やっぱり雨のオーキャン宝島

Posted by みやきち on 30.2016 キャンプ   0 comments   0 trackback
先週末は土曜日大雨の中栃木へ。

キャンプの前に日光近くの「船場亭」でほめ家と待ち合わせ。
o5
テラス席の一部は犬OKなのだけど、あまりに大雨なのでアロナルは車でお留守番してもらって人だけで。

o1
晴れならすぐ川の目の前で食べれるはず。

o2
舞茸の天ぷらに

o3
イワナにヤマメの塩焼き。
私はイワナのほうが好きだな~。

o4
鮎の釜めし。
意外にすごく美味しい!

晴れてる日にアロナルも一緒にまた行きたいな~。

キャンプ場はオーキャン宝島。
今年は初だね。
もちろん流し付きWドッグフリーサイト。
o6
ここでキャンプ初のティガー家と合流~。

雨は時折降ったりやんだり。
運よく止んでる時に設営出来た。
しかし・・・ここで雨に降られなかったことないねえ・・・(-_-;)


o8
大家族なティガー家。

o7
ブリちゃん、エマニエルで寛ぐ。

o9
ナルはいつものごとく食べ物のあるテーブルに夢中。

夕食は持ち寄りで。
o10
佐賀牛。
お肉が軟らかかった~。

o15
ティガー家は大量のお肉に野菜たち~。
若い子はやっぱり食べるのね・・・。
うちからはブリカマにかんぱちカマに大あさりにホタテなど。

o11
ティガー家が作ってくれたジャンバラヤ。
私も作ってみよー。

o18
寒くなったのか抱っこ嫌いなレイチェルがうちのパパに抱っこされ寝ていた。
さすがオレみたいなこと言って調子乗ってたぜ(-_-;)

ここは22時になったら寝なさいと見周りが来るので早々に就寝。

翌日は雨もやみ、晴れ!

朝食は前日に頼んでおいたパン。
ここはこれが楽しみなのよね~。
o13
あんクロワッサンは絶対食べなきゃね。

o14
卵とベーコンも頼んでみた。
卵はもう双子ちゃんじゃなくなったみたい(・。・;

あ・・・アロゥのキャンプ場での写真1枚もないや・・・(笑)
いつものごとくずっと寝てたし次回出てきまーす。

ナルは片付けている最中・・・
o17
流しにあるたまごの残骸を狙って・・・
写真にはないけど、流しの中に登り洗った後の残骸を食べていた・・という(-_-;)
お腹壊さないか心配だったけど、壊さず。
でも・・・どんだけ飢えた子みたいなんだ?(-_-;)

今回テントと椅子以外は何も持って行かないお手軽キャンプ。
ティガー家とほめ家が色々持ってきてくれたので助かりました~。
ありがとうございますm(__)m

続く。




夏休みは信州へ その3

Posted by みやきち on 29.2016 旅行   2 comments   0 trackback
翌朝、グレ家をあとに。
2日間大変お世話になりました~m(__)m

ほめ家と茅野へ向かい、帰省中のシェルビー家と待ち合わせ。

「フルハウス」にて。
t2
テラス席は犬OK。

シェルビー久しぶり!
t1
相変わらず可愛いねえ~。

ここでは
t3
カレードリアを食べた後

お目当てのパフェ!!
これが食べたくてここに来たのよ~。
t4
3種類のチョコレートパフェ。
パフェ大好きな私には食べたいパフェがたくさんあったけど、大好きなチョコミントが入ってるこれにした。

t5
パパはクレープパフェ。

御馳走さまでした!

ひとまずほめ家とは別れ、シェルビー家と蓼科アミューズメント水族館へ。
暑くて外に居られないので・・・。
s1
リードで中まで入れる。
矢印はドッグラン。

s2
鯉の餌やりを羨ましそうに見つめるナル。
降ろしたら落ちてるエサ食べそうだった。

s3
鯉・・・みんな食らいついて来て怖いー!(@_@;)

アロゥも魚には興味を示さず。
s4
なんだか大したものはいない水族館だったな・・・・・(^_^;)

ここでシェルビー家とお別れ。($・・)/~~~
気をつけて九州まで帰ってね。

続いて富士見高原キャンプ場へ。
y1
ほめ家、ラキつば家、ロン家、ニコリヤ家、クレ家がキャンプするところにお邪魔し・・・・

ラキせかつば父さんシェフの御馳走を頂きに来ましたー!

y2
前菜盛り合わせ。

y3
カルパッチョ。

y4
鶏刺し、馬刺し。

y5
ローストビーフ。

他にもたくさんあって、炊き込みご飯や大好きな市田柿のデザートとかあったんだけど撮ってなかった(T_T)

どれも美味しく頂きました。
本当に御馳走さまでした~m(__)m


2泊3日の信州旅行。
涼しくて快適でした。 

そして夜中に帰宅。
お疲れ様~!








夏休みは信州へ その2

Posted by みやきち on 25.2016 旅行   4 comments   0 trackback
翌日は野尻湖へ。

大好きなおやきをランチに頂き、さあ泳ぎましょう~!

n1
地獄の特訓中のグレマセ(^_^;)

n5
ジュリちゃんも水の中では良いリハビリだね。

n3
アロゥ、ブリちゃんのライフジャケットを借りて泳ぎましょう~。

n4
泳げるものの・・・すぐ逃亡。

n2
ナルも。

チェルブリは桟橋から落とされる!
n9

n10
ダイブ!!

n8

水の中では強気(らしい)ブリちゃん。
n6

n7
レイチェル頑張れ!


n11
ナル・・・よそ見するなんて余裕ね?

n12
グレちゃん、やっと岸辺に(笑)

アロゥも最後はジャケットなしで。
n13
うーむ。
前よりスイスイではないような・・・・。

n14
日向で乾かしましょう~。
お疲れアロゥ(^_^;)


桟橋に行くと・・・
n15
何故か異様に興奮するアロゥ。

そんなに走ったら
n16
落ちるよ?

グレ家に戻ってまた麻雀。
n17
一度これでツモり、倍満で上がったものの・・・・
まだまだマイナスで終了~ チーン。


続く。

夏休みは信州へ その1

Posted by みやきち on 22.2016 旅行   2 comments   0 trackback
6日から休みだったこの夏休み。
当初レジーナの森でキャンプ予定だったけど、パパが北海道に帰らなくてはならなくなったので
やむなくキャンセル。
予定が空いてしまったところに、ほめ家の信州行きに便乗させてもらうことに。\(^o^)/

小布施堂の傘風楼で待ち合わせ。
s1
テラス席は犬OK。
風も通るし、思ったより暑くない。

s2
前菜盛り合わせ。

s19
私は水牛のチーズピザ。
とっても美味しかったです。

デザートには小布施堂といえば栗。
まずは栗のアイスを。
s3
くりくりしてた(笑)

テラス席のあるカフェで栗づくしソフト
s4
美味しかったー!

更にくりあんケーキや栗ようかんを買い小布施堂をあとに。

グレ家と待ち合わせしたのは・・・
s5
涼しくてこんな素敵な広場。

s6
涼しいからよく走れるね。

s9
最初草ばかり食べてたので、強制的に走らされる~ こちら。

s7


s8
アロゥより年上のグレちゃんが走ってるの見ると安心するわ~。

s10
ナルはどこかでスイッチが入り、一人でぐるぐる走っていた。

s11
いい運動になったね。

この後グレ家にお邪魔させていただきました。

s14
夕食は持ち寄りで。
4種の餃子に、北海道みやげのホワイトアスパラにいかめしなど~。
御馳走さまでした。

s13
グレちゃんもマーくんもぐっすりの中・・・・・
食事中ウロウロしているのは小型犬のジュリちゃんとナルだけ(^_^;)

夜は
s15
麻雀大会。

s12
ナルはいつも使っているカドラーを持参したので、ここで落ち着いていた。

ほめさんが
s16
こんな手で上がってしまったので、振り込んだパパは飛んでしまい終了~!

2回戦目もあがれずなパパ・・・

s17
並んでぐっすりなレイチェルとアロゥ。


続く~




忙しいお天気の中LADF

Posted by みやきち on 05.2016 ドッグラン   2 comments   0 trackback
先週末、当初雨予報だったけど今年初のLADFへ。
道中は土砂降りになったりしたけど・・・着いたら晴れ!

暑くなってきたし、早速GO~!

l2
久しぶりのLADFにナルも嬉しそう。

l1
プール初のベルちゃんは、ボールさえあれば飛びこむほど。
すごいね~。
今回ベルちゃんは2頭いるよん。

ロビンちゃんも・・・
l3

l4
落ちちゃった

l5
でもスイーっと泳げるから大丈夫なの。
この後もボールを追いプールに自ら入るロビンちゃんでした。

l6
ココちゃんは相変わらず泳ぎが上手。

アロゥ・・・
l7
泳げたはずなのに、なんだかプールでパニックに(・。・;
年取ると泳げなくなるのか?
ばちゃばちゃしてたのでこの後は入れませんでしたー。

l8
ベルちゃんもパパに内緒でこっそりプールに入れられました(笑)
ばちゃばちゃ系。

l9
ロビンちゃん、似合うよー!
これでボール遊びするロビンちゃんすごい!

ナルは
l10
ベルパパの足元で避難。

何から避難かというと・・・
l15
私から(笑)
プールに投げ込まれるので逃げ回っていた。

が。捕獲してプールへ。
暑いしね。
l16
ナルはまだちゃんと泳げたのにねえ。


l14
ナラちゃんはずっとボールでダッシュ。

l11
エルモちゃんも濡れた後はいっぱい走ってたね~。

l12
ベルちゃん、珍しくジャスミンちゃんに教育的指導?

l13
アロゥももうプールに入れられないので安心して走れたようだ(^_^;)


l17
プールから上がったばかりのしっぽ。
これは・・・ベルちゃんかな?


l18
ロミオくん狩り。
ココちゃんまで混ざっていたとは!

そんなロミオくん、
l19
アロゥにもナルにもお誘いしてくれた。
まんざらでもないアロゥ。
こんなに顔近付けて平気なイタグレ♂はロミオくんが初じゃないだろうか?(^_^;)

l20
途中ロミエル家からの差し入れの果物で休憩ターイム!
人も犬もみーんなで食べました。
ありがとうございます!

l21
ナラちゃん、小雨降る中休憩中ですか?

この後土砂降りになってきたけど、
l22
雨の中最後までボールで遊ぶロビンちゃんでした。

この後「大漁亭」でランチしてかいさーん。

遊んでくださった皆様、ありがとうございましたー!
また行きましょうね~。



WE ♡ウィオフ会

Posted by みやきち on 02.2016 ドッグラン   0 comments   0 trackback
もう8月になってもた。
まだ7月の話が終わってなーい!

千葉ウィオフ会があるということで誘っていただき、行ってきました。
すいらんの貸切エリアでのWE♡ウィオフ会。

病院でアロナルの薬をもらってから行ったので遅れること1時間。

ww2
このかわいいおちり達は・・・アロゥと同じお里のベティ&グウェンちゃんに、マイロくんね。

こんな後ろ姿しかないのは・・・・
ww4
アロゥがベティくんにガウガウしたから同じエリアには入れずー。
若い子相手に大人気ないもうすぐ10歳のじじい。
ホントごめんなさいねえ。

ww1
柵越しにご対面・・・したのはリンちゃんね。

ww3
リンちゃんは同胎ということで、はくびも会いに来たよ。

ww5
ノアちゃんにはアロゥも♡

ww9
ナルも♡
アロナルで取り合う場面もー。

ww7
写真頂きました。
チームおパ~
エルモちゃんとアロゥ。

ww12
ロミオくん、抱っこさせてくれて可愛かった~(*^_^*)

あっという間に1時間が過ぎ・・・

ランチはすいらんレストランで。
ww10
ふわとろオムライスを。

ww6
ロミエル家さん、写真ありがと。
アロゥもいつもの抱っこでご満悦。

ww11
ナルは相変わらず食べ物に夢中。

暑くなってきたので老犬はここで失礼させていただきました~。
主催のベティ&グウェン家、参加の皆さまありがとうございました~!





 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: