2016 winter collection

Posted by みやきち on 24.2016 犬服   0 comments   0 trackback
今日は寒いですね~。こちらは雪は降ってませんけども・・・。
そろそろナルが散歩を拒否る季節になってきました。


今年の冬服も数点GET!!
wc3
右上以外はDGdoggearさんの。(チェコのサイトだけど、日本にも発送してくれます)
今回コートは襟なしでハイネックを出して着せよう~と思ってます。

ナルはDGでは前回書いたカルちゃんとお揃いのハーネスのみ。
wc2
これね。

ナルは
wc4
左 LANADOGさんの。
右はアロゥのとお揃いでミ・ピアチュートさんで、ミニピン服のモニターをさせていただきました。
ちょっと裾が浮くかな~。

wc1
こちらは初めて買ったお店「Lovely Style dog」さんの。
イタグレミニピンサルーキ服のお店なのですが。
ウィペットサイズもお願いして作っていただきました。
お揃いってあまりないので嬉しいな~。

これはペットショップでセールしてたもの。
wc5
こちらはナル子ちゃんにぴったりのコート。
なかなかお似合いよー。

wc6
これは・・・サイズちょうどなんだけど・・・・・
重ね着が出来ない!
前が閉まらない!
薄着じゃないとダメね(^_^;)
ナル、去勢してからちょっと太ったからね。


まだ増えるかもしれないウィンターコレクション2016でした!



カルビ家と再び森のまきば~

Posted by みやきち on 16.2016 キャンプ   2 comments   0 trackback
8回連続キャンプ記事だ!

11月とは思えないほど晴れて暑くなった日曜日。
カルビ家と再び森のまきばでデイキャンプしてきました。
この日も混雑で予約いっぱいだったようです。

d2
今回はインナーテントは使わずにタープとして使用。
かなり広々~♪

そして
ナルカルお揃いのハーネス。
d1
今使ってるのがへたってきたので、チェコからまた新しく購入。
今回はピンクにしてみました。
他にもコートとか買ったけど、(また!)冬物が揃ったらまたアップしまーす。

d3
テントからやっぱり出たがるカルちゃん(^_^;)そっち側にはパパいないよー。

d4
アロゥはコットの上で落ちそうになりながらまったり・・・。
めくれているのは暑いかと思って~。


d5
ナルは私の膝の上でおやつにギラギラ(@_@;)

アロゥの懐が空いてたので
d7
カルちゃんを無理矢理寝かしてみた。
もちろん即どく(笑)
ナルも絶対そんなことしないけどさ。
アロゥはまんざらでもなかった様子。

d8
ランチはちょっと暑い中・・・・
しゃぶしゃぶとちゃんこ鍋。
この鍋久しぶりに使ったわ~。

d9
そして!前回出来なかった焼きりんご。
コロダッチでうまく出来たー!
最近バターを入れずのほうが好きかも。
はちみつ、シナモン、砂糖のみ。

ちょっと涼しくなってきた頃にドッグランへ。
カメラもスマホもなかったので写真なーし!
何度かナル狩りをしようとするアロゥを発見。
もしかしてカルちゃんと間違えたのかしら?

d10
ナルカルの後ろ姿。
なんだかずいぶん体形が変わったなあ~ナル(笑)
コロコロしてるわー(-_-;)

d6
弟くん、私のこと覚えててくれたかしら?
今度は大好きな電車見に行こうね~!

今回は、珍しく雨に全く降られずテントが畳めたのでした・・・・。
武井さんも持っていったけど、全然必要じゃなかったな。

カル家、ありがとうございました~!!






南伊豆でハロウィンキャンプ その2

Posted by みやきち on 04.2016 キャンプ   0 comments   0 trackback
夜中から降ってきた雨は朝起きてもまだ降っていて
また撤収濡れるんですか・・・(-_-;)
おNEWなのにー。

朝食は
ナラママ作のサバサンド
h2
またグローバルな食べ物ね。


h1
東府やで買ったパン達。

どちらも美味しかった~!

ちょっとのんびりめにチェックアウトして、この頃には雨もやみ。
ほめ家に教わった中華「合歓」へ。
店内まで犬OK。
早速ソファーに乗るアロゥ。
h4
寛いではいるけど、食べ物にはアンテナはってます。

h3
ナルはもちろん釘付け。

y7
寒かったのでステキなストーブをつけてくれました。

y10
焼きそば、煮込みそば、ホイコーロー飯、餃子。
一応四川料理らしいが、四川ぽいものは誰も頼まず(^_^;)

犬好き店主さん達に可愛がっていただきました~。

食後はこれまたほめ家に聞いた丹野平へ。

y8
ナルはこういう場所が大好きなので、楽しそうにお散歩。

y6
ナラちゃん、早いよー。

なだらかな登りがずっと続くんだけど、なかなかきつい。

y9
珍しくアロナル並んでるー。

h11
ウィペッツ、早いってばー!

h16
アロゥは何故か端っこを歩きたがる。落ちそう・・・。
散歩でもドブに落ちるからなあ。

h12
もうすぐ頂上だけど、この頃になるとはあはあですわ。
運動不足の身体にはこたえるわ・・・・(・。・;

頂上!
h26
きれい!
標高600mくらい、気温12度。

登ってきたから寒くないね。

h17

h14
360度パノラマでした。
しかもだーれもいないので貸切!
なんて贅沢!

h20


h13
アロゥもひとっ走りして自然を堪能。


h19
ナラちゃんも楽しそう~♪

h15
トンビが飛んでたので、ナルは放さずロングリードで(ナラちゃんのだけど)
小型犬が連れていかれる話聞いたし(^_^;)

天気も回復したし、
h24
こんないい景色で遊べて良かった~。


h21
ここで座って夕日を見るのもいいらしい。
暗くなったら怖いので早めに降りましたが。

h22
下りも意外と膝にくるなあ。
ナル・・・引っ張らないでー!

この後フルーツランドギャラリーでパフェを食べようと思ってたのに・・・・
四時までだって!
間に合わず(・。・;


なので、沼津港でこれまたほめ家に教わった「磯はる」へ。
残念ながらメインのイワシは終わってたけど
h23
お刺身定食などを食べました。
美味しかったー!

ということでナラ家、2日間ありがとうございました!
ステキ写真もたくさんブログで使わせていただきました~m(__)m






南伊豆でハロウィンキャンプ その1

Posted by みやきち on 02.2016 キャンプ   0 comments   0 trackback
最近キャンプネタばっかですが、
週末南伊豆の夕日が丘キャンプ場で1泊キャンプしてきました。

まずは買いだし。
東府やでパンを。
y2
素敵な庭園で今度はランチもしたいなー。

y1
足湯が人気だそうで、犬連れもOK。
開店前から並んでいました。

ランチは以前も行った「South Cafe」
ここでナラ家と待ち合わせ。
前はテラスだったけど、店内もOKだったのね・・・知らなかった(・。・;
y3
ちょっと肌寒かったからちょうど良かったね、アロゥ。

y5
ボリューミーなバーガーにサンド・・・
の他に私以外の皆さんはスムージーを。

y4
なに、このでかさ。
これはもう飲み物というよりも食べ物だよね~・・・。
これはバナナベリースムージー。
夏はおいしそうだな~。

今回はDサイトを予約。
前はGサイトで、夕日が見えなかったけど・・・
Dでもやっぱり見えないね(^_^;)
y6
ベル家、ジェニー家も参加予定だったので、Dサイトを全部取ってたけど来れなくなったので1、2のみで。
それでも十分な広さでした。

でも!目の前は海で周りも気にならないので、ドッグフリーサイトじゃないけどいいね。

ちなみに。
y9
Dサイト内にトイレがあるんだけど、
女子は私とナラママだけだったので、一人ひとつー。貸し切り。
矢印が私のトイレ~。
トイレもとってもきれいでした。
水道もサイトにあるので、楽ちん♪

y7
今回はNEWテントで。
2ルームなのでこれだけでOK。
建てるのも意外と簡単。

ハロウィンなので飾りもハロウィンぽく。
y10
このヒモ電気・・意外と明るいのでうちも欲しい~。

y14
これもNEWアイテムの武井バーナー。
これがあったら全然寒くなかった。

夕食は
y11
カマと、下田港の金目鯛。
美味しかったー!

それにナラママ作の
y12
スペイン料理「カルドガジェコ」
見えないけど、スペアリブが煮込んであります。

y8
ということでスペインのお酒で乾杯。

デザートは
y13
これまたナラママ作のマロンパイとカスタードパイ。
激うまー!

y15
ちょーだいなナラちゃんとアロゥ。

y16
もちろんナルもね(^_^;)

y18
コットでウィペット達はくっついて。

が・・・・
y19
そのうちアロゥ独り占め。
ナラちゃん、ごめんね・・・・(^_^;)
ストーブもあるし、気持ち良さそうに寝てるねえ。

y17
ヒトはホットワインで暖まり・・・・。
私はかなり蒸発させて飲んだ(・。・;

そして夜中・・・・
朝見た予報では雨ではなかったのに、やっぱり雨に降られるのでした~。


続く。

 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: