Hanahaco

Posted by みやきち on 30.2016 お出掛け   0 comments   0 trackback
ある晴れた週末。

ナルの大好きな公園の近くに犬OKカフェが出来たということで行くことに。
と言ってもオープンしたのは去年らしいが。


先に公園でガス抜き。
hc3
ナルはこの公園に来るといつもすごく楽しそう。
だーれもいなかったので、放牧したら走りまわってた。
芝生の広場はけっこう広いのでナルは端から端まで走ってた。

hc2
アロナル一緒には離せないので交互に。

hc1
アロゥもひとっ走り。
暑かったのですぐ終了。

ナルだけなぜ裸かというと・・・
アロゥのオシッコが服にかかり、脱がせたけど近場なので着替えがなかったのー。
しまったー(-_-;)

公園を一周してカフェへ。
hc4
「Natural Cafe +Shop Hanahaco」です。
半テラス席は犬OKで、12席くらいあったかな。

景色は見渡す限りの田園風景。
hc5

hc6
テラスは日陰で涼しいのでアロゥ快適に昼寝中・・・。
ナルは料理が運ばれてくるのをじっと待つ。

hc7
週替わりランチのニラだんごと煮干しのスープ。
わりとヘルシーなメニューが多かった。
サラダバイキングもありましたよ。


美味しそうなメニューのときにまた公園とセットで行こうね。




お久しぶりのウィペットチャンピオンズリーグ

Posted by みやきち on 28.2016 スポーツ   2 comments   0 trackback
5月14日 横浜港シンボルタワーで
6年ぶりのウィペット全国大会が開かれました。
cl5

アロゥはあまり対戦には向いてないし、異様に参加費が高かったので・・・・(1走4000円になっちゃうもん)
ドッグランにだけ参加。

cl3
なかなか広く作ってあるランでウィペット専用。
アロゥも楽しそう~。

cl2
ロビンちゃんも出店していたピムリコのおNEWを着て。
アロゥも2着購入~。

cl1
ランに一緒に入ってくれたりんちゃん。
ルファと知り合いだった様子。

ナルはここには入れないので・・・・
cl4
他犬種用のランに。
ちょっと不満そうだったが、

cl6
一人で走りまわっていた。
ホント去勢してからよく走るようになったなあ。

カメラ&パソコンの調子が悪く、写真は全部撮りこめず(-_-;)
レースの写真はほとんどなし。

cl7
1走しかできなかったレイチェル、
スタート付近で怒っていた(笑)

cl9
クララちゃんも見学。

今回公式記録会に初参加のロビンちゃん。
1走目は私がスタートしたら・・・
cl10
後ろからほめさんに「へたくそ!」と罵倒され・・・・
2走目はティガー父にお願い(笑)
ちぇー(-_-;)

cl8
なんちゃって1位のロビンちゃん。

ウィペット記録会最速ははくび。
おめでとう~!
cl15

再びランに戻って
cl12
初めましてのベルちゃんと。
ベルちゃんたくさんいるなあ。 知ってるだけで4頭もいるわ。

cl13
ピチピチヤングに興奮のアロゥ。

cl11
久しぶりにたくさんのわかーいウィペットに会えて嬉しそう。

cl14
お久しぶりのマリンちゃんはダービーと同胎だったことが判明。
言われて見たら模様そっくりだよね。
マリンちゃんに乗ろうとして怒られるアロゥ。

表彰式。
cl17
1位 アニュー
2位 ブリジット
3位 アヴィー
みんな疲れたのかしら?(^_^;)

おめでとうございまーす!


終了後はロビン家と中華街へ。
この間お茶した「七福」でランチバイキングを。
cl16
たくさん食べたけど、写真なーし。

この通りはほとんど犬OKのようだ。勝手に犬通りと命名。
新しいお店も開拓したい。

ありがとうございました~!




女性の願いを叶える神社

Posted by みやきち on 23.2016 旅行   0 comments   0 trackback
前回の続き。

キャンプ場を後にして向かったのは「石神さん」
女性の願いを1つ必ず叶えてくれると言われる神社です。
詳しく知りたい方はこちら

is1

以前は犬も入れたようなのですが・・・
is2
ありゃ。

でも!
どうせ女性の願いしか叶えてくれないんだから私一人で行ってきますわw

is3
この紙に願いを書いて・・・
何を書いたかはないしょ~。

is5
この石神さんに入れる。
よろしくお願いしますよ!

is4
長寿の樹を触って帰りましょう~。

お守りも買いました。
iss10

続いて二見に向かってランチ。
二見プラザ内の「松坂牛串十八番」
isi6
ビミョーにフードコートのようなところは犬OKです。
というか・・・二見プラザ内は普通に店内犬OKのようです。

isi7
松坂牛串と大あさりと赤福。
おいしー。

プラザ内のお土産屋さんをアロナル連れで見つつ夫婦岩を見に行くことに。
isi8
二見興玉神社の鳥居を通って

橋を渡って・・・
isi9

isi11
夫婦岩なりー。

その先に輪柱連縄(わしめなわ)で身体の悪い部分をさすると穢れを取ってくれるということで・・・
isi12
アロナル、心臓部分をこすってきました。

なんだかパワースポット巡りしちゃったー!


この後またフェリーに乗り愛知へ。
途中浜松で鰻を食べたりして、ゆっくり帰途に着きました。


GW記事やっと終わり~!




グランピング~♪ その2

Posted by みやきち on 20.2016 キャンプ   2 comments   0 trackback
前回の続き。

翌朝には雨は止んでくもり。
あー良かった。
撤収雨だと辛いもんね。

朝食は無料でフレンチトーストが食べられるとのこと。
お皿を持って行けば食べ放題らしい。

キャンパーズダイニングの
g4
こちらが犬連れ席。

g5
8枚切りのパンをフレンチトーストにしているようです。
お財布を持って行かなかったので、有料のシロップはかけられず・・・・(-_-;)
でも4枚くらい食べちゃいました。
あ、コーヒーもついてました。
他のフランクフルトやプリンなども有料でありました。

食後は
g6
まったりしたあと、サイトの目の前のドッグランへ。

g7

g8
誰もいなかったので、アロナルひとっ走り。
広いのでウィペットでも十分走れました。

それではカヌーに乗りましょう。
30分2000円なり~。

カヤックにしか乗ったことなかったけど・・・
g3
ちょっと安定感がなくて怖い(笑)
これはみんなが右に寄ってるのでかたむきそう・・・。

g1
アロナルとも静かに乗ってました。
濡れるの嫌だからじっとしてただけかしら~?

g2
滑ると思ったので、敷物を持って行って正解。
アロゥはわりと寛いでた~。

g11
こっち側に泊まってみたいな~と眺めつつ。

初カヌーなかなかスリリングで楽しめました。

ドッグサイトには
ヒーリングゾーンなるものが。
g9
夏はここで涼めということかな?

g10
アロゥもナルも来てくれませんでしたけどね(-_-;)

一泊だったしもったいないのでチェックアウトぎりぎりまでいました。
会員になってきたのでまた行きましょう~。
(一般より先に予約出来るようだ)



続く。



グランピング~♪ その1

Posted by みやきち on 17.2016 キャンプ   0 comments   0 trackback
長いGW休み。
キャンプ第2弾は、ちょっと遠出して行ってみたかった「エバーグレイス」へ。
今流行りのグランピング(グラマラスなキャンプ)も出来るところですよ!

夜出発して朝フェリーで伊良湖から三重に渡る。
eg5

フェリーで50分ほどで鳥羽へ。

まだチェックインには早いので鳥羽展望台へ。
eg1

もう雨が降り始めてたので・・・・・(T_T)
景色は例によって何も見えず。

eg2

eg3
兄弟船の記念碑と記念撮影・・・・。

eg4
テラス席は犬OKなので、ここでランチ。

eg6
伊勢うどんと

eg9
伊勢海老バーガーを。
なかなか美味しかった。


さてキャンプ場へ。
eg10
意外と山の中じゃないのね・・・(^_^;)
遠くで電車の音が聞こえる感じ。

eg7
雨は本降りになってきたたけど・・・・・・

eg8
屋根のあるところがあったので意外とスムーズにテントも設営出来た。
テラスにテントを連結させて、これで濡れないね~。

今回もドッグフリーサイトを。
屋根付きテラス、いす、テーブル、グリルなどは全部ついてたので荷物が少なくて楽でした。

eg11
濡れるのも構わず、サイト内を探検中のナル。
広くていいね~。
アロナル用のレインコートとか全部忘れたので、ぬれネズミようになって帰ってきました(-_-;)

eg12
アロゥはもう椅子でまったり。

eg13
焚き火台とか外用シンクとかついてたけど、雨なので使わず。


ところでこのキャンプ場、テントサイトの他にグランピング出来るところもあり、
そこは残念ながら犬NGなので予約出来ず・・・・。
入れもしなかったので、写真もなしー。

普通のサイトも
eg21
テントサイトや、キャビンにカヌーがついててすぐ行けるようになってたり・・・
(キャビン内は犬はクレート内のみ)
十分グランピングな感じでした。

eg22
ドッグサイトの目の前には広いドッグランがあったけど、
この日は雨なので遊べず。

頼んでおいた夕食の材料。
eg14
調味料も器具も、作り方まで丁寧についてる!

rg15
大あさりもついてて嬉しい~。

eg16
メインのステーキ。
全部は食べきれないくらいの量でした。

デザートの
eg18
焼きオレンジと

eg19
焼きマシュマロ。
美味しく頂きました。

eg17
アロナルには、持ってきたラム肉を焼いてあげましたよ。

eg20
食べるものも無くなったのでと寝そうなナル。

雨もやまないので早めに就寝。

続く~







GWキャンプ第一弾~ミリーズラブ~ その2

Posted by みやきち on 12.2016 キャンプ   2 comments   0 trackback
朝食後は男性陣は釣りへ。
今回はルアーに挑戦したようだ。

女性と犬たちはお昼寝・・・
途中テントの中が暑くて寝ていられなくなったので、外へ。

ak3
暑いのにまた日向に行かんでも・・・(^_^;)

男性陣はボウズで帰って来た。
はやりルアーは難しい様子。

ランチはすぐ近くの浅間高原ホテル。
ak2
この看板がいつも気になる。
ミニピンでしょー?

ak4
今回も暑いので店内で。

ak5
タイ料理を頂きました~。
私はカオマンガイ。

目の前のドッグランで遊ばせてもらいました。
ak1
ナル、ミミズの匂いで興奮か?

ak7
アロゥも広いところで走るのは久しぶりだね。

ak6
そこ・・・何かあるの?

ak9
耳おかしいよー(^_^;)

ak8
ベルちゃんも走ってー!

帰ろうかと言ったら・・・
ak11
また興奮しだした。

ak10
そんな時近寄ったらこんな顔で怒られちゃうよー(-_-;)

ak12
ジャスミンちゃんもびっくりね。

ak13
みんなにしなくても・・・・(-_-;)

この後お風呂に入りに行って夕食作り。

ハーブガーデンで買ったスープカレーセットを使ってみたくて。
ak18
辛いかドキドキ・・・

ak16
スパイスと玉ねぎを炒めているところ。

ak14
男性陣は焼き鳥を。
この取り付けるのをわざわざ買っても焼き鳥がやりたかったらしい。

ak15
ご飯は買ったばかりのコロダッチで。
2合でいっぱいだね。

ak17
コブサラダとスープカレーの出来上がり~
そんなには辛くなかったので私でも食べれた(*^_^*)
また作ろうっと。


翌朝はチェックアウトまでのんびりして
「カフェハイジ」でランチして帰りました。

ココベルジャス家、お付き合いありがとうございました~!



GWキャンプ第一弾 ~ミリーズラブ~ その1

Posted by みやきち on 12.2016 キャンプ   0 trackback
GW前半はココベルジャス家とミリーズラブへ。

二人で途中の「ホテルそよかぜ」でランチ。
ml2
半テラス席は犬OK。
広くてきれいでした。

ml5
ランチコースのボロネーゼ。
これにサラダ、パン、飲み物付き。

ml3
暖かくて気持ちよいのでお昼寝タイムのアロゥ。

ml4
ナルはイイコでパン待ち。

ミリーズラブでココベルジャス家と合流。
今回もDサイトで。
Dサイトも冷蔵庫、流し、シャワー、トイレ付き。
Dがトイレが一番きれいなのでここが好きー。

ml1
右のタープとティピは常設。
今回はこれを使うので、各テントのみの設営で楽ちん♪

ml8
ティピの中にテーブルを。
ほんとはこの後ろのほうのベッドがあるので、寝る用らしいが・・・・。
なくていいんだけどなー・・・・。

ml10
今回もオーブンで犬用ジャーキーを。
奥はスモーク。
両方とも写真なし~。

ml9
夕方には寒くなってきたので、お着替え犬たち。
アロゥとココちゃんという初めての組み合わせ。
お互い固まってるっぽい(笑)

夕食はブイヤベース。
魚貝たーくさん入れちゃった。
ml11
これは作りかけだけど、写真これだけー(^_^;)

〆はリゾットに。
ml13
ダシが効いてとても美味しかったけど・・・あまり美味しそうに見えないねえ(-_-;)

ml14
ティピの中でもちょっと寒いくらい。
地面じゃなくウィーズも寝て寛げるのでここでもいかな~。

夜は電気毛布と羽毛布団で暑いくらいに(^_^;)

翌朝は晴れ。
なのでお天道様の下で朝食に。
ml12
いつものホットサンドだけど、写真なしー。


続く。


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: