3歳置物説は・・・・

Posted by みやきち on 18.2010 日記   20 comments   0 trackback
アロゥのことを大人しいと思ってる方はブログだけだとけっこういるかもしれない・・・。


それは大間違い。

今週は散歩にもほとんど行けず、行ってもすぐ帰ってくる・・だったので
アロゥはストレスが溜まっていた。
更に先週は走ってないしね。


とうとう家のリビングで暴れだした。

tou
ソファからダイニングまでを行ったり来たりするだけなんだけど、すごいスピードで往復。

はー

足落ちてる
足ソファから落ちてるけどいいの?


はあはあ

暴れる
こうなったらもう止まらない・・・・。

アロゥを飼う時にブリーダーさんに「この子は興奮しやすいですよ?」と念を押されたけどまさに。


ナルは自分のカドラー(椅子の上の)に避難。
避難
でも身の危険を感じるらしく、鳴いてるよ~。


そろそろやめんかい!

はあはあ2
息切れしてんじゃん!! 家の中なのに・・・。


放心
スイッチオフの状態。
普段はこれなのにねえ。

ちょっと! カバーとソファーずれたの直すからどいてよ!

ありゃーだれだ?
誰がやったの?みたいな顔してんなー!

お前だよ!おまえ。 アロゥくんです。

おまえだ
キー!! しれっとした顔してないでどけー!!

アロゥ、今年4歳。
ウィペット3歳置物説。
まったく当てはまらず。

いつになったら落ち着くのでしょうか。


今日は晴れたから散歩長めに行こうね~(^^ゞ 


☆ランキング参加中! ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  ご飯以外はナルのほうが大人しかったり?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  アロゥに遊ぼう体勢すると興奮します。会う方やってみて。

Sapphireさんへ
アロゥ、よく暴れます(笑)
アロゥの暴れてるところやランでの姿はきっと見たら怖いと思うと思われます・・・。
ぶつかりそうで怖いって皆さん言ってますねえ。
はなびちゃんと足して2で割ったらちょうどいいかと思うんだけど。
2010.02.22 16:46 | URL | みやきち #- [edit]
ラグ☆さんへ
ウィの耳は本来後ろに(顔に)沿っているのが普通なのです。
アロゥはしょっちょう立ってますけども(^^ゞ
だからミニピンとは逆なのですよ~。
アロゥ、6日にナデナデしてくださいね。
でもそのときは4ピンちゃんは近づけないでねん。
2010.02.22 16:44 | URL | みやきち #- [edit]
私のイメージも『アロゥくん=大人しい』
家の中で暴れたりするのね~。
ちょっと間近でみて見たい気もするなぁ。
ナルくんが泣いて非難してるってことは、迫力があるんだろうね~(笑)
2010.02.22 08:04 | URL | Sapphire #- [edit]
おぉ~テンションアップなアロゥ君ですな!
ってか、気付いたんだけど、
テンション高くなるとお耳が後ろへいきますよね?
ミニピンも同じになるから一緒だ!っと思いましたー♪

あ~早くナデナデしたいっす…アロゥ君…
2010.02.20 21:41 | URL | ラグ☆ #- [edit]
ロンママへ
ハイ、ロン家も思ってないよね~。
大人しくないほうだよね~やっぱり。
置物になるのもつまんないけど、勝手にスイッチ入るのはもっと困るんだよね~。
スイッチこっちでON、OFF出来ればいいんだろうけどね。
そしたらお散歩のときと小型犬がいるときは絶対OFFにしとく!!
2010.02.20 21:19 | URL | みやきち #- [edit]
hiroさんへ
えー!セル爺さん家の中で暴れるのですか?!
ランでは置物っぽいのに・・・。
男の子はいくつになっても置物にならないのかな~?
13歳くらいなら置物になってももういいかな(笑)
チップくんは普段から鍛えられてるからこんなことじゃ鳴かないかな?
2010.02.20 21:15 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
あ。ゆうこさんはそりゃー思ってないよね(^^ゞ
ランでの姿を見てる人は別ー。
おまけにTPOわかってないし!! 
空気読めず小型犬転がしたりするからダメっす。
いつかランでも置物になっちゃう日が来るのかな~?
2010.02.20 21:12 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
アロゥのはじけっぷりはやっぱり承知ですよね。(笑)
ナル、ぶつかりそうで怖いんでしょうね。
絶対上に避難して鳴いてます・・・。
ぶつかったら飛ばされちゃいますからね~。
でも最近すぐにきゅんきゅん言うんです。甘やかし過ぎかな?
このテンプレートお気に入りです。なかなか好評。
2010.02.20 21:09 | URL | みやきち #- [edit]
goさんへ
そうそう、エネルギーを発散させてるって感じなんですよね。
抱っこしてるときからは想像もできないですよね~。
下手したらジョジョスーちゃんのほうが先に落ち着いちゃったりして。w
アロゥ・・・・いつか落ち着くのか?
2010.02.20 21:05 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
ボバンくんもですか~。
やっぱり男の子は遅いのかもしれませんね。
家の中でハアハアするほど暴れるなんて~と思ったけど、アロゥだけじゃなくて安心しました。
会えたらアロゥに遊ぼう体勢是非してみてくださいね~!
2010.02.20 21:02 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ニロくんもまだ置物じゃないんだね~!
男の子は置物になるの遅いのかなあと思ってるんだけど。
5歳くらいで置物になるかな?
それはそれで寂しいよね~!
も少し静かに遊んでほしいなー。
2010.02.20 20:59 | URL | みやきち #- [edit]
キアラさんへ
いえでは大人しい時のほうが多いんだけど、暴れるとすごいんです・・・。 ナルも怖がるからやめてほしいんだけど。
パンチくんは若いからまだまだ運動したいんですね。
ちなみにナルはお散歩行けない日が続くと家でマーキングしだします。(-_-;)
2010.02.20 20:54 | URL | みやきち #- [edit]
私も全くおとなしいなんて思ってないよ~!!!
むしろ、ウィの中でも おとなしくない方って、ウチに
言われたくない事は重々承知でございます、失礼~

背中にスイッチついててさ、ある犬種を見ただけで
スイッチが入ったり、あったか毛布を見つけたりすると
スイッチが切れて、敷物になっちゃったりするんだよねぇ~

うちも、勝手にスイッチ入るからなぁ~ 困った(笑)
2010.02.20 00:34 | URL | ロンママ #- [edit]
ぎゃはは!
すごーい!写真でも早いのが伝わる~!(笑)
ねーねー3歳置物伝説・・・。
セル爺10歳だけど家の中でたまにこんな感じになるよ(笑)
3歳置物は13歳置物の間違いじゃないの?(笑)

ナルくんかわええな(笑)
2010.02.19 22:40 | URL | hiro #- [edit]
別に大人しいと思ったことなかったからな~。
ま、確かに、カフェとかでは抱っこ犬になってるけど。
TPOがわかるオトコ、アロゥ3歳、ってことでしょうかね。
私が思うに、ウィってさ、置物って言うより、
on、offが凄くはっきりしてる犬種って感じなんだけどな。
ま、offの時は、まさに置物っちゃ置物かもね。
2010.02.19 21:12 | URL | ゆうこ #- [edit]
うふふふ。
アロゥ君のはじけっぷりは重々承知でございますが
ナル君のキュンキュンは胸キュンでございます。

ナル君ったら可愛い~!!
あまりのアロチンのはじけかたに、お兄ちゃんも
びっくりなのでしょうか(笑)
全然話変わりますけど、今回のブログのテンプレート
可愛いですねぇ。コメントが噴出しなんて心憎い(*^▽^*)
2010.02.19 16:57 | URL | kazoo2008 #- [edit]
わかるわかる、散歩しないとエネルギー持て余しちゃうんだよね。
抱っこされているときはあんなにおとなしいのにねー。
うちは散歩にでかける準備始めると、興奮してガウガウやって家を出る前に息切れする事があります。
いつまでも置物にならず、ジョジョスーと駆けっこしてやってね、アロゥくん!
2010.02.19 12:45 | URL | go #- [edit]
アロゥ君!はっちゃけてるねo(>▽<)o

ボバンも散歩行かない日が続けば、こうなるよ(笑)

家の中で暴れると、酸素が足りなくなるのか?ボバンもすぐにハァハァしますよ(;°∀°)=3

そして急にパタッとなります(*´艸`)

一緒だよd(^-^)

いつか会ったら、遊ぼう姿勢してみようっと\(o^▽^o)/
2010.02.19 12:40 | URL | ボバピママ #- [edit]
ニロもニロも~^^アロちんとお仲間♪
3歳現在、まだ置物にならないなぁ。。。
おもちゃだーいすきだしぃ。ぶんぶん振り回すしぃ。
まったり時間ももちろん増えたけどね。
置物にはほど遠いよね。
例外で5歳置物説とか?
2010.02.19 12:09 | URL | sa@co #- [edit]
アロゥくんはblogの中でしか見たことないけど…
ランでは元気だけど、家では大人しく寝てるイメージしかなかったキアラです(^_^;)
おぉ~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
暴れてるぅ~!荒れとるぅ~!!
ナルくんが、怯えてる~!!

パンチも1日散歩行けないだけで、その日の夜の態度がまったく違い、吠えたり暴れたりだけど、迫力が違いますね!!
2010.02.19 09:06 | URL | キアラ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/210-8cd738b1

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: