新しい試み

Posted by みやきち on 03.2010 日記   28 comments   0 trackback
今日の主役はコレ。

なべ
そう。100均で買ったなべです。

これはずっと前に買ってしまっておいたもの。
でもなかなか使う決心がつかずそのままに。

やっと取り出して使う気になったようです。パパが。

というのも去年末、関西ウィのニッパーくんに会ったときに、この方法でやっていると聞いて決心がついたらしい。
CHIEKOさんありがとう~!!
ニッパーくんは手桶だけどね。


準備
このようにレギュラーサイズのシーツをひいて・・・・。
準備OK!


さ~アロゥ、おぴっこしなさーい。

くるくる
トイレの確認をして~


すちゃ!
出る寸前に、なべを差し込みます!
すちゃ!と。

一瞬、「ナニコレ?」って顔しましたが、おぴっこは止まらず。
なべにそれほど関心はないようで・・・。

見んなよ
上手くキャッチ出来ました。

これかなり楽でいい!!


ここに至るまでには、色々な経緯があります。

まず、家でのおぴっこは足をあげないので、前足におぴっこがびしゃーっとかかるときがあるわけで。
なので足は毎回拭いていました。


さらに高さがあるので、床にも飛び散るんですよ。
アロゥ、全然と言ってよいほど、腰を落とさないんです。
終わった後、床も拭かないといけない。
けっこうな大きさのトイレなのに・・・。


ちなみに1階のトイレはこうなっています。
トイレ
多分電話とかを置くであろうスペースの下にトイレを設置。

2階にはサークルで囲ったトイレ。


この方法だと足は拭かなくて良いし、床もキレイ!
アロゥもきっと足拭かれるのよりいいよね。



男子で足におぴっこかかるのがちょっとね~って方、お試しあれ♪


☆ランキング参加中。ポチっとしてって~!☆ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村  ナルはどこででも足をあげます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村  鍋を差しこむタイミング命!


PATさんへ
コメントありがとうございます。
男の子ってホント、オシッコの後大変ですよね。
いっそのこと足をあげてくれれば汚れないのに・・・・と思いますが。
百均にあるような雪平なべがちょうど良いかと思います~。
ハリーくんも気にせずしてくれるといいんですが・・・・。
2014.02.20 20:10 | URL | みやきち #- [edit]
Harryの飼い主Patです!

ちょっと試してみたくなりました~。
そう、前足にもかかるんですよね。
Harryもシッコの後は仕方なく拭かれてる感アリアリです。

買ってこよ~(^o^)
2014.02.18 21:37 | URL | PAT #j76bS3kM [edit]
キアラさんへ
パンチくんも足上げないんですね~!
足にかかるのほんと困りますよね。
ミニピンだったらもっと小さなもので受けてみては?
もうデル!っていうときに入れたら止まらないですよ、きっと。
うんPしながらおぴっこは初めて聞きました!
そりゃーお腹に付いちゃいますね。
ナルもよく服のお腹汚れるので着替えは必須アイテムですよ。
2010.03.05 18:10 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
そうそう。足が汚れようが、床に飛び散ろうが、ちゃんと全身トイレに入ってるから何も言えず。
もうかなり楽でトイレがウキウキだよ。(笑)
コメ見るとミニピンズさんもこの悩みがあったらしい。
ナルにはないから知らなかったよ。
体高低いと足にはつくかもだけど、床には飛び散らないのかも?
2010.03.05 18:07 | URL | みやきち #- [edit]
kazooさんへ
いやいや、川が出来るほど飛びださないし(-_-;)
2年間、足と床を汚さずに済む方法ないかなーと模索した末の案だから
かなり気に入ってますよ~。
鍋を入れるタイミングによっては、気にしちゃうのであくまでも
直前に入れるのがポイントです。
2010.03.05 18:04 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
そう!私も半信半疑だったけど、上手くいってびっくりだよ。
この方法ならどこかにお泊まり行っても使えそうじゃない?
足拭かなくて済むからウエットティッシュの減りが遅くなったよ。
ロンくんみたいに上手くしてくれればいいんだけどね~。
ロンくんはもしかしてブツが横向いてる?(笑)
2010.03.05 18:02 | URL | みやきち #- [edit]
akiさんへ
ぐぅくんも足上げないんですね~。
去勢した子は家では足あげないのかな?
ナルは6カ月くらいから足上げでしかしなくなったので。
ぐぅくんならかなり小さめなものでキャッチ出来そうですね。
是非お試しを~!
2010.03.05 17:59 | URL | みやきち #- [edit]
kazu☆さんへ
KINGくんも家では足上げないんだ?
男の子は難しいよねえ。
鍋はきっとでかすぎてはいらないと思うよ~(^^ゞ
大きめのコップとか?
アロゥは高さがあるからけっこう楽に入るけどね。

カラーおほめ頂きありがとう!
2010.03.05 17:57 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
女の子のトイレを見るたびに楽そうでいいなあと思ってたの。
ナルは縦方向にしかしないしー。
鍋でキャッチでこっちの負担も減ったよ。
目まんまるにしてカメラ見てたわ。
なんで撮ってんの?って訴え?
2010.03.05 17:55 | URL | みやきち #- [edit]
おなもみさんへ
とってもこの方法楽ですよ。
チェリオくんにも是非。
濡れた足であちこち歩いたりするとほんと掃除が大変でした。
お留守番のとき以外はこの方法でやってます。
鍋を入れるタイミングがまだ私も失敗があります~。
2010.03.05 17:53 | URL | みやきち #- [edit]
CHIEKOさんへ
とうとう仲間に入りました!
ありがとうございます。

ニッパーくん待っててくれるなんてすごいですね。
アロゥはまだ待たずにしてくれちゃうので、時々失敗します。
鍋があればどこでもおぴっこが出来そうです。
手にかからないように注意しないとね(笑)
2010.03.05 17:50 | URL | みやきち #- [edit]
ラグ☆さんへ
明日カラー見てくださいね!
ナルはきれーに足をあげて壁につけてるシートにするので足も汚れないんですよ。
アロゥはほんとビショビショになって・・・・・。
ユンタくんだと鍋じゃ大きいですよね~。
ほんとの手桶くらいでいいかも。
試してみてくださーい!
2010.03.05 17:48 | URL | みやきち #- [edit]
サンタママさんへ
お久しぶりです。
足が汚れるのはアロゥだけですが、毎回毎回拭くのってけっこう大変ですよね。
うちもティッシュの山でした。
ミニピンだと鍋じゃ大きいですよね、きっと。
大き目のコップとかで平気そう。
2010.03.05 17:45 | URL | みやきち #- [edit]
ikkoさんへ
女子はほんとトイレは楽ですよね~!
小さくてもいいし、汚れないし、マーキングもしないし。
男の子は色々大変です。
今度飼うのは女の子がいいかなと思ってます。
2010.03.05 17:44 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
これで全然足拭かずにすんじゃんってます。
かなり楽です。
男の子用のトイレって大きくなりますよね。
恥ずかしい写真撮られてもカメラ目線してますよね!
アロゥには恥じらいってものはないらしい・・・。
2010.03.05 17:41 | URL | みやきち #- [edit]
パンチは家では足をあげないんですが、アロゥくんみたいにたまぁに足にかかります(-.-;)
あまりかがまないかも…というより、前足を広げないから、バァ~って(T_T)
でも、鍋なんて入れられたら、ビビりのパンチはきっとビビって、出なくなっちゃうかも。
この前、石焼き芋ぉ~♪って外を車が通って、その声にビビって、おもらししてましたから(T_T)


何より、パンチはうんちしながら、おしっこするんです…
屈みながらだから、毎回お腹がビチョビチョ。外ではお着替え必須です。
2010.03.05 08:33 | URL | キアラ #- [edit]
♂はそれぞれトイレの仕方に癖があるもんね~。
ちゃーんと、トイレに入って用を足しているのだから、
少々はみ出したって怒れないしね。
これで、人間も後始末が楽になるなら言うことないよねー。
でも、この技ってさ、体高が低い犬種には使えないねぇ。
あ、というか、体高が低い犬種はそんな苦労もないのかしら?
2010.03.04 22:27 | URL | ゆうこ #- [edit]
腰を落とさないと、勢い良く飛び出して
あらぬ所にアロゥ川ができちゃいますもんね(笑)

鍋を出されてもお構いなしで用を足してくれる
アロゥ君も偉いけど、スタンバッテるお二人の姿を想像し(笑)

その情熱すばらしいです~。
2010.03.04 21:43 | URL | kazoo #- [edit]
おお~っ!!!  すごいじゃ~ん!
話には聞いていたけど、うまくいったんだね!!
なんか、昔 尿検査をする日の朝、
トイレの中に  「 今日は尿検査!!」って書いてあったのに
扉の向こうで母親が待っていたのを思い出したよ(笑)

この苦労は、幸か不幸かわからない我が家だけど、
これからアロゥ家はお鍋が大事アイテムだね!!
2010.03.04 11:38 | URL | ロンママ #- [edit]
おぉー!!これスゴイですね!!
こうやってオシッコをキャッチすれば、足も床も汚れないし
すぐに片せるし 一石三鳥!!
ぐぅも足を上げずにオシッコをするから、シートからはみ出すし
前足にかかるし・・・。なんです(ノД<。)
2010.03.04 11:30 | URL | aki #- [edit]
ウチも前足にかかります・・・泣
コレ良いですね!
アロゥ君だから出来る業ですかね??
足の間に鍋はいるかなぁ・・・??

ナル君のカラーもカッコイイですね!
黒×赤ってCOOLですよね♪ナル君似合ってますよー☆
2010.03.04 10:47 | URL | Kazu☆ #- [edit]
男の子のトイレ事情を初めて知りました!
けっこう大変なのね・・・。
お鍋でキャッチは難しそう(^^ゞ
おぴっこしてるアロゥくんのお目目がまん丸で可愛いね♡
2010.03.03 21:38 | URL | Sapphire #- [edit]
うちも同じ悩みを抱えております 飛び散り 足濡れ (泣) トイレエリア拡大!壁にシートをつけてからは片足50%ですがなぜか汚れたらしなくなるので困ります 濡れ足で布団に潜られたら睡魔もふっとびます(苦笑)なのでナイスアイデア!タイミングが掴めるまで鍋素振りしなくてわ(笑)うんちょはこの方式で回収してるのですけどね☆
2010.03.03 21:26 | URL | おなもみ #- [edit]
とうとう仲間になったのですね!!
百均のナベって私が想像してたのとちょっと違うな・・・

うちはお風呂の手桶が割れちゃったので、今は百均の
鰹ダシのストッカー(取っ手付き)を使っています。
今ではオシッコの時サークルの扉をガシャガシャやって
「するよー」って教えてくれます。手桶を用意するまで待っててくれて、
「いいよー」って言ったらジャーーってします。

でも・・・朝、寝ぼけてる時は手にかかったりして(汗)
起きぬけは要注意ですよ~
2010.03.03 21:07 | URL | CHIEKO #- [edit]
前記事のカラー、すてきですね~♪
ナル君に合ってますよ!それくらいの幅でOKと思うなーw

そして・・・
その鍋で・・・・
ごめんちゃい、爆笑してしまいました~^^
でもでも良い案!
アロゥ君だからぴったりなのかな?ナル君ではどうなの?
我が家もビチャビチャ足にするユンタのために何かないかと、
日々模索中なのですよ。
ちょいと、ユンタで試してみたいと思いますww
2010.03.03 20:52 | URL | ラグ☆ #- [edit]
お久しぶりです。いつも2ワンともお利口だから悩みなんて無いっと思っていました。
でもでも・・・普通に悩みあったのですね~!!
しかも、我が家と似たような悩み!!
我が家はイタズラ防止にスノコを敷いているのでチッコの度にスノコを拭いています。ティッシュの山です。
手桶ね~感心しました。試してみる価値ありますね~!
週末百均の鍋が品切れ状態になるかも???(笑)
2010.03.03 20:49 | URL | サンタママ #- [edit]
へえーー、私は男の子に縁がなく、ずっと女の子ばかりなので、こんな苦労があるとは全然知りませんでした。男の子も色々あるんですねー。
これに関しては女の子の方が楽ちんかも。ちっこで足が汚れる事はありませんので・・・。
2010.03.03 20:43 | URL | ikko #- [edit]
うわぁ~!
すごい(V^-°)
完璧ですね!!

ボバンもたまに前足にかかって拭いてます(;^_^A

でもだいたいは、少し、腰落としてます。
たぶん、自分でもかかるの嫌なんだろうなぁ。

トイレ、やっぱりアレくらい大きくなっちゃいますよね( ^ー゜)

アロゥ君♪
恥ずかしい写真が載せられたけど、まったく動じてないね(笑)
さすがモデル犬だわ(≧▽≦)
2010.03.03 19:29 | URL | ボバピママ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/214-6fd9b730

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: