タイ料理三昧キャンプ その2

Posted by みやきち on 26.2016 キャンプ   2 comments   0 trackback
翌朝も雨は降らず。
朝食はにゅうめんとフルーツ盛り沢山。
tc43


食後バラギ湖へ釣りに。
今回はベルパパに習い、ルアーフィッシングに挑戦。

tc23
景色が良くていいけど・・・・・釣れず(-_-;)

tc24
ステキルアーをお持ちのベルパパが1匹GETしたのみとなりました・・・。
もっと朝早く来なきゃね(^_^;)

この後パルコール嬬恋のドッグランでひとっ走り。
標高1400mのドッグランですが・・・・ちょっと暑いね。
tc20
ここは無料で使わせていただけます。

tc25
ベルちゃん一瞬走って終了~

tc27
アロゥちぇると呼ばれたこの服、なかなかお似合いよ。

tc29
ナルも一人で探検に。

tc26
女子組はボールを追いかけ・・・

tc30
ロビンちゃん&ナラちゃんに怒られるジャスミンちゃん(^_^;)
ナラちゃん、お顔怖いー。

tc31
ダンボなココちゃんも楽しそうに走ってた。


ランチはキャンプ場近くの浅間高原ホテルへ。
ここもタイ料理~
tc34
メニューではお子様でも食べれるマーボー丼のはずが・・・すごく辛くて無理!

tc35
パパの頼んだガパオのほうがまだ辛さが控えめだったので、強引に交換(^_^;)


夕食は
ナラママが本場タイで習ってきたというタイ料理。
ナラママの指示のもと作り・・・・

tc32
ポメロ(ザボン)のサラダ。
とってもおいしい~!
家でも作りたいな~。
見たこともない調味料だったけど(^_^;)

tc33
カオマンガイと苦瓜のスープが完成!
パクチーはお好みでどうぞ。

ナラ家は翌日仕事になってしまったためここでバイバイ(;_;)/~~~
ありがとうございました~!

tc41
ピンクに囲まれたアロゥ、お疲れの様子。


翌朝もにゅうめんとフルーツ。
tc36
キャベツはこのキャンプ場からの差し入れです。

暑くなってきた中撤収
tc42
相変わらず撤収の邪魔をするアロゥ。
人様のテントの上に・・・(-_-;)


チェックアウト後は、「NANA」でランチ。
tc37
テラスもあるけど、暑いので店内で。

最後に軽井沢っぽいところを散歩し
tc38
解散~と思いきや、

帰り道に気になっていたジェラート屋さんで食べて解散ー!

皆さん、ありがとうございました~!










タイ料理三昧キャンプ その1

Posted by みやきち on 26.2016 キャンプ   0 comments   0 trackback
3連休は2カ月ぶりのキャンプ。
お天気が心配だったけど、なんとかもって良かったです。

キャンプ場へ向かう前に寄り道してナラ家と「ソムタイ」へ。
あまり日本語表示もなきゃ、日本語も通じないお店。

ここで夕食の材料や、よくわからないお菓子や飲み物を買い、お隣のレストランでタイ料理を。
よくわからないので、ナラ家にお任せ。

tc5
パッタイ、オムレツ、青パパイヤのサラダ、海老のすり身揚げを。
サラダが一番辛かった~。
あまり日本人好みの味になってないので、新鮮なお味で美味しかった!

キャンプ場はいつものミリーズラブのDサイト。
tc6
ティピ&タープは常設。

tc9
横にもひとつタープを連結しれば完成。

tc21
このドアの向こうは流し、冷蔵庫、シャワーです。
ソワソワするウィーズ。

tc7
ジャスミンちゃんに乗っかられ、困惑するアロゥ。

tc8
ナルは食べ物にギラギラ。

夕食はギリシャ料理のムサカ。とパンと
tc10
コロダッチに詰め込みすぎました・・・・・(^^ゞ

tc12
残りはフライパンで。

tc11
とガーリックシュリンプなどなど。 食べかけですいません・・・。

tc4
ナラ家のステキ写真お借りしました。
夜は更けていき、ちょっと寒くなってきました~。


続く。


DEMODE HEAVEN

Posted by みやきち on 13.2016 お出掛け   0 comments   0 trackback
まだ梅雨明けもしていないのに、暑い!暑過ぎ!
飼い主、アロナルともに夏バテ気味です。
早く夏終わってー!
やっぱり冬のほうが好き。

先週末は実家で母を拾い、相模湖へ祖母に会いに。
お元気そうで何より。

帰りに「DEMODE HEAVEN」へ
暑いから店内OKのところにしようと思って。
dh2
入口付近が犬OK席のよう。

dh1
寛ぐアロゥと、料理が運ばれてくる方向をガン見なナル。

dh3
アボガドチーズバーガー。
に、
dh4
チーズケーキ&チョコチップケーキ

パパは
dh5
どでかいシュークリーム。
比較対象がないのでどのくらいでかいかと言うと・・・・・
CDよりは大きいかな。
そんなのよく食べれますね~(^_^;)

アメリカンサイズで全部でかいのでお腹いっぱい(^^ゞ
夏バテ中だしあんまり食べれない・・・・・。

アロゥもこんな顔して冷房の中で寝ています。
dh6


ラン&チャナリーフ

Posted by みやきち on 05.2016 ドッグラン   2 comments   0 trackback
久しぶりに夫婦ともに土日休みだった週末。

ちょっと暑かったけど午前中なら!と思って、ハーブガーデンのドッグランに連れて行きました。

開店と同時に入ったので貸切~。
rc1
草が刈ったばかりでたくさん落ちてました。
久しぶりのドッグランに楽しそうなアロゥ。

rc2
一人でバカっ走りするアロゥを冷めた目で見るナル・・・(^_^;)

ナルも一人で走ってたけどね。
rc3
アロナルで一緒に走れればねえ~。

曇ってたのに段々晴れてきて暑い!
ここも日陰ないもんね~(・。・;

r21
持ってきたヤギミルクで水分補給しましょう~。
でもアロゥはあまり飲まず。 外であまり水分取らないんだよね~。

rc5
しょうがないので服ごと濡らすか。

ナルのはもともと濡らして着せるタンクだからいいね。

でもしばらくすると・・・

rc11
暑いから帰りたいアピールのナル。

30分もいなかったけど、撤収~!(^^ゞ
ハーブガーデンでアロナルのオートミールを買って移動。
やっぱり暑かったか・・・・・。

ランチはいすみのアジアンカフェ「チャナリーフ」へ
rc7
12時からだって忘れてて早く着いたので近くをドライブ。
何もないけどね(^_^;)

rc8
テラス席はこんな感じで8人座れるけど・・・
8人で行ったらきっとずーっと料理出てこないだろうゆっくりさです。

日陰は涼しく快適でした~。

rc6
看板ヤギ・・・、もとい八木さんらしい。
ダイエットが必要そうな女の子です。
この仏のような顔がかわいい!

ナルは最初吠えてたけど、アロゥは気にせず。
rc9
寝てます。
なぜかいつも頭だけマットから出す。
一番入れといてほしいところなのに。

rc10
ナルは厨房方向から目をそらさず。
その集中力すごいよ。

rc12
パンにじゃがいもをつぶしたものをくるんで揚げたアルポロタ。
これはおいしいー。

rc13
フォープレート。
苦手なパクチーは別添えだから平気♪

最近多国籍料理に凝ってます~。





 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: