新兵器兵器投入キャンプ その2

Posted by みやきち on 30.2015 キャンプ   2 comments   0 trackback
翌日は「銀亭」で買ったパンを食べた後、またしても麻雀(^_^;)
st1
交代でシャワーに入ったりして。

勝敗はのちほど。

ランチはここ。
キャンプ場から10分ほどの場所。
st2
前から気になってたんだけど、この看板ミニピンだよね?

食べる前にホテル併設のランで遊ばせていただきました。
st3
アロゥはやっぱりジュリちゃんが好きよね。

st4
ナルは一人で探検が好きね。

st5
ロンくん、ボールを追ったりして楽しそうだった。

st7
この中で一番若いマーくんも8歳。
すごいシニアキャンプだな(^_^;)

st8
ボールの取り合い、グレちゃんとロンくん。

st9
一番年上のじゅりちゃんも元気で良かった。

st6
みんな楽しそうにラン。
・・・・してもすぐ終わる。
シニアだからね。


ということでランチ。
テラスOKと書いてあったけど、店内に入れていただきました。
st10
薪ストーブがあった~。

ちなみにホテルも犬OKの部屋もあるそうで見せていただいた。
写真はないけどー。

st11
私はカオマンガイ。
唐辛子マークはついてなかったけど、ソースのひとつは辛かった・・・。
スイートチリソースで食べたらおいしかった~。

そうそう、1位のロンパパはビリのグレママからランチを奢りで。
2位のロンママは5位のアロパパから飲み物を。
私は4位だったので、何もせず~(^_^;)
やっぱりロン家は強いねえ。


この後またここに来てみた。
st12
石田観光農園。
前回とは採れるものがだいぶ違っていたよ。

st13
りんごが旬らしい。
グレパパが採ってくれました。

st14
ロンくんはりんご食べないらしい~(・。・;

st15
大根はロンママと私の共同作業で抜きました(笑)

ここでグレ家とお別れ。
お土産までありがとうございました~!

夜は寄せ鍋。
そして農園で採ったトウモロコシを
st16
ストーブに皮ごと直火in。

st17
甘くておいしかった。

st18
焚き火台で焼きリンゴ。
もちろん先ほど採ってきたリンゴ。

待ってる間に焼きマシュマロも。

st19
ストーブで焼いてたロンママのマシュマロ、燃えてる!

st20
焼きリンゴも美味しくいただきました。

この夜の結果は・・・
st21
ロンママ1位のアロパパビリ・・・・だったっけ?
今回日本酒なんか飲んでたからダメだったのかしら?

夜はそれなりに寒かったけど、毛布とロン家から借りた電気毛布で暖かく寝れました。
電源あるとやっぱりいいね。

翌朝は近くのベーコン屋で買ったベーコンとチーズでホットサンド。
st22
それにグレ家お土産のシャインマスカット。
おいしー!

2泊3日のキャンプ場を後にして
軽井沢へ。
「ハミーズカフェ」というオーストリア料理屋さんへ。
st23
テラスもあるけど、店内で食べました。

st24
オーストリアランチを。
冷製チーズフォンデュとかシチューとか。
美味しかったです。
個室なのでゆっくりできました。

2泊3日アッという間。
また麻雀キャンプしたいな~。
あ、でも今回かなりアウトドアな料理もたくさんした気がする!

ロン家、グレ家ありがとうございました~!
とっても楽しかったです。









新兵器投入キャンプ その1

Posted by みやきち on 28.2015 キャンプ   0 comments   0 trackback
SWはまた北軽井沢でキャンプに行ってきました。
途中混んでいたので下道を通ったりでなんとか12時に待ち合わせに到着。

ペンション「[星の子」でグレ家、ロン家と待ち合わせ。
sw4
知らなかったけど、ここはランチ開始と同時に満席になる人気店のようだ。
テラス席は犬OKだけど、そんなにウェルカムではないらしい( 一一)

sw5
人気のひみつは安さでしょうか。
和牛ハンバーグ600円だったかな。

キャンプ場はミリーズラブ。
今回はDサイト。
sw2
ティピとタープが常設。
ティピの中は簡易ベッドが置いてあるので、リビングとしては使えない。

sw1
流し、シャワー、冷蔵庫も常設。
右側のドアはトイレ。Dサイトだけ温水便座できれい。
もはやキャンプとは言えないほど至れり尽くせりな感じ。

サイト内をマーキングしまくった後は
sw3
グレ家のラブチェアーで寛ぐナル。
多分誰も来ないと思うよ・・・・。
今回女の子少ないし・・・(^_^;)

sw7
アロゥもロン家のベッドでお休み中~。

さて!
今回の新兵器。
薪ストーブとオーブン。
sw6
このオーブンでピザとか作りたかったのよね~。

sw8
薪割りはグレパパが上手に割ってくれたー。

sw10
火起こし中。
この後酸欠になったらしいロンパパ。

sw9
女子はピザ生地作り~。
ロンママの飛んでる!

sw12
オーブンは2段で入れられます。
なかなか温度を保つのが難しいらしい。

sw11
今回初めて作ったゴルゴンゾーラのはちみつピザ。
美味しかった~!!

sw13
そしてまたしてもローストビーフ。
これは常総牛です。
今回は焚き火台で作りました。

sw18
オーブンが空いたので犬用ジャーキーも作りました。
いつもより美味しそうに出来た!

夜も更け・・・・・
sw14
周りはまっくらなのにここだけ煌々と灯りが・・・。
といってもDサイトは離れてるので周りにサイトないけどねー。

なぜこんなに明るいかというと・・・
sw14
タープ(常設とは別に建てた)の中で麻雀するからー。

その間アロンナルはテントでお休み中~。
グレマセジュリちゃんは車で。


続く。





〆は足柄でラン

Posted by みやきち on 24.2015 ドッグラン   0 comments   0 trackback
SWネタの前に先週のがまだ終わってなかったー!

ぐりんぱを後にして足柄のドッグランに向かう。
ここでニコリヤ家と合流。
こっちは暑いくらいだのう。

ag2
最近ナルよく走るよね。

ag1
おっニコちゃんも走ってる~。
・・・ってニコちゃんで合ってるかしら?(^_^;)

ag3
リヤちゃん、ディスクがお上手。

ag4
カルアちゃん果敢に奪いに来た?!

ag5
繋がれちゃったブリちゃん・・・どんより。

miliさんによるおやつ大会。
ag6
ほめさんのマネしてみたー(#^.^#)
ナルにもびくびくしながらあげてくれた。

テンションあがってきたアロゥ。
ag7
若いカルアちゃんにお誘いしだした。

ag12
こんな若い子と遊ぶの久しぶりだもんねえ~。
嬉しいわよね。

ag9
追いかけられても嬉しそう。

ag10
ハイテンションになったアロゥ、一人でぐるぐる。

そしてみんなのところを回って
ag13
お尻を撫でさせる(^_^;)
これ好きよね~。

ag14
ほめさん、そんな恰好でレイチェルを激写?!
その写真はこちらの最後かな?



アロナルぐりんぱへ行く

Posted by みやきち on 18.2015 お出掛け   0 comments   0 trackback
ランチの後は、富士山2合目の遊園地「ぐりんぱ」へ。
期間限定で犬も入れるらしい。

g1
さすがに気温も低くて寒い。
ちょっと薄着で来ちゃったかな~?(^_^;)

g2
人も天気が悪いせいか少なめ。

さて皆さんがDECでトーナメントをしている間、私たちはM78タウンへ。
g3
ウルトラマンに会いに来たぜ~!

g4
アロゥってウルトラマンに似てるよねといつも思ってたので並んで撮れて嬉しいねえ。
目のあたり似てるよね。

犬と乗れる乗りものはこの日は3つ。
全部乗りましたよ~。
まずウルトラマントレイン。
歴代のウルトラマンが出てきた。

g5
ナルもチビウルトラマンと。

レースの様子もちょっと見てみましょう~。
g8
ウィはかなりなハンデだけど1回戦目は勝利!
レイチェル嬉しそうなお顔。

g9
ブリちゃんはハンデが長くて追いつけず。

ドッグランもあったのでちょっと走りましょうか。
g6
大中型犬用と小型と別れてました。

g7

g10
誰もいなかったのでひとっ走り~。

続いて「おふねぷっかぷか」
g11
だーれもいないし、何も見えないわー(-_-;)

g12
揺れるのでナルもちょっとビビってるわ(^_^;)

g13
抱っこして漕ぐのも大変なので、早々に終了。

g14
シルバニアタウンにて。

最後に「フジヤマの風」
g15
つまりはゴーカートだけど、何故か普通免許が必要なゴーカート。

g16
私が運転したかったので、後ろで抱っこしててもらいました。
全然免許なんかいらない感じだけど。

g17
こんな感じの道を15分間走れます。
ちなみに時々しゃべるアナウンスは全部うそです(笑)

レースも終盤。
初めましての7か月のカルアちゃん。
ナルを遊びに誘ってくれました。
g18
良かったね~。

霧もだいぶひどくなってきて何にも見えないわー(・。・;
g19

DECの無料撮影会に参加してみた。
写真は
g21
なかなか幻想的でしょ?(笑)
ダリアをバックにということだけど、あんまり見えない・・・。

g22
でも家族みんなで撮っていただいたので、、満足~。
ありがとうございました!


ということで足柄ドッグランに移動~。

続く。

相模湖~沼津へ

Posted by みやきち on 16.2015 お出掛け   2 comments   0 trackback
土曜日は、実家に寄り母を拾って祖母に会いに相模湖へ。

sn1
藤野芸術の家の「野山の食堂」でランチ。
テラス席は犬OKです。

sn2
陶芸家のピザとビーフシチューを。
パリパリしてとても美味しかった。 また食べたい。


この後沼津方面へ向かう。
途中の足柄SAで。
今エヴァ20周年記念フェアらしい。
sn3
初号機とナル。

ほめ家へお邪魔。
噂の「山正」で夕食。
sn5
コース料理なのにこれしか撮ってない・・・(-_-;)
とてもお上品で美味しゅうございました。

その後散歩がてら沼津自慢フェスタへ。
sn4
日替わりでバーテンダーがいるらしい。

sn6
みかんモヒートとシャンディガフ。

チェルブリの歓迎を受け、ナルも大興奮。
疲れて人様の家で寛ぐ珍しいショット。
sn7

アロゥはもちろん寛ぎ爆睡。

翌朝、
sn8
チェルブリ部屋で馬ホルバーをもらってがっつく。
1本は多いので途中で取りあげたらうーーーだってさー!(-_-;)

ランチは裾野の「喬仙坊」へ。
有名どころらしい。
sn9
こんな景色を見ながらおそばを。
矢印は鳥がえさをもらいに来てるところ。

sn10
3色そばに天ぷらつき。
御馳走さまでした~。


次の目的地へ。
続く。

アロゥお誕生日会 その2

Posted by みやきち on 10.2015 ドッグラン   2 comments   0 trackback
前回の続き。
いっぱい走って
ab2
疲れてきたら・・・・

ab4
もじょもじょして遊ぶ(笑)

ベルジャスちゃんも
ab3
泳いだら・・・

お疲れのようで
ab5
出口でまさかの帰りたいアピール?!


なので、
ケーキの登場!

アロゥのおめでとう会だからね!
ab6
いつもの鶏ケーキにトマトゼリーでコーティングしただけの手抜きケーキ。
バラのゼリー型は買ったばかりなの~。
でかい9のろうそくが主張しすぎたとの話・・・(-_-;)

お約束のかぶりつきでどうぞー。
ab7
やっぱりゼリーから食べたけどね。

ab8
切ってる間はみんなとってもイイコで待っててくれた。

ab9
切ったケーキはみんなで食べましょう~!
一瞬だね。

もう一方、抱っこで更にゆっくり食べてるベルちゃん・・。
ab10
でも完食してくれた(=^・^=)

ナルは最後までよく走ってたね~。
ab1
そう言えばナルはみんなでドッグランで遊ぶの3カ月近くなかったもんね。
楽しそうで良かった。

LADFの後は、九十九里ハーブガーデンへ。
ab11
イワシフライやローズマリーポテト、ブルーベリージュースやいちじくタルトを頂きました。
美味しかったー!
アロゥは疲れて食べててもぐっすりでした。


お祝いしてくださった皆さま、ありがとうございました~!!
こうやって毎年一緒にお祝いしていただけることに感謝です。
来年も元気で迎えたいな。





アロゥお誕生日会 その1

Posted by みやきち on 09.2015 ドッグラン   0 trackback
日曜日はLADFでアロゥのお誕生日会をしていただきました。
ココベルジャス家、ロビンクララ家、メルジュリ家、ナラ家さんが来てくれました~。
お天気がいまいちかと思いきや、晴れて真夏日和。

暑いし、早速泳いでもらいましょう~!

al1

al6
ナラちゃんもNZで鍛えてスイスイ。

al5
濡れたら興奮して走るよね。

この日はナルもロビンちゃんに興奮して・・・
al2

走りまわってました!
al3
ナル、大きく見えるね(^_^;)
最近天気が悪くてナルは散歩もあまり行けなかったから、ストレス溜まってたのかしら?

al4
ジュリちゃんにも遊んでもらって~。

プールもロビンちゃんが入れば入って行っちゃう?!al7

アロゥも来た。
al8

じゃーちょっと泳いでいく?
al9
あまり老体に無理はさせられないので、アロゥは1回だけね。

al10
興奮してナラちゃんを追いかけ(^_^;)

al11
ジャスミンちゃんとジュリちゃんはよく一緒に走ってたね。
ジュリちゃん、顔怖いよ~。

メルちゃんもお久しぶり!
al15

アロゥも一人でボールで遊び。
若い子にはスピードがついていけないからかしら・・・・。
al13
飛行犬になってる~(*^_^*)

でも他の子が来ると・・・
al14
落としちゃうの。

al16
ちょっと気が弱くなったのかなあ。
いちいち落とさんでも(-_-;)
みんな盗らないわよー。

長くなったので
al19




アロゥ 9歳おめでとう!

Posted by みやきち on 08.2015 ワンご飯   8 comments   0 trackback
本日9月8日 アロゥ無事に9歳を迎えることが出来ました。

恒例のケーキ作りから。

ab2
今年のケーキは、リコッタチーズタルト。
私の中でブームのリコッタチーズ。
チーズから手作りしました。
シニアのアロゥにはぴったりの高タンパクなのに、低脂肪低カロリーのリコッタチーズ。
周りの紫のバラはブルーベリーゼリー。というか寒天。
フォークとスプーンはバナナクッキーです。
ちなみにタルトの部分はタルト生地ではなく鶏肉でーす。
シニアらしくほぼ炭水化物なしのケーキ。 
アロゥの好きなリンゴを乗せて。

チーズを作るときにできるホエイはアロナルのご飯にかけたりしてます。

ab3
アロゥ、9歳おめでとう!!!

ab1
写真撮ったり、ろうそくに火をつけたりしてたら怒りだした(笑)
滅多に吠えないアロゥ、ワンワン言ってる(^_^;) 

お待たせしました!かぶりつきでどうぞ!
ab4
やっぱりゼリーからなのね・・・。

ab5
タルトの部分も食べてね。

食べにくそうなので、カットして。
ab6

8歳は心臓病以外(症状ないし)は特になく、元気で過ごせて良かったね。
年取ったなあと思うことはあるものの、9歳もこのまま元気で過ごせますように。
うちに来てから一度もご飯を残したことのないアロゥ。
これからもたくさん食べてね!

週末の楽しいお誕生日会の様子は次回~。
ab7

1年て早いわ・・・・・。


ほめろぐからバトンリレーが・・・・

Posted by みやきち on 01.2015 未分類   4 comments   0 trackback
昨日ほめろぐさんからバトンリレーが否応なしに回ってきたので、繋げときまーす(^_^;)


1 犬種、名前の由来は?

ナル ミニチュアピンシャー 
その時読んでいた漫画の主人公から。 
のちに本名はオリヴァーだとわかったので、ナルの本名もオリヴァーとなる。

アロゥ ウィペット
英語の矢から。 パパ命名。

2 性別、年齢
両方オス  8歳

3 呼び名
ナル   ナルちん ナルチョス、 チョス
アロゥ  アロちん  アホチン アホゥ アロちゃん

4 何代目のワンコですか?
初代

5 犬の特技
ナル
早食い
ジャンプ
b1

アロゥ
b5
おねだり

b4
どこででもぐーすか寝れる

アロナルとも水泳
b2

6 犬の弱点
ナル ペットボトルのペキっという音

アロゥ 花火、雷、病院

7 もし犬とどこかに出掛けられるとしたら?
 あの世まで一緒に。


8 愛犬の一番可愛い写真

一番とか難しいわ~。
b3

b8

b7


9 もう一頭買うことが許されるなら?
ボルゾイ

10 メインであげているご飯
生肉(主に馬肉)を主にした手作り。 
めんどくさい時はフード、缶詰。


11 お気に入りのオヤツ
ナル  何でも好きだからわからない
アロゥ 肉系のおやつ


12 犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
食べてはいけないもの以外は普通にあげてる

13 あなたの犬バカ度は?
100%

14 今、犬に買ってあげたい物は?
 ソファやベッドを登り降りする階段


15 最後に、このバトンを2人に回してください
ココベル+ジャスミン・イン・ワンダーランド さん
ちあわせ*のたね さん

お願いいたしますm(__)m


コピペ


1 犬種、名前の由来は?


2 性別、年齢


3 呼び名


4 何代目のワンコですか?


5 犬の特技


6 犬の弱点


7 もし犬とどこかに出掛けられるとしたら?


8 愛犬の一番可愛い写真


9 もう一頭買うことが許されるなら?


10 メインであげているご飯


11 お気に入りのオヤツ


12 犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?


13 あなたの犬バカ度は?


14 今、犬に買ってあげたい物は?


15 最後に、このバトンを2人に回してください











 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: