水餃子

Posted by みやきち on 24.2009 ワンご飯   24 comments   0 trackback
今回のご飯は、他のブログでも紹介されてる餃子。


アロナル家も挑戦してみました!頑張るぞ。おーっ。
もちろんこの日のヒトご飯も餃子ですよん。


アロナルご飯はこのようになりました!
水餃子

あんは豚ひき肉、しいたけ、にんじん、キャベツ、ごま油、にんにく少量。
鶏ガラだしのスープに野菜です。

ナルにはちょっと大きいのでカットしました。


マテ
マテ!中はプルプルするアロゥ。
ちょっと腰上がってフライング気味じゃない?

ここでヨダレが落ちたりします汗

ヨシ!!ダッシュ

よし!

ツルツルしてちょっとつかみにくそう?

美味しい?
早いからそうでもないか・・・うーむ



おいしく食べた後は・・・・・まったーりほっ
ペロ
この餃子たくさん作って冷凍してあるから今度は違うメニューであげるねー。
蒸してもいいかな?


むにゃ
食後はやっぱり爆睡のアロゥでしたjumee☆faceA82




☆ポチっとありがとうございます!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナルは食後すごく元気・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   どちらかがフライングすると両方します。

mihoさんへ
水餃子は食べやすそうだけど、ワンコにはそうでもないみたい。
食後はアロゥだけ静かでナルは動きまわってますよ。

この浴衣男の子でも似合いますよね~。
アロゥとは全然走ってないけど、色々運動させてるから筋肉こんなに
ついたのかなあ。
ちなみに背中も割れてます(笑)

2009.08.25 22:24 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
いやいや、全然グルメじゃないですよ。
なんでも食べるから(^^ゞ
アロゥは食後すぐ寝てくれるので楽です。
ナルは・・・・元気すぎ(笑)
2009.08.25 22:17 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
この浴衣ならミニピンでも似合うかなーと思って。
カルちゃんにも着せたかったけど、ナルが入らないなら無理だよね。
そいうえば餃子、カルパパが作ってやけどしてたよね~!
カルちゃんにもニラ抜きで作ってあげてー!
2009.08.25 22:14 | URL | みやきち #- [edit]
名物へっぽこさんへ
ラーメンに餃子・・・中華が好きなんですよね、私が。
へっぽこ家もぜひどうそー。
アロゥも何度も座りなおす~!
もうわかった!って感じです(笑)
2009.08.25 22:10 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
今日はありがとうございましたー!
はなびちゃんもいつも美味しそうなご飯食べてるじゃないですか。
今度トレードしてみたいです。
はなび家に行きたいっていうかも~(^^ゞ
2009.08.25 22:04 | URL | みやきち #- [edit]
ライママさんへ
ヒト用の餃子のニラを抜いただけですよー?
食べちゃいけないものも、ネギ類、チョコ以外はOKかなー。
でも慣れれば色々食べさせてあげられるからいいですよ。

2009.08.25 21:58 | URL | みやきち #- [edit]
みゆさんへ
いやー食べ物を食べないなんてありえないけど、多分手作りなら食べそうですね。
アルトくんたらグルメなんだから~!
パピーの手作り食って栄養が難しそう・・・・・。
アロゥはいつもマテ中、口元もプルプルしてて可愛いんです。
2009.08.25 21:49 | URL | みやきち #- [edit]
ジャスママさんへ
そうなんです。意外とまめなんですよ~。
自分のことはまめにしないけどね。
ソナちんには野菜餃子ですかね、やっぱり。
まさかこの夏でまた太ったりしてないですよね??!!
2009.08.25 21:46 | URL | みやきち #- [edit]
taaチャンさんへ
水餃子ヒト用で食べようと思ったけど、面倒なので焼いちゃいました。

ナルまだ成長してるんですかねえ。
この浴衣気に入ってたから残念!
来年はぜひどうそ~!
2009.08.25 21:39 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
手作りのほうが体調良くなった感じですよー。
ヒト用と似たような感じだから簡単だし。
私は量は適当ですね。うんpの様子を見て量を調節かな。

コストコいいなー。あそこのパン好き。
えっと今度連れて行ってもらえますか?(笑)
2009.08.25 21:36 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
私も水餃子大好き~!
でも残念!もうワンコ用しか残ってないよ。
ロンくん食べるかなー?
なんじゃ、このツルツルは?って言われそう(^^ゞ
一度あげてみたいなあ。
2009.08.25 21:31 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
え?!14時まで何も食べず?(-_-;)
出前高いけどいいっすかー?

ナルは丸飲みだけど、アロゥはけっこう噛んで食べてるよ。
だいたいフープロ使うけどね。
ニロくんも丸飲みなんだー。
餃子は切ってあげたから丸飲みしてもOKだよーん。
2009.08.25 21:28 | URL | みやきち #- [edit]
水餃子いいですね~♪
夏の暑い時期はつるっとした食感のものが食べたくなりますよね。
ナル君もアロゥ君も水餃子に満足そう(*´艸`)
食後にまったりしてくれる2人が羨ましいです。
ロッシュは食後も走り回ってます(汗)

ナル君の浴衣姿かわいい~。
浴衣って女の子のイメージだけど、この柄なら男の子っぽいですね☆
ナル君筋肉ついて浴衣がちっちゃくなっちゃったんですね!!
以前ニコル君と凛ちゃんのmikoさんにお会いした時、「ナル君は筋肉の付き方が違う」ってお聞きしました。
やっぱりアロゥ君と一緒に走ってるとしっかりとした筋肉付くんですね!!
いつかナル君の筋肉触らせてくださいね~(笑)
2009.08.25 17:34 | URL | miho #gl4aHH6Q [edit]
おいしそう(#>∪<#)

アロゥ君もナル君もグルメですね*^ー^*

やっぱり食後はおねむですよね(*~ρ~)~

2人ともかわいい(●^ω^●)♪
2009.08.25 14:39 | URL | ボバピママ #- [edit]
こんばんは~☆
↓の 浴衣姿のナル君にやられましたe-349e-349
わんこ用の浴衣とは思えないくらい渋い色合いで素敵~~!!

我が家も餃子大好物で良く作るのですが、
分けてあげるという発想が無かったのでなるほど~!!でした

2人とも大満足の表情ですね(>▽<)
美味しかったんだろうな~~♪
2009.08.25 01:48 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
スイスイぎょーざおいしそぉー!
この前のラーメンといい、凝ってますネェ~
プルプルアロゥさん、かわいいす^^
うちはマテの間に何度も座りなおして自己主張する銀様でーすw

2009.08.24 22:00 | URL | 名物へっぽこ #- [edit]
おおぉ~、水餃子美味しそうぉ♪
鶏がらスープがまたいいねぇ~。
お家が近かったら・・・もらいにいったのに(≧∇≦)
2009.08.24 21:14 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
水餃子~美味しそうですねi-237
ライとキラにも~作ってあげたいと思いつつも・・・・
アンを作るのも、皮を包むのも・・・・
難しそうでi-201

イマイチワンコに食べさせてOKな食材(葱類、海老イカ以外で)
分からなかったりするんですi-230
2009.08.24 20:25 | URL | ライママ #- [edit]
現在反抗期真っ最中のアルトだけど、みやきちさんのごはんならすぐ食べそう…v-363

もうすぐ食育講座もあるのでいろいろ工夫してあげてみようと思ってます!

アロゥくんのプルプルしてるマテ状態…かわいすぎますね~v-411
2009.08.24 17:25 | URL | みゆ #- [edit]
おやつに水餃子と案外まめだね~(って思い切り失礼?(笑))
でもすご~く美味しいそう!
アロナルの顔も超満足気だもんね~。
来月になったらソナチン連れて遊びに行くから
よろしくね(^^♪(あれから全然走んないよ~(涙))
2009.08.24 16:58 | URL | ジャスママ #o/PXu/q6 [edit]
水餃子~私が食べたいです~v-16

↓ナルくんの浴衣姿、セクスィ~v-415です!

去年のが丈が短くなっちゃったって事は??
ナルくん、まだまだ成長中ですかv-362

我が家も来年は浴衣買ってみます♪♪
2009.08.24 16:51 | URL | taaチャン #GNpDnBoc [edit]
すごーい。人間のご飯みたい!

絶対私はできないなぁ~と毎回読む度に思ってしまいます。
2匹の体調を崩しそうだわ。

それに量がよく分からない。
意外と少なめでOKな感じですよね?

犬のご飯はつくれないけど・・・
昨日、コストコでお肉沢山かってきたから
今日の晩御飯、水餃子にしようかなぁ♪
2009.08.24 14:53 | URL | kazoo2008 #- [edit]
水餃子 大好き~!!
もしかしたら焼きよりも、水餃子の方が好き位に好きかも!!
って、私のご飯じゃないっか~
ナルッティの満足顔! 美味しかった~!!って感じ。
うちも出前お願いしていいかなぁ~!! ちょっと遠いけどさ。
あっ、 もちろん人間分でね!!
2009.08.24 14:26 | URL | ロンママ #- [edit]
やばい!美味しそう!食べたーい!
朝から何も食べていない私なのだ。
あーお腹すいたー。出前お願いしていーっすか?
ニロくんの夜ごはん分も一緒に^^
アロナルくんは食べ物、丸呑みしない?
ニロは噛まないほうだから、毎回フープロ。
餃子も丸呑みして「うげぇっ」ってなっちゃうかも!
2009.08.24 14:14 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/136-dfa04d41

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: