先に乗ったもん勝ち

Posted by みやきち on 05.2009 日記   16 comments   0 trackback
最近繰り広げられるバトル・・・・

それはベッド占領犬・・・じゃなかった占領権。

歯磨きが終わるとそそくさと2階に上がって寝る体勢なうちの惰性犬たち。

私も自分の洗顔やらが終わって行くと・・・・・


載れば?
このようにベッドサイドで待ってることがある。
あら、今日はナルが負けたのね~(^^ゞ

先にベッドに上がったほうが上から威嚇して「乗ってくんなよ!」と言うため
乗りにくいらしい。

後から私と一緒にこっそり乗るんだけどね。


ちなみにアロゥが負けることもしばしば。


でもアロゥはだいたい乗ってもしばらくすると降りて・・・
今日はそこですかー
クレートに入ってしまうことが多い。
おつかれなときは特にクレート。


うーん、そろそろ寒くなってくるから最初からベッドに入って暖めてくれないかなー。
出来れば先に入って足元を暖めてくれてるとさらに嬉しいんだけど。
そう、豊臣秀吉のように頼むよ。


落ち着く しねーよ  とでも?

キーッ!クレートの扉入る前に閉めるぞー!
↑ ありえない飼い主。


朝にはクレートから出てみんなでいっしょくたになって寝てるんだけどね。
爆睡


そろそろ朝&夜中のお散歩に行きたがらなくなってきました。
夜中はもう行かなくていいけど、朝は行ったほうが良くない??



☆今日もポチありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   でもベッドの上で喧嘩するのはやめてね

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   特に私の上ではよして!  





Noahさんへ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
体の大きさには関係なく、ナルは気が強いので・・・(-_-;)

8か月だとこれからですね!
レースの練習・・・・うちはいきなり本番でしたね。
数を重ねると段々意図がわかってくるみたいです。
1歳くらいになったらルアーコーシングもできますね~!
2009.10.07 20:18 | URL | みやきち #- [edit]
キアラさんへ
うちは完全フリーなので、2階へも自由に出入りしてます。
ベッド大好きらしいので、いつもそこで寝てますね。
クレートも寝室にあるので。
雨やまないとお散歩行けないからアロゥは大変。
ナルは最近全然行きたがらないですね。
運動不足にならないようにしなきゃー!
2009.10.07 20:15 | URL | みやきち #- [edit]
mihoさんへ
アロナルの戦いはうるさいし、家の中で暴れますよー。
怒っちゃいます。

ロッシュくん、初めての冬で寒いでしょうねえ。
服を着せるときにおやつをあげてると好きになるかもですよ?
ナルはそれで慣らしました。
あと、ナルは2カ月のころから服着せてたので、もうないと変な感じです。(笑)
2009.10.07 20:12 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
そんなに仲良しでもないですね~・・・。
寝てるときだけかな。
寒い時は一緒に寝るとかなーり暖かいですよね。
ほんと行かないでーって思います。
最近ナルには悪いけど、アロゥに来て!って思います。
やっぱり大きいほうが暖かいし。(笑)
2009.10.07 20:09 | URL | みやきち #- [edit]
みゆさんへ
ナルは喧嘩して負けるとだいたい私に助けを求めてきます。
こういうときだけ弱い子ぶってますが、甘やかしちゃうんですよねえ。
アロゥはナルにはけっこう弱いのでよく負けますよー。
そうするとだいたいヌイグルミに八つ当たりしてます(笑)
2009.10.07 20:06 | URL | みやきち #- [edit]
みこさんへ
凛ちゃんもガウるときがあるんですね!
ちょっと意外。
ニコルくんは妹にやさしいんですね。
男の子同士は大変。
片方去勢しててもあまり変わらない感じ・・・。(-_-;)
2009.10.07 20:03 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
オス同士って毎日が戦争みたいですよ。
ってもしかしてうちだけかもですが。
オスメスとは絶対違うみたい。
やっぱり女の子にはやさしくしちゃうみたいですよ。
アロゥも女の子にはガウガウしないし。
2009.10.07 20:01 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
常に戦いがありますねえ。
先にリビングに入るとか、先にトイレ・・とか。
男の子同士ってみんなそうなのかなー?

旦那くんにニロくんとられると冬は寒いね~!
私のほうが体温高いから、勝ち!かな。ふふふ。
2009.10.07 20:00 | URL | みやきち #- [edit]
こんにちはe-420

ナルkunとアロゥkun、とってもカワイイですね。
こんなに体の大きさが違っても、アロゥkunが負けちゃうこともあるんですね(笑)

話がそれるのですがe-454e-263
我が家には8ヶ月のイタグレがいますe-454
まだレースを経験した事がないのですが、何から練習したらよいのか分からず・・・e-443
お気楽でビビリな子なので、いい練習法があったら教えて下さい。

応援ポチポチ★
2009.10.07 11:33 | URL | NoaH #- [edit]
自分たちで階段上って2階に行くんですか??
パンチもご飯終わったら、そっこうベッドへ・・・
牛になるぞ~って感じですが、優雅に寝てます(^-^;
もう寒くなってきたし、散歩も行きたがらなくなってきますね。
雨、早くやまないかなぁ・・・
2009.10.07 11:31 | URL | キアラ #- [edit]
ナル君とアロゥ君のベッドをめぐるバトル、見てみたいです。
先に上がった者勝ちなんですねー。
これからの季節一緒に寝ると暖かくて気持ちいいですよね♪
我が家は一緒には寝てませんが、膝の上にいると温かくて気持ちいいです。

さすがみやきちさん☆
秋冬物さっそくゲットですね(*´艸`)
やっぱり冬はタートルもの必須ですよね。
ロッシュにとっては我が家で過ごす初めての冬なので、
色々洋服揃えていかなきゃなんですが・・・
まだ洋服にはなれないみたいで袖や裾をカミカミしてます。。。
タートル着てくれるか心配です。
2009.10.06 16:45 | URL | miho #gl4aHH6Q [edit]
仲良しなイメージがある、ナル君、アロゥ君にも、そんな争いがあるんですねw(*゜o゜*)w

我が家は、どちらも全く気にせず、寝てます(v_v)zzz

この時期からは、湯たんぽがわりに、ボバンぽ、ピレんぽ大活躍ですよd=(^o^)=b

ただ、ボバンは暑いとどこかへ行ってしまい、旦那さんはいつも寒がってます(≧▽≦)

クレート好きなんて、偉いなアロゥ君(´∀`人)

我が家は、入れって言うなら入るけど、自分から滅多に入りません(ー'`ー;)
2009.10.06 14:27 | URL | ボバピママ #- [edit]
戦いに負けたナル様かわいい(≧∇≦)
最後は皆で寝るってところがほのぼのしていいですねぇ~☆
アロゥくんでも負けるなんて意外ですが、そんな姿にもみやきちさんたら癒されてるんでしょうね~( ̄∀ ̄)
2009.10.06 08:18 | URL | みゆ #- [edit]
へぇ先に乗った者勝ちなんですね~!
ニコルと凛はそういう事ないな~
凛が先に乗ると、ニコルが上がった時に
ちょとだけウガァ~って言う時はあるけど
ニコルはスル~してますね
やっぱ男の子同士と男女混合じゃ違うのね
2009.10.06 00:03 | URL | みこ #klq26XPE [edit]
犬同士の世界って、面白いですよねー。
オス同士だと、オスメスの組み合わせとはまた違った面白さがありそう!
2009.10.05 19:34 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
へぇ~2頭一緒には乗らないんだね!
常にオトコ同士の闘いなのかな^^

最近夜寒くなってきて、やっとニロくんは
旦那くんと寝てあげるようになったんだよー。
夏はほとんど私と寝てたから相当寂しかったんだって。
逆に冬は旦那くんの体温の高さが勝ってしまう~。
2009.10.05 17:30 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/158-7985ad96

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: