耳が・・・・・

Posted by みやきち on 10.2009 日記   22 comments   0 trackback
ヒトは手フェチ。犬は耳フェチ。な私。

ナルの耳で最近気になることが・・・・・涙

なんだ??


もっとアップで見てみましょう。
耳

禿げてるんだか、カサブタみたいなんだか、とにかくガザガザしてるんです!

さらに寄ってみましょう。

はげてない?
耳ハゲ?

冬とかになる子がいるのは聞いたことがある。
でももう夏だし・・・・。
カビ?じゃないよね・・・。

こっちも
右にもあるんです。


これってなんなんだろ??
知ってる方教えてください m(__)m

このまま広がらない?
があん

オイルでも塗ろうかしら・・・・?


耳はアロゥの勝ち~!ハート

可愛い
この耳がまた触り心地いいんだな~ニコニコ。 横向き


☆ランキング参加中! ポチしてね。☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  痒そうではない。。。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  この耳が気に入ってアロゥに決めたのよね。

ちひろさんへ
初めまして!
ミニピンはなる子多いんですね。
ナルの耳はマキロンとマッサージでかさかさはなくなりました。
まだ少しその部分が白っぽいですが、悪化しませんでしたよ。
ぜひお試しください!
2009.07.28 16:43 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
初めまして!
私もミニピンを飼っているのですが、やはり耳が同じ症状になっていて、こちらのブログにたどり着きました。
病院でもらっていたビタミン剤があるのでしばらく飲ませてみてもし直らなければもう一回病院に行ってみようとおもいます。
2009.07.28 14:56 | URL | ちひろ #- [edit]
kazu☆さんへ
あーわかります!
かさぶた取るとき毛も取れちゃいますね。
私取りたいほうなので我慢するのが大変。
アロゥには今のところ全然移ってないみたい。
つるつるの耳でーす。
早く治るといいなあ。
2009.07.14 21:19 | URL | naroママ #- [edit]
あららー。ナル君 泣
ウチも最近体にポツポツとハゲができてて・・・・
今の所、脂漏性湿疹(人間で言うにきび)って言われてますけど、かさぶたとれる時に一緒に毛が抜けちゃうんですよねー。
もし真菌だったらアロゥ君にもうつっちゃうかも??
でも、広がってないなら大丈夫かな??
早く毛が生えてくると良いですね!!


2009.07.14 10:10 | URL | kazu☆ #- [edit]
Mah&Youさんへ
お久しぶりでーす。
ノルバサンのイヤークリーナーですね。( ..)φメモメモ
やっぱり真菌なんですかねえ。
他の方もなったって言うしミニピンはなりやすようですね。
ひどくなる前になんとかします!!
ありがとうございます~!
2009.07.13 20:43 | URL | naroママ #- [edit]
ひろチさんへ
すずちゃんもなったんですね!
ビタミン剤ひどくなる前にもらいに行ったほうがいいかな?
血行が良くなるものってことはビタミンEかな?
食事にたくさん混ぜてみようかなー。
情報ありがとうございます!!
2009.07.13 20:39 | URL | naroママ #- [edit]
ボバピママさんへ
ナルなんでかわからないけど、その部分だけかっさかさなんです。
ひどくならないようにケアしなきゃ。

アロゥも尻尾の真ん中にハゲあるけど、座りハゲじゃないかと言われています。
もう全然毛がはえてこないけど、アロゥも虫でも病気でもなさそうです。
けっこうこの部分のハゲの子みますよー。

2009.07.13 20:37 | URL | naroママ #- [edit]
mintママさんへ
ラムちゃんもかさかさ?
なんでだろうね~。
乾燥してるのかと思ったけど、違いそうだね。

mintママさんも手フェチ?!
パパさんは手キレイなのかな~?
今度会ったらこっそりチェックさせてもらいます!
2009.07.13 20:34 | URL | naroママ #- [edit]
ちゅうさんへ
ナルのも多分真菌って感じがします。
マキロンで真菌死ぬかな??
でも夏になってきて抵抗力が弱ってるのかもしれないですね。
冬のはげ対策はやっぱりほっかむりかな?
悪化しないように頑張ります。
2009.07.13 20:32 | URL | naroママ #- [edit]
カルママさんへ
カルちゃんもなってたね~。
これは冬しかならないのかと思ってたよ。
マキロンの効果けっこうある感じしますよ。
これ以上色が薄くならないようにしなきゃー!(笑)

2009.07.13 20:29 | URL | naroママ #- [edit]
ますみさんへ
みんななるんですね~。
でもひどくなって欠けたりしたらいやだー(;O;)
頑張ってマッサージしますね。
かさかさひどくなってはいないみたいだけど、ひどくならないように気をつけなきゃね。
2009.07.13 20:27 | URL | naroママ #- [edit]
amiさんへ
この時期かさかさしやすいんでしょうか?
痒そうではないけど、なんか気になりますよね・・・。
マキロンとマッサージ頑張ってます。
アロゥの耳はほんと気持ちよくていつも触っちゃいます。
2009.07.13 20:25 | URL | naroママ #- [edit]
みこさんへ
ありがとうござます!
マキロンおとといから塗り始めて少しかさかさが良くなってきました。
ってことはバイ菌なんですかね?
早くよくなるといいな~。
2009.07.13 20:22 | URL | naroママ #- [edit]
ご無沙汰です(汗)
ナルくん耳先禿げちゃったのね
ウチの夢が1ヶ月程前になったよ
夢はノルバサンのイヤークリーナーで禿げている部分を
朝晩拭いてあげてました。
このイヤークリーナー真菌に聞く成分が入っているらしい
今はすっかり治っているよ
2009.07.12 19:44 | URL | Mah&You #3/eTndWs [edit]
こんにちは♪お久しぶりです。

少し前ですが、同じような感じになりました。
病院に連れて行ったら、耳の先は血行がよくないため、ミニピンやイタグレなんかはよくなるそうです。
先っぽが欠けてしまったりすると言ってましたv-239
そのときはビタミン剤を2週間分もらって、飲み続けたら気付いたら直ってました!

ナルくん、よくなるといいですね。
アロゥ君の耳・・かわいい・・!
2009.07.12 13:57 | URL | ひろチ #9Z8Ei8yQ [edit]
ナル君、はげちゃったんですか(→o←)
何が原因なんだろう(?_?)

ちなみにボバンは尻尾にかなり大きめなハゲがありますw(°□°)w
小さい頃からあり、かゆがったり、噛んだりはしてません。

獣医さんに調べてもらったら、アレルギーでもばい菌でも病気でもないと言われ、じゃあハゲですか?と聞くと、まぁ...ハゲですね。と言われちゃいました(´;ω;`)

その後、拡がりもせず、そのまんまの大きさです(゜_゜;)


アロゥ君、良い感じにミョ~ンってなってますね(゜▽^*)
耳、良いですよね(*´艸`)
2009.07.11 17:55 | URL | ボバピママ #- [edit]
ご無沙汰してまーす!

ラムも最近、耳がカサカサしてます。
そっか。。。血流か。。。うちもホットマッサージやってみます☆
早く治りますように☆★

ちなみに。。。私もヒトは。。。手フェチです(*´∇`*)
わぁー同じだー!っと嬉しくなりました( ̄∇ ̄*)v

2009.07.11 02:19 | URL | mintママ #SFo5/nok [edit]
お久しぶりです。
ホントだ。ナルくん、大丈夫?

重明も耳のハゲ、パピーのころになりました。
こいつは真菌でした。
冬になったら血行不良でちょっとはげました。
(皮膚科の先生からお薬もらってつけたらすぐ治った)
ワンコも、症状をしゃべってくれたら、わかるのにね。
いつも、思います。

ナルくん、早くよくなれ!!!
2009.07.11 01:28 | URL | ちゅう #- [edit]
遠目だと目立たないけど、アップだと分かっちゃいますねぇ(>_<)
うちも夏になってから先っぽがカサカサ&黒くなってきたのですが
これって血流のせいだったんですね
我が家もマキロン&ホットマッサージトライしてみます☆☆
早く良くなりますように!
↓のアロゥ君の寝顔、最高です(笑)



2009.07.10 23:55 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
R&Bも両耳の先っぽがガサガサです。
耳の先は血流が良くないからカサカサになるみたいですよ。
ホットタオルでマッサージしてあげると血流がよくなるみたいです♪
指でモミモミもOK!
これも酷くなると耳が切れて流血したり欠けたりするみたいなので、これ以上悪くならないように気をつけてくださいね。
2009.07.10 23:03 | URL | ますみ #YPH0vzrE [edit]
ロゼも最近右だけですがカサカサしてます!
昨日シャンプーだったのでついでに病院で聞いたら、痒がったり広がったりしてないなら、ということで様子見になりました。
本当にアロゥ君の耳気持ちよさそう(*^_^*)
2009.07.10 22:50 | URL | ami #- [edit]
あー二コルもたまになるよ  
カサカサ

オイルより、マキロンを塗ってあげるといいみたい
凛がパピン子の頃、マズルがこういう風になって
獣医さんがマキロン塗れば治るよって教えてくれた

今二コルも頭が少しカサカサになってて
マキロン塗ってます
2009.07.10 21:44 | URL | みこ #klq26XPE [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/107-7fe9b9df

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: