Merry Christmas!! 2016

Posted by みやきち on 24.2016 ワンご飯   2 comments   0 trackback
・・・・まだ車返ってきません。
年末キャンプの前までには返ってくるんでしょーか。

というわけでこの3連休ものんびり。

m1
アロナルも仲良く日向ぼっこ。
ってわけではなく、ここしか日向がなく後から無理矢理アロゥが入ってきたのです。
この後すぐナルがどきました・・・・(^_^;)

m2
最近買ったしまドルトンのクッション。
アロゥの枕にちょうど良いようでお気に入りです。
アロナルにはしまドルトンでちょうどいいね(-_-;)
でも人気のようで可愛い柄はすぐなくなっちゃうみたい。


今年もクリスマスディナーは簡単レンチンローストビーフ。
m5
それにポテトグラタンと焼きリンゴ、クッキーを添えて。
アロナル、美味しく完食してくれました。

今年は人もローストビーフ。(違うお肉だけどね)

年に1度しか着ない服も着ないとね。
m4
あ、片耳出ちゃった。


m3
皆さん、MerryChristmas!









落ち葉のじゅうたん

Posted by みやきち on 22.2016 お出掛け   0 comments   0 trackback
もうすぐ今年も終わりですね~。
今年はなかなか暖かい12月・・・
お出かけしたいのですが、なにしろ車故障中でもう1カ月経つのに全然返ってこない(-_-メ)
年末までには返ってくるんでしょうねえ~? 
あの代車で遠出は出来ん!


しょうがないので近場でお出かけしました。

イタリアンの「ジヴェルニー」
半テラスのような席だけど、個室で暖房付きです。
ji3
店内もクリスマス仕様です。

ちなみに夏は冷房があります。

ji1

ji2
アロナルも暖かいし、イイコにしてました。


ji5
こんなかわいい器でお水とクッキーのサービスがあります。
えぞ鹿のワンンコメニューもありましたよ。

ji4
パスタとサラダと飲み物と

ji8
ちょっと追加料金してレギュラーサイズのデザート。
栗のロールケーキ、美味しかった。

食べ終わったら
jji7
待ってました!とアロゥが抱っこを要求。


このあとは公園で散歩。
ji6
落ち葉のうえを音を立てながら歩くのが大好きなナルが張り切って。

ji9
放したら森の小動物ね・・・・・。
そりゃー楽しそうにお散歩してました。

この公園大好きよね、ナル。


はー・・・この3連休に車返って来ないのかなあ・・・・・。



10歳男子ウィーズ

Posted by みやきち on 14.2016 ドッグラン   0 comments   0 trackback
12月はロンくんの誕生日ということで、
私の実家近くにあるドッグランで一緒にお祝いしました。

貸切が3面ある予約制のドッグラン。
ロン、マルコ、アロゥみんな10歳男子。
ナルは9歳だけどね~。

隣はジャックくんが遊んでたのですが、アロナルこの子が気に入った様子。
dr1
良かった。
気に入らない子だと柵越しだろうと喧嘩売るもんねー。

dr2
ロンくん、マルコを追いかけてるようで・・・

あら?
dr3
追いかけてこーいになっちゃった(^^ゞ

dr4
ボールで遊ぶ10歳男子たち。
いくつになってもおもちゃ好き。

DSC00273_20161214104124715.jpg
アロゥも久しぶりに走ったね。

ナル・・・
dr7
暖かいからって寝てませんよね?

dr6
ナルもランの端から端まで堪能。


dr8
最後まで元気だったマルコ。
闘病中とは思えないくらい元気だったね。

dr9
柵越しの並走は楽しいらしい。

dr10
先頭切って走ったアロゥ。
もちろん前を見ず、ジャックくんに釘付けだったので・・・

転んで前方にあったフェンスにぶつかり、ちょっと傷になっていたが・・・
dr12
この時はそんなことはお構いなしにジャックくんを追いかける(・。・;
矢印は転んでドロドロになった足。

じいさん走り過ぎたのでお疲れモードになったところで

10歳おめでとう!のケーキ
dr11
鶏肉ミートローフにマッシュポテトを絞って焼いたミニケーキ。

10歳もみんな元気で遊ぼうね!

dr14
お上品に食べるロンマル・・・

に比べ大口で食べるアロナル。
dr13

じーさん達は1時間のドッグランで充分過ぎるくらい。

ランチに行こうと思ってたところがその日貸切だったので、
新百合近くの「すてーきがあでん」へ。
dr15
テラスだけど、囲いがあってストーブもある。
その2つ隣のカレー屋さんも店内犬OKでした。

IMG_20161204_135312.jpg
このバカでかいハンバーグはロンママの。
私の2倍の大きさ300gでした。

この後実家へ。

またこのコースで遊ぼうね~!!








 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: