出来物

Posted by みやきち on 10.2009 病気・健康   19 comments   0 trackback
2回ほど登場させてもらえなかったナルです。かお


何か最近気になることがあるようで・・・・


お話

なのこれ?


そうなんです。
1か月ほど前からあるんですが、ニキビみたいなものかと思ってたら少し大きくなってきて・・・・

アップで見てみましょう~
おでき?
人でいうおでき?いぼ?みたいな感じ。

これって脂肪腫なのかなー?汗

これ大きくなったら手術で取らなきゃいけないんだよねえ。アップロードファイル

背骨
最初は背骨の続きか思ったわ~うるうる


今月フロントラインとフィラリアの薬もらいに行くとき病院で見てもらおうね。

病院きらい
ナル、最近特に病院嫌いだもんねえ。jumee☆uuummm1b

とりあえず痛いことはしないから頑張れ!ナル。




☆ナルに応援のポチお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   これ以上大きくならないといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   手術するならおかまちゃんについでになる?

パキママさんへ
出来やすい体質ってあるんですねえ・・・・。
中身が出てくるのもちょっと怖いです。
ナルのは中身なんだろうなあ?
何でもいいから出てなくなるといいなー。


akiさんへ
ありがとうございます!
ハーフチョークもだいぶ見慣れてきました。(^^ゞ

ナルはほんと病院嫌いですぐ出口に向かって帰る!って言いますね。
診察台に載せるのも大変でした。
ぐぅくん、おかまちゃんになったんですね!
無事手術終わって良かったです。
2009.09.13 22:11 | URL | みやきち #- [edit]
kazu☆さんへ
ちょっとハゲちゃってもいいからなくなってほしいなあ。
このまま大きくならないことを祈る!
KINGくんも出来たところははげちゃうんだね。
ミニピン出来てる子多いねえ~。


mihoさんへ
ありがとうございます!
キラキラチョーク、天気が良い日だときれいに見えました!

ロッシュくんも無事手術終わってよかったですね!
病院嫌いはしょうがないですよね。
注射されるーと思うのかな。



ジャスママさんへ
脂肪腫ってあまり若い子にはできないのかな?
急激には大きくなってないけど、小さくもなってない・・・・。
今週病院で診てもらいます。

2009.09.13 22:06 | URL | みやきち #ZK8I3X6w [edit]
Sapphieさんへ
大したことないといいのですが・・。
毎日大きさを確かめちゃってます。
ナル頑張ります!!


ボバピママさんへ
ニキビをボバンくんが舐めるのですか~!
ピレスちゃん愛されてますねえ。
ナルのもニキビかオデキだといいなあ。
私は病院好きです。(笑)


Pちゃんさんへ
いらっしゃいませ。
サミーくんも出来たんですね!
細胞調べるのもドキドキしますね。
いつの間にかなくなってるといいんだけど、まだあります~泣
早くなくならないかな~・・・。
2009.09.13 21:59 | URL | みやきち #ZK8I3X6w [edit]
みゆさんへ
ちょっとでも何かあると心配ですよね。
アルトくんも湿疹できてるんですね。
ミニピンって皮膚病多いって聞くけどそうなんですねえ。
早くきれいになるといですね!


ちゅうさんへ
ありがとうござます!
ケーキ頑張って作っちゃいました!
ちゅうさんもそろそろパン作り?

重明くんも出来たりしたんですね。
いつの間にかなくなってるといいなあ・・・。


ゆうこさんへ
なんでもないといいなー。
触った感じではオデキっぽかった??
ナルは病院大嫌いで入口で拒否るけど、アロゥはおとなしくしてるよ。
今週行ってきますー!
2009.09.13 21:53 | URL | みやきち #ZK8I3X6w [edit]
amiさんへ
ちょっと心配なので今週病院で見てもらます。
ロゼちゃんみたいに消えてるといいなあ~。
つぶれるのかな??


キャン母さんへ
初めまして。
お名前は色んなところで拝見してます。
コメありがとうござます!
白っぽくて固い感じです。
オデキですかねえ。
むにゅっと出てきて治るといいんですが。
こういうの見るとつぶしたくなるので、今かなりガマンしてます(笑)
また経過報告しますね~。


キアラさんへ
脂肪腫ってやっぱり全身麻酔で取るんですね。
怖ーい・・・・・。
ただのオデキだといいなあ。
病院行ってきますー!

2009.09.13 21:48 | URL | みやきち #- [edit]
遅れてしまいましたが・・・・
アロゥくんお誕生日おめでとうございますi-189
ハーフチョークもとっても素敵で、アロゥ君にお似合いです!!

ナル君・・・出来物ができてしまったんですね。
悪いものじゃなければいいんですが・・・。
それにしても 『えっ・・・びょーいん?』のナル君の顔には
笑ってしまいました~!
よっぽど、病院が苦手なんですねぇ(^^)

予断ですが、ぐぅは昨日おかまちゃんになりました♪
2009.09.13 01:45 | URL | aki #- [edit]
あっ、キトリちゃんにいくつかできてます!
出来やすい体質っていうのもあるって病院で言われました。
今のところ放置でいいでしょうと言われて放置してたら、皮膚に小さい穴が開いたらしくて中から脂肪がちゅるーっと出てきてしぼみました。。。
中味が出てくることもあるのねーとちょっとビックリしました(笑)
2009.09.13 01:26 | URL | パキママ #HHLvPw3I [edit]
脂肪腫って高齢な女の子に出来やすいって聞いた事
あるけど、ナルまだ若いしね~。
ナルの年齢で悪性って事はまずないと思うけど
急激に大きくなる様なら早めに病院に行った方がいいかも。
2009.09.11 23:06 | URL | ジャスママ #o/PXu/q6 [edit]
遅くなってしまいましたが・・・
アロゥくんお誕生日おめでとうございます♪
ケーキも美味しそうだし、ハーフチョークも素敵♪
キラキラチョーク、キラキラ好きの私のツボです~☆

ナル君の背中の出来物、これ以上大きくならないといいですね。
ナル君病院嫌いなんですね。
でもナル君頑張ってちゃんと診てもらってね。
ロッシュも最近病院にいくとしっぽぺたんってなってます。
今回オペしたからもっと病院嫌いになってるかも・・・。

2009.09.11 17:40 | URL | miho #gl4aHH6Q [edit]
あらら。どんどん大きくなっちゃってるんですか?
心配ですね。
KINGもにきびみたいなのができて所々ハゲてますよ。
それ以上大きくならないと良いですね。
ちょっとハゲができちゃうけど、ポロっと取れちゃうと良いんですけどね。

2009.09.11 16:20 | URL | kazu☆ #- [edit]
こんにちわ♪
ナルちゃん心配ですね…

実はうちのサミーも夏前に同じ用なものができて、細胞を採取して調べたら 悪性かもしれないのでおおきくなるまえに手術と言われましたが、今ではなにもなかったかのように消えました!

ナルちゃんもなんでもないと良いですね(>_<)
2009.09.11 15:16 | URL | Pちゃん #- [edit]
ニキビみたいなもんだといいですね。

ピレスも来た当初、ピレスにも2~3個あって、ボバンには無かったので、焦って獣医さんに行ったら、ニキビみたいなもんと言われましたw(°□°)w
気付くと治ってました!

ピレスにそれが出来ると、ボバンが必死に舐めるので、すぐに発見できるんですよ☆ヽ(⌒▽⌒*)

ナル君、いつの間にかなくなってるといいね(゜▽^*)
病院は私も嫌いですよ( ̄― ̄)
2009.09.11 14:10 | URL | ボバピママ #- [edit]
デキモノ、脂肪種じゃないといいね・・・。
ナル君、大嫌いな病院だけど、ひどくならないうちに診てもらうんだぞぉ~!
頑張れ、ナルくん!
2009.09.11 12:29 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
ナルっち、たいしたことでないといいね。
近所のイタさんは、似たような感じで、投薬ですぐ治っちゃったけど。
大嫌いな病院、がんばれー!!
うちも、フィラリアとフロントライン貰いに行かなきゃだわ~、
っとその前に狂犬病か。
ちなみに、チェルブリも病院は大嫌い。

2009.09.11 08:54 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
遅れちゃたけど、アロゥくん、お誕生日おめでとう!!
そして、ケーキうまそぉぉぉ。
めんたま大きくして、うれしそうに食べてるアロゥくんのお顔が素敵!!

おでき、気になりますね。
そういえば、うちも昔、首の辺りに出来てた。
結構大きくて、なんか、気になってたけど、
いつの間にか消えちゃった・・・。
なんでもないといいね。。。。
2009.09.11 00:42 | URL | ちゅう #- [edit]
ナルくん大丈夫でしたか???
心配ですよねi-182
アルトも湿疹で背中が水玉模様になってます。。。

どうか悪いモノじゃなく、これ以上大きくなりませんように…v-353
2009.09.11 00:28 | URL | みゆ #- [edit]
写真だけなんで、なんともいえませんが、実家のダックスのゴン太が同じようなオデキが出来て、放っておいたら年々大きくなり、7月に病院で診てもらったら、老廃物が溜まった脂肪腫って言われて、全身麻酔で摘出しましたよ(>_<)
ナルくん、頑張って病院で診てもらってね!!
2009.09.10 22:35 | URL | キアラ #- [edit]
初めまして、こんにちは。
ブログ村からやってきましたキャン母と申しますv-398

実はウチのキャンディ(ウィペット♀)にも出来て、2日ほど前に病院でぶっ潰してもらった所です。
同じかどうか分かんないんですが、白っぽくて、固いですかねぇ??
私も脂肪細胞種ならどうしようv-406とモヤモヤした日々を過ごしていたんですが、のう胞(?)というオデキでしたv-355
しかもキャンディ2個もあったんです。
両方オデキでした。
犬の皮膚の表面はボコボコしていて、そこにフケが溜まってオデキになるそうです。
自然につぶれちゃうとばい菌が入って厄介な事になるかもしれないので、つぶしましょうか~と言われつぶしてもらいました。

針でピッと穴を開けて、ムニムニムニーーと白い膿(?)フケ(?)が出てきて、最後にピンセットで芯をブリンッと取るんです。
見てて気持ちよかったですよ(笑)

もし違うかったらゴメンなさいv-363
でも不安が少しでも取れればと思いコメントさせていただきました。
長々とすいませんv-356
2009.09.10 22:34 | URL | キャン母 #- [edit]
ナルくん脂肪腫とかじゃないといいですねi-238
心配ですよねi-201
ロゼも春頃背中に1㎝くらいのしこりを発見して病院行ったことあります。様子見でしたがいつの間にか嘘のように消えてましたi-175
ナルくんも何でもないことを祈ってますi-189
2009.09.10 20:27 | URL | ami #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/147-37743583

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: