手作りボーロ

Posted by みやきち on 03.2009 ワンご飯   12 comments   0 trackback
この週末は珍しく予定が何もなかったので、うちでのほほ~んとしておりました。
天気も雨が降ったりやんだりで悪かったしね~。


あまりにも暇だったので、

アロナルのおやつ、ボーロを作ってみた。


もう作ってる最中からソワソワ。

まだ?
オーブンの前から離れず。


ねえ、まだ?
交代交代でオーブンの前を占領。


今回は卵ボーロとかぼちゃボーロを作りました。
完成
ちょっと大き目で、ちょっと堅焼きなボーロ。


かぼちゃはもっと大きかったのでなかなか火が通らず、イマイチーな出来でアップはなし・・・・・。
アロナルはおいしそうに食べてましたけどね。

なんでもがっつくから出来栄えがわからない・・・・。

ナルはボーロもほぼ丸のみ。
アロゥはどんなに小さいのでも噛みます。


食べてる写真はまたしても一瞬なのでなし!


ビン保存
ビンに入れて、3日分くらいかなー?


アロナルは待ってる間絶対寝ないから、時間つぶしになるんだよなー。



      ******材料*****

・卵ボーロ
片栗粉  30g
はちみつ  小さじ1
スキムミルク  こさじ1  なければ牛乳でも
とき卵  おおさじ1


・かぼちゃボーロ
片栗粉  30g
つぶしたかぼちゃ  30g
はちみつ  こさじ1

丸めて170度のオーブンで15~20分。
大きさによって異なります。

ちょっと甘いのでヒトも十分食べれます。



☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナマのボーロを奪われそうでした。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   噛んでる音が好き。





Sapphireさんへ
そうそう、全部簡単そうなのにキレイに作るの難しかったです。
片栗粉のぽそぽそ加減が重要って本に書いてあったので参考にしました。
でもかぼちゃボーロは失敗!
2009.08.05 12:56 | URL | naroママ(みやきち) #ZK8I3X6w [edit]
ボールって材料はシンプルで作り方も割りと簡単だけど・・・以前失敗して以来作ってないお菓子です。
ナルママさん、上手に出来てますねー。
ナルママ's レシピでリベンジしてみようかなぁ~。
2009.08.04 21:59 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
Jonnhyさんへ
クッキー系のおやつあげたことない子だと食べないかもしれないですね。 仁くんと結くんはどうかな?
ウィもけっこう食べない子が多いです。
アロゥは何でも食べますが。
きゅうり食べる音私も好きです。
これはナルも噛むし~(^^ゞ
2009.08.04 13:37 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
akiさんへ
せっかく作ったのに、丸のみだと全然味わってない感じですよね。
もったいない・・・(-_-;)
アロゥとナルは全部対照的な感じです。
ぐぅくんだと小さいからボーロも極小で作るといいかもしれませんね~!
2009.08.04 13:34 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
ボバピママさんへ
これはかなり簡単に作れます。
ご飯の料理はあまり好きじゃないけど、お菓子は自分が好きだから
作ってても楽しいです。
オーブンからいい匂いがしてくるので、もう離れません。
2009.08.04 13:31 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
kazoo2008さんへ
どこのうちにでもある材料だから手軽に作れますよね~!
ボーロってヒト用でも犬用でも味あんまり変わらない感じ。
私も食べちゃったことあります。

キッチンに入ったら、何か落ちてくるのを待ってます。
ナルは時々ジャンプして奪おうとするので、注意が必要でーす。
ジョジョくんは冷蔵庫開けれるんですよね?
かなり危険ですね!
2009.08.04 13:29 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
ライママさんへ
卵のほうは私も食べちゃいました~。
すぐなくなっちゃいそう。
簡単なので、作ってみてね。
2009.08.04 13:25 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
ボーロ美味しそうですね♪
レシピも作りやすそうだし、私でもできそうです。

ワンコたちにあまりクッキーはあげたことがないので、
今度私も作ってみます♪食べてくれるといいですが!
ナル君が食べ物に関しては譲らないの、わかりますー!
仁も同じです。最近ワンコたちのブームはきゅうりです。
カリカリ食べる音がカワイイですよ。ナル君も食べるかな?
2009.08.04 10:18 | URL | Johnny #- [edit]
手作りボーロいいですね♪
今度、マネして作ってみたいと思います!!

ナル君、アロゥ君、食べ方が対照的なんですね~
親としては、ちゃんとゆっくり噛んで食べて欲しいですよね

ぐぅ、ウチに来たときから あまりヘソ天しませんでした。
いつもうつ伏せの状態で寝てます(。・ω・。)
2009.08.03 21:09 | URL | aki #- [edit]
すごいなぁ(´∀`人)

オカシをヒョイと作れちゃうなんて!

アロゥ君もナル君も、美味しいからちゃんと待っている!はず(≧▽≦)

私も作ってみようかな(*^^)
2009.08.03 15:22 | URL | ボバピママ #- [edit]
卵ボーロって、私でも作れそうな感じのレシピだぁ(* ̄∇ ̄*)

そうそう、犬用でもいけますよね。
ジョジョとスーのチーズボーロ。
オヤツ代わりに食べちゃったことがありました。ちょっとだけ(笑)

でもアロゥ君もナル君も、キッチンにいても良い子だなぁ・・・
我が家なんてジョジョの目が輝いて大冒険が始まっちゃうので、とても怖くて近寄らせられないです。羨ましい。
2009.08.03 14:03 | URL | kazoo2008 #- [edit]
え~!
ボーロを手作りですか?
凄い!美味しそうi-185

私も作ってみます☆
2009.08.03 11:44 | URL | ライママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/120-36246d2f

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: