ワンコご飯=ヒトご飯

Posted by みやきち on 19.2009 ワンご飯   12 comments   0 trackback
今日はワンご飯を2食分ご紹介~!!よだれ


まずこちら。
ラタトゥイユ
豚肉、ズッキーニ、トマト、ジャガイモ、ナス、人参、バジルでラタトゥイユ風に。
夏野菜を使って栄養も夏バテ用に。


この豚肉はスーパーのペット用肉なので、500g150円でした。
切れ端がたくさん入ってるお得なお肉です。

ヒトもこのメニューで味付けしましたが、お肉はさすがに違いますよさとと-汗



もひとつ。

とりまき
鶏のむな肉に人参、いんげんを巻いて蒸したもの。
パスタにオリーブオイル、トマト、水菜、バジルをあえました。

このメニューはドッグカフェでもよく見かけますね。

ヒトは鶏肉にたれをつくってかけました。


たまには食べてるところも。
頑張ってカメラを構え、急いで撮りました~ファイト

ナルご飯
ってもうほとんどお皿に入ってない!ガーン


アロゥご飯
顔怖いよーかお

もっとゆっくり味わって食べて欲しいところですね~手書き風シリーズ矢印下





帰りにポチっとお願いしますこちら

にほんブログ村 犬ブログへ   写真撮ってる間はうるさい、うるさい! 

taaチャンさんへ
私もヒトのご飯はかなり手抜きですが、ワンご飯だけはしっかり作ってます。
栄養も考えて~となると手抜きが難しいですねえ。
冷凍したりもしますけどね。
ホント一瞬で食べ終わるので、何をあげても一緒じゃないかと思うんです。
私がドライフードの匂いが嫌なので、まあ自己満足かな??
2009.08.20 14:12 | URL | みやきち #- [edit]
キアラさんへ
いつもすごく喜んで食べてくれるので、作ってても楽しいですね。
かなり食品に詳しくなりました。
一緒に食べれるものだと作るのも楽です。
2009.08.20 14:08 | URL | みやきち #- [edit]
チョコママさんへ
スーパーでいつもこのお肉GETしてます。
かなりお得なので。(^^ゞ
いつも手作りですね。
フードもあるけど、足りない時に少し足すくらいに使ってます。
喰いつきすごくいいですよ~!
2009.08.20 14:06 | URL | みやきち #- [edit]
フランママさんへ
ペット用のお肉いつも売ってますよ~。
だいたい豚メインで時々牛も入ってます。
あとは鶏ガラや、手羽先の先?も買ってます。
基本は馬肉だけど、時々違うお肉もあげないとね!
季節のものをあげると体にもいいって聞いたので、意識してあげるようにしてまーす。
2009.08.20 14:04 | URL | みやきち #- [edit]
みゆさんへ
こちらでは初めましてですね!
いらっしゃいませ~(#^.^#)

ワンコご飯作るのに手間暇かけて自分のはかなり手抜きです。
でも美味しそうに食べてくれるから作りがいがあります。
アルトくんは食べっぷりがいまいちなんて・・・・信じられないです!
香りがよくて水分が多いと喰いつきがいいかな?
2009.08.20 14:00 | URL | みやきち #- [edit]
&ナッツさんへ
鶏の野菜巻きはよくみかけますよ。
でもワンコメニューってけっこうお高いんですよね。
うちでも簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。
ミニピンで丸のみする子は切ってあげたほうが安全かも。
2009.08.20 13:56 | URL | みやきち #- [edit]
いつもいつもおいしそうですv-238
うちなんて人間のご飯すら手抜きしちゃってるので~毎日ワンコのと人間のとちゃんと用意されてる事に尊敬しちゃいますv-237
せっかくこんなに手をかけて作っても、一瞬でなくなっちゃうのはちょっと寂しいですねv-399
でも、一気食いしちゃうほど美味しすぎる~って証拠ですねv-238
2009.08.20 09:10 | URL | taaチャン #GNpDnBoc [edit]
めちゃくちゃ喜んで食べてますね~♪
ヒトにもワンコにも優しく、一緒に食べれていいですね☆
2009.08.19 23:34 | URL | キアラ #- [edit]
すごく豪華なご飯ですね!美味しそう!
しかもスーパーでペット用のお肉が
売ってるなんてびっくりだけどお得ですね!
いつも手作りなんですか?
2009.08.19 22:29 | URL | チョコママ #- [edit]
おいしそう~☆
っていうか、ナルママさんちの方のスーパーってすごい!!
ペット用のお肉なんて売ってるの??
うんうん、季節のお野菜はぜひ取り入れたいですよね。
人もワンコも。。。
こちらのメニュー、参考にさせていただきます♪
2009.08.19 21:40 | URL | フランママ #- [edit]
こんばんは☆Sapphireさんとこから来ました!
デカピン予備軍のアルトの母です!
ナルくんもアロゥくんもおいしそうなご飯ですね~v-352
私も見習わなくちゃ‥!!!

こんなにおいしそうだったら、そりゃぁ秒殺で食べちゃいますよねv-345
うちは最近食べっぷりがイマイチで困ってます!
基本はドライフードにトッピングで野菜やお肉を食べさせてますが、
こんなに上手に作れたらご飯作るのも楽しそうですねv-363

今後とも仲良くしてください!よろしくおねがいしま~す!
2009.08.19 21:05 | URL | みゆ #QKk2VomE [edit]
わ~おいしそう!(^^)!
ドックカフェ あまり行ったことないので
こんな感じなんですね(*^_^*)
チャレンジしてみたいです
2009.08.19 21:03 | URL | &ナッツ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/133-a0baf22b

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: