涼しいミリーズラブでキャンプ その2

Posted by みやきち on 27.2017 キャンプ   0 comments   0 trackback
翌朝は良い天気だけど、暑くはない。

朝食は、前日の残りのラタトゥイユを入れたカルツオーネを作りました。

ピザ生地をのばし~ はさみ~
2ml1
ナル、下から狙ってます(^_^;)

2ml2
これをフライパンで焼き

2ml3
ちょーっと膨らんだけど、カルツオーネ(^_^;)

午前中更に涼を求めて浅間大滝へ。
ここは駐車場から、浅間大滝と、魚止めの滝両方に行けます。

まず魚止めの滝へ。

2ml5
そうね、とーっても涼しいね。

2ml4
マイナスイオンたっぷり浴びてくれたまへ。

2ml10
ナルはどうしてそんなところに登りたがるのかねえ・・・。

浅間大滝。
こんな橋を渡って行きます。
2ml15
こわー(@_@;)

2ml6
あ~気持ち良いね。

滝の後は北軽井沢ジェラートで、更に涼しく。
2ml9
ミルクとミント。
とっても美味しいジェラートでした。
味はその都度変わるようだ。

2ml8
良い子でおねだりのベルジャス。
もちろんもらえてました。

昼食はキャンプ場に戻って、
昨日の残りのパイナップルチャーハンと、夜中に出来たビア缶チキンを。
2ml14
ジューシーな仕上がりで美味しかった。

2ml12
デザートの桃と、北海道から送られてきた夕張メロン。

2ml7
残りはナルとジャスミンちゃんしか食べず。
シニアウィーズはいらんとな!

涼しくて気持ち良いのでお昼寝~。
2ml13

2ml11
ナルもこんな風に外で寝てくれるようになったのね~。
クーラーなしで寝れるていいなあ。

夕方「絹糸の湯」というところにお風呂に入りに行きましたが・・・・
入口が廃墟の入口で怖い(+o+)
ちょっとお高めでしたが、お風呂自体はきれいでした。

夕食は
キャベツを丸ごとくりぬきひき肉を入れ・・・
2ml19
これをダッチオーブンに丸ごと入れ1時間。

2ml16
爆弾キャベツ完成!
この丸ごとキャベツはこのキャンプ場からいただいたもの。
頂けることを前提にメニュー考えてました!(^^ゞ
甘くておいしかった!

あとハーブチキンがあったけど・・・写真がなーい!!

2ml18
やっぱり夜は寒い。

サイトにお客さんが・・・
2ml20
クワガタさんが。


3日目に続く。






涼しいミリーズラブでキャンプ その1

Posted by みやきち on 24.2017 キャンプ   2 comments   0 trackback
今年は早くも絶賛夏バテ中です!
だーるーいー。

こんな暑い時は涼しい北軽井沢でキャンプだ!
ということで三連休はミリーズラブでキャンプ。

ランチはルオムの森で。
ここでナラ家、ベルジャス家と待ち合わせ。
ml4
スウィートグラスが経営してるっぽい。

テラス席も広くて落ち着ける。
横でジップラインをやってたな。ちょっとやってみたかったけど・・。

ml3
カレーには骨付きソーセージがついてる。

ml5
ローストビーフサンド。
美味しかったー。

いやーしかし涼しいねえ。
さすが北軽井沢。

今回はDサイトが取れた。
ティピとタープがきれいになってたけど、写真なかったー!

ml1
ナルはナラ家のおNEWテントが気に入ったのか?
ステキだったけど、うちのじゃないのよー。

ml2
ウィペッツは早々に寝る。 早い。
みんなシニアだからね~・・・・。

一番若いジャスミンちゃん・・・
ml6
隙あらばテーブルの食べものを狙ってます(・。・;

ml9
ナルは私のお膝が定位置。
きゃわゆーい。

あ、今回はカメラを忘れるという失態のため、
写真はほとんどナラ家からいただいたもの。
ありがとう。

夕食の前に
ベルジャス家が釣って来てくれたニジマスを焼き焼き。
とっても大きいニジマスでした。
ごちそうさま~!
ml10

ml8
夜も更けてきて、寒くなってきた。
ベルジャス家のおNEWタープにナラ家のライトをつけたらステキ~♪
こういう光がいいよね。

ゆっくりと夕食を作り・・・

ml12
これはビア缶チキン。
ビールにお座りしてる写真撮れなかったのが残念!
初めて作るのでどんな感じかな~。

ml7
ガーリックシュリンプ
殻までいただきます。

ml13
パイナップルチャーハン!
これ本当に美味しかったー!!!!

ラタトゥイユも作って、これは翌日も使うので残しておく。
ml19


デザートは今回もナラママ作の
ml14
パッションフルールとキャラメルのバタームース。
売りもののよう!
毎回ケーキとっても楽しみ♡

雨も降ってきたので、なかなか火が通らないビア缶チキン。
やはりアルミホイルじゃ密閉性が足りなかったか?

出来たころにはもう皆さん寝始めてるー!w
ml18
こんがり焼けました。
が。
一口試食しておやすみなさーい・・・・になりました。


翌日に続く。


富士急ハイランド~わんランド~ その2

Posted by みやきち on 05.2017 お出掛け   4 comments   0 trackback
前回の続き。

一旦富士急ハイランドを出て、河口湖方面へ。
チェルブリ家と「湖宮」で待ち合わせ。
ここは安倍総理も訪れたことがあるらしい。ふーん。

k1
テラス席は犬OK。
結構広めで落ち着ける。

k2
この日ブリちゃんは抜糸したばかり。
お疲れ!

k3
レイチェル・・・ごめんこんな写真しかなかった。

k5
ちょいあっさりめの中華。
とりそばもあっさり。
右下は中国茶の足し湯。

続いて私のメイン、デザート。
「Cafe Mimi」へ。
k4
洋館のようなこのお店。

目の前は河口湖でとっても涼しかった。
m1

食べたかった「真夜中の河口湖」という名前のパフェ。
m3
フルーツにバニラアイスに、ガトーショコラ。
美味しかったが、これとドリンクで1500円という観光地価格(笑)

m2
いつものように抱きついておねだりするナル。
の写真はほめろぐから拝借。
ありがとう~。

ここでチェルブリ家と別れ、また富士急ハイランドに戻る。
もう涼しくなっていたので、アロナルは車でお留守番。

人だけで、FUJIYAMAに並んで乗り・・・・
もう三半器官やばいな、私 と思ったところ。

ナガシマスカにはもう受付終了で乗れず(T_T)
富士急終わるの早すぎー!

クールジャッパーンに乗り
m5
ポンチョを着ててもびしょ濡れに。
大丈夫。これに乗るつもりで着替え持って来たから。

私の好きなホラー系、戦慄迷宮もパパに嫌がられ入れず。
ちぇー。

鬼太郎と猫娘の邪魔をして
m4
帰りました~。


夕方は涼しかったのでアロナルも夕方一緒に入場すれば良かったな。
でも!午前中は園内自体が空いてるのでオススメ。
アロナルと休憩してる間に、パパは一人でテンテコマイに乗れたからね。

行かれる方は今週末までですよー。






 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: