散歩拒否中

Posted by みやきち on 07.2010 日記   20 comments   0 trackback
寒さも本格的になってきましたね。

アロナル家、もう朝の散歩はなくなりました・・・・。
私が午前中仕事の時は無理矢理行くけど、それ以外はなし。

アロゥだけパパが仕事前に声をかけるのですが、布団の中でピクリともせず目も開けず
行く気全くなし!!です。

夏は待ち遠しくて玄関で待ってるのにねえ~。


夕方の散歩は是非とも行ってもらいたい・・・・。
1日外に出ないで寝てばかりじゃ、体もなまるしね~。
あ。私もちょっとは運動しなきゃね!


ナルー散歩行くよ~!!
今日も

・・・今日も・・・だよね?


運動しなさい
そらそーだ。

でも運動しないとご飯美味しくないよ?
・・・・なんてことナルはないか(^^ゞ


じゃあ。
アロゥくん、君は行くよね?
うんP外派だもんね?

寒いもん

アロゥまで渋るんですか~!!(@_@;)

こ最近トイレの前でするのに抵抗なくなってきたようで。
寒さ>うんP外 を取ったらしい。


いや!!行くよ~!アロゥは絶対行くよー!

迷う

つべこべ言わずに玄関来い!

寝るよ

うーむ。
無理矢理ナルも連れだしたほうが良いのでしょうか・・・・。

ちょっと寒さに弱過ぎ?
うちの中でも震えてるアロゥってどうよ?



☆ランキング参加中!ポチして帰ってね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  明日はお散歩風景でも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  行けたらね?

のぶこさんへ
えーアンズちゃんはそんな散歩魔人だったんですね!
この真冬に2時間散歩はヒトが辛いですよね。
イタグレさんは特に寒そうな気がするのに・・・。
何かお散歩に特別な思い入れがあるのかな?!
アンズちゃんに聞いてみたいわ~。
2010.01.08 21:39 | URL | みやきち #- [edit]
汐流さんへ
レディースは庭放牧がメインなんですね~。
やっぱり引っぺがして行かないとダメなんでしょうか。
うちは庭では用を足さないので(大)散歩行くしかないんですけどね~。
散歩拒否はほんとは私もしたいのに・・・・。
2010.01.08 21:35 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
アロゥなんて北海道行ったらきっと凍死しちゃいそうな感じです。(笑)
爆走出来るってわかってたらアロゥも行くかも!
ただ歩くだけなんてつまんなーいと思ってるのかな。
雪降ったら絶対歩かないだろうな~。
2010.01.08 21:31 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
うちの中けっこう寒いのかも(笑)
いつも旦那が寒い寒いって言ってるから。
でもkazooさんちも日中はストーブつけないんですね。
なかなかスパルタですな。
ナルは家の中でもけっこう動いてるので、まあいいかなと思っちゃうんですよね。(^^ゞ
2010.01.08 21:29 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
確かに。私もずっと布団の中にいたいよー!
ほんと寒さに弱くて困るわ。
ずっと外に出ないと家の中で暴れるから散歩は行っておきたいんだよね~。
来月はきっと飼い主共々冬眠かな(笑)
2010.01.08 21:26 | URL | みやきち #- [edit]
チョコママさんへ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~!
チョコくん、小さいのに頑張って散歩行ってるんですね~!
外でしかしない派でしたっけ?
うちもちょっとは見習って欲しいです。
2010.01.08 21:24 | URL | みやきち #- [edit]
ikkoさんへ
サラちゃんのほうが上なのに、リナちゃんのほうが嫌がるんですか?!
サラちゃんはすごいですね~。
アロゥも信号待ちしてるときとかカチカチ言ってます。
去年よりも寒がりになったような感じです・・・。
2010.01.08 21:21 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ニロちんも拒否仲間か~。
ニロちん服も嫌いだもんね。(*^m^)
アロゥは窓を開けてあげても最近じゃ庭ランもしないよ~。
きっと出来ることなら冬眠したいんだろうね。
あと2カ月くらい?長いな~。
2010.01.08 21:18 | URL | みやきち #- [edit]
akiさんへ
ぐぅくんは今年初めての真冬じゃないですか?
なんでこんなに寒いんだ?!って感じじゃないですかね。
風がある日とかは急いで用を足しすごい速足で帰ろうとします。
早く暖かくならないでしょうか~。
2010.01.08 21:14 | URL | みやきち #- [edit]
ラグ☆さんへ
アロナル服着てるのに震えまくりです。
男子チーム弱いですね。
そういえばうちも旦那のほうが寒がりだからなー。
でもラグ☆さんちはけっこう裸ですよね。
ちょっと過保護にしすぎちゃったかしら~?
2010.01.08 21:12 | URL | みやきち #- [edit]
ナル君が食欲魔人ならば
アンズは散歩魔人かも^^;
外と私を交互に見つめては散歩を懇願、
次に私の背中をガリガリ引っ掻きアピール、
最後に私の肩に手をかけ顔ペロペロのお願い口撃。これが可愛くて負けちゃうんです~
帰路は売られてゆく子牛のように可哀想オーラを出して帰宅を拒みます;
二時間散歩、広場で走っても散歩魔人の欲望にはキリがなく、付き合いきれません^^;

おウチでぬくぬくv-48なナル君とアロゥ君が羨ましいです~~~~!!
しかも、可愛い!!!
2010.01.08 16:14 | URL | のぶこ #- [edit]
うちのレディースも散歩は拒否気味です。
なんたって「1、2、3歩(散歩)」…ベタだな…
朝は暗いうちに亭主が声をかけ、
私が毛布を引っぺがしてカドラーやバリケンから追い出し、
コートを着せて庭でトイレタイム。
済んだらすぐ戻って二度寝ですね。

昼間は数回、庭放牧してますが…人間だけ別個に散歩に行く羽目になっています。
2010.01.08 14:49 | URL | 汐琉 #DYpLlMKI [edit]
ほんとに、拒否ってますね(笑)

寒いのは、皆、苦手だよね(~-~;)

ボバンも、ただのお散歩だったら、行きたがらないだろうな(;^_^A
寒いから。

爆走するってわかってるから、ボバンはいつもお散歩に行きますよ(*^^)
2010.01.08 13:50 | URL | ボバピママ #- [edit]
家でも震えるってアロゥちん寒がりですね~。
うちはなるべくストーブつけずに、
日中は日向ですごしてもらってます(笑)
ただでさえ寝てばっかりなんだから、
1・2時間くらいは動け!と思って散歩拒否は許さない(笑)
うちって性格がモヤシだから、
体力落ちたら救いようがなくなると思って・・・(苦笑)
ナル君は散歩行かなくても体力落ちなそうですよね~。
2010.01.08 10:00 | URL | kazoo2008 #SVUff9GE [edit]
アロナルくん、この寒さにやられちゃったのね。
わかる、わかる。
私も出来るなら家の中にずーっと居たいもん!
でも、やっぱり少しでも運動させた方がいいよね。
来月はもっと寒くなるけど、アロナルくん達は大丈夫かしらね(笑)
2010.01.08 08:31 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

ところで、お散歩拒否中とは・・・羨ましいです。
うちは震えながらお散歩行ってますよ・・・飼い主も(笑)
2010.01.08 02:20 | URL | チョコママ #- [edit]
やー、ナルちゃんとリナ、一緒ですね!!
サラは元気で寒くても行くのですが、リナはやっぱりブルブル震えるんです。歯までカチカチ…言って。可哀想なくらい。
でもいつも感心するのは、お部屋に居ながらにして、外の空気温度、察知してますよねー。
でも、二人ともカワイイワー
2010.01.07 23:46 | URL | ikko #- [edit]
お散歩拒否仲間のニロちんどえす^^
もはや引きこもり~。
うちの場合は外に出ちゃえば歩くことは歩くから
飼い主次第ではお散歩出来るんだけど~
私も寒いの嫌いだからさー。
ニロが行きたくないならいっか♪ってなっちゃうのだ。
走るのは好きだからすぐ近所に原っぱがあればいいよねー。
2010.01.07 23:29 | URL | sa@co #AOkOeXIU [edit]
年が明けてから、一気に寒さが増した感じがしますよね!
ぐぅも今日は外に出た瞬間、固まってお散歩拒否でした(^^;)
気分がノってるときはブルブル震えながらもお散歩するんですが
一度、気持ちが折れるとダメみたいです。苦笑
2010.01.07 22:15 | URL | aki #- [edit]
さすが冬本番となるとお散歩拒否りますよね^^;
ナル君もアロゥ君も震えちゃう方ですか?
我が家はユンタ&ウリエルはブルブル震えちゃいます…
んが!女子チームは全然なのですよ…
これって性別によって違うのでしょうか?
と最近、そう思えてなりません(# ̄m ̄)ウププ
2010.01.07 21:36 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/194-47952d36

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: