Happy Birthday ! ナル

Posted by みやきち on 09.2010 日記   46 comments   0 trackback
3月9日。
 
今日はナル、3歳のお誕生日です。 
誕生日ネタ連続で申し訳ない。


今年もパパママ合作で 手作りケーキ作りました。
ちょっと早めに日曜、アロナルファミリーでお祝いしました。


わくわく
今日もキッチンでスタンバってます(^m^)
もう正装して準備もOKだけど、まだまだだよ。
今年はチャイナ風の正装で。



今年のケーキはこちら~!
ケーキ

とり胸肉をミンチにしてケーキ型で焼き、(豆腐、卵、野菜みじん切り入り)かぼちゃマッシュでデコ。
その上にトマトゼリーを載せて。中の犬型は人参と大根です。
ジャガイモマッシュと骨型リンゴで飾って完成!

マッシュポテトがちょっと固くて絞りずらくなって変なポイップみたいになっちゃった・・・。

模様があんまり見えないけど、デコ前はこうでした。
デコ前


断面はこんな感じ。
断面図


そわそわすること2時間ばかし。
やっと食べれると思いきや、写真撮影があったでした。(^^ゞ


ナル、お誕生日おめでとう~!!!
おめでとう~!

今回は土曜にちょこたんママさんから、チャッカマンをもらったのでろうそくに火点けられました。
ありがとう~!

あれ?ナルがケーキを前にマテ!してる!なんて思ったでしょ?
後ろからリードで私が引っ張ってるんです・・・・・(-_-;)

ちなみにアロゥもリードつけて行けないようにしてます。


お待たせしました。
さあ、食べていいよ~!

どうぞ!
相変わらず一瞬だったね・・・・。


2か月足らずでうちに来て、毎日夜鳴きしていたナル。
最初はサークルで飼っていて、夜サークルに戻すと
ずっときゅーんきゅーんって鳴いてて寝なかった。


根負けしちゃって一緒に寝るようになっちゃったけど、寝てる姿可愛かったな~。
寝顔
足の間でいつも寝てたね。
これはうちに来て1カ月くらいのころ。


今じゃ夜になったらさっさと一人で2階に行ってベッドの布団に潜って寝ちゃうけど。
甘えん坊でそばから離れなかったナルも今は立派に自立しました?!

ナルはトイレもすぐ覚えたしいたずらをほとんどしなかったので、すぐ完全フリーに
したんだけど、自由過ぎたかな?


まだ3歳、
でももう3歳・・・・・
あと何年一緒にいられるかな?
なるべく長生きしてね。


ナル 3歳おめでとう。

そして同じ生年月日のPETERくん、ライムくん。
2年違うけど同じ日のギャビーちゃん、ウリエルくん、結くん、ラファちゃんもおめでとうございます。


☆ランキング参加中! お祝いのポチくださいね。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村   ナルの兄弟さんもおめでとう! 会いたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村   出番ないけどケーキちゃんと食べました。

ダイカラビオままさんへ
ありがとうございます!
今回のケーキは思ったより難しくて苦戦したのに丸飲みでした。
かなり愛されてると思いますが、わかってるかな?
またお会いした時にはナルが寄って行くかと思いますが、
よろしくお願いしますね。
2010.03.12 13:45 | URL | みやきち #- [edit]
ぱのぱぱさんへ
ありがとうございます!
ぱの家と同じ3月生まれですね~。
3歳一番いい時期なので、たくさん遊んで遊びたいと思います。
2010.03.12 13:43 | URL | みやきち #- [edit]
遅れましたが…

ナル君、パパ・ママ合作の素敵なケーキ嬉しそうですね
愛されてる子は顔を見ればわかりますよね

パピナル君のあどけなさがたまらんです!(b^ー°)
いつまでも元気でお茶目なナル君らしく周りに幸せふりまいてねっ\(^ー^)/
2010.03.12 08:41 | URL | ダイカラビオまま #- [edit]
ナル君、誕生日おめとざぁーす^^
3歳とはオトコザカリですねえ。
楽しい1年になりますように♪
2010.03.11 23:03 | URL | ぱのぱぱ #- [edit]
&ナッツさんへ
ありがとうございます!
ケーキも服も赤で統一?してみました。(^^ゞ
ミニピンのレッドはやっぱり赤が似合うかと。
今年も元気に遊べるといいな~と思います。
2010.03.11 21:31 | URL | みやきち #- [edit]
アヤさんへ
ありがとうございます!
間に合ってますよ~。いつでも嬉しいです。
ブログ再開見ましたよ。
これからもmomoちゃんとlocoくんの元気な姿を見せてくださいね。
ナルほんと食いしん坊過ぎるよね・・・。
ミニピン祭りは来るんだよね?会うの楽しみにしてます!
2010.03.11 21:29 | URL | みやきち #- [edit]
jafrさんへ
ありがとうございます。
レオンくん、ナルとちょうど1カ月違いだったんですね。
もっと若いような気がしてましたよ。
ミニピンは何歳になっても落ち着かないっていうけど、どうなんでしょうか?!
2010.03.11 21:23 | URL | みやきち #- [edit]
ゆめままさんへ
ありがとうございます
サンキューの日って私今年知りました。
ホントに生まれて来てうちの子になってくれてありがとうです。
ポテトマッシュって絞るの難しいんですかねえ。
すごい不格好になってしまいました。
かぼちゃマッシュは上手く出来たのになあ。
2010.03.11 21:21 | URL | みやきち #- [edit]
ナル君誕生日おめでとうございます(*^^)v
ケーキおいしそう!!
着てる服もすごくかわいいです(*^_^*)
良く似合っててかっこいい!(^^)!
楽しい1年になるといいですね
2010.03.11 18:56 | URL | &ナッツ #- [edit]
お久しぶりです。
ナルくんお誕生日おめでと~。
コメント間に合ってよかった~。あれ?間に合ってないか。汗
遅くなってごめんなさい。
やっと落ち着きました!ありがとう。
ブログもコッソリ再開してました。まだお友達のところへ遊びにいくゆとりなくって。
これからもよろしくお願いします。
ケーキすご~い!さすが!
食いしん坊のナルくんが大好きです。
2010.03.11 14:19 | URL | アヤ #- [edit]
ナル君、お誕生日おめでとう
3月9日生まれの3歳なんですね
レオンは4月9日生まれの3歳。
丁度1ヶ月違いの3歳でビックリしました。
成長しない我が家の4男に比べナル君は大人ですね。
2010.03.11 12:07 | URL | jafr #- [edit]
ナルくん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
サンキューの日に生まれたのね^^
生まれてきてくれてありがとう、ですね。
ケーキは合作なんだぁ!かわいい♪
わたしもポテトマッシュを絞ったとき、ヘンな形になって失敗した~。
パピーナルくん、あどけなくて可愛いですねぇ(*^-^*)
2010.03.11 00:24 | URL | ゆめまま #- [edit]
ゆうこさんへ
ありがとう~!
パピーナル、幸せそうだよね~。
思えばあの頃からあの場所が好きだったに違いない(-_-;)
ケーキに行きたいけど、リードついてるから行けなくて怒ってるんだけど目は絶対そらさないのがナルだよね。
この食欲ずっと続くかな?
2010.03.11 00:00 | URL | みやきち #- [edit]
ラグ☆さんへ
ありがとうございます!
ワンコケーキ、ゼリーが模様も型から抜くのも大変でした。
ってパパがやったんだけどね。
パピーナル、似てますか?
パピーのころのユンタくんて見たことないですね。
今度写真みせてくださいねー!
ワンコって見てるだけでヒーラーですよね。
2010.03.10 23:57 | URL | みやきち #- [edit]
ボバピママさんへ
ありがとうございます。
かなーり時間かけて作ったケーキだけど、丸飲みでした(-_-;)
ちょっとは味わって欲しいですよね。
3歳も元気でいてほしいです。
2010.03.10 23:53 | URL | みやきち #- [edit]
Sapphireさんへ
ありがとう~!
今年のケーキはちょっとないアイデアを絞り出してみたよ。
ポテトマッシュが失敗したけど、じゃがいもの種類が固いので悪かったみたい・・・。
3歳、一番油乗ってる時期だからたくさん遊んでたくさん食べれるようにするね。
パピーナルのころが懐かしいよ~。
2010.03.10 23:51 | URL | みやきち #- [edit]
mintママさんへ
ありがとう~!
合作ケーキ、定番にします。(笑)
一人じゃ上手く作れないの~。
今年は楽しい誕生日会も出来ていっぱいお祝いしてもらいました。
今年はミントちゃんとラムちゃんに会えるよね? 
ミニピン祭り楽しみにしてまーす!
2010.03.10 23:47 | URL | みやきち #- [edit]
CHIEKOさんへ
ありがとうございます!
ケーキを待ってる間、ずっと鳴いてました。
マテするの大変なんですよねえ。(-_-;)
ミニピンって表情豊かだと思います。
ウィってそんなにない感じしません・・・?
アロゥも前よりは出てきたけど。
2010.03.10 23:44 | URL | みやきち #- [edit]
ジョニーさんへ
ありがとうございます。
そして結くんもお誕生日おめでとうございます。
来年は一緒にお祝い出来るといいなあ。
仁くんも良くなってきて良かったです。
ナルはきっと後からアロゥが来たから自立しちゃったのかも。
結くんは次男くんだからどうかな?!
お会いするの楽しみにしてますね~!
2010.03.10 23:42 | URL | みやきち #- [edit]
mihoさんへ
ありがとうございます!
ケーキをご飯にすると夕食になるので楽ですよ。
栄養的にお肉が入ってるのでいいかなと。
最初はアロゥ用にお肉が入ってるケーキにしなきゃ!と思って作ってたんですけどね。スポンジとかそんなに好きじゃないので。
ロッシュくんもカフェで大変ですか~。
ナルは奪うのでご飯が下げられるまでクレートに入ってます。
キャリーに入れておくのが楽でいいかも。

ミニピン祭りではお会いできますよね。楽しみにしています。
2010.03.10 23:39 | URL | みやきち #- [edit]
taaチャンさんへ
ありがとうございます!!
今年も合作じゃないと上手く飾り付け出来ないのでパパにお願いして作りました(^^ゞ
けっこう大変でした・・・。
色んな方にお祝いしていただいて幸せ者のナルです。

ミニピン祭りでお会い出来るかな?!
2010.03.10 23:35 | URL | みやきち #- [edit]
カルママさんへ
ありがとう~!
ワンコ模様ずれないように気を使ったわ。
このワンコちょっと太ったミニピンぽくない?
ナルは今回、冷蔵庫をずっと見て前から動かなかったわ。(-_-;)
このパピーのころはカルちゃんと似てたよね。
うんうん、ご長寿ミニピン目指そうね。 20歳くらい?
2010.03.10 23:32 | URL | みやきち #- [edit]
naopiさんへ
ありがとうございます。
raphaちゃんも1歳おめでとうございます!
raphaちゃん、まだお会いしたことないので、対面したいですね~。
御馳走ブログで拝見しましたよ。
プレートっぽくなってて豪華でしたね。
今年も元気で過ごせますように。
来年は一緒にお祝いしましょうね~!
2010.03.10 23:29 | URL | みやきち #- [edit]
ロンママへ
ありがとう~!
アロパパが手伝ったのは型抜きとかそんな簡単な部分じゃなくて、かぼちゃクリームをパテで塗るのとか、ゼリーを型からはずすのとかだよ。(-_-;)
そういう細かいの苦手でねえ・・・。
「早く食わせろー」って鳴いてたけどね。
カメラ目線してほしいのに、ケーキから目を離さないんだよね。
今年もがっつり食べるんだろうな。
2010.03.10 23:27 | URL | みやきち #- [edit]
チョコママさんへ
ありがとう~!
今年からもうろくそく灯せるようになりました(笑)
合作ケーキ、今年も頑張りました。
パピーナルは分離不安かと思うくらいベタベタだったんですよ。
今じゃすっかり自立したけど(^^ゞ
やっぱりアロゥが来ちゃったからかな。
2010.03.10 23:23 | URL | みやきち #- [edit]
sa@coさんへ
ありがとう~!
ケーキ毎回一緒に頑張って作ってるよ。
私一人だと細かい部分が作れないのよー泣
もうそろそろネタが切れそうな感じ・・・。
そうそう。出来るだけ一緒に遊んで一緒に美味しいもの食べたりしたいよね。
後で後悔しないようにしなきゃね!
2010.03.10 23:19 | URL | みやきち #- [edit]
キアラさんへ
ありがとうございます!
今年はたくさんの方にお祝いしてもらえて嬉しかったです。

パンチくんも夜泣きしたんですね。
けっこう寝不足になりますよね~。
今はすっかり大人になっちゃって寂しいような感じです。
2010.03.10 23:16 | URL | みやきち #- [edit]
ikkoさんへ
ありがとうございます。
パピーナル、あどけない寝顔が可愛くてたくさん写真撮ってます。
今年はお会いするの楽しみにしています。
でもナル、ほんとに愛想ないんでがっかりしないでくださいね。(-_-;)
チャイナ服・・・たしかにウィ用とかないですよね。
2010.03.10 23:14 | URL | みやきち #- [edit]
kazu☆さんへ
ありがとうございます。
ケーキを見つめるナルはひっぱられて怒ってるんですよ。
このワンコ型なんとなくミニピンに似てるかなと思って、買っちゃいました。
ヒトと同じように歳取ってほしいなあって最近すごく思います。
2010.03.10 23:11 | URL | みやきち #- [edit]
ナルっち、お誕生日おめでとう!!
ちっちぇーナルっち、寝ながら笑ってるみたいでかわいー。

眉間にしわを寄せてターゲットに狙いをつけるナルっち…
エビさまもビックリのメヂカラですことよ!!
2010.03.10 18:50 | URL | ゆうこ #- [edit]
あれ?今朝、コメントしたつもりだったけど…
ケータイからだったから反映されなかったかな?ごめんなさーい!

あらためまして
ナル君、お誕生日おめでとうございます☆
一日遅れてごめんね~w

うわぁー!パパ&ママのケーキ、美味しそうですね~☆★
トマトゼリーにワンコシルエットなんぞが見えて
おしゃれなカンジがとてもする~w
ナル君もアロゥ君も幸せだなぁー。

ナル君が来て間もない頃のお写真…
こりゃたまりません!チョー可愛いわ^^
ユンタに似てるとやっぱり思ってしまいますよw

ナル君!
いつまでもパパ&ママのヒーラーでいてねw
(ヒーラー=癒しを提供する人w)
2010.03.10 17:38 | URL | ラグ☆ #- [edit]
ナル君!
誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )

ほんとに美味しそうなケーキ♪
私も食べたいよ(^~^)

これからも、ママパパを癒して、いつも元気なナル君でいてね(*^^)
2010.03.10 17:15 | URL | ボバピママ #- [edit]
ナルくん、お誕生日おめでとうー。
3歳も男盛りでいてね(笑)

食欲魔人のナルくんにぴったりのケーキやね。
トマトゼリーがキレイ☆
中に入ってるワンコが凝ってるっ。

毎年、パパママ合作でケーキを作ってもらえるナルくん幸せやね。
パピンコナルくんの寝顔、たまりましぇーん。
2010.03.10 15:33 | URL | Sapphire #- [edit]
ナルくーん♪お誕生日おめでとぉー!!!!!(〃∇〃)
パパママ合作のケーキ、すごぉーーーーい(〃ω〃) 美味しそう☆
合同パーティーとおうちでもパーティー♪ 素敵な誕生日♪♪
ナルくん、幸せ者~(*^ ・^)ノ⌒☆

3歳の年もナルくんにとってHAPPYで溢れる年になりますように☆
2010.03.09 22:20 | URL | mintママ #- [edit]
お誕生日おめでとう!!
ナルくんのケーキを待ってる顔、悲壮感すら感じられます(爆)
おとなの哀愁漂ってますよー♡さすが3歳。
ミニピンてほんとに表情豊かですよね、ナルくんだからかなぁ?
2010.03.09 22:07 | URL | CHIEKO #- [edit]
こんにちは!
先日は合同お誕生日会に参加できず、残念でした。
またこれから暖かくなったらナル君アロウ君に会えると
嬉しいです。
そして今日はナル君お誕生日おめでとう!
我が家も結が今日誕生日なので、特別メニュー頑張って
作ってみました。立派なケーキは作れなかったですが、
ワンコたち、美味しそうに食べてくれました。
結もいつかナル君みたいに自立してくれるかな?とても
甘えん坊な結なので、一生自立できないかも?!
ナル君、これからも元気いっぱいな姿をたくさん見せて
くださいね。
2010.03.09 17:21 | URL | ジョニー #- [edit]
ナル君3歳のお誕生日おめでとうございます♪
みやきちさんとパパさんのお手製ケーキ素敵ですね~☆
そっか、ケーキって言うとどうしてもデザートって考えちゃいますが、
ケーキ=ご飯になっちゃうんですね!!
と~ってもデザインも凝ってて可愛いし食べるのがもったいない~。
・・・と思うのは私たちだけでワンコには関係ないみたいですね(笑)
ナル君のケーキを見つめる表情可愛い~♪
この時ナル君がリードで引っ張られてるのに笑ってしまいました(*´艸`)
ロッシュも最近食欲大魔王でご飯やカフェでは大変です(汗)
みやきちさんには今度カフェ対策教えてもらわなきゃです。

パピンコナル君可愛い~!!
そして今はとってもかっこいいナル君。
この1年も楽しいこといっぱいの年になりますように。
またお会いできるの楽しみにしてますね♪
2010.03.09 16:01 | URL | miho #- [edit]
ナルくん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、またパパさんと一緒に作られたんですね!!
愛情いっぱいだし、中身も凝ってるし、見た目も可愛いし~
ナルくん幸せですね★
合同パーティーとおうちでもパーティー♪
素敵な誕生日ですね♪♪

3歳の1年も元気で楽しく、素敵な年になりますように★

またお会いできる日を楽しみにしています☆
2010.03.09 14:22 | URL | taaチャン #- [edit]
ナル君お誕生日おめでとう~(^○^)
ケーキすごいですね!! トマトゼリーのわんこ模様に感動☆
食べれるまでの2時間は、ナル君には永遠くらいに長く感じたことでしょう(>▽<) 

ナルくんパピーの頃は甘えん坊さんだったんですね(>_<)可愛い~
私も最近あとどれくらい一緒にいられるかな~ってよく考えます
毎日たくさん遊んで食べて、ご長寿ミニピン目指しましょう~~♪
2010.03.09 14:20 | URL | カルママ #- [edit]
ナル君3歳のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日が同じraphaちゃんは今夜・・・きっと、たぶん・・・ご馳走が食べれるでしょう。でも正装してないかも(ーー;)

今年はお会いできる回数が多くなるといいな。
なかなかご一緒に遊ぶ機会がありませんが


ナル君素敵な一年をおくってくださいね!!
2010.03.09 13:52 | URL | naopi #- [edit]
おめでとう~ ナルッティ~!!!
手のこんだケーキ作ってもらったんだね~!
ちなみにアロパパが手伝ってくれたとこは犬の型抜きとか?
一緒にやってくれるなんて優しいね~

ご飯を食べる前にちゃんと新しい首輪をつけ、
でも、そんなの関係ねぇ~!!!と言わんばかりに、がっつり
ケーキ目線なナルッティがカワイイよ!
ずっ~とモリモリ食べる元気なナルッティでいてね!!
2010.03.09 13:14 | URL | ロンママ #- [edit]
ナルくん本当のお誕生日おめでとう!!
今年はろうそくに火を点けられてよかったですね!懐かしい(笑)
パパママ合作のケーキ、素敵です!
チャイナ服の正装もカワイイですね☆

パピーのナルくん可愛い~♪
うちのパパさんがナルくんの夜鳴きが意外だったらしく
へぇ~そうなんだ~と言ってました。
きっと自立したナルくんのイメージなんだと思う。

美味しいもの食べて、元気にいっぱい遊んでね~!


2010.03.09 11:50 | URL | チョコママ #- [edit]
ナルっち~、3歳おめでとう~^^^^^^
ケーキ可愛いね~手がこんでる!
そして毎回パパママ合作というのが素敵だわっ☆

甘えっ子で夜鳴きしてたナルっち・・・かわえぇのぅ♪
3歳ともなると色々な部分で成長も感じられるよね。
ほんと、出来るだけ長く一緒にいたい!
たくさん遊んで、いっぱい美味しいもの食べて
幸せいっぱいの毎日を過ごしましょぉ~♪
2010.03.09 10:45 | URL | sa@co #- [edit]
ナルくん、お誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )
家族みんなでお祝い&合同誕生日パーティーも開催で、素敵なBIRTHDAYが過ごせたようですね♪

ナルくんも、夜泣き酷かったんですか?
パンチも夜泣き酷かったです(ノ_・。)
一晩中…2ヶ月(散歩出来るまで)泣き続けてました(+_+)
チビナルくん、今と顔付きも違いますね~
パピ顔も可愛いけど、キリリとした今のナルくん、カッコイイです☆
2010.03.09 08:37 | URL | キアラ #- [edit]
ナルクン、本当のお誕生日おめでとうー。
↑同じく、寝顔のパピーナルッチ、めちゃかわいいですね。
まだ3才、もう3才、確かにゆっくりゆっくり年重ねて欲しいですね。
今年はナマナルっちに会うのを楽しみにしています!
かわいいケーキとチャイナバージョンのお洋服が何とも似合っています。
何でも着こなせてる。やっぱり洋服の種類が多いのもうらやましいなー
2010.03.09 01:43 | URL | ikko #- [edit]
ナルくーん!!
お誕生日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
パピーナルくんかわいいですね~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
ケーキを見つめるナルくんの顔はとっても凛々しくて大人っぽいけど☆
ケーキ中にワンコが埋められてるんですね。すごいカワイイ!!
お誕生日ってすごく嬉しいんですけど、同時にゆっくり歳とってね。って思いますね。
いつまでも元気いっぱいなナルくんでいてね!
2010.03.09 00:52 | URL | kazu☆ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/217-65c5c76b

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: