エクストリーム&ハイスピード

Posted by みやきち on 15.2010 スポーツ   6 comments   0 trackback
前回の続き。

翌日は沼津港でグレ家と合流して、ブランチ。

約束通り、昨夜麻雀で1位のアロパパはビリのロンパパにおごってもらい豪華な海鮮丼を。
おごり

うむ。良い仕事したぞ、アロパパ。

私は駿河丼で、生しらすと生桜エビをたっぷり。


そしてM’sドッグスクールに移動し、今回はアジにエクストリームとハイスピードに挑戦!
ゆうこ先生に教えてもらいました。


まずは経験者のジュリアちゃんお手本。

ジュリア
軽々飛んでる~!すごい。


レイレイ
レイチェルちゃんも前回やったそうな。軽々。

ハイスピード
連続して飛べてる!


かんたん
ジャンプは得意なロンくんもかなり軽々。
鉄棒飛ぶくらいだからこんなの低いよね(^^ゞ


さて、怖がりのアロゥくん。
ビクビク
おやつで釣りつつなんとか。

なんとか
何度か繰り返すうち、怖がらなくはなったけどハイスピードにはほど遠いな。


2人3脚のグレちゃん、マーくん。
かわいい~
上手く2頭で飛んでるな~。
こういうの可愛くて理想なのに・・・・。


合間にスラロームの練習。
最初からジグザグするのではなく、棒の間をすり抜けることを覚えさせるらしい。

スラローム1
段々この幅を狭くしていくらしい。
じゃないとスピードが落ちちゃうんだって。

へえ~

スラローム2
外側をずるして通って来た時は、ゆうこ先生によりおやつ没収!


スラローム3
おやつGET!!

狭くするとやっぱり圧迫感あるよね~。

ま、初回はこんなもんで。


そしてエクストリーム!! 
ナルの通しをご覧ください。 ←ってほどのこともないけど。(^^ゞ

スタート!

エク1

エク2

エク


エク3
このAフレーム?かなり高いんです。
でも全然気にしてないみたい・・・。
そしてもうおやつ見てないよ・・・ナル。

エク4
やっぱり高いところ好きなのね~・・・・。

エク5
もう私の足じゃ追いつかない~!  ぜいはぁ。

A


ゴール
やっとゴールでおやつ!
これヒトがかなり疲れる・・・・。


無理でしょ
怖がりさんは高いところ登れないもんね・・・。


ロンくんはね
飛びおり
ハイスピードの途中で、登って飛びおりたりもするんだよ~。


あれ、ブリしゃんも飛んでたのに写真がなかった・・・・。
すいません。アロパパが悪いんです。

また機会があればアジやってみたいな~!!


そして走り足りないウィたちは足柄ランへ。
2日連続ですか・・・。

続く。


☆ランキング参加中! ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   今回シーソーなかったけどこれは怖がるの

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村   アジには向かないらしい・・・

ボバピママさんへ
ナルけっこう怖いもの知らずでアジ好きみたいです。 でもしっかりは出来ないな~。
ウィって基本怖がりの子が多いですよね?
アロゥも飛びおりたりはするけど、障害物はダメみたいです。
なんでだろ?
2010.01.18 21:57 | URL | みやきち #- [edit]
ナル様、ステキ(^O^人)
すごいなぁ♪
アジやれちゃうねd(^-^)

ボバンはアロゥ君と同じかな(笑)
雪の上で、はるかに高いジャンプしてるのに、30cmを跳ぼうとしない(ー'`ー;)なんで?
2010.01.18 13:08 | URL | ボバピママ #- [edit]
ikkoさんへ
ナル足揃えて飛んでるなんて、写真見るまで気づきませんでしたが可愛いですよね~。
お座りも足が内側に来てるからかな?
アロゥは高いところ、飛ぶところとか好きではないですね。
基本怖がりなので・・・。
そのあと走ったのでまあいいかなと。
2010.01.16 22:33 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
エクかなり面白かったよ。
ヒトも良い運動になるねえ。
ナルはけっこう楽しそうにやるからまたやりたいな。 給料日後によろしく。(笑)

生シラス、これでもか!っていうくらい入ってたね。
小鉢にちょこっとくらいの量をを想像してたので
もうしばらくいいかな・・・。(^^ゞ
2010.01.16 22:30 | URL | みやきち #- [edit]
なんでこんなに・・・カワイイのぉーーーナルッチちゃん!!ちょこーんと足揃えて飛んでるスタートのお写真、たまりませんわ。
アロゥちゃんは高所恐怖症? きっと待っている間寒かったでしょうね、可哀想に・・。
2010.01.16 17:17 | URL | ikko #- [edit]
ああいうのも、寒い日は人間も体が温まってよかったね。
ナルっちは、あと何回かやったらオヤツなしで走るんじゃない?
本物のアジは大変だけど、エクなら楽しくやれるし、私たち向け?!
また機会があれば、ふらっと寄ってみましょー。

生シラス、もう、良いよってくらい食べたでしょ。
私は、たまにちょこっと食べるのでちょうどいいよー、と思ってます。
2010.01.16 09:43 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/198-636b436b

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: