食事時の風景

Posted by みやきち on 17.2009 日記   16 comments   0 trackback
平日昼はほとんど一人で食事することが多いので、アロナルにもおやつをあげたりしながら食べてます。

最近はすっかり食事の支度が出来ると私より先にスタンバってます。
ちなみにおやつをテーブルに出した時もこんな感じ。

やる気!
すでに戦闘態勢なこの方。
目が真剣!

アロゥ  ・・・ヒトみたい・・・
ちゃんとお座りして待ってます。イスに。(笑)

これって別に教えたわけでもないんだけど、勝手に座るようになりました。
私のマネしてるのかなあ・・・・。


最近はナルの食事中の奪い食いもほとんどなくなってきたのでちょっと楽。
(外食時、お客様が来た時を除く)
  ↑うちに来られるお客様お気をつけください^m^


ちょうだい
アロゥのちょうだいポーズ。
これされるとあげたくなっちゃうんだよね~!

ハイハイ、あげますよー。  ←甘い。


しばらく経ってもうすぐ私のご飯がなくなりそうになると・・・・・

もういてもたってもいられないこの方が・・・・(笑)

お願い
イスから降りて、最後のお願いをしに来ます。


お願いと見せかけて・・・・・・

これが一番危険!
下からジャンプして奪われそうで・・・・。


正反対に

くれ
ちょっとおやつを食べたらもう満足か、座ってるのに疲れたアロゥは・・・・

もう動きません(笑)

おやつをあげようとしても、体はほとんど動かさない横着さ。

いや~

性格が表れるね。


ところで,
今日は写真の縮小をいつもと違うのでやってみたんだけど、まあまあキレイじゃない??

ちょこたんママさんに聞いたのだ。フォトショップ入ってた(^^ゞ
ありがとうございましたー!


☆ランキング参加中!!☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  夜はガムをあげてる隙にゆっくり食べます♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   こっちのカテゴリーも%増やしてみたのでよろしく。


ボバピママさんへ
ナルは目でなんでも訴えてくるのでついつい負けちゃうんですよねえ。
私もぴゃつあげちゃってます。
これ以上太らないようにしなきゃなー。
アロゥの手はお肉系のおやつだと両手になったりします。

ボバンくんはあっさりあきらめるんですね。
イイコだな~。
ちょっとナルに見習ってほしい・・・。
2009.07.21 12:37 | URL | naroママ #- [edit]
kazoo2008さんへ
アロゥの耳ってちょっと変ですよね。
エビ反りって他の子してないような・・・・。
歩いてるときとかはローズイヤーなんですが。

ジョジョくんもスーちゃんも痩せてるじゃないですか!
きっとうちに来たほうが太るかもしれませんよー。
ナルもちょっと増え気味なので。
2009.07.21 12:34 | URL | naroママ #- [edit]
まあたさんへ
那須頑張ってきます!

うちも長くはマテ出来ないです。
その前にバクっと食べられちゃいます・・・。
ナルももらえなさそうだと奪いに来ます(-_-;)
アロゥはすぐあきらめるんだけど。
やっぱりミニピンは食欲魔人ですよね!
2009.07.21 12:30 | URL | naroママ #- [edit]
チョコママさんへ
ナルは食べるのにかなり必死だから。
もうなんとしてでももらいます!みたいなね。
ちゃんとあげてるのになあ。
サイトの子は手足が長いからヒトっぽい感じしますよね。
2009.07.21 12:28 | URL | naroママ #- [edit]
&ナッツさんへ
ほんとヒトみたいですよね~。
ちょうだいの手はパパが教えました。
ナルにもしてほしいんだけど、なかなか・・・・。
手が出る前に口が出る・・・・。
2009.07.21 12:26 | URL | naroママ #- [edit]
キアラさんへ
アロゥきっと背骨曲がらないのかも・・・?
でもこのピシッとした姿勢は長くできないらしくすぐに寝ちゃいます。
確かに土下座っぽいですね(笑)
食べるためならなんでもしますから、ナルは。
2009.07.21 12:21 | URL | naroママ #- [edit]
akiさんへ
ミニピンコーシングは10月末に千葉ポートパークでやる予定です。
告知はこのブログでしますので時々のぞいてくださいね。
その時に10カ月になってたら参加してみてくださいね!!

アロゥは普段は全然礼儀正しくないです。
もう暴れん坊で・・・・・(-_-;)
2009.07.21 12:19 | URL | naroママ #- [edit]
ikkoさんへ
ウィって手足が長いからヒトっぽいですよね。
背もたれ使って座るのにびっくりしました。
ナルぎゅーってしてくれますか?!
女の人は大丈夫です。
男の人はけっこう嫌がるかもですが・・・・。
2009.07.21 12:15 | URL | naroママ #- [edit]
最初のナル君のお目め!可愛い過ぎ(*^▽^*)

アロゥ君のあの手!カワイイわぁ(>艸<*)

あげたくなっちゃいますね( ^ー゜)

ボバンは、わりと貰えない時はアッサリひいたりします(´▽`*;)
ピレスは、甘いものケーキとかの時に、必死にオスワリして、くれ目線します(≧▽≦)

やっぱり性格ですよね(=∩_∩=)
2009.07.20 20:24 | URL | ボバピママ #- [edit]
アロゥ君、耳がピーンとたつどころか勢いあまって(?)
海老ぞっちゃってますね(≧▼≦)
アロゥ君の耳は、よく海老ぞりしてますね♪

でも2匹で可愛いですね~。
こんなアピールされたらあげずにはいられません・・・

絶対、私なら2匹そろってデブにする自信ありです。
太らせたくなったら、今度我が家に預けてみてください(笑)
2009.07.19 20:23 | URL | kazoo2008 #- [edit]
こんにちは。
コーシング、お疲れ様でした。那須が楽しみですね♪♪

うちは、あまりマテを長くさせるとタラ~ってヨダレが垂れるので
そんな時は可哀想になって急いであげちゃいます(笑)。
どうしたら貰えるのか??って感じで、
いい子を気取って色んなポーズしますよね(笑)。
伏せてみたり、座ってみたり・・・でも、貰えないと
シビレを切らして飛び上がったり(汗)・・・v-355
2009.07.18 21:51 | URL | まあた #uBWEQc/c [edit]
ナルくんの最後のお願いポーズ
必死な感じでかわいい。
アロゥくん・・・ほんと人みたい 笑
サイトの子って人っぽいですよね!
大きいから余裕があるって感じ。
2009.07.18 15:03 | URL | チョコママ #- [edit]
アロゥ君の座り方 ほんとに人みたいで ちょうだいの手が めちゃくちゃかわいいです(*^o^*)
2009.07.18 09:47 | URL | &ナッツ #- [edit]
アロゥくん、姿勢いいですね(^^)
お茶でも立てちゃいそう♪
ナルくんの最後のお願いが伏せってよりも、土下座に見えちゃいます(笑)
2ワンズともに可愛いです☆
2009.07.18 00:24 | URL | キアラ #- [edit]
naroママさん!
前回はルアーコーシングのことを、色々と教えて頂きまして
ありがとうございました!! とても参考になりました!
今の変わらず千葉に住んでいます。
もう一つ質問なんですが、“ミニピンコーシング”には
どのように参加をすればよろしいのでしょうか?

椅子に座っているアロゥくん、本当に人間みたいですね。笑
礼儀正しくて、紳士みたい~♡ お顔も凛々しいですね
2009.07.17 23:48 | URL | aki #- [edit]
おふたりさん、かわいいなー。アロゥちゃんはホント人間みたいです。椅子も座り心地が良い椅子なんでしょうね。ナルクンは、今私がギュッしたい一位かなー。人間のおばさんにギュされるのはおイヤ~?
2009.07.17 23:42 | URL | ikko #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/111-1e1e9db9

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: