッペ、リタとも答えられたけど、ナルもアロゥも当てられたので得点にならず・・・。

選抜リレー。

aup9
最初は四足歩行~ 走る!

aup10
女性

aup11
子供orシニア

aup12
女性

aup13
アンカー

赤がトップでした。

最後のピンポン玉送り。
赤しか写真ないけど、
aup14
赤も白も転んだ写真が撮れなくて残念!


表彰式。
赤チーム優勝!
ap15
ルファ父に優勝賞品が贈られます。

2位 白
aup17
クレパパに贈られました。

3位 黄色
aup18
チャオにトイレシートが贈られました・・・。

おめでとうございまーす!

aup20
マテマテが出来た子にも賞品が。
ナルも次回は目指そうね。ってハードル高すぎかしら?


本当に暑い中皆さまお疲れさまでした。
 

主催のほめ家、ロン家 今回もありがとうございました~!








2015 初夏 足柄運動会 午前の部

Posted by みやきち on 02.2015 スポーツ   0 trackback
今年も開催されました。
足柄運動会。
雨予報が大外れで朝から雲ひとつないお天気。
とっても暑かったです。

今回は暑いだなんだとうちのカメラマンがあまり写真撮ってくれなかったので、参加犬紹介編はなしー!
参加63頭 うちウィペット44頭でした。

アロナル家は黄色チーム。
チャオリーダーの元、今回も私がサブリーダーを。

今回黄色は初参加の方が多く新鮮でした。
メンバーはダカラ家、マルコ家、チャッピー家、ウォッカ家、ロン(イタグレ)家、ベロゼッタ家、ダービー家、ジュジュ家、スズラン家、ネル家、アロナル家です。
ミニピンは4頭全部ここに集まった感じ(^_^;)


最初はピンポン玉運び。
風があったけど、みんな落とさない!


au1
アル、もっと飛びついて落とせ~(^^ゞ


au2

黄色
au20


続いて早飲み早食いリレー

ビール
au3
ゆうこさん相変わらず早いね(・。・;

バナナ
au4

コーラ
au5
男性陣がたくさん飲んでくれたおかげで、コーラアンカーの私、ちょっとで済みました。

豆腐
au6
プーつくママさん、なかなか豪快に行きますね~

トマト 写真なしー

お玉
au7
黄色アンカーのスズラン弟くん、頑張った!

続いてパン食い競争。
今回は6戦あるので、パパも私も参加。(私はいつもか)
au8
右はじがパパ。
アロゥ、くさーいトラップ食べなくて良かったわ。(グリーントライプ)

au9
ナルは食べないように抱っこで(^^ゞ
パンが落ちてしまったので遅くなっちゃた~。

小型犬限定のオイデオイデ競争。
ナルはおやつにまっしぐらで予選落ち(-_-;)

決勝は
au10
みんなまじめに走る子ばかり!

優勝は水紫~!

ランチタイムはいつもの持ち寄りバイキング
au13
いつも豪華で、御馳走さまでした~!

ランチ後はチャリティコーシングとチャリティマッサージ。
au12
スウェーデン式ドッグマッサージのhands av hund さんです。

au11
姪っこの澄子ちゃん(と百合子ちゃん)がタープに遊びに来てくました~。
お久しぶりですね。


午後の部に続く。

コメントは午後の部にお願いいたします。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: