出来物 その後

Posted by みやきち on 15.2009 病気・健康   16 comments   0 trackback
以前ナルの背中にいぼ?らしきものが出来たお話は書いたのですが、コチラ

病院では「じじいぼ」という診断でした。
悪いものではなさそうで、脂肪腫とかでもない。
まあ、老人性のいぼ。 みたいなものってことです。
まだ3歳にもなってないのにね~(^^ゞ
ちなみに女の子は「ばばいぼ」っていうらしいです。

じじいぼってこの動物病院の先生だけかもしれない言い方?
他にも「うみちん」とか。←わかります?


話は戻って、いぼすこーしずつ大きくなってきてます。

寝てるナルの背中をちょっと見てみましょう。
背中見せて

近寄って~
アップで
毛をかきわけて出てきちゃってますね~(-_-;)


このまま大きくなったらやっぱり手術だよねえ。
てか、どのくらい大きくなったら手術したほうがいのかな?

手術

まだ全然手術の話は具体的になってないけど、するとしたらコレも一緒にさよなら・・・っていう話だけはある。

男!
そう!ナルの立派なタマタマ。


があん
寂しいけど、どうせ手術で麻酔かけなきゃなんないなら取っちゃうか!ってことで。


大丈夫よ。ナルはね。
ナル子ちゃんとしても十分可愛いからさ。

ナル子ちゃんになったら、こういう服増えちゃうかもね~ ちょっとウキウキ♪
今までタマタマが後ろから見えるのにスカートォ?って思ってたからね。


ナルのじじいぼ、今後どうなる?!!


☆ランキング参加していまーす! ポチよろ☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   でもやっぱりこのまま小さくならないかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥはおかまだけど、可愛いのは着せれない。パパが怒るから。

jafrさんへ
ジャンニくんも出来たんですか~!
皆さん、知らない間になくなってるようなのでそれを期待したいですね。
スカート似合うと思いますよ~!(笑)
2009.12.18 23:22 | URL | みやきち #- [edit]
サンタママさんへ
読み逃げ全然OKですよ~!
イボが手術しなかったら去勢もしないので、どうなるか?!です。
クリスマスはアロナルにケーキでも作ろうかな~!と考えてます。
2009.12.18 23:00 | URL | みやきち #- [edit]
じじいぼですか~
ジャンニが胸の辺りに出来たのは取った方がいいかも
っといてる間にポロリと固まって取れてしまいました。
その後出来ませんが、しっかりハーフです。
ナル君、大きくならないと良いですね
でもナル君もレオンが着せられたファファのスカート似合いそう
2009.12.18 18:19 | URL | jafr #- [edit]
お久しぶりです。
いつも読み逃げですみません。
じじいぼ?的確な名称だけど・・・ババイボはちょっとね~。
でも、私もババイボもどきが足にできて数年前に簡易手術でとりました。あれはババイボだったのか~~~(笑)
去勢もですか~暖かくなってからかな?
では・・・素敵なクリスマスを迎えてください。
2009.12.18 09:20 | URL | サンタママ #- [edit]
のぶこさんへ
アンズちゃんにもいぼが!
そうそう。ブラッシングするときすごく気を遣っちゃうんですよね~。たまにひっかけたりして。
刺激与えて大きくなったら困る!と思って。
ある日突然なくなってることを祈ります。
そしたらナル子にもしませーん。
2009.12.17 21:25 | URL | みやきち #- [edit]
ラッキーの父さんへ
じじいぼって本名じゃないんでしょうねえ、きっと。
ナルは触っても痛くもかゆくもないみたいです。
このままで大きくならなきゃ、手術しなくて済むんだけどな~。

タマタマなくなってももうすっかり女の子のお尻ばっかり追いかける子になってしまったので、変わらないかな?!
2009.12.17 21:23 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
やっぱりまだじじいぼには早いよね~。
ナル老けるの早過ぎ。
手術するとしたら、アロゥがしたところに行くつもりなのでまた診断が変わったり?!
ナル子になったら、おそろワンピ絶対買いに行きたい~!!(*^_^*)
2009.12.17 21:19 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
ピレスちゃんにもあってなくなったんですね!!
いいなー。
ぜひともなくなって欲しい。
でももう4カ月以上経つけど、無くなるどころか大きく・・・。
早くなくならないかなー??
2009.12.17 21:17 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
じじいぼってもしかしてかかってる獣医の先生しか言わないのかしら?そして考えた?
出来るなら手術したくないけど、もしするならナル子で。
でも、この年でしても何も変わらなそう・・・・。
やっぱりへこへこするのかなー?
2009.12.17 21:14 | URL | みやきち #- [edit]
みこさんへ
酸性になるといぼが出来るんですね。
じゃあ、アルカリなもの食べさせなきゃね~。
ホントいぼころりあるといいな。
こんな小さなもの切るのに、全身麻酔じゃなくても~と思っちゃう。
食べ物でなくならないかな?
2009.12.17 21:11 | URL | みやきち #- [edit]
アンズも先月「ばばいぼ?(笑)」らしきものありました!
ナル君のいぼの位置とほぼ一緒!で、同じくちょっと大きくなったりしてました^^;
ブラッシングの刺激はダメだよねぇ~?;とか
すごく気を遣っちゃいますよね。なんて、
忘れて思いっきりイボにもブラシあててましたがv-8
フードを変えたらイボはいつの間にか無くなってました(偶然?)
ナル君のイボも突然消えてくれるかも☆
もしイボが無くなってもオカマちゃん手術しちゃうのですか?
オカマちゃんになってもアンズのお尻を追いかけて欲しいですv-238
2009.12.17 19:14 | URL | のぶこ #kUVx6cZI [edit]
どうもです。。。

ふ~ん、そんな名前のイボがあるんですね!?
知りませんでした。。。
ナル君は、痛くも、痒くも無いんですかね~
これ以上、大きくならなければ良いですね!

タマタマのチョッキン!ですか?
ラッキーは8ヶ月でチョッキンなので・・・
未だにパピー体質ですww
2009.12.16 21:06 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
じじいぼ、初めて聞きた・・・。
確かに老犬になるとイボがいっぱい出来るよね。
実家で飼ってた子がそうでした。
ナルくん、まだ3歳なのに・・・ホントにじじいぼ?!
手術は負担がかかるから、これ以上大きくならないほうがいいよね。
ナル子ちゃんになったら、おそろのワンピ買いに行きましょ♪(笑)
2009.12.16 20:30 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
じじいぼ!
ピレスにも、出来てましたよ!ばばいぼ(>o<")
でもピレスのは、気づいたら、無くなってましたよw(°□°)w

私が気づく前に、ボバンがペロペロ舐めて教えてくれます(*^^)
で、なんだろうと様子見てたら、消えちゃいました!
最近は、みなくなっていたので、勝手にニキビみたいなもんだと思ってました(;^_^A

ナル君も、いつの間にか消えてくれるといいねぇ(>人<)
2009.12.16 13:51 | URL | ボバピママ #- [edit]
じじいぼ、ばばいぼ。
誰が考えたのか、びっくりネーミングですね。

人のおじいちゃんとかおばあちゃんに
時々みられる、あのイボと同じ感じ?

本当なら手術しなくていいのが一番ですよね。。。
で、ナル子になってしまうかもですか!?
うーん、ナル君の年齢で去勢すると
どんな変化があるのかしら??
2009.12.16 10:03 | URL | kazoo #- [edit]
じじいぼですか~そんなのあるんだ
人間で言う老班のようなモノなのかな?
人は体が酸性に傾くとそういうイボとか出来やすくなるみたいだけど
ワンコは体質なのかな?
ドンドン大きくなったら切徐するしかないですよね…
大きくなりませんように


ワンコ用イボころりはないのかしら?
2009.12.15 23:19 | URL | みこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/185-3963eae9

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: