家でも もじょもじょ♪

Posted by みやきち on 06.2009 日記   24 comments   0 trackback
最近ナルはお散歩から帰ってくると真っ先に向かうのがソファ。

座るんじゃなくて・・・

寝るんでもなくて・・・・



スリスリ
ソファの角で背中こすりつけてます。

背中痒いの??(-_-;)
洋服着てなくてもします。

気持ちいい
反対側でもしまくります。


はっ!!  これはもしかして・・・・


もじょもじょ
これですか?


ランでよくするもじょもじょ。


お散歩だと出来ないから帰ってからしてるの?

でもなぜソファの角で?

ずらすな!

やたらソファがずれると思ったらナルの仕業だったのね・・・。


でもねえ、ナル

うざいって
ソファにはアロゥが寝てるんだよ?


怒ってる
そのうち怒られちゃうよ~


外でされるよりいいかな?!
だいたいミミズの上とかだもんね(^^ゞ




ポチして帰ってね~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   もじょもじょしてるときの顔って可愛いよね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   アロゥは外でもしないなー・・・





ゆうこさんへ
すっかりミニピン界でももじょもじょが定着したよ♪
ソファの角ざらざらしてるしちょうどいいのかもね。
体高はナルくらいまでしか出来ないから残念!!
2009.08.08 10:33 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
キアラさんへ
こんなに気持ちいいなら私もやってみようかな・・・と思った瞬間でした。
家でのもじょもじょならいつでもしてちょーだい!
パンチくんもしますか~?
2009.08.08 10:31 | URL | ママ #- [edit]
やっぱり、ソファの角の当たりが気持ちいんじゃないでしょうか。
ちょっとやってみたら気持ちよすぎてやらずにおれない、みたいな。
2009.08.08 07:15 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
もじょもじょダンス、しまくりですね(≧▽≦)
いやぁ、至福の顔してて可愛い☆
2009.08.07 23:31 | URL | キアラ #- [edit]
ikkoさんへ
サラちゃんもするんですね~。
お顔が長いから痒いところも違うのかなー?
アロゥは全然しないんですけど。
痒いのかと思って、そのあとブラッシグしたこともあるんですが、
どうやら違うらしい・・・。
可愛いし、外より臭くならないからいっか。
2009.08.07 10:26 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
Sappphireさんへ
はなびちゃんは家ではしないのですね?
外ではけっこうしてる写真見ますよ~(笑)
もじょもじょしてる時の表情、恍惚ってしてますよね。

ずんだんごも作ってみてくださいな。
和のほうがカロリーなくていいかも。
と思ったらはなびちゃんは痩せてた。
2009.08.07 10:23 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
名物へっぽこさんへ
ソファの角なくなる前にナルの背中が削れていきそうです。
やっぱり服が嫌なのかしら??
銀様とナルはやることが一緒ですな。

へっぽこおやつも見てみたいわ~ん♪
みちのくおやつは羨ましいですけれども。
2009.08.07 10:20 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
グリビスさんへ
グリコくんはグリビスさんにするんですね。
それは可愛いかも!
ナルも私にすればいいのに~。
アロゥはこの後ソファを降りて、カドラーに行ってしまいました。
このときは眠かったようです・・・・。
2009.08.07 10:17 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
ボバピママさんへ
最近暑くなくてもしてるので、何なんでしょうね。
ボバンくんも「暑い~!!」って感じなんでしょうか。

アロゥは寝てるのを邪魔されるとナルには怒るので、この後移動してしまいました。
最近はアロゥも表情豊かになったけど、前は全然わかりずらかったです。
ナルはかなり表情豊かだと思います~。
2009.08.07 10:15 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
ぼりりんさんへ
いらっしゃいませ~。
もじょもじょしだしたら、私はカメラ構えちゃいます。
このしぐさ可愛くて。(笑)

ボーロ上手く出来たでしょうか??

お邪魔したいので、ブログHP載せていただけると嬉しいです~!!
2009.08.07 10:11 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
kazu☆さんへ
KINGくんもするんですね~。
服脱ぎたいのかな??
外では今しなくてもそのうち目覚めちゃうかもよ~?
ナルも1歳くらいのときは全然しなかったのにぃ。
2009.08.07 10:08 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
おなもみさんへ
チェリオくんは声を出しながらするんですね!!
もじょもじょって表現私も気に入ってます。
でもこれは元々ウィ飼いの方が言ってた言葉なので、ウィにも
合いますよー!
ウィのもじょもじょは豪快ですけどね。(^^ゞ
2009.08.07 10:06 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
チョコママさんへ
チョコくんもするんだー。みんなするのね。
ちょっと安心。
確かに高さがちょうどいいのかも。

ランでのもじょもじょはカメラ構えてるので、阻止する暇ありません。
帰ったらシャンプーですけどね。
2009.08.07 10:03 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
ちょこたんママさんへ
ちょこたんもやるんだー。
服着てなくてもやるから違うと思うよー。
お散歩でついた匂いを取ってるのかな?
痒いの?って聞きたくなっちゃうよね。

8月は暇なので遊びに来てね~!
おやつは犬用で良ければー(笑)
2009.08.07 10:00 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
かわいいっすねー。ナルクンv-238
サラも角でスリスリします。でもお顔、長い鼻の横あたりです。サラの場合は、そこが何だか時々痒いみたいです。
ナルクンも背中かいーのかしら?でも外よりはゼッタイ、イイですよね。ひからびたみみずよりは・・。
2009.08.06 23:44 | URL | ikko #- [edit]
不思議~!
ソファの角でもじょもじょするなんて(*≧▽≦)
ナルくんの目、いっちゃってますよね(笑)

ずんだんご、美味しそうOo。。( ̄¬ ̄*)
私も食べたい!
2009.08.06 22:53 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
ソファー、そのうち角が取れてなくなるかもですなw
危なくなくていいかも♪
銀様は洋服着せたときに気になってよくやります~
かぃ~の!みたいな。

ボーロもずんダンゴもおいしとーん♪
2009.08.06 22:19 | URL | 名物へっぽこ #- [edit]
ナルくんはソファーですか~

ウチはビスコが飼い主にやります

まぁ外でミミズ相手にやられるよりはイイんですが

最後の写真のあとアロゥくんに怒られたのかな~?
2009.08.06 13:58 | URL | グリビス #jiaH67iU [edit]
お散歩で、背中暑くなったからかな(´▽`*;)

ボバンもホントに暑い時に、もじょもじょしますよ!

なんとか背中の暑さをとりたくてしてるのかなって♪

アロゥ君、揺らされるのちょっとイラッてしてそうですね(≧▽≦)

ナル君もだけど、表情豊かですよね( ^ー゜)
2009.08.06 13:22 | URL | ボバピママ #- [edit]
はじめまして。

うちはmix犬だけします。
なにしてるんでしょうね~疑問です。
たまに もじょもじょしてるのを見つけると
邪魔しちゃいます(笑)

ボーロ美味しそうだったので
うちでもマネッコしてつくりました。
今焼き中です。 
ありがとうございました~
2009.08.06 13:03 | URL | ぼりりん #- [edit]
ウチもやります~!
外でもじょもじょはしないんですけど
家で洋服着てるときだけ
ソファどころかテーブルとかにも擦り付けてますね。
あ、でも、外だと人間にスリスリします。猫みたいに 笑
マーキングなのか???と思ってますけど・・・
2009.08.06 12:38 | URL | kazu☆ #- [edit]
もじょもじょ っていう表現が可愛い♪うちはチェリオがベッドの中でのみ行います ウガァウガァと声を発するので あ~また一人ガウガウやってる~といっていましたが 可愛いので☆もじょもじょしてるよ~☆と変更!使わせていただきます!でもナルちゃんだから似合う表現かも~
2009.08.06 12:36 | URL | おなもみ #- [edit]
うちもソファの角だけじゃなくて端から端へ
もじょもじょ?スリスリしてますよ!
ソファの高さってちょうどいいんですよね。なぜか 笑

ランとかでは私も主人も、もじょもじょは阻止するように
してます。やられちゃうんですけどね(汗)
2009.08.06 12:10 | URL | チョコママ #- [edit]
ナルくんもソファーでやるんだ。
ちょこたんもソファーで背中を擦り付けるので、
いつも不思議に思ってました。
痒いのかと思えばそうじゃなさそうだし。
もしかして洋服が嫌とか・・・!!!

ナルママさん8月はお家でまったりなんですね♪
手作りオヤツ食べに行ってもいいですかぁ(笑)
2009.08.06 11:46 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/123-54817777

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: