NEWガム

Posted by みやきち on 17.2009 ワンご飯   16 comments   0 trackback
毎夕食後にアロゥが楽しみにしているもの・・・・。


それはガム。

ガムの入ってる棚の前で待って、くれなきゃ夕食は終わらない。みたいなむぅ・・・

まあ、ちょっとは歯磨きもなるし、と思っていつもあげている。
毎日365日×ナルのと2本ってことで730本。

けっこうな量なので、いつもららぽで大量買いしていた。

棒ガム
これがいつもの棒ガム。


これはアロナルともすぐに食べ終わっちゃって2,3分しか持たない。

もっと時間かかるのが欲しい~!ってことで色々見て棒ガムじゃなく平たいほうが
時間かかることがわかったので・・・

早速購入してあげてみた。おさかな
ガム好き

ホント、アロゥってガム好きだよねえ。

リボンっぽい形で平たいからどうかな~?


おいしい
いつものより食べにくそう?

手ごたえあり

・・・・・
ガムってバキバキ食べるものじゃないと思うの。ガーン
噛んで噛んでふやかして食べるものだよね?


うまー
ストレス解消にはなってるかな・・・。(^^ゞ



ナルはご飯のときのケージで
クレートで
頑張ってゴリゴリしてたけど・・・・・


ここでは無理
時間かかるものは2階(のベッドの下)じゃないと安心して食べれないのよね。

最初のころ、アロゥに何度も盗られそうになって流血の喧嘩したもんね涙
今ではアロゥも盗ろうとはしないけど。


2階行く
なんだか蝶ネクタイみたいでかわいいわよ~!ハート
ハイ、いってらっしゃーい!


ナルにしては時間かかって20分くらいでした。

これ外食してるとき、ナルがクレート入ってるときとかいいかも~!


満足
アロゥも満足そうっス。GOOD





☆ポチしていってくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナルも歯磨きしながらガム食べてくれないかなー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ    さすがスナップドッグ!



ikkoさんへ
この形けっこう食べにくいかも?と思って買いました。
靴の形したのとかもそそられたけど。
サラちゃんとリナちゃんのように食べながら寝るとかは、アロナルでは考えられないですね。
絶対盗られるはず!
2009.09.22 21:52 | URL | みやきち #- [edit]
アヤさんへ
このガムは多分丸飲み出来ないと思うよ。
ナルも時間かかるくらいだからゆっくり食べれそう・・・。
ナルのお願い全部聞いてたら、間違いなくデブピンだね。
でも可愛いでしょ(笑)
2009.09.22 21:48 | URL | みやきち #- [edit]
このかたち、カワイイっすね。お2階行くナルクン、かわいい!
同感! ちょうどうちもガムネタでした~。最近、サラはガムカミカミもとても時間がかかるようになってきました・・・。
2009.09.21 00:02 | URL | ikko #- [edit]
ドア開けて~のナルくん可愛い~。あんな目をされてしまったら・・・
なんでもしてあげたくなります。笑
このガム気になるなぁ。うちは丸呑みの常習犯だから難しくて。
こんなの今度試してみようかしら。
2009.09.20 17:12 | URL | アヤ #- [edit]
ゆうこさんへ
確かにアロゥの食べかけガム、食べててびっくりしたよね。
アロゥ味がしたのね、きっと。
ガムを途中で取り上げるなんて怖いこと出来ませーん。
手喰われるー!!
2009.09.19 16:49 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
ボバンくんも早いんですね。
バキバキ食べても消化できてるみたいだからいいかーと思ってあげてます。
手で持ってあげるなんて怖くないですか??
アロゥだけかなー。顔怖いの。
ほんとはピレスちゃんみたいに食べて欲しいなあ。
ナルは目でよく話すんですよ~!
2009.09.19 16:48 | URL | みやきち #- [edit]
mihoさんへ
アロゥほんとガム大好きなんです。ガム取りだすとジャンプして喜びます。
ベッドの下アロゥも入れるんだけど、もしかしてナル知らないのかな~?
端を持ってガムあげるなんて怖くてできません。
絶対一緒に噛まれそう・・・・(-_-;)
長持ちガム、カフェとかでいいと思いますけど、他の子に取られないようにねー。 
アロゥとかアロゥとかアロゥとか・・・・。
2009.09.19 16:45 | URL | みやきち #- [edit]
kuameさんへ
クウくんガムに飽きちゃうんですねえ。
アロナルも毎日食べてるのに飽きないのかな?
アキレスはうちも大好きですが、ちょっとお高めなので毎日は無理ー。

ナルの顔くわえてるの自分でもよく撮れたなーと思います。
お気に入り♡
2009.09.19 16:42 | URL | みやきち #- [edit]
のぶこさんへ
ドア開けて~ってナルかなり急いでたと思います。
早くしないと取りにくるよ~!って。

ナルの服と食器は偶然です(笑)
というかこの水色のは水入れなので置いてあります。
食べ物入れはオレンジでーす。
2009.09.19 16:39 | URL | みやきち #- [edit]
おなもみさんへ
時間かかるものだと飽きちゃうんですか!!
うちでは食べ物に飽きるなんて絶対ないので、なくなるまで食べ続けます。
必死で食べてる姿は可愛いですよね~。
チェリオくんとお腹似てますか(笑)
2009.09.19 16:37 | URL | みやきち #- [edit]
こないだの御殿場で、レイチェルが普段、絶対食べないガムを食べてたのにびっくり。
アロゥの食べかけだから?
食べかけためといて、うちに送って。
って、2~3分で食べ終わっちゃうんじゃ、食べかけなんてないか。
2009.09.18 17:50 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ボバンはガムを食べ物って思ってるみたいで、すごい早さでガリガリして、ちょっと短くなっただけで、ゴックンしちゃうんですよ(×o×)
これじゃ体に悪そうであげるのやめてました。

でもピレスにあげると、これぞガムってかんじに、クチャクチャして軟らかくなるまで噛んで、ゆっくり味わってましたw(*゜o゜*)w

ボバンにあげる時だけ、私がガムをもってあげるようにしたら、なんとか軟らかかくして噛みちぎるようになりました(;^_^A

ナル君の2階へ!の顔、可愛いね(*´艸`)目が訴えてる!
アロゥ君は、満足した顔だね(●^ω^●)♪
2009.09.18 17:00 | URL | ボバピママ #- [edit]
アロゥ君、ほんとガム大好きなんですね。
ガムを食べてる時のお顔がほんと幸せそう~♪
さすが食べ物大好きナル君☆アロゥくんが来れないベッドの下でゆっくり食べるんですね(*´艸`)
ロッシュにも歯磨き代わりに細い棒状のガムとかアキレスとかあげてるんですが、パピーの頃飲み込んだことがあったのでそれ以来は端を持って飲み込まないように監視してます。
ナル君で20分くらいって結構いいですね~♪
ロッシュもカフェでは落ち着かないのでこれがあれば大人しくできるかも?!
2009.09.18 15:26 | URL | miho #gl4aHH6Q [edit]
うちも、ずっと細い棒ガムを食べてました。
最近クウがガムに飽きてきたので、アキレスをガム代わりに毎日食べてます。
ガムは、骨形ガムを週1で食べてます。
平たいガムは、初めて見ました。
こっちでも、売ってるんかな?

ナル君、可愛いナァ。
「ドア、開けて~」ってめっちゃかわいい顔しますねぇ。

2009.09.18 14:22 | URL | kuame #- [edit]
ドアあけて~ のナル君、なんてキュートv-238なんでしょう!

うまうま夢中になって食べてるアロゥ君のお耳もカワユス~v-238

!もしかしてナル君はお洋服と食器をコーディネートしてるんですか?!室内でもお洒落さんですね☆
2009.09.17 23:50 | URL | のぶこ #kUVx6cZI [edit]
アロゥくんもナルちゃんも気に入ったみたいですね~ 食べてるお顔が可愛いな~ チェリオもガム好きですけど あんまり時間がかかるものだと 飽きて 汚い塊が放置されるのでなかなか丁度よいものって難しいです

ハンサムなアロゥくんには似ても似つかないチェリオですが唯一 お腹がそっくりです (笑)
2009.09.17 23:02 | URL | おなもみ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/150-5d3b12e5

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: