取らないで!

Posted by みやきち on 27.2009 日記   24 comments   0 trackback
昨日まで家の中にいても寒かったので、(暖房つけろよ)アロゥで暖を取ろうと抱っこ。
アロゥも基本抱っこ好きなので、大人しく抱っこされてました。

ぬくぬく


ところが~


ナル登場
あ~あ、来ちゃったよ。
もうすでに歯出てるよ、アロゥくん。



どかない
ナル、馬鹿にされてるねえ。



なにゃと?



あっちいけ


ここでナル引き下がるかと思いきや、不思議な行動に。



キーック
寝っ転がって攻撃ですか?!


確か犬がお腹を見せるのは、無防備、服従とかじゃなかったっけ?

今そのどれの状態でもないと思うんだけど。
他に意味があるのかな~?

ごろーん
ナル・・・もしかして・・・・・

もう私のことはどうでも良くなってアロゥに遊んで欲しいとか?(-_-;)


やめろー
ナルに攻撃されると、アロゥはいつも鳴きながら反撃します。
「あ~!あーあう、あーん」みたいな感じで。

他の犬(特に和犬)には「ガウーガウガウ」するくせに
ナルには絶対しないのは仲良しの証拠~?

アロゥが本気で怒ったら一瞬で立場逆転しちゃうと思うけど。
先住犬を立ててるのかしらん。

どけよー

そんなアロゥの気もしらず、歯をむき出しで攻撃なナル。
キミ、幸せだね。


ここでいい
あーあ、アロ湯たんぽいっちゃったよ・・・・・。



ぼくのもの
いーっつも占領してるんだから、たまにはアロゥ抱っこしててもいーじゃんかー!

アロゥがもう抱っこさせてくれなくなったらどうしてくれる!?



☆お帰りの前にポチっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ    ナルじゃあんまりあったかくないよー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ    他の犬にもナルにするみたいにやさしーくしてくれない?












カルママさんへ
家ではこんな光景がしょっちゅうです。
うざい時もしばしば・・・・。
アロゥはナルにだけ優しいのはなんで??
もっとナルは厳しくしてもいいのにー!

パパもうすっかり元気です。
今年はもうかからない♪と安心してるよ~!
2009.10.29 20:38 | URL | みやきち #- [edit]
ikkoさんへ
シャーって顔、ここまで歯茎出ちゃうんだ~って感じしますよね。
サラちゃんがそんな顔するなんて想像できなーい。
ウィがしたら本当に怖い顔かも・・・。
やっぱり立場的に弱いほうがしてそう。
2009.10.29 20:35 | URL | みやきち #- [edit]
CHIEKOさんへ
ミニピンって表情豊かだな~って思います。
アロゥはうちに来たばかりのころは無表情だったけど、最近顔に出すようになりましたよ。
よく犬語訳一人でもやってるんですが(笑) 面白いですよ。
喋れたらこんな感じかな~って。
アロゥはナルにだけ優しいですが、他の小型犬は狩ります(爆)
2009.10.29 20:33 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
1.気が付いちゃいましたか~。
普段はコンタクトですが、この日はどこもいかなかったのでスッピンメガネでした。
2.どっちを隠そうか迷ったんですけど、やっぱり先っぽかと思って~。 このタマタマはとてもさわり心地良いので今度ぜひ。
3.ブレーメンはアロゥの背中の上なので、アロゥが下を向いてないと出来ないんですねえ。
車の中で良くやってます・・・。重い!

やっぱりどちらも抱っこしたいですよね~!
2009.10.29 20:29 | URL | みやきち #- [edit]
jafrさんへ
ジャンニくんが一番わがままなんですか~?
てっきり一番下なレオンくんかと思ってました。
レッドピンはもしかして・・・・・w
聞きわけの良いレッドピンさんいたらごめんなさーい!
2009.10.29 20:25 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
アロゥも抱っこ好きだから、寄りかかって寝ようとしてたのに・・・・!
確かに仲は良いかもしれないですね~。
アロゥも優しいし。
ナルはわがままだから絶対ひかないですよ~(-_-;)
2009.10.29 20:22 | URL | みやきち #- [edit]
マハロママさんへ
ミニピンって自分から仕掛けといて最後は逃げますよね。
逃げ足速い速い(笑)
マハロくんはこの間のコーシングでもとっても良い湯たんぽでしたね。 
アロハちゃんが一番強いなんてちょっと意外でした。
お外ではわからないもんですねえ。
やっぱり女は強し!ですね。
2009.10.29 20:19 | URL | みやきち #- [edit]
汐流さんへ
先住犬のバドちゃんはまだパピーだと思ってひいてあげてるじゃないですか?
うちも下剋上いつなってもおかしくない感じなので、
自然にまかせてます。
どう考えてもナルのほうが気が強いけど・・・・。
2009.10.29 20:16 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
後から来たほうが大きいとヒヤヒヤすることあるよね~。
レイチェルちゃんがブリちゃんに腹見せ?!
すっかり気を許してるんだね。
やっぱりナルも遊びに誘ってたんだなw
遊びの誘いにブリちゃんが本気になるとレイチェルちゃん
怒るんじゃない?!
2009.10.29 20:14 | URL | みやきち #- [edit]
みゆさんへ
そうなんです。
アロゥはナルにだけはやさしいんです・・・。
他の子がやったらかなり逆襲すると思われます。
今回表情豊かなナルが載せられて良かったな~!
家じゅうで暴れまわることもあるので、いつも和やかムードてわけでもないですよ。
2009.10.29 20:10 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
ジョジョスーちゃんはこんなやり取りなさそう。
いつも仲良しですよねえ。
この写真はアロパパが病み上がりするちょっと前に撮ってました。
私にも無理っす。
家の中のはちょっと練習しgてるんんですけどね。
2009.10.29 20:08 | URL | みやきち #- [edit]
クレパパさんへ
アロゥ1頭だと多分普段は家の中すごーく静かでしょうね。
ミニピンは家の中でも賑やかだし、気が強いし!
クレアちゃんに怒られるナナッペちゃんかわいそう~(笑)
犬も順位付けしてるんですね。

アロパパすっかり回復してます。
免疫がついてちょっと自信持ってます(笑)
11月後半は特に気をつけないと!ですね。
2009.10.29 20:04 | URL | みやきち #- [edit]
おうちでの二人ってこんな感じなんですね~i-38
なんだか普段見れない表情が満載で得した気分ですっ♪

アロゥ君はナル君にはやっぱり手加減してくれてるのですねぇv-398
ナル君は100パーセント本気っぽいけど(>▽<)

パパさんインフルエンザ大変でしたね どうぞお大事に~~(>_<)
2009.10.29 15:09 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
おもしろ---い!!
ナルクンのシャーーーっ、最高ね。精一杯怖い顔するんだ、
うちのリナと一緒ざます。リナも、オモッイきりサラに怖い顔するの。
ぜんぜーん堪えてないと思うけれど、アロゥくんと同じでサラもしかとしてます。やさしいね。WANッテ・・・。
2009.10.29 01:24 | URL | ikko #- [edit]
「お前こそどっか行け」、ウリウリってやってる意地悪アロゥも
可愛いなぁーi-175
ナルくんの表情もいい。ミニピンて表情豊かですねー。
でも結局譲っちゃうアロちんって優しい子ですね。
みやきちさんの犬語訳、実際その通りっぽい。おもしろすぎ。
2009.10.29 00:14 | URL | CHIEKO #- [edit]
ナル君、表情豊かで可愛いなぁ。
今回、私が気になってしまったのは3つ・・。

1:みやきちさんが眼鏡だ!

2:ナル君のハートの場所がっ。
(私はむしろ、下側の方が気恥ずかしくなってうのですが
ジョジョが去勢犬で見慣れてないから?
っていうか、そもそも気恥ずかしくなるな?でしょうか)

3:ブレーメンではなかったんですね~。

>アロゥがもう抱っこさせてくれなくなったらどうしてくれる!?

その気持ち、すごーくわかります(笑)
2009.10.28 16:05 | URL | kazoo2008 #- [edit]
アロゥ君優しいのね
我が家も一番頑張ってるアンジェロが譲ります。
ピンチームでもジャンニが飛び切りわがままで
もしかしてミニピンレッドの習性かしら・・・
イタグレも暖房には最適です。
2009.10.28 13:36 | URL | jafr #- [edit]
アロゥ君、可愛いなぁ
抱っこされてる時、嬉しそうだし

ナル様、さすがナル様ですね(笑)
譲らないんですね!

なんかああゆうケンカ?も、仲良しだからな気がします

癒されたわぁ
2009.10.28 12:17 | URL | ボバピママ #- [edit]
確かに暖房つけるにはまだ早いこの時期、
ウィは天然の湯たんぽになりますよね(^^
ミニピンではちょい暖不足ですしね~。
うちは真ん中のアロハが何に対しても「私が1番よっ!」
な感じですね。。。先住犬マハロ君は正確がおっとりな上
超ビビリの平和主義者なのでされるがままです。
新参者のロノはナル君同様攻撃をしかけますが
マハロには軽~く無視され、アロハとは激しく楽しそうに
取っ組み合いをやった後、最後は逃げてきます(^^;
人もそうですけど、犬も十犬十色、女は強し!な感じですかね(笑)

2009.10.28 09:29 | URL | マハロママ #5hiobRrU [edit]
うちもバドをかまってると、必ずシエが割り込みに(笑
で、
バ「なによっ!やるのっ?」
シ「誰の挑戦でも受けて立つ!」(いや、お前が挑戦してるって)
で、ガウガウやって、引くのは先住犬のバド。
諦めが早いっていうか、ヘタレっていうか(笑

そろそろ下剋上、達成かもしれません。

2009.10.28 08:07 | URL | 汐琉 #Hv5HHJi2 [edit]
なるっちとアロゥ程ではないが、後から来た子がでかい我が家…
なにかと気を使っちゃうけど、それなりにうまくいってると思いたい…
うちも、少し前から、レイチェルのほうも腹見せで誘いをかけるようになって来たよ。
ようやく、ブリに気を許せるようになってきたのかしらん。
そして、やっぱり、レイチェルのほうが歯をむき出すよ。
誘っといて、相手の大きさに嫌気がさすのかしら。
2009.10.28 08:06 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
アロゥ君優しいじゃないですかぁ~♪
ナル様の今回の写真はツボすぎて、ツボすぎて!!!!
『なんやとー!』と『シャー!』は特に大ヒットですわ。
ポストカードにしたいくらい…☆

なんだか和やかでいいなぁーって思いました♪
2009.10.28 00:07 | URL | みゆ #QKk2VomE [edit]
同居犬ならではのやりとりですね。
微笑ましい。
加えて、これだけ表情豊かな写真をとったのも偉い!
僕にはできないっす。
2009.10.27 23:07 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
多頭だと賑やかですね(良いのかどーかわかんないけど・・)
ワンコって大きさじゃないみたいですね。グレース家はカニヘンダックスのジュリアちゃんが一番強いみたいだし。我家もナナッペ(ヒト)がクレアに怒られてるし・・v-14。そーは言ってもミニピンさんじゃああまり暖まりそうもないなあ~。
アロパパさん治ってよかったですね。私の周りにもジワジワ忍び寄ってきちょります。せめてウィ限定までは・・
2009.10.27 22:56 | URL | クレパパ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/168-a477f9f5

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: