ROSE VILLAGE

Posted by みやきち on 19.2009 お出掛け   26 comments   0 trackback
昨日の記事の迷子のウィペットくんは無事飼い主が見つかりました!
良かった~!



さてこの土日は特に予定もなかったので、最近偶然見つけて行きたかったところに行ってきました。


うちから車で15分という近い距離にあって
ワンコOK!

「ROSE VILLAGE」
バラにはまったく興味ないけど行きたかったの~。


ロズ屋
バラの苗などがたくさんあるバラ園の中にカフェがあります。

カフェ
このテラスがワンコOK!

バラ園の中を通り、カフェへ・・・・・・・


じゃなくて目的はこちら。

ラン

奥にドッグランがあるのです。

HPだといまいち広さがわからなかったんだけど、広い!

アロゥでも十分遊べそうな広さ。

んー?なんで誰もいないんだろ?
空いてていいわね。

と思ったら、今日はバラの講習会があるのでランは閉めてるそうです。
いまいち関連がわからないけど、しょうがないわね。(-_-;)
ランで講習会するのか??
うー下調べ足りなかったわ~・・・。


広ーいランを横目にパスタを食べたのでした。
パスタ

アロゥはテラスでまったり。
ナルはちょうだい光線出しまくり。
クレート持っていかなかったからひやひやしながらだったけど、お座りしてました。


アクアラインの出口からも10分くらいなので、千葉に来た際にはどうぞ~。

この時期バラがメインで、土日はやってない日もけっこうあるようなので聞いてからね。
あ、あと曜日で小型、中大型犬と別れてるのでご注意!


しょぼんn
ごめんね~

来週走れるから我慢しといて!



☆どちらかにポチお願いします!☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナル出番なかった・・・。 ガム食べて大人しくしてました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   今度はここでも走ろうね!







ゆうこさんへ
薔薇に興味ないってそんなにくるところだった?!
昔からまったく花には興味なくてさー。
うちは旦那のほうが植物好きだよ。
だーれもいないんだし、走らせてくれてもいいじゃんかーってずっと思っちゃった。
入り口の外見だけだとそんな広いランがあるようには見えないんだけど、思いのほか広かったね。
今度麻雀のついでにでも遊びに来て~!
2009.10.22 20:03 | URL | みやきち #- [edit]
のぶこさんへ
お、さすがもう行かれてるのですね!
ランは開いててもいつも空いてるんだ~・・・。
うちから近いからまた絶対リベンジしに行きます!
アロゥは一人でもばかっ走りするので空いてるほうがいいし。
そうそう、この日も駐車場1つしか空いてなくて混んでました。
薔薇好きさんが多いことがよーくわかりました(^^ゞ
2009.10.22 19:48 | URL | みやきち #- [edit]
アヤさんへ
千倉の帰りなら高速の袖ケ浦で降りるとすぐだと思うよ。
日曜は小型の日だから遊べるかと。
空いてるらしいから他の子気にせず遊べるかもね!
2009.10.22 19:45 | URL | みやきち #- [edit]
みゆさんへ
このラン芝生もすごくきれいで走りやすそうでしたよ~。
今度遊びに来てくださいな。
薔薇、咲いてたような気がするけどまったく見なかったです。
店主に「なんで走らせてくれないの~」って念送ってたから(笑)
多分だけど、ここの講習会はアレンジメントじゃなく植えるほうだと思われる。
姐さん?! 私についてくると旦那様がみんな嫌がるかと・・・・・。
2009.10.22 19:43 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
そこに喰いつく人がこんなにいるとは思わなんだ。(笑)
薔薇だけじゃなく、植物には興味ないのよ~。
特に食べれないものは。
最後のアロちんナイスショットでしょ~!
2009.10.22 19:39 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
そうでしょ!説明されたとき私全然納得いかねー!って顔してたと思う。
この時期の土日閉鎖してたら遊べる時期すごーく少ないと思うんだけど・・・。
やっぱり薔薇に興味まったくない人は来ないのかな~?!
かなり穴場でランも年間1000円だから今度遊びに来てね~!
2009.10.22 19:37 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
広いランを眺めながら帰ってすごく残念でした。
講習会の間にこっそり放しちゃおうかと思いましたよ。(^^ゞ

こちらでは11月初めくらいまではなんとかテラス席でもOKかな~!
夏は暑いし、冬は寒いしでテラス席っていれるとき短いですよね。
2009.10.22 19:34 | URL | みやきち #- [edit]
CHIEKOさんへ
なぜここにランがあるのかちょっと不思議な感じですけども、
広いランで走らせたかったな~!

迷子のウィくんはヒトゴトなじゃく、アロゥも何度か家から脱走してるのでヒヤヒヤでした。
何度もサヨナラ・・・って思いました!
追いかけて連れ戻すのは無理ですよね。(-_-;)
2009.10.22 19:31 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
薔薇好きさんにはとても良い場所です。
薔薇を見ながらお茶出来ましたから。
今の時期もシーズンらしいので、平日ならランもやってると思いますよ~!
ここだとアクアライン通って来たほうが絶対近いですよ。
2009.10.22 19:28 | URL | みやきち #- [edit]
みこさんへ
バラ好きな方がたくさん集まってきてるって聞きましたよ~。
ラン前はなかったんだ?
いつもガラ空きらしいからまだ知られてないのかも。
今度バラ見がてら遊びに行ってみるといいかも~!
2009.10.22 19:25 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
小型は一緒には入れないみたいー。
ナルだけ車でお留守番??
ウィですって言っていれちゃおうかな~?
講習会の日は駐車場もいっぱいだったから入れないってことかなーとか思ったんだけど、変だよね?
もっと突っ込んで聞けば良かった。
ご飯は・・・・・・。
2009.10.22 19:22 | URL | みやきち #- [edit]
akiさんへ
ここランは空いてるし、カフェもオシャレな感じなのでおすすめ。
akiさんちからも30分くらいじゃないかな?
私も全然知りませんでしたが、またランのリベンジしに行きたいと思います。
2009.10.22 19:18 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
Zくん無事飼い主さんと対面出来て良かったよね。

kazooさんは薔薇好きですか!
たーくさんあってすごかったですよ。
今も時期らしいです。
ランもいつもガラガラらしいので、今度ぜひ来てくださいね!!
講習会がないときにー。
2009.10.22 19:16 | URL | みやきち #- [edit]
今回、一番ツボだったのは「バラにはまったく興味ない」と言い切っちゃったところでした。
女子として、そこを言い切れちゃうとこがみやきっつぁんらしくてよかです!!
しかし、講習とランの営業の関連性がわからん…
ちょっと、自然の中のランっぽくて雰囲気よく見えるし、行ってみたくはあります。
2009.10.22 16:07 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
せっかくバラ目当てでもなく(笑)出向いたのに残念っっ
でもご自宅近くで羨ましい~!またいつでも行けちゃいますね☆
私はバラ嫌いじゃないのでココはちょっとトキメキましたよ^^
バラの時期は駐車に困るくらい超混んでるらしいです;バラ好きご近所さん談。
今年の初め頃?数度行きましたけど、いつもだーーーーれもいませんでした。
アンズは友達いないとつまらない派なので行かなくなってしまったんですけど、アロゥ君なら爆走v-67出来そうですね!!!気持ちよく走ってくれそうー!
2009.10.22 10:39 | URL | のぶこ #kUVx6cZI [edit]
こんなステキなランがあるならいい!
今度場所教えてくださ~い。
最近は千倉に通ってるので、今度帰りに寄ることできそう☆
2009.10.21 23:32 | URL | アヤ #- [edit]
なんだかいい感じのランですねー♪
すごく走りやすそうで連れて行ってみたいでーす!

しかしバラの講習とラン‥関係性がわかりませんねぇ。
アレンジメントとかするのに鳴くと集中できない‥とか???

バラにまったく興味がないってトコがかなりツボでした!!!
もうホントかっこいいっす!!!
私のほうが年上だけど、姐さん付いていかせてください!(笑)
2009.10.20 23:46 | URL | みゆ #QKk2VomE [edit]
カルママさんと同じく
「バラには全く興味がないけれど」
に反応しちゃったー^^
みやきっちゃんぽくて良い。
最後の写真のアロチンかわゆすなぁ~♪
2009.10.20 19:39 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]
バラの講習会でランが閉鎖ってなんだか不思議ですねΣ(; ̄□ ̄)
でも開放されてたらかなり穴場なスポットですね~~☆☆
パスタも美味しそうだし行ってみたいなぁo(*^▽^*)o
バラにはまったく興味がないっていうところに潔さを感じました(笑)
2009.10.20 14:36 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
ランで走れなくて残念でしたね(~-~;)

でも、素敵なところですね!

こちらはさすがにもう外でジッとしてると、ツルリンは寒いので、テラス席はないですよ(笑)
2009.10.20 13:15 | URL | ボバピママ #- [edit]
バラって5月だけだと思ってました。
広いランでバラを眺めながらランチなんて優雅ですね~
もちろんランにはバラはないだろうけど・・・
バラがバラバラにされちゃうかも~~

迷子のウィペット君、飼い主さん見つかって良かった~
パニックになると周りが見えなくなっちゃうんですよね。
足が速いだけに、無駄に走り回って遠くへ行ってしまうし・・・
私もちょいちょい逃げられますが、そんな時はあえて反対方向に
走って犬を呼ぶと追っかけてきます。
でも、毎回冷や汗モノi-202「サヨナラ」って思った事何度もあります。
2009.10.20 11:03 | URL | CHIEKO #- [edit]
バラ好きだから行ってみたーい!
来年の5月頃行けたらなぁ~。
ワンコOKでランもあって、バラの観賞ができるなんて最高☆
素敵な情報ありがとでーす!
2009.10.20 07:07 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
私はバラ好きなので、前に何度か行ったことある~
カフェも結構のんびりできちゃう雰囲気ですよね
ワンコokになったのは聞いてたけど
ランもあるんだ!?
うちからも15分~20分くらいかな~
2009.10.19 19:45 | URL | みこ #klq26XPE [edit]
インターに近いのいいねぇ~!
でも、中型 小型って分かれてるって事は、ナルッティと
アロちんって一緒の遊べないのかなぁ~??
大型 中型が一緒なら、ロンもアロちんと一緒に遊べるね(笑)

薔薇はトゲがあるのが嫌だけど、香りがいいもんね~
講習会中に ワンワン!!!とか聞こえるのがダメなのかな??
ご飯美味しかった??
2009.10.19 15:40 | URL | ロンママ #- [edit]
へぇ~! こんな所があったんですね!
全く知りませんでした~(A^^;)

バラ園かぁ~♪ なんか素敵ですね(^^)
料理も美味しそうだし、ランも広いんですね~!
2009.10.19 14:45 | URL | aki #- [edit]
迷子ウィペット、飼い主さん見つかったようでよかったですね~!!
記事を読んだ時には、既に解決してて、ホットしました・・・・

そしてROSE VILLAGE。
なんか良さそうな場所ですね~。
薔薇の季節だったら、なおのこと。薔薇大好き♪

たしかに講習会とランの関係がわかりませんが(笑)
いい場所発見じゃないですか??

ほんと、走れる場所探しは終わらない・・・ですからね~。

2009.10.19 14:16 | URL | kazoo #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/165-5d08c91b

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: