Merry Christmas!!

Posted by みやきち on 24.2009 ワンご飯   19 comments   0 trackback
今日はクリスマスイヴですね!

メリクリ アロサンタがご挨拶

この日に着なきゃ着れないからね~(^^ゞ


今年もアロナル用にクリスマスディナーを作りました。

とぶな
作ってる最中からナルサンタ、飛びまくってます。(-_-;)
何度も奪われそうになりながら・・・・・

完成!!

まず
チキン
胸肉だけどね。
ハーブとにんにく、オリーブオイルでつけてオーブンへ。
胸肉だけどジューシーでした。

焼いてる最中からいい匂いがして、アロゥがよだれ垂らしてました。

これを夕食に。
ご飯
細かくしないと、丸飲みだからね~。

量がちょっと少ないのは~


ケーキ
これがあるからでーす!!

今回スポンジからぜーんぶ作りました。
砂糖なしのポンジケーキを焼いて、クリームは水抜きヨーグルトとカッテージチーズを混ぜたもの。
サンドもトッピングもいちごです。


どうかな??

マテが苦手なアロゥくん。
マテ
ひゅんひゅん言いながら待ってます・・・・


が。
ダメでしょ!
やっぱり勝手に食べた~!!!

ほんとはナルのほうがマテ出来るんだけど、アロゥがいると盗られる!と思うらしく食べちゃうの。
この間ナルはクレートで悲痛な叫びをあげていた・・・・。
近所で虐待してると思われる~!!


気を取り直して、残りどーぞー!
味わえ
そのケーキけっこう作るの時間かかったんだけどな~・・・・


早過ぎ
もはや早過ぎでカメラも追いつかない・・・・・。


ということで
マフラーだけ
裸にマフラーってなんかエロエロ?


皆さんも良いクリスマスを!


☆ランキング参加中です。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村        ケーキ、カロリー高そうだね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村        もちろん私もケーキ食べたよ。 



ますみさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね。
そういえばずっと会ってないですねえ。
ミニピンオフはいつも予定が合わなくて・・。
BETHくんはナルとも走ってくれるし、また遊んでね~!
来年もよろしく。
良いお年を~!
2009.12.28 21:25 | URL | みやきち #- [edit]
お久しぶりのコメントです(汗)
ハーブチキンも手作りケーキも羨ましいわ~。
私は今年のクリスマスR&Bに何もしてないやっ(笑)

今年はコーシングでご一緒して以来遊ぶ機会がなく残念でした・・・
来年はまたご一緒できるといいなぁ~。
2009.12.27 23:36 | URL | ますみ #YPH0vzrE [edit]
ゆうこさんへ
イベントもの見ると買いたくなっちゃうんだよね~。
最近はちょっとだけ自粛。ちょっとだけね。(笑)
ヒトもケーキとチキン食べただけだよ。
アロナルのほうを頑張ったら疲れちゃって。

お散歩中、声かけられたけどナルが吠えるからあんまり近寄ってこなかったよ。(-_-;)
2009.12.26 21:09 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
トラ姿・・・・えっと今年は袴が欲しいな~と思ってるので、多分見れないかと(^^ゞ
スポンジケーキ、初めて作ったからちょっとふかふかじゃなかった・・・。
美味しさに比例??!
いや、うちは何を食べても激早ですけど・・・。
2009.12.26 21:05 | URL | みやきち #- [edit]
名物へっぽこさんへ
そういや、アロナルサンタだけじゃなく誰からもクリプレもらってない!ことに気付いた。(爆)
マッパにマフラーにするつもりじゃなかったんだけど、ナルサンタ服はおちっこが付いちゃったので脱いだ。 でもエロエロナルには似合うでしょう~?
ケーキのいちごトッピング部分はほとんど私が食べちゃった。(笑)
2009.12.26 21:02 | URL | みやきち #- [edit]
キアラさんへ
最近暇だったので、頑張ってみました。
ヒト用より豪華ディナーでした(^^ゞ
パンチくんはこんなに飛ばない?
ナル、段々ジャンプ力ついてきてます。
そういう競技あったら出るのにな~!
2009.12.26 20:57 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
マテ中のアロゥ、今度動画にしてみます。
ひゅんひゅんうるさいですよ(笑)
スポンジケーキ、実ははヒト用も作ったことないのにチャレンジしちゃいました。
ちょっとふくらみ悪かったような?
来年はわんこケーキ講座やって~!!
2009.12.26 20:54 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
一応衣装持ちとしてはイベントごとの衣装は押さえとかないと~と思って。
ほんと飛びすぎですよね。
前はキッチンには届かなかったのに、ジャンプ力がアップして・・・・泣
アロゥも来年はマテを完ぺきにしなきゃ!!
2009.12.26 20:52 | URL | みやきち #- [edit]
jafrさんへ(ですよね?)
アロゥもナルも普段から赤い服多いです。
レッド系の毛色には似合いますよね。
4頭とも一気食いですか?!
やっぱり盗られると思うんですかね。
ケーキ食べれたかな?
2009.12.26 20:44 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
カルッティと似てた?!
違いはね、カルちゃんは多分こんなにジャンプしないと思うよ。(笑)
アロナルサンタで来年はそこ行ってみようかな。
でもそここそたくさん犬服も売ってるし、サンタ犬だらけじゃないないの~?
明日は走るよ~!!
2009.12.26 20:40 | URL | みやきち #- [edit]
アロナルは普段の衣装の他に、イベント服もたくさん持ってるんだねぇ。
もちろん、その服でお散歩だよね。
声掛けられまくったんじゃない?

うちは…人犬ともどもこれといったクリスマスらしいことはなく。
ケーキだけ、人間は食べたけどね。
昔は、あれこれやってたんだけどなぁ。
若かったんだなぁ…え?違う?単に性格が…?
2009.12.26 13:49 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
☆メリークリスマス☆
ナルサンタ&アロゥサンタとっても似合ってますね~(>▽<)
お正月はトラさん姿の二人が見れるのかしらっv-284v-284
クリスマスケーキ、スポンジから手作りだなんてさすがです
わんこの食べる速さは美味しさに比例していますよね~~(^○^)
2009.12.26 08:10 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
メリークリマース♪
アロゥサンタさん、ナル・エロ・サンタさん(爆)は何かプレゼント持ってきてくださいましたかー?
しかしマッパにマフラーが素敵過ぎてソコばかり目が行っちゃいますwww
アロママさんのケーキ、すっごくおいしそう~♪素敵なクリスマス、笑顔満載ですねーっっ
2009.12.26 03:01 | URL | 名物へっぽこ #- [edit]
特別なことを何もしなかったパンチ一家です(^_^;)


豪華ディナー&ケーキ!!
素敵ですね~♪


サンタ衣装でマテしてるアロゥくんがめちゃくちゃ愛らしい(^^)!
そして、ナルサンタさんは驚異的なジャンプ力ですね
Σ(゜ロ゜ノ)ノ
2009.12.26 00:35 | URL | キアラ #- [edit]
Merry Christmas☆
アルナルくん、可愛い~(≧∇≦)
待て中のアロゥくんは特にいい顔してるっ!
ケーキ、お砂糖なしで作ったのね。
難しかったでしょ・・・。
2人が喜んでくれただけで、嬉しいよねー。
2009.12.25 22:26 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
メリークリスマス♪

アロゥ君もナル君も、似合ってますね( ^ー゜)
カワイイ(*´艸`)

さすが衣装持ち!
素敵なサンタ服だなぁ(V^-°)

あんなにジャンプするサンタはいないね(笑)
アロゥ君、あんなに美味しそうな食事に、ケーキなら、私も待てないかも(≧▽≦)
2009.12.25 19:51 | URL | ボバピママ #- [edit]
ごめん・・・・・・ ナルッティーなのに
カルッティーって書いちゃった!!
あまりに似てたもんで、ゴメンネv-12
2009.12.25 11:14 | URL | ロンママ #- [edit]
ナル君もアロゥ君も、赤がとても良く似合ってますね
お食事もデザート付きで特別な日ですね
ワン達の一揆食いは多頭のサガでしょうか?
我が家は今日は人間のご飯で手一杯だったので
4犬達は明日ケーキでも買ってあげよ
2009.12.25 00:45 | URL | ひみつ #- [edit]
v-255Merry christmas!!!v-255
アロちんサンタ ジャンピングカルッティサンタ
二人とも良く似合ってるよぉ~
やっぱりアロちんは 人っぽいよね!!
こんな姿でウチの近くのアウトレットに来た日には
写真撮られまくりで、商売出来そう(笑)
今週末 楽しみにしてるよん!! サンタさん達!!
2009.12.25 00:41 | URL | ロンママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/190-618424bd

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: