アロゥの災難と海老

Posted by みやきち on 25.2010 日記   28 comments   0 trackback
その日私は夕食に天ぷらうどんを食べていた・・・・。

アロナルには先にご飯をあげていたので、ガムを。

アロゥが急に暴れだした。
顔のあたりを手で擦ってる感じ?

なんだろーと思って見に行ったら、口蓋にちょうど横にガムが挟まって取れなくなっていた・・・・。

イメージ図
※イメージ図です。

ちょうどこの長さに噛んでしまって挟まっちゃったのね・・・。
アロゥ。アホすぎ。


ガムを取ってあげ、テーブルに戻ったら・・・・・

ガムを先に食べ終わったナルが、私の大事な海老の天ぷらを奪おうとしていた!!

きー!ありえなーい!
大事な大事な海老を!←大好物。

熱かったらしく持って逃げれなかったナルはテーブルに海老をボトっと落として逃走。


もちろん久しぶりの
閉めだし
もう廊下も冷たくないでしょうからずっといていいわよ。怒

海老は何とか無事だったのでそのまま食べました。(^^ゞ


はあびっくり
アロゥはちょっと凹んでいましたが、この後もガム好きには影響しなかったようです。


むかー
しばらくして廊下を見に行ったときのナル。

反省の色なし。


☆ランキング参加中! ポチして帰ってね。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  犬って熱さわかんないんだっけ?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  ガム挟まったコ他にいます?



マハロママさんへ
ロノくんもやっぱり盗っちゃうんですね。
ミニピンはかなり食欲魔人なコが多いと思いますよ。
その中でもナルは上のほうって言われますけども(^^ゞ
マハロくんとアロハちゃんは盗り返さないなんて優しいですね。
ナルもすぐ飲み込んじゃうので、口に入ったらあきらめないとって感じです。
2010.03.01 17:32 | URL | みやきち #- [edit]
minaさんへ
災難だけどちょっと笑えるドジだよね。(笑)
海苔も張り付いたら危険はなさそうだけど、あわてそうだよね。
スニフにぎりのときじゃない?!
あれ可愛いな~と思って見てた。
ナル、全然反省してないのが丸わかり!でしょ?
2010.03.01 17:29 | URL | みやきち #- [edit]
ぱのぱぱさんへ
え~病院行きですか~!
確かに取れなかったら焦りますよね。
幸いすぐに取れたけどン万円の出費なんていやだ~!
パールくんとジルちゃんはそんなことないと良いですね。
挟まっちゃう子けっこういるんですねえ。
2010.03.01 17:27 | URL | みやきち #- [edit]
のぶこさんへ
ナル、たたされ小僧って感じですよね。
私もよく立たされた覚えがあります。
今はなさそうですね。
廊下に出ればチャラって思ってるのか、反省してないのがよーくわかりますよ。
2010.03.01 17:24 | URL | みやきち #- [edit]
アロゥ君災難でしたね~。。。
ナル君の「ちっ!」超いい感じ~(笑)
ミニピンの辞書には『反省』って文字は無いんですかね~???
うちのロノも相当の食欲魔で、
おっとりマハロと食には慎重のアロハのおやつを
いつも隙見て奪い取ります。。
で、お二人(犬)様が取り返そうともしないので
飼い主が取ろう手を伸ばすと、奪われない様に
あっ!!と言う間に飲み込んでしまいます。
でも大抵後で上からほぼ原型のまま出てくるですけどね(^^;
が、奴は全く反省の色なしです。。。
2010.03.01 14:38 | URL | マハロママ #- [edit]
アロゥくん災難だったね(笑)
あっごめん、ちょっと笑ってしまった。
スニフは上顎に海苔が張りついたことあるよ。
ナルくんの『チッ』の顔スキ(^w^)
2010.03.01 00:51 | URL | mina #- [edit]
うちの初代のコーギーがまったく同じことをやらかしました。
完全にハマってとれなくて、血も出てたのでこっちも焦って
病院に連れて行って、しかも救急に行っちゃったもんだから
ン万円の出費orz
今ではいい思い出…なわきゃない(笑)
2010.02.28 22:29 | URL | ぱのぱぱ #- [edit]
ナル君、学校の廊下に立たされてる悪ガキ小学生みたいで可愛いっ。。。
でも今の小学校でそういう罰ってなさそうですよね。
私はよく立たされてました^^;ナル君と一緒だわぁ(笑)
2010.02.27 22:57 | URL | のぶこ #- [edit]
MOCOさんへ
ナルは一度もそんなことなったことないです。
きっと横は短いからそこまでガム短く切れないんじゃないかな?
海老好きですか~!
美味しいですよね。
ナルはなんでも好きですけどね。(-_-;)
2010.02.27 17:01 | URL | みやきち #- [edit]
あずままさんへ
あずきちゃんも拾い喰いの小枝ですか!
ジョジョくんと同じですね。
縦方向はまずい。あせっちゃいますよね~。(-_-;)
なんでガムが横に挟まるのか不思議ですけれども。
ナルは見てなきゃ食べ物なら何でも食べようとしますから、ホント危険です。
成功したらまた盗ろうとする率高くなるんですよ~。失敗に終わって良かった。
2010.02.27 16:59 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
コメ返し順番変わってごめんね~。(^^ゞ
口蓋に挟まってるの見たとき、なんておバカなんだろうと思いました。
すぐ取れて良かったけどね。
ナル・・・取れそうなものならなんでも奪うけどね。
海老天はまずいよねえ~。 油っぽいし、消化悪いし。
2010.02.27 16:55 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
口の中で何かが起こってる!って感じであわててた。
取ったらまた何事もなかったかのように残りのガム食べてたけどね。
ロンくんはガム食べないからこんなことも起こらないでしょう~??
固いもの食べないとあご弱くなるよ~!
ロンママのそばにいたら、ナルどんどん太りそうだよね・・・(-_-;)
見境なく食うからね。
2010.02.27 16:52 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
ガムけっこうバキバキ食べてるので今まで挟まったりしなかったんんだけど、今回ちょっと変わったのをあげたからかなあ?
ナルはいつでも隙を狙ってるんですが、最近全然隙を与えなかったので盗れなかったんですね~。
全然反省してないこと間違いなし!です。
2010.02.27 16:48 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
レイチェルちゃんが挟まってあわててるところなんて想像つかない。
ブリちゃんなら簡単につくんだけどねえ。w
ちょうど後ろを向いててナルが見えなかったので、チャーンス!!と思ったんでしょうね。
熱くて良かった・・・・。
海老は消化悪いから桜エビくらいにしといてくれ。
2010.02.27 16:46 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
そう。全然反省してないと思われます。
部屋に入れたら真っ先にテーブルに向かいましたから(-_-;)
ウィって挟まりやすいんですかね?
マズル長いからかな~?
アロゥだけじゃなくてほっとした。
しかし枝で・・・・これはかなり笑えます。
2010.02.27 16:44 | URL | みやきち #- [edit]
おなもみさんへ
チェリオくん、骨挟まってても盗られると思うんですか~!
顔を傷つけちゃうなんてすごいですね。
ナルは挟まったことないけど、盗ろうとしたら噛まれるかも・・・。
チェリオくんとナルだったら・・・きっとナルのほうが食欲魔人だと思いますよ。
2010.02.27 16:42 | URL | みやきち #- [edit]
ikkoさんへ
サラちゃんもあるんですね。
こんなことするのアロゥだけかと思ってましたw
本犬も何が起こったかわかってないですよね。
ナルはガム食べるのもすごく早いのですが、ちょっと油断してました。
ほんとゆっくりご飯食べれないです・・・。
2010.02.27 16:39 | URL | みやきち #- [edit]
ますみさんへ
取るのにも暴れたのでけっこう大変でした。
今までガムをあげてもそんなの一度もなかったのに、びっくりでした。
海老天ほんと盗られなくて良かった。
消化も悪そうだもんね、海老って。
2010.02.27 16:33 | URL | みやきち #- [edit]
お久しぶりです~!!!
アロゥ君、大変でしたね・・・ガムでそんな事件が起こるなんて!
MOCO達も気を付けなきゃ。

海老、私も大好きなんですよー!
生より火の通っている方が特に好き❤
大きい大きい伊勢エビを食べてみたいなぁ。
ナル君も海老好きなのね(*^m^*)
2010.02.27 15:29 | URL | MOCO #- [edit]
あずきも拾い食いの小枝でなったことあります^^;
喉の手前で縦につっかえ棒的に。
あせって手を突っ込んで取り出しましたけど
あれはビックリしました。
アロゥ君も人が手で外せる位置で良かったです。
ナル君、さすがです。チャンスは逃しませんね(笑)
失敗しちゃったけどw
2010.02.27 11:59 | URL | あずまま #- [edit]
アロちん、それは慌てるわな~
誰か取って!!!! まだ食べてる途中なんだよ~!!って感じ?

海老フライ???
私のそばに居てくれたら、海老フライも海老天もエビチリも?
全部ナルッティにあげるんだけどね~
って、太っちゃうか!!
2010.02.27 00:15 | URL | ロンママ #- [edit]
アロゥ君、ビックリだったね(×o×)
喉に刺さったりしなくてよかった!

でも、なんとなく、その慌てようが、想像できてしまいました(≧▽≦)

海老、無事でよかったですね(^~^)

ナル君は、いつも狙っているんですね(笑)
ちょっとは反省したよね(;^_^A
2010.02.26 11:24 | URL | ボバピママ #- [edit]
あるある~。
ブリだと思うでしょ、でも、レイチェルなのだ。

そんなアワアワな隙を見てエビを狙うとは。
ナルっち、やるな。
エビゲットまではもう一息だ!!
2010.02.26 09:53 | URL | ゆうこ #- [edit]
アロゥくん、なんてお茶目なのぉ~。
ガムが喉に引っかかるのはあるけど・・・まさか歯の裏の間になんてねぇ(笑)
食欲魔人のナルくん、ホント目が離せないねー。
えびを奪うとは・・・グルメだなぁ~。

2010.02.26 09:24 | URL | Sapphire #- [edit]
うけるぅ~っ。ナル君の『ちっ』。

ムキッとして筋肉モリッとさせてますけど(笑)
絶対反省してない感じでっ♪

ロンママなら海老の10本も20本も気前良く分けてくれたでしょうね~。
アロちんのガム、ジョジョもやりましたよぉ。
ガムじゃなくて拾い喰いした「枝」ですけど。
マヌケにもほどがありすぎだったのでしばらく無視して散歩してました。刑罰じゃ。
2010.02.25 23:37 | URL | kazoo #- [edit]
チェリオは手羽先の先がアロゥくんと同じ箇所に収まり大パニックに!!前足でとろうとして顔を傷つけ血まみれになり こりゃいかんと手を入れたら 挟まった骨を取られると勘違いして 歯を剥き出して大暴れしたので 菜箸を口の横から差し込んではずしてあげました(泣)食い意地もここまでくると…
それにしてもアロゥくんはお利口さんだね 同じ目にあった仲間だけど チェリオの中身はナルちゃんに近いかも(笑)
2010.02.25 23:21 | URL | おなもみ #- [edit]
アルアル! 以前、サラもありましたよ。ガムがちょうど歯と歯の間に挟まって1人パニックに!! 暴れるので余計取りづらくて大変でした。本人も前足で口の辺りをこねこねしたりして・・・。
ナルチャン、隙あらば・・・その時の風景が目に浮かんで・・・
ひとりニンマリ笑わしてもらいました~。
2010.02.25 21:57 | URL | ikko #- [edit]
わー、災難だったね。無事に取れてよかった。
次回は横にならないように気をつけて~。

その隙に海老天を狙うとは、さすがナルくん。
相変わらず食欲魔人だねw
持ち逃げされなくてよかったですね!
2010.02.25 21:18 | URL | ますみ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/212-0fd6f759

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: