そば三昧

Posted by みやきち on 07.2009 ワンご飯   8 comments   0 trackback
やっと明日で週末。
明日は2週間ぶりのドッグランに行く予定です。
アロゥ、やっと走れるよ~!ダッシュ



さて今日は、昨日の夜ごはんから紹介。

そばめし
そばめし。

そば、ほうれん草、いんげん、おくら(これらは細かく切る)
にんじん、大根おろし
馬肉のひき肉を生で。
青のりをかけて、どうぞ~!

うちではお肉の割合を全体の6割くらいにしてるのでお肉が多めに見えるかな。
これはアロゥの分です。



そして多めに茹でておいたそばをおやつに使います。こちら

せんべ
そば、大葉、ちりめんじゃこを細かくしてつぶして薄くのばして焼くだけ。青のりトッピング。
180度のオーブンで30~40分です。


そばはビタミンB1,2、鉄、ルチンなどで夏バテにもいいし、
ちりめんじゃこと青のりでカルシウム、ビタミンDなども補給。
大葉にも鉄、ビタミンB1、2入って夏にはぴったりー!ぴーす


で、基本おせんべいが嫌いなアロゥが食べるか心配だったんだけど、
ちゃんと食べました。ムフフ

人は塩を振って焼いたけど、これはちょっといまいち。
私があんまりそばが好きじゃないから? ←薦めといてガーン
私はうどん派です。



食後のショットカメラ

おやじ
いや、ほんとにこうするんです。
おやじっぽいよね、アロゥって。アップロードファイル


ベストショット
今回のお気に入りショットハート
鼻の穴に入りそう・・・。


今週は毎日更新したぞー!GOOD
来週は・・・・どうかなー?



帰る前にポチッとjumee☆thanks3

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   おいしいお顔ありがと!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   お肉が主だとうんPが少ないよ。




ゆうこさんへ
今日も更新しちゃったよん。
いやー毎日暇でさー。暑いからアロナルもかまってくれないし。
このオヤツの数々、ロンくん同様、レイチェルちゃんも食べないよね?
ブリちゃんは食べるよね。
あーこれ揚げたら美味しいかもね。誰かやってみて!!
うどん派だけど、藤曲屋は行ってみたい。案内求む。
2009.08.08 10:48 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
hiroさんへ
ランは夕方から行く予定です。
今日も暑そうですねえ。
アロゥは帰ろうとは言わないですが、寝だすと思います(笑)
セルGさんもそのうちしだすかも・・・・。
ナルはよく出口案内して帰ろうアピールしてます。
2009.08.08 10:45 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
ボバピママさんへ
そうそう。そばは体には良いけど、私はあまり食べないんです。
だからワンコ用に・・・・(笑)

アロゥはフゥもよくするけど、食後はゲフーですよ?
ほんとおやじっぽです。
最初聞いたときは旦那かと思いました。

ナルの顔私もお気に入りでーす!
2009.08.08 10:41 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
おなもみさんへ
うちの子になったら人用のご飯手抜きですよー?

生馬肉でうんPは臭くないですねえ。
もしかしてちゃんと消化されてないのでは?
まだ消化機能が出来てないからかも??
野菜は食物繊維が多いからうんPも増えますよ。
うちではほとんどみじん切りだからそうでもないですが。
2009.08.08 10:38 | URL | naroママ(みやきち) #- [edit]
毎日更新お疲れ様でした~。
そして、創意工夫に富んだオヤツの数々…
アロナル、幸せもんですなぁ。
人用には揚げてみてはどうでしょう?
って、そばよりうどん派だもんね。
2009.08.08 07:12 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
暑いので気をつけていってきてくださいね!
我が家はこの前のランで1時間半居ましたが、
犬たちに「帰ろうか?」
の一言ですぐ帰る準備してました(笑)
犬たちも涼しい家が良いのか??

ランで走ってつかれたら待ったりお家で休むのが
いいのかも!(笑)

いってらっしゃーい!
2009.08.07 23:18 | URL | hiro #LkZag.iM [edit]
そば、良いですね
そばのゆで汁も体に良いと聞きました

私はそば派ですというか、ザルそばが大好きです冬でもザルそば食べて、周りから寒そうと言われます(ー'`ー;)
温かいのなら、うどん派なんです(´▽`*;)

アロゥ君、フゥってするんですね
ボバンもちっちゃい頃からフゥってするんで、その度に、親父かって突っ込んでましたヾ(≧∇≦*)〃

ナル君、ベストショットですね
カワイイよ
2009.08.07 12:10 | URL | ボバピママ #- [edit]
そばせんべい食べてみたいっ!お料理上手なアロゥナル家の子に私がなりたい!
とても可愛いショットに仕事中癒やされています
ところで馬の生肉ってうんてぃが凄い匂いませんか?そして野菜中心だと量がハンパないです!
2009.08.07 10:18 | URL | おなもみ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/124-bfa11d46

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: