散りかけ梅見 in筑波山

Posted by みやきち on 24.2016 お出掛け   2 comments   0 trackback
3連休初日、小雨の降る中パパの希望で筑波山の梅まつりに行ってきました。
雨のほうが空いてて犬連れでもゆっくり見れるかなと思ったのですが・・・・(^_^;)

確かに空いてました。ガラガラ・・・。

u1
もう散りかけだったので(-_-;)
所々はきれいに咲いてましたが。

咲いてる樹を探してアロナルと撮影!
u2

u3
小雨の中歩いたので不機嫌そうなアロナル。

u4
満開だったらキレイだろうな~。
来年はぜひ満開時に!

続いて私の中ではこの日メインのペニーレインへ。
u5
那須にあるベーカリー&レストランがつくばにも!
矢印のところが犬OKです。
隣にドッグランもあるという。

雨だったので店内へ。
u6
このかぼちゃのような椅子は、犬用らしい。
が、安定が悪いらしく座り心地はイマイチのよう。
でも!パン好きのナルもわくわくしながらイイコで待ってました。

u8
ハンバーガーもでかくて、これにパン盛り合わせもついててお腹いっぱい。

でもデザートもついてる(^_^;)
u9
美味しくいただきましたけどね。

さらに隣のベーカリーでパンもたくさん買ったけどね。

雨も上がったので、下道で帰りながら牛久大仏へ。
u10
ナル・・・大仏のマネですか?(-_-;)

u7
正面から撮りたいよー!

中へは犬NGだったので入りませんでした。

近くの阿見アウトレットへも寄り道。
アイス食べたり、ベーグル買ったり(またパンですか)

u11
今年のイースターは27日ですね。

圏央道が繋がって近くなったので、またペニーレイン行きたいなー。


3月お誕生日会

Posted by みやきち on 22.2016 お出掛け   2 comments   0 trackback
先週のお話。

まず途中でシェルビー父を拾い、駒沢の「花ふわり」という和食のお店へ。
ナラ家、ロビン家と合流。
HPにはペット席テラスと書いてありますが、店内もOKです。
こちらでランチを。
3bd17
行楽弁当(左上)と迷ったけど、海鮮丼に。
盛りだくさんな丼でした。

ここでシェルビー父とはバイバイ。

食後は駒沢公園を散歩。

見かけた4輪自転車。
乗ってみたくなり、係員さんに聞いたら犬も乗ってOKと言われたのでいそいそ乗りました。
3bd1

ロビンちゃんすごく大人しく乗ってた。
ナルを抱っこしながら乗ったので、ハンドルはロビンママにお任せ~。
2周できるとこのことだったけど、けっこう疲れたので途中でナラ家と交代。
なかなか楽しかったので、また乗りたい。

その後はナラ家へ。
3bd2
早速ソファで寛ぐアロゥ。

3bd5
ロビンちゃん、おもちゃで遊び中。

この日の夕食はタイ帰りのナラ家によるタイ料理教室。

まずはポピアソット。春巻きね。
3bd3
中身は作っておいてくれました。

3bd4
巻き巻き~
この作業楽しい。

続いて
3bd6
トムカーガイ作り。
ココナッツミルクたーくさん。

3bd7
見たこともない薬味・・・(^_^;)

3bd9
これで煮て、ライム汁を入れれば完成!

男性陣はタイ歌手のDVD鑑賞。
いたく気に入ってCDまで買う始末。
3bd8

続いてグリーンカレー。
3bd10
これは辛くて食べれないけど、作るのは楽しいね~。


パッタイ。
3bd13
これは大好きー。

3bd14
ガイヤーン。

3bd12
豪華タイ料理の出来上がり!!
個人的には春巻きがすごーくすごーく美味しかった!!
また絶対食べたい。
自分で作れるかな・・・(^_^;)

合流したココベルジャス家とともに3月のお誕生日会~。
3bd15
今回はミニケーキで。お肉のタルト生地にレアチーズケーキを入れました。
名前はかぼちゃクッキーですよ。

3月9日で9歳のナルと、31日で6歳になるベルちゃん。
3bd11
おめでとうございまーす!

人のデザートタイム。
3bd16
アップルパイに、マカロンに、この間中華街で買ったお菓子たち。
とっても美味しく頂きました。

遅くまでお付き合いありがとうございました~!









横浜中華街へ

Posted by みやきち on 16.2016 お出掛け   2 comments   0 trackback
ナルの誕生日祝いに久しぶりに横浜中華街へ行きました。
ナル・・・中華大好きだしね。

まずは予約していた「張記小龍包」へ。
c1
お店はこんじまり。店内はちょっと狭めかな。
大型犬は辛いかも。

c2
端っこだったのでアロナルも寛げたようです。

c5
予約すると春巻きサービスが。
炒飯や小龍包などを。
アツアツで美味しかった~。

続いて東門から西のほうへ。
一番混んでる大通りは避けて小道を。

c3
途中何件か、犬連れいいよーって声をかけられました。
HP上OKとはなっていなくても飛び込みでOKのようす。

c4
そうよね、アロナルは皮よりお肉がいいわよね。
ダックのおやつ食べてるよね~。

そして関帝廟へ。
c6

c7
犬はここまでしか入っちゃダメだってー(-_-;)

c8
関帝廟すぐ近くのこの2件、2階は犬OKだそうです。

「七福」でちょっとお茶でも・・・。
2階のテラスは屋根もあるし、広くて良かったです。

c10
ここで大好きな桃まん、とデザート。
ホントは食べ放題のお店です。

この後アロナルには車でお留守番してもらって、
試食しながらお菓子をたくさん買って帰りました。

また行こう~っと。
色んなお店試したいね。



新生ナル 9歳おめでとう!

Posted by みやきち on 09.2016 ワンご飯   4 comments   0 trackback
本日3月9日はナルの誕生日!

お祝いの前に~
bd1
ナル、おかまちゃんになりました!
たまたまがしぼんでるのがわかりますかー!?

前立腺が肥大して、中にのう胞まで出来てしまい水分がたまってしまったので
去勢手術と中身を抜く手術をしました。
中身は30ccもあったそうです。
術前にあった血尿や頻尿、頻便はすっかりなくなりました。
もっと早く取ってあげれば良かったな・・・(>_<)

ということで9歳新生ナルのお祝いです!
日曜日にちょっと早めにみんなでお祝いしました。

bd3
今年のケーキは
レアチーズケーキ。
チーズはリコッタチーズを手作りしました。
紫のは紫芋パウダーです(^^ゞ
お肉のバラを添えて。

bd2
9歳おめでとう~!\(^o^)/

8歳は首を痛めたり、前立腺のことがあったりで何度も病院通いしたナル。
9歳は病院通いは最小限で済むといいな。
もうすっかりシニアだけど、まだまだ元気でいてね。

bd4
丸飲みしそうで怖いので
切ったケーキを。
それでも丸飲みですか・・・・(-_-;)

bd5
アロゥもどうぞ。
首伸ばし過ぎ(@_@;)

今日のディナーはまたちゃんと御馳走作ってあげるからね。



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: