自動給餌器を買ってみた

Posted by みやきち on 19.2016 ワンご飯   2 comments   0 trackback
長い仕事の時、(とはいっても夕方には帰ってくる)時々アロナルが空腹で吐いてることがあるので、
前々からどうかと思っていた自動給餌器をとうとう買ってみた。
口コミを色々見て、丈夫そうなやつを選んだ。

j2
思ったよりでかい。
4回に分けて入れられ、一回分は大型犬でも大丈夫そうな大きさ・・・。
1回分でいいんだけどねえ。そういうのはすぶ壊されそうだったので。
夏は保冷材を入れておくところもあります。

ここにはこの先ヤギミルクなどを入れたい予定なので、
まずはヤギミルクを入れて1時間後にセット。



やっぱりホリホリ、ガリガリしますか・・・・・(-_-;)
壊れないかなあ?

ガリガリを怒られたら、
j1
今度は目の前でお座り。
まだ開かないから(-_-;)

この間アロゥはグースカ。
まったく見向きもせず。

そして1時間後。

声も録音できるので、入れてみた。
「ナルーおやつー」って開くときに聞こえるのだ。

扉がちゃんと開く前から飲んでるし・・・・。

アロゥがまったく来る気配がなかったので、一旦ナルを押さえてアロゥを呼ぶと・・・・


この黒い大きな物体が怖いようです・・・・。
あ、あとナルも威嚇してるので怖いのかもー。
近寄って来ない。

何度かやってやっとそこから飲めるようにはなったけど、
アロゥが気がつく頃にはもうナルが全部飲んじゃてるわ(-_-;)
このままではアロゥが食いっぱぐれてしまう!!


水分だったらナルが飲み終わる前にアロゥも来れるかと思ったんだけど・・・。
(食べ物だとナルが一気食いするので)

どうしよーかな~・・・・・・??

年末温泉三昧旅行

Posted by みやきち on 15.2016 旅行   2 comments   0 trackback
新年も2週間経ってしまいました~(^_^;)

os0
だいぶ遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。


年末は色々あって、九州旅行に行くはずが急遽近場で温泉旅行に行くことに。
ちゃちゃっとブログアップー。

1泊目は草津。
まず西の河原温泉公園へ。
os1

os2
暖かいお湯だけど、こわごわ覗くアロナル。

ここでは温泉に入らず、宿「音雅」へ。
os3
ロビーのソファーにて。

部屋は広かったけど、温泉はそうでもない。

夕食は個室でそれぞれ。
これは他の犬を気にしなくていいからいいねえ。
os5
量が多くて食べきれませんでした。

翌朝、起きたら真っ白に。
os

チェックイン後は積善館に。
ここは千と千尋の神隠しの宿の外側のモデルらしい。
os6
正面から撮りたかったけど、工事中でした(-_-;)

2泊目の宿は
水上温泉の「だいこく館」
os8
フロントには暖まる猫が・・・。
アロゥが気がつかなくて良かった。

室内ランが部屋の目の前だったので、ひとっ走り。

os10

os9
暴れたので、めくれちゃった。

os11
ここは布団も一緒に寝てOK。
汚しても弁償なしというサービス。

そして入口には犬専用温泉が。
os12
そんな悲痛な顔しなくてもー(-_-;)

os13
暖かく足がつくことがわかってちょっとほっ。

アロゥは
os14
なかなか気持ち良さそうでした。

夕食は大広間で。
os15
ちょこちょこ出てきたので、メニューでどうぞ。
りんごのグラタンが押しのようだったけど、ただの焼きリンゴのほうが美味しい・・・。

この旅はとにかくのんびりする予定だったので、温泉に入って部屋でごろごろ。
アロナルも布団で寛いでました。


翌日チェックアウト後は
宝川温泉へ。
また温泉ですか~って感じだったけど、パパの希望です。

os18
こちらは4つ露天風呂があるうちの3つは混浴。
男性は混浴しかありません。
女性はバスタオルを巻いて入れます。

os19
この奥に温泉があります。

ランチは水上の「育風堂精肉店」
お肉屋さんがやってるレストランでドイツ料理です。

os16
ローストポーク。
os17
ソーセージとプレッツエル。
美味しかったー!
テラス席もあったので、夏はアロナルも一緒に食べれるかも?


このあとゆっくり帰宅。
温泉三昧な旅。
肌がツルツルになるかと思いきや、入り過ぎでかさかさになったー(>_<)





 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: