HALLOWEEN 2015

Posted by みやきち on 30.2015 ワンご飯   0 comments   0 trackback
今年のハロウィンは~

パン大好きナルのために
hw1
こちら!
かぼちゃ蒸しパンを作りました。
アルミフリーのBPは入ってます・・・・。ホントは入れたくないんだけどね。

年に1回しか着ないこのマントも引っ張り出して来て。
hw2
パンの出来上がりに夢中なナルは全然撮影に協力してくれず(-_-;)

しょうがないので食べた後に撮影。
hw3
相変わらずやる気なしなアロゥ。
おもちゃを頭に乗せても知らんぷり。

hw4
食べたので撮影に協力的なナル。
でもこの後もパンを請求されました・・・・・。


HAPPY HALLOWEEN!







TKGドッグラン

Posted by みやきち on 27.2015 ドッグラン   0 comments   0 trackback
日曜日は久しぶりにTKGドッグランへ。

t2
ここは広いし誰もいないし安いから好き~。

t3
アロナルもここだといっぱい走るのよね。
開放感があるからかな?

トンネルくぐってみたり・・・
t5

t1

t4
一通り端から端まで堪能したら・・・・

今日はマテマテの練習!
t6
ナル、誰もいないとできるんだけどねえ。

2分マテ!
t7
この間アロゥは邪魔するのでリードでつないでます・・・(^_^;)

t8
何回か繰り返して練習。
今度はアロゥに邪魔してもらうかな?

ボール遊びも久々だね。
t9

t10
楽しそうだね~。

t11
ナルが轢かれるー!(@_@;)

でもすぐ飽きちゃうのね。
疲れちゃう前に終了~。
t12
アロゥも久しぶりにたくさん走って満足したみたい。

TKGカフェまでナルと私は歩いて戻りましょー・・・・
t13
と思ったら、この中広くて迷った(>_<)
誰も歩いてないし、馬しかいないし焦った~!
そして私このセイタカアワダチソウ・・・アレルギーです。
今すっごい咲いてるよね~。

アロゥとパパをすっかりお待たせしちゃったけど、
t15
TKGを堪能。
このカフェ、店内犬OKでセルフです。

最後に
t14
記念撮影。
また来ようね。



ハロウィンキャンプ その2

Posted by みやきち on 19.2015 キャンプ   2 comments   0 trackback
続き。

夕食の準備~。
ナラ家のスモーク作り。
hc1
干して~

hc2
こちらは枝付きレーズンのスモーク。
おいしーー!目からウロコ!

hc4
チョコのスモーク!これもおいしい!
お菓子までスモークできるなんてね。

夕食は
hc5
薪ストーブの上で煮込んだ煮込みハンバーグと

ラクレット
hc7
チーズがすぐ固まっちゃうー(^_^;)

夜は冷えてきたので
hc6
ストーブでポカポカ。

翌日は
朝から晴れ。
良かった、テント乾くね~。
hc9
ダブルフルなんて着てたら暑いのでまっぱに。

hc10
撤収時のお約束。
たたんだものの上に乗るアロゥ。
じゃまー!

hc8
広くなったサイトでひとっ走り。
写真ないけど、アロゥも興奮して一人で走ってた。

名残惜しいけど、キャンプも終わり。
ここでロビン家はお別れ。
ココベル家、ナラ家とランチに。

大井川鉄道が見れるラン&ランチ。
st1
「サクラテラス」は店内も犬OKです。

ご飯が来るまでドッグランで遊ぶことに。
st2

st3
他の小型犬がいたので、アロゥはパパと店内で。

そうこうしてるうちにSLが通る時間に!

みんなでスタンバったけど・・・
st4
トーマス機関車!
みんな音にびっくりしてそっちのほう見てるから顔が見えないね。

で。ランチを食べてたら
st5
「もうすぐ次のSL通るわよ」とお店の方が。
行かなきゃ!ということで・・・・・

次は抱っこで。
st6
今度はトーマスじゃないんだねえ。
やっぱり顔が見えない。

ナルー!
st7
もう遅いわ・・・・(-_-;)


ということで2泊3日、皆様ありがとうございました~!


今年は冬キャンプデビューしたいなー・・・・。





ハロウィンキャンプ その1

Posted by みやきち on 16.2015 キャンプ   0 comments   0 trackback
気がつけばもう10月も半ば・・・・。
最近キャンプの記事しか書いてませんが、またキャンプのお話~。

キャンプを前にこれを購入。
hk2
しまむらとロゴスのコラボ。
この記事を見て歩いてしまむらに買いに行きました~。 
色んな色があって可愛い。

さて三連休は浜松の「はるの川音の郷」で2泊3日のキャンプ。

途中翌日のランチのための鰻を持ち帰り専門店で購入。
hk3

今回は3台用サイトと2台用サイトを借りた。
hk1
ここは来るたびにサイトがどんどん細切れになっていくねえ(-_-;)

hk8
3台用だけど、別れていたのでここをテントサイトに。

ハロウィングッズが色々売ってたのでついつい買って持参。
hk6
このランタン可愛いな~。2つも買っちゃったよ。

設営が済んだら早速乾杯でしょう。
hk4
また日本酒持ってきたよ・・・・(^_^;)
濃度の高い洋酒はロビン家のー。

hk5
今回もココベルジャス家、ロビン家、ナラ家さんよろしくー!

hk7
夕方になると段々寒くなってきたので犬たちも厚着に。
アロゥはやっぱり女の子の隣で寝るのね。

hk21
クララちゃんは隣のサイトでのんびり。


hk11
今回もこの飾りつけ持参。
ハロウィンだしね。

夕食は・・・
hk12
薪ストーブでコトコトシチューと

hk13
オーブンで
(写真ないけど、石板を買ったので、ピザがカリッと焼けました)

hk14
またまたのピザ!
サラミとアンチョビピザに、ゴルゴンゾーラとはちみつりんごピザに、いちじくとチーズのピザを作りました。
どれも美味しかったー!

hk15
寒いから暖まったねえ~。

夜から降り続いた雨は、翌日までずっと土砂降り。
ナラ家のテントは床上浸水・・・・。
タープの中も水浸しー(・。・;
いつまで降るんだ の雨でした。

そんな中でも作った朝食。
hk16
ホットドッグ。
美味しかった~。

hk17
朝から伸びてる子がいますね・・・。

hk18
雨なのでみんなやる気なし。

ちょっと買い物したり町がやってるお風呂に入りに行ったりしたあとはランチ。

前日買った鰻。
hk19
浜名湖産の鰻、美味しい!
白焼きは半分ジャスミンちゃんに食べられたけど、こちらも美味しい。
そして浜松餃子。浜松名物を堪能。
あっ、うなぎパイももちろん食べた!

雨も上がって、
hk20
ナルも隣のポメちゃんをナンパですかー?

続く。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: