増量キャンペーン中です

Posted by みやきち on 26.2009 ワンご飯   18 comments   0 trackback
前回の記事ではアロパパへのお見舞いコメありがとうございます。
もうすっかり元気です。
タミフルって効くのね~!



ところで・・・・
10月の体重測定では、300gほど痩せてしまったアロゥ。
10.8kgになってました。
あれ?おかしいなあ~(^^ゞ


もしかして、フードボウルを変えたから量がいまいちわからなくて減ってたのかしら??
おにゅう
誕生日からこれだから1カ月半・・・・。
手作りだと計ってるわけじゃないから量が難しいんだよねー。

もしくは最近運動量が増えてていつもの量じゃ足りなくなってるのかなぁ。


体もチェックしてみましょう~!

あばら
確かウィはあばらは3本見えるくらいがちょうどいいとか。
7本見えるな。
前はこんなに見えてなかったと思うんだけど~(^^ゞ

皆さんは外ではアロゥいつも服着てるから見えてないんだけどね。


hone
背骨も見えるね。
あ、これは前からかな。

アロゥを痩せさすとアロパパがうるさいので。

先週からご飯増量キャンペーン中です!
お肉と炭水化物を少しずつ増やしてます。
あんまり増やすとすぐお腹壊すからさー・・・・・。

あとおやつも多めにあげたりしてます。

ここで

増えないよ!
勘違いして喜ぶやつがひとり・・・。

ナルのは増えないよ!

ムキー
どこにご飯を増やす必要があると?
ナルは体重キープで前月と変わらず4.5kgでしたよね?


優越感
そうそう。
アロゥだけだよ。

多分11kgちょっと超えくらいがベスト体重だと思われるので、
戻したいなー。
これから冬は痩せやすいし、寒いもんね。



☆どちらかにポチっとな!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   アロゥのおやつ奪うなよー!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ   今年中に戻そうね。



ボバピママさんへ
300gでもワンコにとってはけっこう痩せた感じしますね。
女の子はまたちょっと目安が違うかもしれませんよ。
脂肪の付き方が男の子とは違うので。
北海道ワンコは冬太るんですか?!
こちらはみんな痩せるって言ってますね。
寒過ぎだと増やすしかないのでしょうか。
こちらは真冬でもランで遊んでるので、それもあるのかな?

2009.10.27 20:51 | URL | みやきち #- [edit]
チョコママさんへ
今日から会社行ってくれてホッとしてます(笑)
咳早く取れるといいですねえ。

ウィに限らずワンコは冬痩せやすいと思いますよ。
ナルのムキムキはなんでだろう~?
私もそこまで運動させてないし、不思議です。
東扇島エントリーしてます。
最近ミニピンレース人気ですね。
もしお休みだったら来てね~!
2009.10.27 20:47 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
そうそう、外ではナルもアロゥも服着てるから体型いまいちわかんないんですよねえ。
ナルはミニピンの中でもムキムキです。ってかみんなムキムキしてないし。
同じもの食べてるのに、アロゥはどうしてこうムキムキにならなかったのかな?
少し太っても寒がりなのは変わらなそう~。
毛ないし(笑)
2009.10.27 20:43 | URL | みやきち #- [edit]
おなもみさんへ
11kgって男の子だとかなり小柄ですよね。
アロゥより小さい男の子ってほとんど見たことありません。
兄弟もそんなに小さくないのに。

馬肉がメインだと筋肉がつくっていう話です。
ちょっとナルはミニピンなのに、ムキムキ過ぎたかな・・・。

高校生以下がかかりやすいとは聞きますね。
旦那なぜかかったんだ・・・・・。
2009.10.27 20:40 | URL | みやきち #- [edit]
キアラさんへ
冬は寒いからそれだけで犬は体力使うようです。
ナルは冬はいつも服着てますよ。
着てないと布団に潜ったまま。(笑)

増量したらついついナルのも増やしたくなっちゃうんですよね。
気をつけなきゃ~!
2009.10.27 20:37 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
今週は絶対走りに行くぞー!

はなびちゃん、ミニピンにしては珍しいよね。
ミニピンは太りやすいって聞くのに。
手作りって量多そうに見えてもカロリー低かったりするんですよね。
筋肉って重いらしいからそれで同じくらいなのかな?
骨格だけだとはなびちゃんのほうが大きいよね。
2009.10.27 20:34 | URL | みやきち #- [edit]
ますみさんへ
BETHくんが太った~?!
なんだか信じられないわ。
今度会うの楽しみにしてます。
やっぱりご飯を増やしたの?

私は今平気だから今回は移らなかったかな。
2009.10.27 20:31 | URL | みやきち #- [edit]
CHIEKOさんへ
ニッパーくん、13kg以上あるんですね。
確かにひとまわり大きいですね。
写真だと大きさがわからないので、実際会ってみると
こんなに大きかった?っていうことがよくあります。
まあ、男の子でアロゥより小さい子あんまりいないですからね。
冬痩せると寒そうだからこまめに量らなくちゃね。
2009.10.27 20:29 | URL | みやきち #- [edit]
汐流さんへ
呼吸器系の症状はなかったのでタミフルだったのかな。
熱だけだったので良かったです。

アロゥもよく見ないとアバラ、柄で見えませんが、
横を向いたりするとくっきり出てきます。
触ってわかるなら、ベスト体重くらいじゃないですか~?
2009.10.27 20:26 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥ君、痩せたんですね!
ワンにとっては数百gでも違いますよね(;^_^A

アバラ3本なんですね!
知らなかった(~Q~;)
獣医さんも教えてくれないから、ウィって、いまいち標準体型がわからなかったんですよ(~-~;)

ボバンも背骨はつねに見えちゃいます!アバラは普通かな(*^^)
ピレスは...まだまだ痩せなきゃダメだわo(;>ω<;)o

冬、そちらのウィ達は、痩せると、よく書かれてますよね!
ボバンは冬には体重が増えるので、同じ北海道のウィに聞いたら、寒すぎるから、逆に脂肪増やすから、体重増えるって言ってましたw(°□°)w
やっぱり地域で違うんですね(笑)
2009.10.27 19:35 | URL | ボバピママ #- [edit]
アロパパさん元気になってよかったですね!
私の心配まで・・・すみません。汗 まだ咳が少し残ってま~す。

ウィさんは冬痩せしやすいんですね?
ナルくン、増量キャンペーンからはずれて残念 笑
だけど、いつも思ってましたけどマッチョですよね!
どうしたらそんなパーフェクトボディになれるのかな?

東扇島はもうキャンセル待ちでした。
限定戦出れないと、どうかな~?うちはお休みをとらないと行けないので・・・
ナルくんは出ますか? 長くなってすみません 汗
2009.10.27 12:42 | URL | チョコママ #- [edit]
確かにいつもお洋服着てるから、
背骨のイメージはなかったです。

太れば寒さにもう少しは強くなりますかね?
寒さに弱すぎるのも悩ましいですよね。

しかしナル君、ほんとマッチョムキムキ(←死後?)
犬種によってこうも違うかーって思っちゃいました。

『何食べたらこんなにマッチョ・・?ってアロゥ君と同だよ』
みたいな一人突っ込みしてしまいましたよ(笑)
2009.10.26 23:54 | URL | kazoo2008 #- [edit]
以前からランなどの写真でアロゥくん小柄だな~と思っていましたが 11キロ代が理想とは! 羨ましい!手作り食なので余計な脂肪がつかないのでしょうかね~ナルちゃんもムキムキだし

パパさま 回復して良かったですね 私はこの間発熱したとき インフルエンザの検査を希望したら 新型は高校生までしかかかってないですよ~とか言われ 少しムッとしました(笑)
2009.10.26 22:57 | URL | おなもみ #- [edit]
冬って痩せやすいんですか?パンチは初めてキアラと冬を迎えます。今から防寒対策に悩んでます(^_^;)


アロゥくんの綺麗な虎シマと、ナルくんの引き締まった筋肉に惚れ惚れしちゃいました!
アロゥくん、増量嬉しいね♪
2009.10.26 22:49 | URL | キアラ #- [edit]
アロパパさん、元気になってよかった、よかった!
これで今週は遊びに行けるね♪

確かに手作りだと量が難しい。
はなびも油断するとすぐに痩せちゃうから、アロゥくんと似た体質なのかな?
ナルくんはベスト体重?
はなびより小さいイメージがあるけど、同じくらいなのね。
筋肉の分、重いのかなぁ。

2009.10.26 22:16 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
アロゥくん、増量キャンペーンいいねっ!!
ナルくん、は増量組じゃなくて残念だったねぇ。
R&Bも増量したら特にBETHが丸くなりまして~(笑)

ナルパパはもう回復したのかしら?
ママさんも移らないように気をつけてくださいね!!
2009.10.26 21:41 | URL | ますみ #YPH0vzrE [edit]
いま量ってみたらニッパーは13.7Kg、家に来た時より300g程増えたけど、
はじめは肋も腰骨もくっきりでガリガリだったからなー。
実寸、アロウよりひとまわりデカイと思います。
ウィって冬痩せするんですね、知らんかった~
皮下脂肪薄いからかな?私も気をつけてこまめに量ります。
2009.10.26 20:27 | URL | CHIEKO #- [edit]
タミフルが効いてよかったですね~。
熱系はタミフルなのかな…。
呼吸器系の症状がメインだとリレンザのほうがいいって話も
ちらほら聞くですよ。

アロゥくんは11kgほどが良いのですか~。
今現在のシエラと同じくらいですな(笑
ちなみに今日計測したバディさんは13.3kgありました。
アバラは柄にまぎれて目視はできません、常に。
触るとごつごつした背骨とアバラが確認できます。
でも…少し絞るぞー!(笑
2009.10.26 19:03 | URL | 汐琉 #Hv5HHJi2 [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/167-40a7906d

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: