お久しぶりカルちゃん&初めまして

Posted by みやきち on 30.2016 キャンプ   2 comments   0 trackback
3連休で濡れてしまったテントを乾かそうと、近場の森のまきばオートキャンプ場で急遽デイキャンすることに。

お久しぶりのカルビ家をいきなり誘って~♪
久々の晴れ間にテントも乾くよね。

まずは誰もいないうちにドッグランでひとっ走り~。
みんなバラバラに走ってます(^_^;)
m15


m16

アロゥはカルちゃんがけっこう好き。

m3
カルちゃんのボール好きは健在。

m5
もじょもじょも健在。
変わっていなくて安心。

m4
アロゥも本当に久しぶりの晴れ、嬉しいね~泣

暑過ぎたので、早々に撤収してテント、タープを建てました。

久しぶりのナルカル。
m17
お互い9歳になっちゃったねえ。

m8
並ぶとナルの身体の色もだいぶ薄くなったのがわかるな~。
ちょいぽちゃになってるし(^_^;)

m10
そして!初めましてのカルビ家長男。カルちゃんの弟くん!(2歳)
なんてかわいらしい。 
カルちゃん、弟くんのおやつを奪い食いしてるらしいわよー。


アロナルはクレートに入れてたんだけど・・・・
m6
暑いかと思って、上をちょっと開けといたら・・・
ナルが無理矢理出てきた!
油断も隙もありゃしない。


あっつい中男性陣に頑張って焼いてもらいBBQ
m9
大あさりにお肉、野菜

m11
ブリかまもあるよん。

でも・・・暑くて食が進まず。
アイス食べちゃいました(^_^;)

焼きリンゴまでたどり着けず。

テントが乾いたころにまさかの雨・・・・・
また濡れた!

と思ったけど、

帰るまでにはやみ、乾きました~。ほっ。

帰る前にまたドッグランで放牧。
その前にドッグランにウィペットがいたけど、ご挨拶出来ず残念!

カルビ家突然の御誘いに付き合ってくれてありがとう!
弟くんに忘れられる前にまた遊びましょうね~!


大雨ミリーズラブ その2

Posted by みやきち on 27.2016 キャンプ   0 comments   0 trackback
翌日は夜中から降り続いた雨でテントがちょっと浸水・・・(-_-;)
いや、一か所閉め忘れてただけなんだけどね・・・・。

午前中にお風呂に入って、ロン家と合流。
いつもの浅間高原ホテルでタイ料理ランチ。
雨でも店内に入れるからいいよね~。

この後こちらのホテルで新しく貸し別荘を貸し出すと言うことで見学に。
写真はないので、こちら

3階建の別荘で、犬は1階だけOKだそうです。
2階がメインなので、2階までOKにしてほしいとお願いしてみたー。

キャンプ場に戻って、降り続く雨の中、麻雀しつつ夕食の準備。

ml15
あまりの雨にナルもクレートで大人しく。
寒いしねえ。

ml19
ロンくんも抱っこですわ。

ml16
夕食はコトコト煮込んだポトフ。
セロリ忘れてごめーん!

ml17
寒いから暖まるねえ。

焚き火はしなかったけど、コロダッチで焼きリンゴ。
ml18
現地調達した、しなのドルチェよー。
美味しかったね。

麻雀は眠く灯りが電池がなくなってきたり、ガスもなくなって暗い中やって
ちまちま勝った私が1位。
珍しくロンママがビリー。
ということで翌日アップルパイを奢っていただきました。
ありがとう~。


翌日も雨。
テント全然乾かないねえ・・・。

朝食は残りのポトフとサラダなどなど。
ml20

濡れながら頑張って撤収したころにちょっと雨が止んできた。
チェックアウトも次がいないので、のんびりさせてくれた。

ここでグレ家とバイバイ(^O^)/

ロン家とお風呂に入り、サムゲタンを食べようとしたところ・・・
ランチタイムが終わってしまい、
懐かしのチェルシーズガーデンへ。
7、8年くらい前に一緒に行ったところ。

ml21
前菜・・・しか撮ってない!
メインは美味しいポテトグラタン?でした。

ちょっとだけ併設のドッグランで走ってみた。
ml22
全然走れなかったから、最後に一緒に走れて良かったー!
じーさん達、ちょっと走れば満足だしね(^_^;)


雨だったけど、楽しいキャンプでした。
グレ家、ロン家ありがとうございました~!


後日。
雨で作れなかったピザを家で。
ml23
ゴルゴンゾーラとりんごのピザに、コーンとアンチョビのピザ。
外で食べたかったよう。







大雨ミリーズラブ  その1

Posted by みやきち on 23.2016 キャンプ   0 comments   0 trackback
9月三連休はいつものようにミリーズラブでキャンプ。

向かう前に軽井沢でランチ。
ml1
韓国料理「三清洞」
テラスも広いけど、店内まで犬OKです。

ちょうど良い気候なので、テラスでいただくことに。
ml2
アロゥも気持ちよくまったり。

ml3
七輪で焼き焼きしながら食べましょう。

ml4
このすごい数の前菜。
食べきれないね~。
お肉の量はこれくらいでちょうどだね。
美味しかったー!

ミリーズラブ、今回もDサイト。
グレ家と合流。

まだ雨が降っていなかったので、ちゃっちゃと設営。
ml5
この写真には犬4頭映ってますよー。

ml7
さっさと寛ぐアロゥ。

ml9
ジュリちゃん、あいかわらず可愛いねえ。
ジュリちゃんを見つけたアロゥ、すごく喜んでたわ(*^_^*)

ml6
クレートを出した途端この様。
今回のキャンプのナルの定位置となった(^_^;)
頭も出せてちょうど良いのだろうか。

ml10
グレちゃんもお休みタイム。
この後マーくんと共に車にひきこもってしまわれた(・。・;

グレ家のお土産。
ml8
おいしー!

夕食は簡単に
ml12
大好きなおやきを買ってきていただいたので、暖めて食べました。
こちらのおやきは外側が揚げてあって、もちもちしてて美味しい。

ml11
コロダッチであさりの酒蒸し。
他にも作る予定だったけど、お腹いっぱいになって作れなかった。

ml13
犬用ジャーキーをオーブンで作っていたけど・・・・・

ml14
麻雀に夢中になり、火加減を見ず半分以上こげこげになってしまった(T_T)

夜から雨が降り出し、この雨はこの後ずーーっと続くのであった・・・・。


続く。





ドギーズアイランドへ

Posted by みやきち on 20.2016 お出掛け   2 comments   0 trackback
九十九里ハーブガーデンで皆さんとお別れして、30分ほど走って・・・
八街の「ドギーズアイランド」でほめ家と待ち合わせ。

まだ雨が降ってたので、アロナルは来るまでお留守番(^_^;)

以前来た時はオープンしたばかりでお店もランも少なかったけど、
レストランも増えていた。

ベーカリーの広いテラス席でお茶。
di1
店内よりテラス席のほうが広いね。

di2
アップルパイを。
午後4時以降はパンが3割引きになるらしい。

di3
寒そうなチェルブリは抱っこ。
ゆうこさんは寒くないのか??(-_-;)

di4
そば、甘味のお店まで出来ていた。
ここはランチは3席だけ店内犬OKらしい。

ドギーズアイランドなのに、犬が入れない場所が何件かあるのに驚き。
犬抜きでここに来る人そんないるのか?

プール付きの広いドッグランもあるけど、貸切にしない限りアロゥはここでは遊べないかな~。
どこかの帰りにランチだけ・・とかかな。

雨もやんだので、アロナルも一緒にお散歩。

小谷流ZOOなるものが。
di6
うさぎ、ヤギ、アヒルなど・・・・・。
もちろん犬は中に入れないのにね。

di5
外から見てね。
ウサギ狩りの犬らしく興味を示してるかな?


ほめ家にもアロゥの誕生日プレゼントをいただき、ありがとうございました~!




大雨お誕生日会

Posted by みやきち on 15.2016 ドッグラン   2 comments   0 trackback
日曜日は、アロゥと同胎のうるるくんの合同お誕生日会。

雨予報だったけど、弱雨予報だしLADFに集合です!

・・・・
l1
予報に反してザーザー降ってます・・・(・。・;

でも!こんな雨でも遊んでくれる若い子達。
しかも気温23度くらいしかないのに、プールにも自ら入っちゃう!

l5

l4
レインコートを着せても屋根のあるところから出ないアロゥ。
と、ロミエル。
テンションだだ下がりです(T_T)

l3
雨には濡れても平気なナルもさすがにね・・・・。

若い子が走りまわってるのを見ましょう~
l2
あら怖いお顔、ジェニーちゃんたら(^_^;)

k10
ロビンちゃんもボールを追いかけプールへ。

l8
ナルも高見の見物ですか。


k7
アロゥも無理矢理外へ。
走って戻ってきたわ(-_-;)

l6
ココちゃんもびしょびしょ~

l18
ベルちゃんずっと抱っこされてなかった?(^_^;)

ところでお久しぶりのうるるくん。
l13
ちょっと痩せてたけど、相変わらずアロゥにそっくりね。

アロゥの兄弟らしく、プレイボーイっぷりを発揮。
l11
ベルちゃんに。

l12
ロビンちゃんに。

l15
エルモちゃんに。

写真ないけど、ジェニーちゃん、ナラちゃんにも♡

うるるくん、あなた誰でもいいんですね?

でも最後に
l17
ジャスミンちゃんが応えてくれたよ。
二人で仲良く走ってた。
良かったね~!

今年のケーキはお肉ケーキをレアチーズケーキでコーティング。
l14
夫婦二人で風邪をひいていたので、凝ったものが作れず簡単に。
かぼちゃクッキーを載せて。

おめでとう~!
l16
うるるくん、アロゥ、まだまだ一緒にお祝いしようね!

k9
ロビンママがこんな帽子をかぶってお祝いしてくれました。

結局大雨の中2時間遊び、九十九里ハーブガーデンへ移動~。

l19
ローストビーフにイワシのローズマリーフライを食べ・・・
(風邪で味しなかったけど)

l20
ケーキまで堪能しました。

皆さま、大雨の中お誕生日お祝いありがとうございました!
アロゥってホント雨男だよねえ~。


arrow
アロゥの切り絵。
アロゥの特徴をすごくよくつかんでる!
うるる家長女さんからいただきました!ありがとう!





アロゥ 祝10歳!

Posted by みやきち on 08.2016 ワンご飯   8 comments   0 trackback
本日9月8日、アロゥ10歳になりました!
もう10歳なんて信じられないね~。
今日はあいにく雨・・・・やっぱり雨男らしい天気だね。

今年はケーキじゃなくてパフェ!
私の大好きなチョコパフェ(風)
bd3
チョコソースに見えるのはキャロブです。
チョコアイスはレバーゼリー。
ヤギミルクゼリーもあるんだけど、見えないね・・・・。

中はこんな感じ。
bd2
一番下はホーソンベリーゼリー(心臓に良いとされているハーブ)
に、コーンフレーク、水切りしたヨーグルトを絞って。
途中お肉も入れました。

bd5
カボチャクッキーも作ったのに、一緒に並べるの忘れたー。


アロゥ、10歳おめでとう!!!
bd1

あ、ロウソクつけるの忘れてた(^_^;)
bd4
これからもずーっとずっと長生きしてね!

このままぜーんぶ食べていいよ!
bd6
レバーに気付いたら美味しそうにガツガツ。

bd7
周りをきちゃなく汚して完食!

ナルにも小さいの作ったよ。
bd8
近くで写真撮ったらかぶりついたので、こんな離して(^_^;)

bd9
ナルもガツガツ食べて完食!

9歳・・・・以前よりちょっと胃腸が弱くなったけど、特に大きな変化もなく過ごせたね。

10歳も元気でまだまだたくさん遊ぼうね!
ケーキは週末お誕生日会で作ってあげるからねー!




龍王峡へ

Posted by みやきち on 01.2016 お出掛け   0 comments   0 trackback
キャンプ場をチェックアウトした後、涼を求め龍王峡へ。
r1

ここからずんずん階段を下り、ひたすら下る。
r4
帰りが怖いわ・・・(-_-;)

r2
滝もあったりで涼しいには涼しい・・・。

r12
やっと一番下へ到着!

r5
きれいね~!

r6
水のそばは砂だったので、そこまでは行きませんでした。

r3
ボーダーコリーちゃんが泳いでいて、ナルはそばに行きたそうだったけど・・・
行ったら泳がすよ?(^_^;)


帰りは急な階段をナルに引っ張られながら登り・・・・
涼しいけど、汗だくに(^_^;)

そこで「かき氷」の文字を見てしまい・・・・
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と誘われフラフラ店内へ。
r7

r8
天然氷のかき氷。
とっても美味しく感じました。

身体も涼んだところで小腹が減り、目に入っただんごと鮎の塩焼きまで頼んでしまった。
r9

r10
塩焼きはやっぱり鮎が一番・・・かな。

帰宅後土砂降りに~(@_@;)
ギリギリセーフ!




 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: