お散歩風景

Posted by みやきち on 08.2010 日記   16 comments   0 trackback
昨日の予告通り、今日は普段のお散歩風景です。

今日はまあまあ風もなく暖かめだったので、ナルも行きましたよ!


午後3時。
ベッドでぬくぬくしているナル

ひなたぼっこなのに?
お散歩に誘うとチョー嫌そうです。

そんなナルを無理矢理抱っこして玄関へ。

厚着?
Tシャツにコート着てます。
ちょっと厚着でしょうか??(^^ゞ


へっぴり腰
しっぽも下がってかなーりへっぴり腰ですねえ~・・・・。


行こうぜ~
帰りたそうにしてても、歩き出すと帰りたがらないのはナル。

ちょっと短縮で20分ほどで帰りました。


一方、この方は・・・・
そっちじゃない!
玄関出てちょっとリード放して写真撮ってたら、お向かいのうちへ向かってる!

そっちじゃなーい!!
今日は福ちゃん(シーズーMIX)いないよー。
会うといつもアロゥと相撲取ってくれるんです。


さて小さな公園へ向かい、用を足し・・・

ん?
耳ぴーん

何か見つけたようです。

ねこ
さすが猫公園(私が勝手に呼んでるだけ)いつも猫がたくさんいる。

アロナルは猫を見つけると必ず喧嘩を売りに行こうとします。

それをなだめつつ、公園を出ると

またあ?
絶対曲がり角でそっちにしか行こうとしない道があって、逆に行こうとすると動かない。
なんてワガママなんでしょ!!

まあ、そっちに行きたい理由はわかってるんですけどね。

あいちゃんち
愛ちゃん(柴犬)のおうちに寄るためです。
ここでは行くといつもおやつをたくさんくれるので、すっかり覚えちゃって・・・・。
お散歩は絶対ここを通ろうとします。


しかし基本和犬嫌いなくせに、愛ちゃんだけは平気。
おやつの力って大きいわね~。

でも今日はお散歩中でいないみたい。
おやつももらえないし、残念ね。

しばらく門の前から動かなかったアロゥですが、
もうかえんの?

Uターンし、家の方向へ向かって歩き出しました。


えー!もう帰るの?!
まだ10分くらいしか歩いてないけど・・・・・。

ママはもう少し歩きたいのになー。

今日はアロゥのGFアイビーちゃん(ヨーキー)にも会えなかったし、じゃあ帰ろうか!
↑どうしてアイビーちゃんは狩らないんだろう?
並んで歩く姿は笑えます。



☆ランキング参加中です。ポチして帰ってね~!☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   ナルは愛ちゃんちの存在を知らないの^m^

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村   柴にヨーキー、ランだと考えられん組み合わせ。
  





ロンママへ
私が思うにアロゥがうちに来てすぐに知り合った子たちなんだけど、その時はまだ全然ガウガウ犬じゃなかったからその前に知り合った子は平気なのかな~とか勝手に考察してみた。
多分何回も会ってれば小さい子とかも平気そうなんだけどね。
ランではまた別だよね~(-_-;)
GFたくさんいるから今度紹介するね~!!
2010.01.13 22:29 | URL | みやきち #- [edit]
アロちん おやつの力ってそんなに多大なんだぁ~!
和犬でさえもOKにしてしまう力だなんて!
だったら、これからランにいる苦手な子には、
皆おやつを配って、近くで仲良く出来たらもらえる!
なんてやったら・・・・・・・????
いやいや こんな作戦じゃ どんだけおやつがあっても足りないね(笑)
今度遊びに行った時にGF紹介してね!!
2010.01.13 01:30 | URL | ロンママ #- [edit]
ボバピママさんへ
アロナル、おやつくれる人、家はすぐ覚えて入ろうとします。
カバン漁りはもちろんですね~(-_-;)
ポケットにもよく顔突っ込んでます。
ボバンくんもなんですね。みんな同じだ。
2010.01.12 21:38 | URL | みやきち #- [edit]
ikkoさんへ
ナルは何故かウィペットオーナーさんに気に入られることが多いです。
ウィにはない無邪気な感じでしょうか。
10分じゃ全然散歩にならないですよね(-_-;)
2010.01.12 21:34 | URL | みやきち #- [edit]
サンタママさんへ
見つかって良かったですね~(@_@;)
リードを放しちゃったんでしょうか。
サンソラくんは寒くてもお散歩嫌がらないんですね。
頑張って行ってくださーい!
2010.01.12 21:32 | URL | みやきち #- [edit]
jafrさんへ
4頭の準備とお散歩は大変そうですよね。
もしかしてさむーい日に裸でお散歩したら行きたがらなくなるかもしれませんよ~。
今日のような日は動く気ゼロです。
2010.01.12 21:30 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ブリちゃんがお散歩嫌がるなんて意外!!
最近服も嫌がらなくなってきたし、寒さってものがわかってきたのかな?
年齢を重ねたらアロナルのようになっちゃうかも~!
2010.01.12 21:27 | URL | みやきち #- [edit]
ちぃのママさんへ
男の子のほうが我が強そうな感じしますよね。
アロゥは特にこだわりがある気がします。
食べ物にはなーんにもこだわりないのにね。^m^
2010.01.12 21:24 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
地元にも何頭かGFいるんですよ~。
スーちゃんが1番!・・・と言いきれないところが悲しい。
すいません、何しろエロゥですから。
2010.01.12 21:21 | URL | みやきち #- [edit]
ナル君も、アロゥ君も、お散歩、お疲れさん(゜▽゜)/

オヤツくれる人は、覚えますよね(;^_^A
ボバンもオヤツくれる人のカバン狙うは、ポケット狙うはで、いつもやらかしてくれます(*/ω\*)

お散歩中のアロゥ君、カッコイイですねd(^-^)
2010.01.11 14:16 | URL | ボバピママ #- [edit]
ナルちゃんは本当に表情豊かでカワイイですねー。
おばさんキラーだー。そのまなざし・・・。
やっぱり寒さにはみんなめっぽう弱いんですね。
でも10分とは、早い!
2010.01.10 01:47 | URL | ikko #- [edit]
明けましておめでとうございます。
寒空・・・人間も散歩は面倒。
で子供に散歩頼んだら・・・逃げました。
も~ダメ覚悟したのですが・・・。
何とか探して捕獲しました。
やっぱり横着したバツですね。
面倒でもこんな思いするなら自分で行こう!っと反省した新年でした。
今年も宜しくお願い致します。
2010.01.09 18:34 | URL | サンタママ #pCrgQRR. [edit]
我が家は犬母が散歩NGなんですけど、
4犬の洋服着せて、鵜飼い状態の散歩・・・v-395
出来れば家派のナル君の性格に冬は変えてもらたい~
2010.01.09 09:51 | URL | jafr #- [edit]
うちは、レイチェルはお散歩OK派。
まぁ、外トイレ派だからというのもあるんだろうけど。
意外にもブリが渋るんだよね。
でも、置いてかれるのがいやなので渋々…
そういや、寒い時は、家に着いても車から出るのを渋るブリしゃんなのでした。
2010.01.09 08:53 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
なんか男の子って
自分のルーティーンみたいなものを
すごく強く持ってるみたいですね。
知り合いの男の子もみんなそうみたいです。
ちなみにうちの3人は全くナシです(笑)
男の子はこだわりが強いんですね♪
2010.01.09 00:26 | URL | ちぃのママ #- [edit]
えー、エロゥ、じゃなかったアロゥくん、地元にもGFいたのー?やるなあ。
スーは一体何番手?
2010.01.08 22:29 | URL | go #1fYAnGyo [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/195-0aaa8fbd

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: