イヌリンピック 桜花祭 2016

Posted by みやきち on 27.2016 スポーツ   2 comments   0 trackback
今年も行ってきました!イヌリンピック。

お昼に着いたので
io1
まずは出店でランチ。
スパム握りにマラサダ。

io2
天気が良くてあっちーね、レイチェル。

アロナルはとっとこトラップレースに参加。
io3
今回から最後はリードをつけて一緒にゴールしなければならない。
ナル、最初迷っちゃったけど楽しそうに走ってた。

続いてアロゥ
io4
アロゥ、どこ?(笑)
最初でやっぱり迷うのよね。

io5
ほめ家写真ありがと!
でもここのランをくまなく探索して楽しそう~(-_-;)

ゴールにはアロゥだけ来た!
io6
・・・・パパは?

io7
ナルとアロゥ、連続で2走したのでもうはあはあなパパ。
アロゥはとって嬉しそうだったけどね。

ナルはこの後タイムトラップレースにも。
io9
ほめ家写真ありがと!
ナル・・・どこ?
これが意外にまじめに走ったので、12’25というタイムでした。

ナルはもう1回とっとこに。
io10
ほめ家写真ありがと!
今度は裸で挑んだ!

・・・・けど、やっぱり最初で迷い
io8
私と一緒にゴール!
1分以上かかってますがな・・・。

休憩ターイム。
io11
チェルブリのお肉の後に水を入れてもらって、底にあるお肉が食べたいナル。
水の中に顔をいれるのは嫌ななのね(^_^;)

io12
かったいチーズをカミカミするメイ。
押さえてる手が可愛い。

最後にチェスと一緒にタイムレース50に。
これも横を見ながらだけど、ちゃんと並走したので5’90
並走と動画ありがとうございます!
去勢してから真面目に走るようになったような。


最後の競技、50+50はパパが腰が痛いとぬかすので我が家は出ず。
見学。
io13
ブリちゃんVSリタちゃん

io14
ランちゃんVSハイジちゃん
パパさんのよろけにランちゃんもびっくり?!

io15
3位決定戦。
アヴィちゃんVSハイジちゃん

写真ないけど、優勝はビオラチーム!
おめでとうございます。

最後の抽選会も表彰も関係なく終わり・・・(-_-;)
でも!とっとこレースが楽しそうだったのでよしとしましょう。

その後、お台場へ向かい
「Eggs’n Things」へ。
テラスは犬OKで
et3
こんな夜景を見ながら食べれます。

et1
シュリンプ、オムレツ、エッグベネディクト

et2
メインのパンケーキ
生クリームもふわふわで美味しいなー。

話してたらこれらが消化されてきたので、同じ建物内の前日オープン
et5
東京ラーメン国技館へ。

et4
博多だるまでとんこつラーメンを。
濃厚で美味しかった。

食べ過ぎた~けど、運動したからいっかー(^_^;)

神代桜を見に

Posted by みやきち on 12.2016 お出掛け   2 comments   0 trackback
去年は日本三大桜の一つ、三春の滝桜を見に行きましたが・・・

今年は山梨の神代桜を見に行きました。これも三大桜ね。

まずは駐車場で~
j1
ちょうど満開でした。

j3
低い桜はアロナルと撮りやすくていいね。

こちらがメインの神代桜。
j4
樹齢1800年とも言われているらしい。
以前より痩せてきてしまったようです。

j5

j6
絶対カメラを見ないアロゥ・・・(-_-;)

j9
神代桜のあるお寺の中はこんな感じで、花満開です。

j7

j8
桜とアロナルを撮りまくり~

ランチに向かう途中の道の駅の鯉のぼり。
j10
すごい数だね。

ランチは清里のコテージ&レストラン「睦」
j11
隣がコテージになってます。
店内も犬OK席があっていいね~。

j15
湯きりほうとう。
つけ麺のほうとう、な感じ。
具だくさんで美味しかった~。

こちらで「サプリエックス」という犬用サプリを現品頂きました。
関節用かな?
ありがとうございます!


すぐ近くの萌木の村へ。
j12

j13
猫ショップの前で~。

j14
メリーゴーランドがありました。
犬OKです。

もちろん乗るでしょー。
私とナルの貸切でした。
j16
メリーゴーランドなんて乗ったの何十年ぶりかな?(^_^;)


その後目の前のカフェでお茶。
犬も店内に入れます。(一部席)
j17
チョコミントミルク。
これがとっても美味しかった! チョコミント好きには堪らない(*^_^*)
混雑時には注文出来ないそうなので、ご注意を。


平日に休んで行ったので、スイスイでのんびり出来ました~。
三大桜はあとひとつ。
パパはアロナルと一緒に行きたいそうだけど、遠いから行けるか!?

そして今年も実生苗を購入・・・
上手く育つかなー?

外房散策

Posted by みやきち on 06.2016 お出掛け   0 comments   0 trackback
先週のお話。

いつものTKGドッグランでちょっと走らせて~
t3
写真は全然ないけど、楽しそうに走ってました。
今の時期、動物が入ってきて網を破ったりするので気をつけてと言われたけど、何もいなかったな~。
野兎とかいるらしいけど、アロゥ見たら興奮するのかな?

ランチはちょっと足を延ばして大原の「いさばや」へ。
こちらの名物、伊勢海老とたこめしを。
t4
伊勢海老は自分で選んで調理法も選ぶ。
やっぱりお刺身よね~。

そのあとは「花野辺の里」に。
冬に何度かキャンプしてるけど、散策路を歩くのは初めて。
1周30分くらいかな・・・。

t1
入口からもう雛人形あるんだね。

t2
こんな風になってるの全然知らなかったー。

t5
河津桜がギリギリ咲いてました。

頂上?の桜茶屋で休憩。
k4
テラスは犬OKです。

ぜんざいと甘酒を。
k5
アルコール入ってないのだったらあげるんだけどね~。
アロナルのご飯にトッピングしたりしてます。

k3
この日はスノーピークのイベントデーだったらしく、スノーピークのテントしかない!

管理棟の雛人形館。
k2

k1
ここは一年中飾ってあります。
すごい数だね・・・。

ここはキャンプも入場料も両方割引券もらったから、今年中に行かなきゃ!


Café Restaurant Shu

Posted by みやきち on 05.2016 お出掛け   0 comments   0 trackback
相模湖の祖母に会いに行ってきました。
その前にランチ。

ロン家に教えてもらった「Café Restaurant Shu」
去年から臨時休業だったりで行けなかったけど、やっと行けた。

s1
テラス席だけど、囲われてるしストーブもつけてくれたので寒くないね。

本日のお薦めのお手製スモークチキン
s2
パパが食べたんだけど、とても気に入っていた。

s4
母の食べたスモーク鯖。
これも初めて食べる味~。

s3
私はレンコン入りハンバーグ。
食感がシャクシャクして美味しかった~。
プレートは副菜が一口ずつ色々あって楽しめた。

看板犬のヨーキーちゃんともご対面させてくれたけど、写真ないー(^_^;)
13歳ですって。
女の子だったので、アロナルも穏やかに挨拶(^^ゞ

s5
ナルももらえるおやつでおりこうさんに。

アロゥは寒かったようで抱っこーだっこーの要求。

店員さんも親切だったので、また行きたいな。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: