逃げる場所

Posted by みやきち on 18.2009 日記   6 comments   0 trackback
最近ナルは寝るちょっと前になると逃げ出す。
その気配と「ある言葉」を覚えたらしい。


逃げ場はだいたいココ。
ハウス
ドアが開いてたら、間違いなく2階に逃げるんだけど、最近開いてないからね~。
そういう時は、「ナルー」って優しく呼んでも振り向きもせず、一目散に逃げる。
聞こえない振りかい。


ハウスに逃げられると困るので、最近は・・・・
閉店
裏返してます。

でも必死に入ろうとするナル。

で。キョロキョロして逃げ場を探して、やっと見つけた逃げ場所。

苦肉の策
ソファカバーの中。

これで隠れてるつもりなのがかわゆい。^m^



何から逃げてるかというと・・・・
歯磨き
寝る前の日課。

ハミガキでーす!!
最近は言葉も覚えたので、こっそり歯ブラシ出すことにした。

ちなみに今うちで使ってる歯磨きスプレーはこれ。
ペットキス
ペットキス ミントプラス
これはかなりいいですよ~。
アロゥの歯かなりきれいになりました。

ナル的にはミント味がまずくてイヤみたいだけど。

今日もしっかり磨くよ~!
ガシガシ
捕まったら大人しく磨かせてくれます。

あーn
奥歯もきれいに磨かないとね。


そんなナルをずっと横目に見ていたアロゥ。
おとこ
逃げないで傍観。

大人しく
耐えろ
ハミガキもさせてくれます。



☆ランキング参加中!ポチっとね。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  逃げる場所はありませんよ!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥってちょっと歯槽膿漏っぽくない?

sa@coさんへ
ナルは、前のおいしい味の歯磨き粉のときは寄ってきてたんだけど、ペットキスまずくていやみたい。
でもこれが一番効果ある感じ。
ミントは多分香りだけじゃないかな~?
このスプレーでくしゃみしてるときあるよ。
隠れても逃げても追いかけてされちゃうんだけどね~。
2009.12.21 14:00 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireっさんへ
アロゥもナルのうちに来た頃からやってるので、口の中を触られるのは慣れてる??
歯ブラシはヒトの子供用です。
ナルは乳児用。アロゥは児童用です。
今の歯磨き粉まずくて逃げるようになったらしい・・。
2009.12.21 13:56 | URL | みやきち #- [edit]
jafrさんへ
頑張って毎日しています!
手作り食はフードよりも歯石がつきやすいと聞いたので。
アロゥは何してもされるがままなので楽です。
3日で歯石になるらしいので、3日おきでもしてみてくださーい。
2009.12.21 13:53 | URL | みやきち #- [edit]
ナルっちは歯磨き嫌なんだね~^^
隠れてもわかってるのに~かわえぇ♪

ニロくんも最初はナルっちのように
逃げたりハウスに隠れたりしていたけど
今ではアロちん派ですぅー。大人しいよ。

ペットキスのミントって普通のより白くなるのかしらん?
歯磨き粉、まずくても嫌がるしさ、
美味しすぎてもカジカジして磨けなくない?^^
2009.12.20 16:23 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]
ちゃんと歯磨きしてるんやね。
はなびは全然させてくれません(*´~`)
アロゥくんのように大人しくさせてくれたらいいんだけど・・・。
歯ブラシは人間用?!
2009.12.19 22:35 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
毎日歯磨きしてるの~素晴らしいv-352
特にアロゥ君、偉い!!
我が家の4犬時々なのに大暴走です。
一番悪いのはアンジェロかなぁ(一番やらせそうなのに)
今晩はやってみようかぁ
2009.12.19 20:46 | URL | jafr #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/186-f25f81dc

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: