2015 富士見高原キャンプ場 1日目

Posted by みやきち on 31.2015 キャンプ   2 comments   0 trackback
2週連続キャンプです~。
今回は富士見高原キャンプ場。
とても広くて木陰のあるドッグフリーサイト。
この日とっても暑かったみたいだけど、ここは涼しくて快適♪

ご一緒してくれたのは、チェルブリ、チャッピーリング家です。

fc1

我が家のテントはここ~。
fc5
日陰で涼しいかな?

ランチ時にはダービー家が来訪。
fc2
運動会ぶりだね~。

fc3
大人しいダービーくんを抱っこしてご満悦のパパ。

fc6
甘えんぼさんのむるむる。
可愛いなあ~。

fc7
ナルと違ってお膝の上にいても食べ物を奪わないおりこうミニピンチャッピー姐さん。

fc4
酔ってくると何故かナルを異様に可愛がるゆうこさんw

夕方、天空のカートに乗りに。
tc1
これは自動運転なので、停止、発進以外は触らない。
とってもゆっくり運転ですw

tc2

tc3
ナルもアロゥも大人しく乗ってました。

行き25分、帰り20分の長旅です。
tc4
けっこう急な坂道を登ります。

tc5
頂上はいい景色。
御嶽山も見えたりするようだ。

fc8
帰りはわりとスイスイ。
ちょーっと暑かったかな(^^ゞ

キャンプ場に戻るとほめさんはテントでお昼寝中。
近寄っても起きなーい。
fc9
気持ち良さそうねえ。

そしてほぼ夕食が出来ていたので
これまた2週連続のローストビーフを作り・・・・

fc10
えびパン、キッシュ、ニジマスもありの夕食。
美味しかった~!

夜ダービー家が帰宅されるまで宴会が続く・・・。


初ミリーズラブ 3日目

Posted by みやきち on 29.2015 キャンプ   4 comments   0 trackback
最終日の朝もとてもよい天気。

朝食は、手作りピザと前日のラタトゥイユを挟んだカツルオーネ。
ml1
綿棒とかないので回して伸ばしました(嘘)

ml2
意外と伸ばせるもんねえ。
前日に採ったバジルも乗せて。
とっても美味しかったです。

デザートに前日作った土鍋プリン。
ml3

ml4
アロゥもおっぴろげ~でデザートのアキレスタイム。

撤収時のあるある。
ml5
たたむテントの上で寛ぐウィペッツ。
邪魔だー(笑)

チェックアウト後は浅間牧場茶屋へ。
ml8
お久しぶりのナル、登場。

こちらで前日食べ損ねたソフトクリームを。
ml7
やっぱり旅行に来たらソフトクリーム食べなきゃね。
この茶屋、テラスは犬OKでBBQなども出来ました。

ランチは前回北軽井沢に来た時も食べた「バーディ」へ。
ml9
食べる気満々のナルをナラ家のステキカメラで。
ありがとうございます~。

ml10
アロゥは今度はナラちゃんと添い寝。
ホントプレイボーイね(^^ゞ

併設のランで遊びました。
ちょっと暑かったけど、そこは高原。
ml6

ml11
ベルジャス、仲良く水を飲み~

ml12
木の下で絵になるナラちゃん。

ml13
珍しくベルジャスに追いかけられるアロゥ。
じーさん、弱い(笑)


ml15

ml16
ボール好きな二人。
最後まで走ってたね。

ml14
ここに来たらもじょもじょが好き。
ミミズいっぱいたもんね・・・・・(-_-;)

ml17
ココちゃんも走りまわってたね。

ml18
今月暑かったり雨だったりで走れなかったので、遊べて良かったね。

ここで解散。
キャンプ3日間あっという間でした。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました~!
また行きましょうね~。







初ミリーズラブ 2日目

Posted by みやきち on 22.2015 キャンプ   0 comments   0 trackback
2日目は朝からとっても良いお天気。
mm1
暑いくらいだね。

朝食は定番のホットサンド。
mm2


男性陣はバラギ湖へ夕食を釣りに。
mm3
ニジマスが釣れるはず。

mm4
ベルパパGET!

その間女性陣は土鍋プリンを作ってました。
写真は次回に~。

ウィーズは
mm5
日陰でお休み中。
誰とでも寝る男アロゥ、寄りそってきてくれたベルちゃんを抱き枕に(-_-;)

釣りの成果は10匹! ノルマ達成!
mm6
ボウズの人もいるみたいですが・・・・(^^ゞ

ランチは「ソニアン」
mm7
テラスもあるけど、店内も犬OKです。
パスタ、カレーなどを食べました。


そのあとは「石田観光農園」で野菜果物狩り。
mm9
犬同伴OKです。

mm8
今採れるものはこんな感じ。

mm10
ズッキーニってこんな風に生えてるのね・・・。

mm16
人参とれたー!

残念ながら果物達はまだ熟してなかったので、食べられず・・・。
きゅうり、とうもろこし、トマトを採って夕食に~。
今回ちょっといつもよりアウトドアっぽい感じ?(^m^)

mm17
バジルは明日の朝食用に。

戻って夕食の準備。。
mm18
ニジマスを焼いて~

mm20
焼き鳥~

mm19
ハンペンのスモークは初めて食べたけど美味しかった!

他にもロビンママがラタテュイユやおそばを作ってくれたのに写真がない!
美味しかったです。

mm21
美味しいお酒はグラスもお揃いで♪
楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行って・・・・

3日目に続く~。

初ミリーズラブ 1日目

Posted by みやきち on 21.2015 キャンプ   0 comments   0 trackback
3連休はまた嬬恋にキャンプに行ってきました。
午前中は雨・・・・・(>_<)

待ち合わせの北軽井沢の「森のサンドウィッチ屋さん」でも雨・・・・。
屋根付きテラスだったので、そこでランチ。
m5
100円でコーヒー、紅茶などが付きます。
ドッグランもあると書いてあったけど、つぶれてハーブ園になってた(^_^;)

今回のキャンプ場は初めての「ミリーズラブ」
m4
すべてオーナーさんの手作りというすごさ。

着いたころには雨もやんで良かった!
もう雨女じゃないもーん。

ここのCサイトで2泊3日。
m2
タープとヘキサを建てて・・・

テントを3つ建てても余裕の広さ。
m1
車も入れられるね。


さてご一緒してくれたのは・・・・
m6
やっぱり繋がれたジャスちゃん&ココちゃん。

m7
そしてやっぱりパパに抱っこのベルちゃん。

m9
このイス、ワンズに大人気。
ロビンちゃんも寛ぎ中~。

m3
浴衣がお似合いナラちゃん。

m8
やっぱりアロゥも抱っこ。

m10
ナルは訳あってクレートで。
意外と大人しくしてました。


夕食は
軽井沢近くの有名なお肉屋さん「カタヤマ」で買ったローストビーフと
m11

m13
ダッチオーブンで作ったパエリア。
ちょっと柔らかくなっちゃった(-_-;) 
せっかくタイ米にしたのにー。

m12
ナラ家の燻製達。

m14
ローストビーフは切るのが難しいなあ。
でもとっても美味しかった!

m15
タープ内は8人でちょうど良い広さ。

NEWアイテムで夜を彩り。
m16

m17
こちらはキッチンとシャワーの場所。
あとサイト内にトイレもついてるステキなキャンプ場です。
サイト内から出なくていいもんね。

夏とはいえ、夜はちょっと肌寒い感じ。


続く~。
 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: